忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.762 達人のカレーソースドレッシング | main | No.764 PARFUN (パルファン) >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | | PAGE TOP↑
No.763 新東記 (Sin Tong Kee)
category: 東京(え 恵比寿) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

今まで日程が合わずにいましたが、
今回があの大御所カレーブロガーたあぼうさんのオフ会に初参加。

763 新東記

奇しくも来月にシンガポールに行くというところで、
政府観光局お墨付きのシンガポール料理屋さんの新東記を訪れました。

2007年7月26日「新東記」はシンガポール政府観光局が7月より開始する、
日本国内における
「シンガポール美食発見(シンガポール料理レストラン認定制度)」
の第1号認定レストランとして選ばれました。



ブロガーはぷりんさん以外全員顔馴染みでしたが、
mixi関係はさっぱりわかりませんね。

私は一体何ヶ月ログインしてないんだろうか。
このままフェイドアウトしようと思ってます。

さて、そんなことはどうでもよく、
オフ会で30人も簡単に集まっちゃうとはたあぼうさんは凄いですわ。


まぁ前菜などはすっ飛ばしてカレーです。
(他の方の記事をご覧くださいww)

※写真は撮ったのですが、PCに移す前に消すという
 大ポカをやらかしてしまったのでUSHIZOさんから写真をお借りしました。
 大変ありがとうございます。


763 新東記 フィッシュヘッドカレー
フィッシュヘッドカレーは初めて食べました。
頭というよりは魚のアラですね。
アラがスープカレーに入っているといった感じです。
アラが美味いんですが食べにくいですわ。

763 新東記 チキンライス
海南鶏飯(ハンナンチキンライス)は鶏肉が柔らかい。
ライスがジャスミンライス、
鶏肉のダシで炊かれているのでこれがまたすこぶるうますぎる。

763 新東記 チキンカレー
チキンカレーは濃厚で肉汁の旨味が存分に引き出された逸品です。

763 新東記 ラクサ
最後にラクサ
さて、ラクサは油揚げ、ゆで卵などが入ったブツブツ切れる麺入りのカレーラーメンです。

香港でラクサを初体験してかなり好きになりました。
しかし、ラクサがカレーとは思わずにCDETにアップするのを忘れちゃいましたww

ちょっと臭みがありますが南国の臭いだと思えば全く問題なし。
というか既にお腹一杯でほとんどラクサを堪能出来なかったので
また再訪してその味を確かめてみたいです。

新たな出会いの場を提供してくれたたあぼうさんに感謝です。

HP:新東記 (Sin Tong Kee)
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-18-12 竜王ビル2F
TEL:03-3713-2255
時間:11:30-24:00
休日:日祝


comments(2) | trackbacks(1) | | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
この会は本当に楽しかったですね。私はラクサはもちろんシンガポール料理は初めてでしたので本当に感激でした。

是非本場のラクサの写真もお待ちしています(笑)

by かりん☆ (2007/09/04 5:52 PM)
>かりんさん
本場のラクサ食べました。
有名どころだったのでそれなりに美味しかったです。
帰ってきたら一度会いましょう〜
by curryvader (2007/09/06 2:54 AM)






この記事のトラックバックURL : http://cdet.jugem.jp/trackback/825
海南チキンライス 新東記
またメンテナンスやってましたね〜深夜に終わらせてよ昨日のつづきです。学校から8時頃帰ってくる予定のPROUD夫が昨日は7時ごろ帰ってきたので途中で終わらせて送信しちゃいました。 m(__)m買い物も終わったからお昼にしましょう向かったのは新東記恵比寿の西口から線
PROUDの退屈な日々 (2007/11/18 1:05 PM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS