忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< 2007タイフェスティバル in 名古屋 二日目 | main | No.168 YAMIYAMI >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | | PAGE TOP↑
No.718 蔦カレー (インド風カレーライス)
category: 東京(に 日本橋) | author: curryvader
おはようございます、curryvaderです。

最近はすっかり朝方生活になっています。
24時前には寝て4〜5時に起きて、blogの更新やらチェック。

そこでUSHIZOさんのblogにて
蔦カレーが閉店するとの情報があったので一度は行かないとね。
なわけで、午前半休を取って会社を休み、日本橋へと到着。

するとはぴいさんからメールが来て、
「一緒に行きましょう」ということで千疋屋(せんびきや)本店のカフェで
マンゴーを食べながら待機。

718 蔦カレー 千疋屋

千疋屋うめーーー!!

その間にも続々とサラリーマンが蔦カレーの中へ入っていきます。
と、11:30過ぎにはぴいさんと合流。

718 蔦カレー 

二人でいざ、蔦カレー!

一階は満席だったので、二階へと通されました。
ほー、二階なんてあるんですね。

撮影NGと聞いていましたが、すんなりパチリと撮りました。
撮ったんですが、撮影がNGの理由がよくわかります。

718 蔦カレー インド風カレーライス

見栄えが汚いんです。
そりゃこんなカレーの写真載せたら客こなそうですもんねw

具はでかい豚肉、これが以外に柔らかい。
そして人参、ジャガイモもでかい。

これはただ単に適当なだけじゃないか?
という疑念が頭をよぎる。

水っぽいサラサラのカレーに唐辛子の辛さがズドンときます。
あー、こういうカレーですか。

後から来たサラリーマンが私たちより早く食べ終えて颯爽と帰っていきました。

私の感想は非常に率直なのでファンの方を不快にさせますので、
見たくない方は他の方の意見を見て心を和ませてくださいww

はぴいさんの記事
USHIZOさんの記事
Lakuさんの記事
samuraiさんの記事
辛党さんの記事

カレーの感想はコメント欄で。

2007/06/08で閉店しました
HP:蔦カレー (インド風カレーライス)
住所:-
TEL:-
営業時間:-
休日:-
comments(16) | trackbacks(2) | | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
う〜む。。
まだ、青いなw。
って、自分も2回しか食べなかったんだけどww。
by Laku (2007/06/14 1:18 AM)
カレー 1200円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆ アングラ度☆☆☆

記事あげるころにはもう閉店してますが、
あえて言わせていただきます。

これはぼったくりだろ。
水っぽいカレーに、スパイス感がニンニクと唐辛子しか感じないカレー。
味に奥深さがまったく感じられないです。

しかも1200円も取るなんて信じられない。
300円も高いココットカレーは味もスパイス感もばっちりだったので
高いけど、そんなに支払うのをためらわないけど、ここはちょっとなぁ・・・

60年前ならいざ知らず、現代では厳しい味です。

ビッグサーのマスター言っていた言葉が脳裏に蘇ります。
「俺のカレーは常に進化している!!」
by curryvader (2007/06/14 1:18 AM)
>Lakuさん
すんません、まだまだ人生経験が全然ないので。
珠玉のカレーも日々進化していると思います!
by curryvader (2007/06/14 1:32 AM)
こんばんは。無事に訪問できて本当に良かったですね。
しかし何ですかLakuさんのコメント欄一番乗りはf(^^;)
vaderさんよりも早いコメントって初めてじゃないですか?

まぁ私も閉店騒ぎにならなければ、きっと行かなかったと思います。
他にも行ってないお店はわんさとありますしね。

大きな野菜など、ビジュアル的にはビッグサーと似てるような
気も少ししますが、確かにスパイスなどは段違いですね。
1.5倍の価格差でもサラダも付くし、滞在する時間は10倍くらいだし(ぉぃ)
実際の値段ほど高くは感じないですよね。

それでは、失礼しました。
by USHIZO (2007/06/14 1:38 AM)
あ、すみません。
上の「実際の値段ほど高くは感じない」のは
ビッグサーです。言わずもがな。

それでは、失礼しました。
by USHIZO (2007/06/14 1:40 AM)
私も最近早起きです!(と言っても6時半くらい…w)
禁酒中は飲めないので早く起きて、朝ごはんも食べてます
うーん、自分が信じられないww

見た目、最悪ですね。
でもファンがいるってことは、ある意味すごいですねー。
by Pちか (2007/06/14 8:13 AM)
私は前に一回だけ、ここに蔦カレーいきましたが、わたしのタイプではなかったので、今回の閉店のさなかもあえていきませんでした。
わたしもベーダーさんと同意見です。
ここに通われている方はM系か歴史が好きな方でしょう。
そういう意味ではドエムのベーダーさん向きのはずだが。笑
by terutoentu (2007/06/14 8:32 AM)
千疋屋はいいよねぇ。高いだけのことはある美味しさだし。誰かお中元とかお歳暮にくれないかなあと思い続けてるけどまだありません。月曜日の昼、フルーツビュッフェやってるけど、まだ行ってないんだよなぁ。
by JUNチャンです。 (2007/06/14 9:31 AM)
4時〜5時起床ですか?健康的ですねー。
何かベイダーさんは夜なイメージなんですが(笑)

千疋屋のマンゴー、美味しいんだろうなぁ。
カレーよりもそっちに食いついてしまいました〜

by なな (2007/06/14 1:36 PM)
写真撮影をするのに苦労するお店でしたよね(笑)

僕はドアップにして周りを見せない写真にしました(^_^;)
by たあぼう (2007/06/15 11:58 AM)
コメント欄が炎上しなくてよかったw

>USHIZOさん
ビッグサーの圧勝は間違いないです。
まあ最後なので。

>Pちかさん
また最近は仕事が忙しくて、早く寝れませんw
って酒が飲めないって禁断症状でるんじゃないっすか?
by curryvader (2007/06/16 10:32 AM)
>teruさん
ドMで歴史が大好きなベーダーですw

>Junさん
千疋屋は高すぎますw
お中元もらったら感激しちゃいますね。
by curryvader (2007/06/16 10:33 AM)
>ななさん
千疋屋のマンゴーは美味しいですよ。
マンゴーカレーなるものまでありますしw

>たあぼうさん
さすがたあぼうさん、お店に気を使うなんて!
by curryvader (2007/06/16 10:35 AM)
あれです。
そういう事じゃなくて歴史を食らうという体験!
で、いいと思います。
お店が継続してたとして、、、年一回ですかねえ(笑)
by はぴい (2007/06/16 11:40 AM)
ま、CPやら味やらはこの際置いといて、
閉店祭りって位置づけでいいんじゃないすかね。
で、評価もこんなもんでしょww。
by samurai (2007/06/17 8:50 AM)
>はぴいさん
歴史を食らうという表現はいいですね〜

>samuraiさん
同意いただいて嬉しいですw
by curryvader (2007/06/19 7:45 AM)






この記事のトラックバックURL : http://cdet.jugem.jp/trackback/765
『印度風カリーライス(通称:蔦カレー)』
インド風カリー 日本橋・三越前 中央区日本橋室町3-4-1 http://legacy.gourmet.livedoor.com/item/400/T4647/ 10年程前に、一度行ったきりだったので、 最終日、久しぶりに再訪してみた。 10:45分くらいに到着して、店に入ると、 なんと、1階は、ほぼ満
かれー Life!(Curry Life!...etc.) (2007/06/15 6:03 PM)
そこに名前のない店があった-----日本橋のカレー店
残念ながら2007年に店を閉じてしまったが、日本橋三越のはす向かいにほかにはない特徴をもったカレーの店があった。まず店の名前がないのである。「印度カリー」という看板はあったが店の名前はない。看板が示す通り出すものはカレーだけであるからメニューもない。床は
世の中おもしろい・凡人の記録 (2013/10/01 9:30 PM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS