忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.669 太郎カレー | main | No.670 酒季 (しゅき) >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | | PAGE TOP↑
EEL Vol.12 ニルバナム@神谷町
category: その他(EEL) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

EEL(Enjoy the Exciting Life!)も12回目です。
今回は今までにない少人数での開催です。

はぴいさんが前日に急用が入りキャンセルだったので、
Lakuさんsamuraiさんサントーシーさん、kfujiさん、マチュ、私の6名で
神谷町のニルバナムにてベジタブルミールスをいただきました。

はぴいさんキャンセルで人数が変更したことをお店に電話で伝えようとしましたが、
あまりにもインド訛りの英語でさっぱり聞き取れず
こっちの怪しい英語も理解してもらえず電話が切れましたww

結局、職場にいるバイリンガルに電話してもらいました。
でも彼も何度も「Wh, What?」と繰り返してましたので。

----
ほんとごめんなさい。
今回は私の不手際でお腹いっぱいのところにさらに詰め込むという
カレー拷問ツアーになってしまいました。

太郎カレーで食べ終わったのが15時30分。
カレー5種類とカレー鍋&うどんを完食して腹がパンパンだw

上野駅からウォーキングを開始。
1時間半歩いて日比谷に到着。
そこから日比谷線に乗って二駅で神谷町だ。

徒歩では90分で10駅かかったが、
地下鉄では5分くらいで2駅とは文明の力に圧倒される。
(ナ○スの科学力は世界一ィィィイイィ!)

670 eel12 ベジミールス

早速ベジミールスをいただきましょう!!
バナナの葉っぱが敷いてありますね。

メニューは左から
ラッサムスープ、サンバル?(野菜カレー)、ほうれん草のカレー、サブジ?(野菜カレー炒め)、
チーズカレー、なすカレー、ヨーグルト、シロップ漬けお菓子。
プーリー、パパド、インディカ米、ギー(油)、チャツネ、ポディ。

なんだかNOBLEさんが食べたミールスと同じじゃないっすねww
プレートも違うし、チャツネ、ポディも付いてきました。
確かにムラがあります、でもこの日はアタリでした、ラッキー!!

670 eel12 ベジミールス2

どのカレーも激ウマっす。
太郎カレーで足りなかった奥ゆかしいスパイス感がここには詰まっている。
あー、カレーって素晴らしい。

ラッサムスープはもっと酸っぱくしたほうが美味い。
サンバルはあんまり記憶にないっす。
ほうれん草カレーは前回も感じたが塩味がちょっと強い。

サブジが美味い。
大葉のような葉っぱによるアクセントがカレー全体を引き締めていた。
チーズカレーは固いチーズの食感がいい。
なすカレー、ナスうめぇ!

と、全体的に軽く食べたところでもうギブってくらいお腹いっぱい
しかし、全部食べなくては示しがつかない・・・

周りを見ると、samuraiさん、サントーシーさん、Lakuさん共につらそうだ。
これは完全に私の時間配分のミスです、本当に申し訳ありませんでした。
ニルバナムからの参加である、マチュとkfujiさんは美味そうに食べてます。

ええいっ!、と強引に全部お腹に押し込んだら、今度はその反動で吐き気が!!
酒飲みすぎて吐くってのは経験がありますが、食べ過ぎて吐きそうってのはかつてないww

座っているだけで、他の人が食べているのを見ているだけでやばかったので
外に出てまったりと東京タワーを眺めて時間をつぶしました。
ほんと、幹事が何やってるんだかですね。食べすぎ注意、反省。


結局その後、六本木まで歩き、六本木から渋谷までバス。
渋谷の立ち飲み屋でサッカーとフィギュアを見ながら格闘技話に花が咲く。
後は海外でのガン○ャ話とかww
隣のグループの「安藤美姫の19歳のフトモモ!」とかww

参加してくださった皆様ありがとうございました。
次回はこのような粗相がないようにしますので。
これに懲りずに参加していただけると幸いです。


Lakuさんの記事
サントーシーさんの記事samuraiさんの記事
私の以前訪問ニルバナム記事

次回はつつじヶ丘のスパイスバンクにしようかなぁ。
最近食べた中では大ヒットだったし。

HP:Nirvanam (ニルワナム)
住所:東京都港区虎ノ門3-19-7 大手ビル2F
電話番号:03-3433-1217
営業時間:11:30-14:30, 18:00-22:30
休業日:日・祝
comments(9) | trackbacks(3) | | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
皆様お初でしたが、楽しく過ごせました。ありがとうございます。
ニルヴァナムの豪華なカレーも美味しかったです。
パパドも香ばしくて美味しかったですよ〜。
野菜中心で、普段は毒々な私もデトックス出来ました。
カレー好きな皆様の手が止まっていたのだけが、非常に残念です。
また是非ともカレー会には参加しますよ!(東京開催のみ!)
by カレーマチュ (2007/03/27 10:54 PM)
お疲れ様でした。
この日はホント死兆星を見ましたw。
酒を飲んで吐くことはまずありませんが、
この日はもう何がなんだかww。

>マチュさん
普段は手が止まることはまずないのですが・・・。
この日は致し方ないですw。
by samurai (2007/03/27 11:06 PM)
いやー、いい経験をさせてもらったっすw。
まさか、カレーを食べるのが、こんな苦しいことだとはww。。
by Laku (2007/03/28 12:00 AM)
そ、相当大変だったようですね。
上野から90分歩いても、こなれない腹(怖)。
この日、新橋で四川料理なぞ食ってまして、申し訳ないっすw
by 辛党のおっさん (2007/03/28 12:35 AM)
>マチュ
多分マチュが言ってるのはプーリーだよね。
チャパティを揚げたようなやつ=プーリー。
プーリーの下にあったパリパリの煎餅みたいなやつ=パパド。
今度は地獄ツアーも一緒にどう?

>samuraiさん
酒飲みすぎで吐かないってのも凄いっすww

>Lakuさん
今回はある意味いつもの面子だったのでよかったです。
初めての人だったらドン引き間違いないのでww

>辛党さん
しなくてもいい経験が最近増えてきたような気がしますw
でもこれもネタとしては面白いので(をい
by curryvader (2007/03/28 1:08 AM)
私、食べ過ぎで夜、救急病院に行った経験、何回かあります。地獄でした。つめ過ぎると全身がミシミシ痛いし、目が飛び出る感じ。やはり腹8分目、うー、いっても9.5分目が…。この日は世田谷某所から駆け付ける予定でしたが、今年始まって以来の都内は大渋滞で、途中でギブアップして帰りました。行けば良かった…。
by JUNチャンです。 (2007/03/28 3:01 AM)
食べ過ぎって恐いですよね
私は、大好きなドライいちじくを食べ過ぎて、
お腹痛くて死ぬかと思いました
でも、生きてます!!

ミールスって、頼んでみたいのですが、
絶対、食べ切れなさそう…
でも、色々食べてみたいし…ん〜…
by ゅき (2007/03/28 6:36 AM)
お疲れ様でした。本当に申し訳なかったです。
柏行きの希望を出した責任を感じます。
みなさんを道連れにしてしまいました・・ごめんくさい。(おいっ!)
また空腹の時にリベンジしたいです。もったいなかった。
by サントーシー (2007/03/28 7:29 AM)
>Junさん
流石ですww
私やsamuraiの斜め上を行ってますね!
救急病院とは未だかつてないっすw

>ゅきさん
私はドライあんずで似た様な目にあいそうですw
ミールスはもったいないですけど、残しても大丈夫です。
いろんなベジタブルカレーが楽しめてオススメすぎます。

>サントーシーさん
では次回は東京マラソンの後に(をい
by curryvader (2007/03/28 8:03 AM)






この記事のトラックバックURL : http://cdet.jugem.jp/trackback/710
神谷町「ニルヴァナム」
samuraiです。 柏から再び都心に舞い戻る我々秘境探検隊一行。 これから3時間後には「ミールス」を食べなくてはいけません。 が、しかし悲しいかな。 先程の鍋のおかげで、腹などビタ一文減ってないわけですよww。 ということで、curryvaderさんの提案で 上野から
カレー侍 (2007/03/27 11:07 PM)
『ニルワナム(Nirvanam)』
南インド料理 神谷町 港区虎ノ門3-19-7 大手ビル2F http://gourmet.yahoo.co.jp/0000665549/0009797577/ktop/ ●ベジタブル・ミールス 上野から、日比谷まで、歩くこと1時間半。 時間的にも、体力的にも厳しくなってきたので、 日比谷から、地下鉄で神谷
かれー Life!(Curry Life!...etc.) (2007/03/28 12:01 AM)
今日のカレー(No.75) 〜ニルヴァナム〜(神谷町)
柏の秘境を探検した後、 4人は神谷町へと向かった。 こちらは秘境でも魔境でもなく、 正統派の南インド料理店である。 楽しみにしていた店だ。 {/kaeru_night/} ぐぇ〜...だがしかし...満腹である。 このままでは極上のミールスが入るスペースがない。 しかも私
カレーなる日々 (2007/03/28 8:13 PM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS