忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.735 Poor House (プアハウス) | main | 2007年上半期ベスト10 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
EEL vol.13 スパイスバンク@つつじヶ丘(2007/06/30)
category: その他(EEL) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

ずいぶんご無沙汰でしたが、
久しぶりにEEL(Enjoy the Exciting Life)を開催しました。

スパイスバンクのVistaさんがこの日ネパールから帰国したのですが、
飛行機のトラブルで着いたのが昼過ぎ。

そして京王線の電車事故にて京王線が止まっているとの話を聞いて
みんな来れるのか?と心配しましたが30分ほど遅れて開始。


岩塩とスパイスだけでしか味付けをしない
超本格的ネパール料理をいただけるお店のスパイスバンクです。

事前のメンバーから地獄を見ることはわかっていました。
初参加のピエ〜ルさんがどれだけドン引きしないかが不安でしたw

まずはプレミアムモルツで乾杯。
いやー、美味いっすね。

EEL13 スパイスバンク サラダ

パパド、サラダ、バナナチップスがおつまみ。
そして危険な料理が登場した。

EEL13 スパイスバンク ゴーヤ&スパイシーソーセージ
ゴーヤとソーセージのスパイス炒め

これを見た瞬間に名古屋の惨状が脳裏によぎった。

お酒など1ミリたりとも飲んでいないJunさんが
「あ〜、チ○コだ!チ○コ!」
と大フィーバー!

もう行くしかありません。
私も一緒になって大合唱ww

女子の皆さんがドン引きしてます。
これはやばい、今後のEELの開催に関わると後日反省。

EEL13 スパイスバンク ジャガイモのスパイス炒め
ジャガイモのスパイス炒め
スパイスバンクオリジナル料理。

Vistaさんがスイスに行った時に食べた
ジャガイモを使った郷土料理にインスパイアされて作ったと。

ホクホクのジャガイモにバリっとスパイスが効いていて美味いよ!
これは絶品だ〜

砂肝のスパイス炒め
ちょっと砂肝が固いですが、コリコリした食感がナイスです。

EEL13 スパイスバンク チキンカレー
チキンカレー
どでかい壺に入ってきます。

まろやかなチキンと優しいスパイス使い。
これは美味い!!

EEL13 スパイスバンク サブジ
ゴーヤと野菜のカレー
ゴーヤ、トマト、いんげん、などなど野菜がたっぷりなカレーです。

身体が野菜を求めている。
こいつは美味いぜぇ。

とビールと酒が入り混じり、
会話も延々と盛り上がり続け三時間ほど経過。

EEL13 スパイスバンク スイカ
最後にスイカが出てきて、
夏の訪れを感じました。

スイカといえばスイカ人間がトラウマですね。
加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」で
スイカを食べ過ぎた男のレントゲンを取ると
頭の中がスイカの種満載というギャグ&ホラーでした。


そんなトラウマになりそうなEELでした!!
やばい、マジで次回から人がこなそうだww

しかし初対面の人でもあっという間に楽しくなれる場でもあります!
ドン引きしないで次回の参加をお待ちしております。

みなさん&スパイスバンクさんありがとうございました。

HP:Spice Bank (スパイス・バンク)
住所:東京都調布市東つつじヶ丘1-1-8 アップルビル2F
TEL:03-3326-1100
営業時間:11:30-15:00(2007/3現在ランチはお休み中),
      17:30-24:00(金土は〜27時くらいまで)
休日:月
comments(11) | trackbacks(1) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
おー、記事でましたね!
ビスタさん男前でしたね〜♪♪♪ほんとに。
料理も美味しかったです!
ピエ〜ルさんは即馴染んでいたように思いますww
by Pちか (2007/07/16 9:25 PM)
(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
2週間以上経って更新かよ!全くも〜。
でも美味しい料理も食べてみんなでワイワイ出来て楽しかったよ。
また次回も是非EELを催してね、我らがベーダーよ!
フォースのご加護のあらんことを。
by マチュ (2007/07/16 9:42 PM)
記事上げ遅っw!
ま、次回からソーセージは避ける方向でww。
体が野菜を欲していることですし。
by samurai (2007/07/16 10:34 PM)
>ちかPさん
そうですね、ビスタさんが男前でしたねー。
ぜひ通ってみてください。

>マチュ
いやー、最近遅いのが売りでww
次回は8月末かな・・・

>samuraiさん
まあソーセージは悪くないのでw
by curryvader (2007/07/16 10:38 PM)
初参加のピエ〜ルです。
ドン引きして追いていけませんでした。
少しでも馴染めるように努力しま〜すヾ(´д`)ノ゜
by ピエ〜ル (2007/07/16 10:56 PM)
この日から今日この時間も反省しきりです。みなさま、大変申し訳ございませんでした。わたくし、もう二度と口にしませんので、どうか許してください。明日、近くの下馬教会に行って懺悔をしてきます。
by JUNチャンです。 (2007/07/16 11:48 PM)
こんばんは。

いやー。参加したかったですよ。残念でした。
ソーセージに罪はないんですけどねf(^^;)

次回のEEL(エロエロライブbyピエ〜ルさん)の
参加者が今から楽しみです(・∀・)イイ

それでは、失礼しました。
by USHIZO (2007/07/16 11:50 PM)
料理サイコーでした☆
下ネタ凄かったね^^
楽しかったよ!引いてないよ〜!!

by saika (2007/07/17 12:21 AM)
>ピエールさん
もう十分馴染んでますね!

>Junさん
懺悔!懺悔!
by curryvader (2007/07/19 5:10 AM)
>USHIZOさん
果たして次回は人が集まるかどうかが不安ですw

>saika
まさかこんなことになるとはw
また懲りずにどうぞ〜
by curryvader (2007/07/19 5:13 AM)
おひさしぶりです・スパイスバンクのビスタです。
上池袋の4丁目の交差点まえ、ファミリーマートのとなりです。ユーロアジア店をやりはじめましたのでぜひよろしくお願いします。
e^mail:spicebankhome@yahoo.co.jp
From:BISTA

by BISTA (2014/03/25 3:19 PM)






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
「Spice Bank(スパイスバンク)」(つつじヶ丘)
「スパイス バンク)」(つつじヶ丘) HP:http://chofu.com/units/36243/spicebank/ 住所:調布市東つつじヶ丘1-1-8 アップルビル 2F 携帯地図:詳細 普通 広域 電話:03-3326-1100 営業時間: ランチ:12:00~15:00(土・日・祝のみ) ディナー:17:30~24:00 定休
ピエ~ルの東京カレー紹介(一日一店?) (2007/07/16 11:02 PM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS