忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.622 Tokyo American Club (東京アメリカンクラブ) | main | No.666 東京焼酎バーGEN (ゲン) >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
No.665 嶮暮帰 (剣幕帰 けんぼっけ Kenbokke)
category: 東京(あ 麻布) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

アメクラにてボーリングを堪能した後は西麻布へと向かいます。

ここで凛さんが合流。
計6人での会食です。

665 嶮暮帰

西麻布交差点付近にあるのが嶮暮帰(けんぼっけ)という名前のインド料理屋さん。
もう20年以上もお店をやっている老舗の北インド料理屋さんです。

やはり店名の由来は北海道の島の名前でしょうか。

場所柄もあってか、客の半数以上が外国人。
ここは日本ではない。

どれも一品2000円近くする高級インド料理をどうぞ。

665 嶮暮帰 タンドリーチキン

タンドリーチキン 1890円
このタンドリーチキンは新しい味だ!!
シナモンのような香りが口の中にドバっと広がり、
焼き加減がばっちりでカリっと仕上がっている。

思わず骨までしゃぶりつくしてしまった絶品のタンドリーチキンだ。
これは東京でもTOP3に入るタンドリーチキンだ。

665 嶮暮帰 チキンバンダルー

チキンバンダルー 1890円
激辛チキンカレーだが、そんなに辛くはない。
何重にも織り成すスパイスと濃厚なソースが美味。

665 嶮暮帰 プロウンマサラ

プロウンマサラ 1890円
大正海老のカレーです。
エビエビエビエビィィィィ!!!

と絶叫したくなるくらいの海老の風味しかしないカレーです。
カレーというよりも海老ソースを食べているようだ。
海老好きは悶絶することでしょう。

私は逆にちょっと海老の香りが強すぎて、
カレーのスパイス感を消してしまっているのが残念でした。

665 嶮暮帰 プロウンバンダルー

プロウンバンダルー 1995円
大正海老の激辛カレー。
といっても先ほどのチキンバンダルーと同様に辛さはさほどではない。

プロウンマサラと比べてカレーのスパイス感が勝っているので、
個人的には断然にプロウンバンダルーの方が好きです。

(海老カレーはやっぱり関内シタールが最高でした)

665 嶮暮帰 サグマトン&バイガンパルタ

(手前)マトンサグ 1890円 (奥)バイガンバルタ 1680円
ほうれん草マトンカレーと焼きナスのカレーです。

まずマトンサグはとてつもないほどのほうれん草の香りが強い。
味もほうれん草99%といってもいいくらいのもの。
マトンも柔らかく、ほうれん草の中に光るアクセサリーのようだ。

バイガンバルタは焼きナスの形が見えないほどに
煮込まれているのか切り刻まれているのか。

個人的にはこのバイガンバルタが大のお気に入り。
うむ、やはり最近は野菜嗜好になっているのか・・・


北インド宮廷料理としては最高峰のクオリティでした。
予約して訪問することをオススメします。

665 嶮暮帰 壊れた時計

時間がずれている時計はいったいなんだったのでしょうか。

samuraiさんの記事
Lakuさんの記事

カレーの感想はコメント欄で。

HP:嶮暮帰 (剣幕帰 けんぼっけ Kenbokke)
住所:東京都港区西麻布4-11-28 麻布エンパイアマンション2F
TEL:03-3498-7080
営業時間:11:30-14:00, 17:30-22:30 
休日:日
comments(7) | trackbacks(2) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
バイガンバルタ 1680円
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆

一番のお気に入りのカレー。
野菜のマイルドさとそれを包み込む優しいスパイス感に完全ノックアウト。

焼きナスカレーと書いておきながら、
焼きナスの姿がまったく見えないところが憎い演出だ。

しっかりと舌の上では焼きなすの風味が生きている。
いやはや、これほど美味い濃厚でマイルドな野菜カレーとは。
文句なしに☆五つです。
by curryvader (2007/03/19 8:13 AM)
こちらは私、大好きです!場所、駐車場の近さ、お店の清潔感、味、総合力としてはトップ3に入りました。(それ以外は、もちろん、うどんと珠玉です)でも、関内シターラが気になってしまいました。来月は神奈川強化月間として、タバーン、シターラに行かなければ…。
by JUNチャンです。 (2007/03/19 10:21 AM)
た、た、高いよ〜(泣)
セレブなお店ですねー
大人なお店ですねー

たんぱく源は、エビと豆さえあれば、おっ毛な私です
ああ、でも、カレイとアジも大好きです
回転寿司では、エビと納豆巻きしか食べません
エビのカレー、どうしても食べたい
でも、たかい…


ワインカレーパン、生地は赤ワインベースで、中には、よくインド料理屋さんであるような、豆カレー(ダルカレー)みたいに3種類ほどの豆をスパイスでカレー風味に味付けして、入れようかと思ってるんですが、どう思いますか?
それも、カレーパンって言えるんでしょうか?
それとも、全粒粉の入った生地に、ミントと白ワインとカレースパイスで炒めた鶏挽き肉と玉葱、
どちらが、カレーパンに良いと思います?

食生活8割カレーでカレーパンをたくさん食べて、しかも、お酒好きのベイダーさんの意見を聞きたいです
あと、辛めのカツカレーパンも普段食べないから挑戦してみたいので、これはLakuさんに聞いてみようと思います
by ゅき (2007/03/19 12:23 PM)
いやー、ホントうんまかったっすね!
店の雰囲気、味、どれをとってもグレードが高かったです。
この値段を払う価値が充分あるカレーだったと思います。
また行きたいっすねー!
by samurai (2007/03/19 11:54 PM)
>Junさん
シターラの海老は感動しました〜
海老スキーのJunさんにぜひ食べてほしいです。

>ゅきさん
エビ貯金!

ワインカレーパン美味そうです!
どっちもいいアイディアだと思いますし、
どっちも食べてみたい!!

>samuraiさん
ほんとにいいおみせでしたね。
西麻布には他にもやばい店が結構あるそうで、
調査をしなくてはいけません。
by curryvader (2007/03/20 8:00 AM)
ビビがこのお店行ったことあるって行ってましたー!
それにしても今回も長旅だったんですねwやはり
ワインとカレーいいですね!
by Pちか (2007/03/21 4:36 PM)
>ちかPさん
おお、ビビなんでこの店に!?
妄想じゃないですかw
by curryvader (2007/03/21 5:10 PM)






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
????ä?
samuraiです。 ボーリングを終えた我々一行は、次なる目的地へと向かいました。 それがこちら。 ということで今日は西麻布にある「嶮暮帰(けんぼっけ)」というお店を紹介します。 場所は六本木駅から六本木通りを渋谷方面に進み、外苑西通りを過ぎた左手のビルの2
カレー侍 (2007/03/19 11:54 PM)
『嶮暮帰(けんぼっけ)』
今日は、この時期なのになぜか、 新春ボーリング大会。。 今回は、かなり本気モードだったのに、 10フレームでスペアを取れなかったのが致命傷。 最後の最後で、逆転されてしまった。 またしても、ツメの甘さが露呈か。。 そんな傷心を癒すのは、アルコール
Curry Life!(カレー三昧の日々…) (2007/03/20 4:54 PM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS