忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.192 鐡玄 | main | No.194 飛騨米屋 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
No.193 MOHAN (モハン)
category: 神奈川(か 関内) | author: curryvader
先週に引き続きまると一緒にカレーを喰らいにやってきた。何をするかを決める前にとりあえずカレーだ。

193MOHAN 看板

カレー激戦区の関内においてカレーミュージアムのすぐ側にあるのがこのカレー屋MOHANである。私個人はカレーミュージアムに対していい思い出がないので迷いの欠片もなくMOHANに進入してみました。

193MOHAN チキンモグライ

「チキンモグライ」
チキンと卵のカレーです。
しかし卵は完全にルーの中にとろけていてその姿を確認することはできません。

193MOHAN チキンララ

「チキンララ」
メニューの説明で
鶏肉とH期肉を使った〜

と紹介されていて、なんのことだかわかりませんでしたが
あぁ、これは挽肉(HIKINIKU)とタイプするときにIを打ち忘れたのか、
と納得。うまそうだったので、これはまるが注文しました。

193MOHAN マンゴーラッシー

これも私個人が非常に大好きなマンゴーラッシー。
独特の器に入ってきます。

よ〜く見るとこのグラスにはこの店のロゴマークがプリントされています。
しかし、グラスには「BUKHARA」(ブハラ)と書かれてます。
この店は「MOHAN」だよな、おかしいなぁ、と思って店員さんに尋ねてみました。
実はこの「BUKHARA」はインドの都市の名前で、そこの店に売っていたグラスなんだそうです。ってことはこの店のロゴマークはこのグラスのイラストをパクったものということ!
「よく、気がついたね〜お兄さん」
とここから長身で陽気なインド人店員との話が盛り上がります。

店内のBGM(もちろんインドPOPS)に合わせて歌い出したり、
BGMのボリュームを上げて踊り出したりおもしろいです。
さらに食べ終わってまるが灰皿ください。と頼むと
「ダメダメ、タバコは身体に良くないよ
 私も最近禁煙してるのよ」
と言いつつ灰皿を渡してくれました。
「ほんの一週間だけどね、全然やめられそうもないよ HAHAHA!」
私のことを指して
「こっちのお兄さんはタバコ吸わない顔してるね」
おお、顔みただけでタバコ吸う人かどうかわかるのか!
凄い。

カレーもうまいし、店員もおもしろく
ここまで客対応ができないカレーミュージアムに行くよりは
MOHANに行きましょう。お勧め!!!

HP:MOHAN 
住所:横浜市中区末広町1-1-2 三興ビルB1 
TEL:045-243-8707
営業時間:11:00〜22:30
休日:無休
comments(7) | trackbacks(3) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
チキンモグライ1100円 ナン370円 マンゴーラッシー630円
辛さ3 美味さ4 アングラ度2

美味い。
カレーは水分がほとんどなく、チキンと卵とスパイスがメラっと入っている。ナンとの相性もばっちりでカレーとナンの無限ループが始まる。
辛さは5段階から選べるので今回は真ん中のHOTでした。
食べ終わってから3時間くらいはずっとお腹の中が熱くなるという、体内ホッカイロを発動してくれました!
マンゴーラッシーも泡立ちがよく、すっきりとした味。

しかし一番お勧めなのは店員さんの接客態度。
一度会話をしてみてください。おもろいです。
by curryvader (2005/03/06 9:03 PM)
チキンララ(値段忘れた・・・) ナン370円
辛さ4 美味さ4 エンタメ度5

チキンとひき肉のカレー。ほぼキーマカレーだがもう少し水分がある感じ。チキンがやわらかくておいしかったなぁ(喜)
Very Hotを頼みました。そのまんま辛かったわ、鼻水が止まりませんでした。
ナンはもちもちしていてとても好みに合っていたのだがベイダーは最後のほうは「フランスパンみたい」と言ってました・・・

身長190cmはあろうかという店員がとても陽気で感じのいいお店でした。カレーも美味いし一食の価値ありです。

by まる (2005/03/06 9:34 PM)
大変遅くなりましたが、トラックバックありがとうございました&間違えて全然前の記事にトラックバック返してしまいました。ごめんなさい。

モハンの店員さん、陽気でおもしろいですよね。
妹は、行くたびにからかわれています。
オーダーとかちゃんと聞いてるのかどうか微妙なところがすごく不安をあおりますけど・・。
by 吉野 (2005/03/15 11:42 PM)
トラックバックさせて頂きました。

ランチを食べに行きましたが、店員さんが陽気ではなかったのが残念でした。
カレーは非常に美味かったです。
by (2006/07/19 6:36 PM)
>ゆさん

店員さんが陽気なのは、おまけみたいなもんですからw
カレーに満足されたようでよかったです。
by curryvader (2006/07/20 6:17 PM)
拝見させていただきました。
来月、インドカレー行こうと思うのですが、
シタールかモハンがよいかなと。
私も、モハンに10年前くらいに行ったのですが、
カレーの味より店員の記憶が。。。
2m近くあるお兄さんがフレンドリーに話しかけてきた
のを覚えてます。
by りえんぼ (2007/11/07 6:32 PM)
>りえんぼさん
味は間違いなくシタールですね。
モハンは店員さんの味がいいですねw
by curryvader (2007/11/08 11:59 PM)






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
カレー
関内でカレーを食べてきました。 ポンパドールの下の「モハン」というお店です。 本格的な感じでメチャメチャおいしいのです。 実は、横浜市民のくせに、カレーというとモハンに行ってしまうので、カレーミュージアムに行ったことがなかったりします。 久々に行った
SAND LeaF (2005/03/15 11:35 PM)
久々の「モハン」
今日はモモさんと関内にあるスープカレーの店「らっきょ」に行く予定だったのに、店の前まで行ったら臨時休業の張り紙が・・・ 最近、なんだかやたらとこういうことが多い・・・ でも、関内にはカレーを食べられる店はヤマとあるのだ。 逆にありすぎて困るほど。 とい
ライブ中継 2 (2005/04/23 2:10 AM)
MOHAN
マトンカレー(¥1000)です。
Under The Weather (2006/07/19 6:26 PM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS