忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.915 1LDK | main | No.916 COVO (コーヴォ) >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
No.731 HATTI (ハッティ)
category: 東京(し 新宿) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

本日ハッティで串焼き&ビリヤニ大会がUSHIZOさん主催でありました。
実は三日前にかつてないほど酔っ払ってしまったので今は全くお酒が飲みたくないです。
というわけで前回の体調不良だったときに引き継いてノンアルコールです。

私のテーブルにはsamuraiさんさきちゃんがいました。
今日はこの二人が非常に面白かったです。
samuraiさんは同じ話を何回も繰り返す完全酔っ払いモードで妙に私と距離が近くて、
やたらと私に対してボディタッチが多かったですwww
最初は不機嫌だったさきちゃんも普段は言わないような
アレなことをバンバン言ってくれて気持ちが良かったです。

さて本題の串焼きですが、全て焼肉屋のようにセルフです。
なんでセルフかというと店の人が焼くよりも
仲間が焼いた方がちゃんと熱々なうちに食べてくれるとのこと。

確かに、一番美味しい瞬間に食べてほしいというお店の要望
安く上げたいという客の利害が一致してますね。

731 HATTI BBQ
チキン&マトン

タンドリーと比べて火力が弱いのでいい焦げ付きがないですね。
あのジュワっとした感じはタンドリーだからできるのかと改めて歓心。

731 HATTI 野菜
チーズ、野菜など。
普通のバーベキューにも言えることだけど具によって焼きムラの差が激しい。
折角串に刺していただきましたが、

731 HATTI 海老
ミニトマトや海老が破裂しそうなので網の上にバラバラに焼きますw

731 HATTI ビリヤニ
メインのビリヤニ。
インド米を鍋で炊き込みました。
パクチーなどのスパイスとパニール、マッシュルームが入っています。

そこにサラっとしたキーマカレーとライタをかければこりゃ美味い。
キーマはビリヤニ用にあっさり作りこんでいるのが嬉しい。
ちなみにキーマだけでもかなり美味いです。
というか私はこっちのあっさりキーマが大好きです。

731 HATTI バナナ
焼きバナナのデザート。バナナも生がいいもんですな。
いやぁ今日は久しぶりに皆さんとカレーが食べれて非常に楽しい会でした。

カレーの感想はコメント欄で。

HP:HATTI (ハッティ)
住所:新宿区西新宿7-5-5 プラザ西新宿1F
TEL:03-5348-8839
営業時間:11:30-15:00, 18:00-24:00
休日:日・祝

1.初回訪問(2007/06/25) エキゾチックなタンドール料理!
2.追記(2007/12/08) 大人気カレー鍋
3.追記(2008/06/14) セルフバーベキュ〜

おはようございます、curryvaderです。

週の初めからまた全員集合です。
USHIZOさん夫妻Lakuさんはぴいさんsamuraiさん越後やさんです。
ビール一杯無料券に釣られてホイホイ新宿に参上。

731 HATTI 

ターリー屋さんの系列店として四月にオープンしました。
ターリー屋の系列といっても全く店のコンセプトが違います。

まずは入口ででかい象がお出迎え。
なんかスケールが違います。

店内はもっとエキゾチック♪
高い天井に南国風なテーブルや椅子がついてます。

いったことないですがバリやセブみたいなリゾートっぽいのか?
奥行きがある店内は想像以上に広いです。

731 HATTI BBQ

オープンキッチンでインド人シェフの仕事がまる見え。
うーん、いい雰囲気ですね。

社長の吉川さんだけが唯一の日本人としてウェイターで入ってくれています。
他のスタッフは全員インド・ネパール人だ。

731 HATTI タンドール

まずはビールで乾杯!つまみとしてタンドール料理をいただきます。
タンドリーチキン、シークカバブ、ラムチョップ、海老、野菜&チーズ。

タンドールというよりはバーベキューに雰囲気が近いですね。
ジャーンと焼かれたような鉄板焼きを想像していただければいいかと。

まぁこれが美味い。
珍しく生から作りあげるタンドリーチキンはジューシーな美味さが広がってなんとも。

731 HATTI 野菜

やっぱり野菜!
素材がいいのでシンプルな味付けで十分に美味い。

ビールを一杯飲み終わるとクラクラしてきました。
マジで酒はやばいかもですね。
土曜のEELに不安を残しつつ、マンゴーラッシーにシフトします。

いよいよカレーです。

731 HATTI シーフードカレー
シーフードカレー
鱈かな?白身魚の入ったカレーです。
ちょっと味がしょっぱいですが生臭さはありません。

731 HATTI 豆カレー
チャナマサラ
豆の食感はほとんど残っていませんが、
ショウガがバリっと効いたスパイシーな味付けになっています。
予想外に辛いですわ。

731 HATTI 海老カレー
海老カレー
マイルドでトマト風味。いけます。

731 HATTI キーマカレー
キーマカレー
チリ系のスパイスが効いたカレー。

731 HATTI カブリナン
洒落じゃなくここはなんといってもナンが抜群に美味い。
吉川社長からナンに対する熱い思いとその作り方の難しさを教えていただいた。

そのこだわりのナンは甘くて、カリっとしてて、ムラがない最高の出来だ。
ナンだけでサクサク食べれちゃいます。
ナッツたっぷりのカブリナンは食感と甘さのバランスが絶妙な加減。

デートや合コンにも使えるインド料理屋さんかもしれません。
これは再訪確実ですね!
-------------------------------------------------------

※主催していただいたUSHIZOさんには大変申し訳ないですが、
今回はぶった切らせていただきます。


こんばんは、curryvaderです。

731 ハッティ 
USHIZOさん企画でカレー忘年会がありました。
USHZOさんは女性に大変人気があり、今回も多くの美しい女性が参加されていました。

私はこの日も仕事上がり&明日も仕事ということで
酒も飲めずにヒロシさん、kfujiさんという
カレー界でも強靭な胃袋を持ったテーブルに着席しました。


どんどん運ばれてくる具材は普通の食材です。
チキンとマトンのコフタ、タマネギ、ジャガイモ、ニンジン、ナス、
ミニトマト、オクラ、エリンギ、キャベツ、クレソン、レタスなど。

731 ハッティ カレー鍋
カレーはドロリ濃厚なルー。
ええ、ドロドロの濃厚なんです。

実家で食べていた鍋っていうのは
基本的にダシベースであっさり鍋でした。
食べなれていないせいか、このドロドロ濃厚なスープでの鍋に違和感がまず。

そして1番問題なのが、これがカレーではないこと。
残念ながらカレー味がする鍋のスープという表現が近いと思います。
「カレー味の鍋」ならわかるのですが、
「カレー鍋」という言葉に違和感を感じてしまいました。

はっきりいってスパイス感が足りない!!

あ、この感覚は柏にあった「太郎カレー」と同じ違和感ですね。
アイディアは悪くはないのですが、カレーではないという致命的な欠点がありました。

最後に鍋を使ったカレー雑炊が出てきました。
バターライスに生クリーム、アーモンドスライス、
チーズ、コリアンダー、卵が入ります。

731 ハッティ カレー鍋雑炊
このチーズと生クリームが濃厚な鍋なのに、
さらなる濃厚が加わりとてもじゃないけどきつすぎて食べれません。

多分、昔ながらの欧風カレーが好きな方には受けると思いますが、
私のようなスパイス原理主義者だと肌には合わないかもしれませんので、
自分の適性を見てからこのインドカレー鍋にチャレンジしていただければと思います。

それにしても二人で6人分くらいの鍋を平らげた
kfujiさんとヒロシさんの2000万パワーズには尊敬の念を抱かざるを得ませんでした。

USHIZOさんの記事


カレーの感想はコメント欄で。

HP:HATTI (ハッティ)
住所:新宿区西新宿7-5-5 プラザ西新宿1F
TEL:03-5348-8839
営業時間:11:30-15:00, 18:00-24:00
休日:日・祝
comments(22) | trackbacks(2) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
2007/06/25 各種カレー 
辛さ☆☆〜☆☆☆ 美味さ☆☆☆〜☆☆☆☆ アングラ度☆☆

まず店の雰囲気が抜群にいい。
間違いなくデートでも使える綺麗でエキゾチックな店内です。

カレーはどれも平均以上の出来栄え。
野菜系のカレーを増やしてくれると嬉しいです。

そしてナンの美味さが一番に際立ちます。
出来立てのカリっと甘い味わいが止まらない。
いい仕事してます。

ターリー屋とは違い、本格的な雰囲気がいい店ですね。
by curryvader (2007/07/08 11:56 AM)
こんにちは。

vaderさんの記事上げを楽しみにしてましたが、
気に入っていただけたようで安心しました。
カレーミュージアムとは全然違う内装で良いですよね。

今度ナンとカレーでヨメと行ってきます。
それでは、失礼しました。
by USHIZO (2007/07/08 12:53 PM)
うそっぽくない程度の遊びある店内で、楽しいですよねえ。
納得の味とあの内容は悪くない。何度も行きたくなるですよ。
きれいなインドのねえさんがいるともっといいねえ!!(笑)
by はぴい (2007/07/08 2:22 PM)
ホント、ナンが美味かった!!
また、ナンだけ食べに行きたい程っすw!
by Laku (2007/07/08 5:51 PM)
こんばんは。

ホントどの料理もウマかったですね。

お店の心意気が伝わってくる味でした。

ここはナン(もちろんカレーも)食べにまた行きます!
by 越後や (2007/07/08 9:43 PM)
>USHIZOさん
カレーミュージアムとは発想が天と地の差ですね。
エキゾチックな店内が良いです。

>はぴいさん
そうだ!
後はインドの綺麗なお姉様がいれば文句なし!!
by curryvader (2007/07/09 12:26 AM)
>Lakuさん
ナンだけで食べてに来ても全然OKですよね!

>越後やさん
ぜひともまた行きましょう!
カブリナーン♪
by curryvader (2007/07/09 12:27 AM)
そうなんだ!?
密かに食べに行こうかと思ってたんだけど、
やめとくっす。
太郎カレーは、正直がっかりだったのでw。
by Raku (2008/03/22 1:29 AM)
こんにちは。

あらー、ぶった斬りが来ましたね(ノ∀`)アチャー
HATTIのサイトにリンク載るかなー?(ノ∀`)タハー

確かに濃厚クリーミーですからね。
これが大丈夫で、テンパリングからの演出などが受け入れられる
方ならイケると思うのですが…。

まぁみんなマンセーでは、どこかの誰か達と一緒に
なってしまいますので、全然おkだと思いますハイ。

それでは、失礼しました。
by USHIZO (2008/03/22 4:31 PM)
>Rakuさん
私はRakuさんの感想も聞いてみたいところですが。

>USHIZOさん
すみません、正直にしか書けませんでした。
いろんな意見があってしかるべきだと思うので。
by curryvader (2008/03/24 12:15 AM)
まあ、正直、うまかったですよ。
カレーではない、というのには同意せざるを得ませんが。
#チーズに生クリームで欧風カレーぽかったですしねぇ。

つか、2000万パワーズっていうほど(元ネタ知らなかったし)
胃袋強靭じゃないですけどねぇ。
最近は油もの食うとあとでもたれて困る日々ですし、
辛いものそんなに得意じゃないし。
by kfuji (2008/03/25 2:29 AM)
>kfujiさん
そんな謙遜しても十分凄さを拝見させていただきました!
by curryvader (2008/03/30 8:18 AM)
さきちゃんの命令で豪快に喰わされました。
どんどん鍋を追加するので、怖かったです。

イベント中はずっと、「喰え!」と「かりん☆さん」
というフレーズのオンパレードでした・・・。
by ヒロシ (2008/04/01 12:31 PM)
>ヒロシさん
やはりあの方の命令には逆らえないんですね。
でもそれを消化してしまうヒロシさんの男っぷりに感激です!
by curryvader (2008/04/03 1:59 AM)
こんにちは。

本当に忘れた頃に記事が上がりますね〜(ノ∀`)タハー
自分焼きは面白いのですが、なかなか難しいですよね。
私も再訪していただきましたが、玉ねぎが生焼けの内に
食べてしまって、辛さにのたうちまわりました。
店内の照明が暗めなだけに、一層焼き加減の確認が
しずらいのがネックですね。

でもビリヤニとライタにあっさりキーマは美味しかったですねー!

2009年1月現在、自分焼きのオーダーはほとんどなく
(夏が本番でしょうね)、お客さんの9割がインドカレー鍋と
なっているそうです。
もうちょっとインド料理目当てのお客さんにも来て欲しいかなぁと。

それでは、失礼しました。
by USHIZO (2009/01/26 12:55 PM)
>USHIZOさん
やっぱり焼き加減のバランスが難しいですね。
インドカレー鍋が人気ですか〜
私は普通のインド料理が食べたいです。
by curryvader (2009/01/26 11:50 PM)
あれ?そんな有様でしたっけw?
まあ、酔っ払っていたのであまり覚えてませんがww。

by samurai (2009/01/27 7:55 AM)
>samuraiさん
いやー、あの時ほど酔っているsamuraiさんを見たことがないですね〜
by curryvader (2009/01/27 11:56 PM)
カレー鍋以前お取り寄せしたときは美味しかったですけど難しいですね。
でも、ついてきたカブリナンは確かに美味しかった!
実は、知り合いにカレー鍋を食べたいといわれ
HATTIに行くことになりました。
ちょっと心配ですがお店で食べたことはないので楽しみです。
by 幸 (2009/02/04 12:24 AM)
>幸さん
こちらのナンはおいしいですので、
カレー鍋と一緒に召し上がってみてください。
by curryvader (2009/02/04 9:02 PM)
行ってきました♪美味しかったですよ。
本日は、サービスでカブリナンもついてきました!
一緒に行った人も大喜びでした。
今度は、普通のカレーも食べに行かないとですね。
by 幸 (2009/02/10 1:30 AM)
>幸さん
私もここのナン食べたくなってきました。
by curryvader (2009/02/14 10:25 AM)






この記事のトラックバックURL : http://cdet.jugem.jp/trackback/782
『HATTI(ハッチ)』
INDIAN BBQ RESTAURANT 新宿 新宿区西新宿7-5-5 プラザ西新宿1階 http://e-fc.biz/thali-ya.com/modules/massage02/index.php?id=5 ーリアルなインドを再現した  アミューズメント インディアンレストランです。  一度来たら、一生忘れない強烈な
かれー生活!(Curry Life!...etc.) (2007/07/08 5:53 PM)
「INDIAN GRILL BBQ RESTAURANT HATTI」(新宿・新宿西口)
「HATTI(ハッティ)」(新宿・新宿西口) HP:http://e-fc.biz/thali-ya.com/index.php 住所:新宿区西新宿7−5−5 プラザ西新宿103 携帯地図:詳細 普通 広域 電話:03-5348-8839 営業時間:11:30~15:00 18:00~24:00 定休日:日曜・祝日 味:★★★☆
ピエールの東京カレー紹介 (2007/08/08 11:08 PM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS