忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< EEL Vol.12 ニルバナム@神谷町 | main | No.653 とん金 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
No.670 酒季 (しゅき)
category: 東京(か 神田) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

671 酒季 蔦

お昼に日本橋に行くチャンスがあり、
念願の蔦(ツタ)カレーを食べようと思ったのですが、
なんと臨時休業でした・・・

カレーの神様に見放された私はそのまま神田方面へと足を伸ばします。
途中で何軒かカレーの看板を見かけて、いざ潜入調査です。

671 酒季 

多国籍居酒屋の酒季というお店ではランチになんと
バングラディッシュカレーを出しています。

確かに厨房にはバングラディッシュ人がいます。
この店で人気メニューであるチャーハンカレーをいただきました。
バングラディッシュでチャーハンカレーというのも面白い組み合わせだ。

671 酒季 チャーハンカレー

特製の燻製玉子がついています。
黄身は半熟で、中身の白身に赤みがさしているところが面白い。

熱々のチャーハンと廻りにビーフキーマカレー。
まあそれほどスパイス感もなく、食べていた。

なんか違うなー、と思っているとピーンとひらめきました。
玉子、チャーハン、カレーをグチャグチャに混ぜてみました。

671 酒季 チャーハンカレー混ぜ混ぜ

そうするとどうでしょうか、
ライスにカレーと玉子が絡み合って
美味さが増大したではありませんか!!

さらにテーブルの上に置いてあるチリパウダーを投入すると
もっと美味くなります。これはイケル。

671 酒季 脳味噌

この店の脳味噌をかたどったPOPもサイケでいい。

カレーの感想はコメント欄で。

HP:酒季 (しゅき)
住所:東京都千代田区鍛冶町1-7-15
電話番号:03-5256-4677
営業時間:11:00-14:00, 17:00-23:00
休業日:日
comments(12) | trackbacks(2) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
チャーハンカレー 950円
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆ アングラ度☆☆☆

中国人でも思いつかないチャーハンカレーを
なぜかバングラディッシュ人がカレーにしてしまった。

多分日本人向けにスパイスは控えめにしてあります。
夜は居酒屋なのでサラリーマン向けといったところもあるでしょう。

いまいちこれがバングラディッシュの味だということが伝わってこないのが残念だった。
しかし、ムルギランチのように全部をグチャグチャに混ぜると
中国、日本、バングラディッシュが混じりあい美味くなった。

これはこれでアリですね。
by curryvader (2007/03/28 9:14 PM)
私の名前かと思いました(笑)
カレーチャーハン??
おおお〜!
さっそく自分で料理挑戦しなきゃ!!
自分の作るチャーハンは、
ハーブ炒めしが多いです
あとはナッツ炒めし
これは、タマゴがポイントですね
うふふふふ………
今日、新宿で
名古屋コーチンのメスが産んだタマゴを買って来ましたからね…
名古屋コーチンって鶏だったんですね
そういう鳥かと思ってました
タマゴ見つけて驚きました
知ってます?タマゴって、メスの鶏しか産まないから、
あれはメスの鶏のタマゴなんですよ
だから、多分、食べる鶏の肉はオスの鶏の肉なんですよね?
オスはかわいそうですね
ちなみに鶏の肉で好きな部位は砂肝とレバーです
by ゅき (2007/03/28 9:44 PM)
そう、去年の暑〜い夏のとある日…まだこの時点ではカレー大嫌いだった私は、つれられてツタカレー行きました。お昼ときだったので、もちろん相席、私は何も食べないむねを店員さんに伝えたら、もちろんイヤな顔され、仕方なく、まったく飲めないコーヒーを無理矢理頼んだ覚えが…(^O^)そこが臨時休業だったら、日本橋に紅花のつぼカレーもありますよ。何回も行きましたが、そこでもまだカレーは食べてません。そろそろカレーを食べに行こうかな?
by JUNチャンです。 (2007/03/28 10:18 PM)
つたカレーって、やってるんすか?
なんか、閉まってるっていう噂を聞いていたので、
やってないもんだと思ってた。。

もう、随分前に行ったきりなので、
久しぶりに行ってみようかな。。

>JUNさん
コーヒーあるんすね!?
頼んでる人、見たこと無かったので。。
っていうか、座ると自動的にカレーが出てくるしw。
by Laku (2007/03/28 11:14 PM)
蔦カレーって臨時休業が多いらしいですね。
席に座ると注文しなくてもカレーが出てくるそうです。
でもクセになる人と、全く口に合わない人がいるのは
なぜでしょう・・・?

僕も行ってみたいです( ・&#3636;ω・&#3636;)/
by ピエ〜ル (2007/03/29 12:42 AM)
これはまたおいしそうですね。
チャーハンとカレーの組み合わせをどうやってバングラディシュ人が発見したかは謎ですがw。
by samurai (2007/03/29 7:11 PM)
最近、仕事で三越前界隈によく訪れるのですが、蔦カレーが開いていたためしが無いですね。
いよいよヤヴァイのかしら。あそこ。
それはそうと、こんな↓ところで紹介されてましたよ。
http://www.shibatashoten.co.jp/modules/mylinks/viewcat.php?cid=40
一応、お知らせをば。
by Ochi (2007/03/29 8:31 PM)
>ピエールさん
臨時休業が多いとなると、中々食べれるチャンスないですね。
こことTAPiRはほんとに困る店っすw

>samuraiさん
国旗が似てるし、思いついたのも必然!?

>Ochiさん
あらら、残念な情報です(泣
まさかこんなところに紹介されているとはww
by curryvader (2007/03/29 10:14 PM)
あれれ、コメントが送信できない!?
うろ覚え再々コメント。

>ゅきさん
名古屋コーチンは一体なんだと思っていたのでしょうかw

鶏を調べて見ました。
http://homepage3.nifty.com/takakis2/seibutu.htm
なんとメスでも二年でお肉行き。

>Junさん
ココットカレー!
その存在を忘れてました。

って、カレー拒否してコーヒーだけって素敵過ぎますww

>Lakuさん
臨時休業なのか、ほんとに閉まってしまったのか。
何度か再訪します〜
by curryvader (2007/03/29 10:24 PM)
こ、これは、カレー革命にそっくりですね(名前のurlをクリックしてみて下さい)。
カレー革命もバングラディッシュ人です。友人同士かも。
さらに、叫子様の記事の新橋の道三も、バングレディッシュ人なんでしょうか。
http://lovegorgeous.tokyobookmark.jp/e11085.html
by 辛党のおっさん (2007/03/31 3:14 PM)
間違えました。自分のカレー革命の記事はこちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/karatouoyaji/14983441.html
by 辛党のおっさん (2007/03/31 3:16 PM)
>辛党さん
これはまるでオナジじゃないですか!?
絶対に家族経営ですよ。
変に店名が日本語なところがうまくやってますねw
by curryvader (2007/03/31 3:43 PM)






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
「酒季(SHUKHI)」(神田・新日本橋・三越前)
「酒季(SHUKHI)」(神田) 住所:千代田区鍛冶町1−7−15 第1白砂ビル 1F 携帯地図:詳細 普通 広域 電話:03-5256-4677 営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00 定休日:日曜 味:★★★ 個性:★★★☆ コスト:★★★
ピエ~ルの東京カレー紹介(一日一店?) (2007/07/08 11:16 PM)
カレー・多国籍専庵 酒季
本日土曜のお昼は、神田駅近くのカレー屋さん、カレー・多国籍専庵 酒季さん。 シェフ、コビルさん自慢のバングラデシュ風カレーだそうで、 頼みましたのは、おすすめにあったチャーハンカレー。石焼きは夜だけだそうです・・・。 お店の雰囲気は、こぢんまりしたカ
美味しいものを探そう。この世界は全が共に満たされるための空間。 (2007/08/20 12:29 AM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS