忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.767 デリープレミアムレシビ チキンマサラ | main | No.768 Sri Lanka (スリランカ) >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
EEL vol.14 南印度ダイニング@新井薬師
category: その他(EEL) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

真夏のEELは新井薬師の南インドダイニングです。
急なお誘いにも関わらず9人の精鋭が集まりました。
USHIZOさんは39度の熱にも関わらず休日出勤して完全にグロッキーで病欠。

eel14 南インドダイニング

代わりに新井薬師在住のイナムーが飛び入りで参加。
時間よりもちょっと遅れてお店に着くとまだバナナの葉っぱを敷く準備してます。

そうなんです、今回のEELは南インドのミールスをいただくのです。
ここ南印度ダイニングでは以下の条件でミールスがいただけます。
・ベジミールス 2500円 / ノンベジミールス 3000円
・予約は二日前までに
・人数は特になし (最大で20人くらい)


このお店では予約は二日前までに入れましょう。
今回はALLベジミールスです。

こちらのミールスは(多分)ネット初公開ですよ。
しかも開店二周年記念でキングフィッシャー(発泡酒)と
マハラジャ(ビール)以外はドリンク半額という安さ。

生ビールが240円!
真夏の夜には嬉しい価格ですね。

さぁ続々と料理がやってきました。
まずはパパドとワダが置かれます。
ワダは豆のスナックみたいに固くでマメマメしてます。

eel14 南インドダイニング 和田

茄子のドライカレー、
茄子の食感と深い味わいが最高ですね。

ゴーヤのカレー、
苦みはあまりなくさっぱりとしていてビールとの相性は抜群です。

ラッサムスープは酸味の効いた辛さが食欲を増進させます。

サンバルはちょっと油が強いですがマイルドで美味いです。

ライスはベジタブルビリヤニと普通のライス。
ひよこ豆がいいアクセントになっていて、パラリとしたバスマティライスが美味いです。

eel14 南インドダイニング セルフサービス
というか写真を見てもらえばわかる通り、
完全にセルフサービスでまさしく本場インド並になんでもお代わり自由です。

どちらかといえば家庭の食卓に近いですね。
料理の入ったボールがテーブルのあちこちに置いてあるので
「ピエールさん、ラッサムとって〜」
「イナムー、ビリヤニちょーだい〜」

なんていう会話があちらこちらで聞こえます。

しかし料理はこれだけではありません。

eel14 南インドダイニング ココナッツナン
ココナッツ入りのほのかに甘いナン、プレーンナン。
eel14 南インドダイニング フルーツ
サモサ、パパド、マンゴー、バナナ、ヨーグルト、パスタ入りの甘いデザート。

eel14 南インドダイニング デザート

ちょっと、これ以上入りませんよ!!
お店のおばちゃん(日本人)も「まだまだお代わりあるよ〜」
と悪魔の囁きをしてきますww

結局余ったビリヤニは他のお客さん提供されてましたwww

いやぁ、男だらけ(失礼)のなんでもありな雰囲気がとても楽しかったです。
初参加のリオさんもドン引きせずに(ほんと?)楽しんでいただいたようでよかったです。

eel14 南インドダイニング チャイ
最後にチャイを飲んで終わり。
チャイの泡立ちパフォーマンスもあり。盛り沢山のベジタブルミールスが2500円、
ドリンクが半額だったので一人当たり合計で3100円という激安価格。

財布がピンチな私にはなんとも嬉しいものでした。

マチュとイナムーとピエールさんは家が近くて羨ましいです。

ちなみにここのシェフAMALADASSさんは「ムットさんの妹の旦那さん」
で事前にムットさんが電話してくれたみたいです。

もしかしたらサービスしてくれたかもしれません。
ありがとうございます。

しかしながらあまりのお腹の膨れ具合に二次会は無理ということで帰途につきました。
参加してくださった皆様、南インドダイニングの皆様ありがとうございました。


参加してくれた皆様に一言レス。
マチュ、また一緒にカレー行こう。
イナムー、次はイラン料理かアイヌ料理で。
侍さん、ジャークチキン行きましょう。
ピエールさん、スジャータ行きましょう。
Hさん、またディープなジャニ話を聞かせてください。
リオさん、これに懲りずにまたどうぞ。
kfujiさん、いつも参加してくれてありがとうございます。
ヒロシさん、神奈川県央に連れていってください。

ではでは次回のEELは10/6(土)にムットでやる予定です。
私のシンガポール、タイ、インド話がメインになると思います。
お楽しみに。

HP:南印度dining (南インド・ダイニング)
住所:東京都中野区新井1-23-23
電話番号:03-3388-0373
営業時間:11:30-15:00, 17:30-23:00
休業日:月
comments(8) | trackbacks(2) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
こんばんは。

いやー、マヂであの発熱が怨めしいですよ(`曲´#)
ドタキャンになってしまって本当に申し訳ありませんでした。

そして先週の3連休も土曜の朝に38度の熱が出て
予定が流れました(´Д`;)
ナマステ☆インディアに備えて今週は養生します。
本当にココは行きたかったですよ。
後日リベンヂしたいです。

それでは、失礼しました。
by USHIZO (2007/09/25 5:58 PM)
気になりますぅ〜。
年内には行かなければ・・・。
by サントーシー (2007/09/25 10:12 PM)
すごく行ってみたいです。
カレーも気になりますが、
ベジタブルのビリヤニがとても美味しそうです。


by かりん☆ (2007/09/25 10:34 PM)
また遅刻しました(汗
しかし、慌てて追いつくともう、すごいことになってましたね。
ビリヤニ、ものすごく美味しかったので、ホントタッパーとか
持ってくればよかったと後悔しましたよ。
そうそう、あのパスタ、つーかバーミセリ入りのは確かパヤサムとかいうデザートでしたね。甘かったけど、、また食べたいす。
全体的に、本格的な感じでよかったですね。
幹事さま、ご苦労様でした。
by kfuji (2007/09/26 1:21 AM)
ここはガチで美味しかったですね〜。
また行きたいです。
ていうか、量多すぎww。
by samurai (2007/09/26 4:26 AM)
ヒロシです。味も量も文句なしでした。

ダバインディアのような壮麗なお店とは違い、
家庭的というのか、ほのぼのとした良さがある
南インド料理店でした。また、行きたいです。
by ヒロシ (2007/09/28 1:22 AM)
>USHIZOさん
ほんとに残念でした。
USHIZOさんなら軽くペロリと食べられたかもしれませんw

>サントーシーさん
ここはお勧めです。
ぜひ訪れてみてください。

>かりんさん
ムットさんと同じく非常に家庭的な素晴らしいお店ですよ。
by curryvader (2007/09/29 10:14 PM)
>kfujiさん
ほんとにいい料理ばかりでしたね。
デザートもそこまで甘くなくてGOODです。

>samuraiさん
ほんとに量だけは恐ろしくありましたね。
アイヌカレーも必ず再訪しなくては!!

>ヒロシさん
家庭的な雰囲気がムットさんとかぶりますね。
非常に良心的な値段でびっくりです。
by curryvader (2007/09/29 10:26 PM)






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
「南インドダイニングでミールスを食らう」(curryvader's EEL vol.14)
「南印度Dining」(中野・新井薬師) 住所:中野区新井1-23-23 携帯地図:詳細 普通 広域 電話:03-3388-0373 営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00 定休日:月曜 初回訪問の日記は→こちら
ピエールの東京カレー紹介 (2007/09/25 11:38 PM)
新井薬師 「南印度ダイニング EEL VOL.14」
samuraiです。 ということで、溜まりに溜まった記事を徐々に消化していきたいと思いますww。 8月25日、curryvaderさん主催の「EEL.VOL14」が 新井薬師にある「南インドダイニング」で行われました。 商店街は夏の最後の余韻を楽しむ夏祭りが行われてます。 その中
カレー侍 (2007/10/10 10:41 PM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS