忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.763 新東記 (Sin Tong Kee) | main | No.296 大文字 藤が丘もえぎ野店 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
No.764 PARFUN (パルファン)
category: 神奈川(ふ 藤が丘) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

真夏の日差しの中、藤ヶ丘へとバイクを走らせます。
ようやくこのあたりの道も覚えてきたなぁ。
裏道使って藤沢からは40〜50分くらいですね。

さて、Lakuさんの記事を見てかなり大文字のカレーつけ麺が食べたくなりました。

だがしかし、藤が丘に着いたのが16時過ぎ。
夜の開店は17時半とのことでまだ開店まで1時間以上あります。

764 パルファン
そんなわけでこれまたLakuさんの記事に載っていた
近くにある欧風カレーのパルファンにやってきました。

764 パルファン 店内
店内はジャズがかかり、天井が高く、観葉植物が多く落ち着いた雰囲気です。
かなりまったりムードです。


カレーはチキン、ポーク、ビーフ、海老、野菜などだいたい1000円前後くらいです。
どれにしようか迷ったので、「迷ったらチキン!」
という私の格言でチキンカレー中辛を注文。
ちなみに「欧風カレーは決して辛口以上で食べない」、これも私の経験則です。

764 パルファン チキンカレー
さてカレーがやってきました。
欧風にサフランライスとは珍しい。
そしてチキンも一度ミンチにしてあり、
ハンバーグのように再び肉の形に戻してあります。
チキンが香ばしく焼いてあり中々の美味です。

ジャガ芋も一緒についてきました、ボンディ風ですね。
カレーはマイルド辛さもしっかり残っています。

非常にバランスがとれた欧風カレーに仕上がっています。
さて、そろそろ大文字が開いたから行ってみるか・・・

カレーの感想はコメント欄で。

閉店したようです・・・
HP:PARFUN (パルファン)
住所:神奈川県横浜市青葉区柿の木台14-2
TEL:045-974-1419
時間:12:00-22:00(平日は15〜18時は休み)
休日:木
comments(6) | trackbacks(2) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
2007/08/12 チキンカレー 995円
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆

久しぶりに欧風カレーが美味いと感じました。
どの味も突出したものはないのですが、
それが逆にバランスのよい味わいに仕上がっています。

藤ヶ丘は侮れない街ですね。
by curryvader (2007/09/03 11:58 PM)
なかなかレベル高いっすよね、このお店。
エビカレーが、かなり美味そうな気がするので、
また、食べに行くつもりっす。
が、しかし、その途中に、大文字がw。。
by Laku (2007/09/04 6:12 PM)
トラバありがとうございます。
チキンカレー、今度チャレンジしたいです。
ボンディにも行かなきゃ、と思ってます!
by じゅん (2007/09/04 9:10 PM)
>Lakuさん
そうなんですよね、大文字もいいけどここもかなり美味しかったです!

>じゅんさん
ボンディよりもパルファンの方が美味しいかもしれません。
by curryvader (2007/09/06 2:55 AM)
はじめまして。
カレー大好きでいろいろ食べ歩いていますが、欧風カレーは都内有名各店より我が地元のここが一番と思っています。

・・・が、
今日久々に訪れたら入口に「閉店しました」 ..._| ̄|○
ここのシーフードミックス中辛はカレーブロガーさんたちにも自信を持ってオススメできるレベルの高さだったので残念です。
by mie (2009/06/11 7:58 PM)
>mieさん
情報ありがとうございます。
ここおいしかったのに残念です。
欧風カレーで美味しいシーフードカレーには中々出会えないので
未食で終わってしまいさらにガックリ。
by curryvader (2009/06/14 11:46 PM)






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
『パルファン(PARFUM)』
欧風カレー 藤が丘 横浜市青葉区柿の木台14-2 キャクタス柿の木台102 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/23955.html ●ビーフカレー ●ポークカレー ●生ビール 今日は、「トランスフォーマー」を鑑賞後、パルファンへ。 以前から行
かれー生活! (2007/09/04 6:07 PM)
一年ぶりのチーズとろ~りえびカレー「パルファン」藤が丘
食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。 このブログによると、ここパルファンで同じものを食べたのが一年以上前…。 そんなに行ってなかったっけ? 頭の中を、チーズのとろとろがよぎったら、もうとまらない&#639
FOODHOLIC生活 (2007/09/04 9:03 PM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS