忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.670 酒季 (しゅき) | main | No.672 東京カレーラボ >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
No.653 とん金
category: 東京(ご 五反田) | author: curryvader
1.初回訪問(2007/02/26) 漢の夢のカツカレー
2.追記(2007/03/28) コストパフォーマンスは圧倒的に高い!

初回訪問(2007/02/27)

こんばんは、curryvaderです。

大食いが苦手です。

高校生くらいまでは朝食に
食パン一枚とご飯二杯は食べていた大食いでした。

しかし、大学生になり、貧乏一人暮らしでは
納豆ご飯一杯が夕飯になることもありました。

そのせいか胃袋もすっかり縮んでしまい、
カレーに目覚めてからは量より質を求めるようにもなりました。

だけど安くて、美味くて、ボリュームがあればどんな人でも大満足ですよね。
そんな夢のようなお店が五反田うどんのすぐ近くにありました。

653 とん金 

samuraiさんの記事をご覧になった方も多いと思いますが、
とん金というお店がその夢の店です。

店内はテーブル席が5つくらいと、カウンターが10席くらい。
ランチタイムともなると行列必死です。

メインはとんかつですが、メンチカツカレー、コロッケカレー、イカカレー、
ロールチーズカレー、ヒレカレー、カツカレー、アジカレーとカレーの種類が多いです。
(ただ揚げ物の種類が変わっただけで、ルーは一緒ですがw)

初めてなのでカツカレー(750円)をチョイス。

653 とん金 キャベツ

まずはキャベツが出てきます。
甘みのある千切りキャベツです。

653 とん金 味噌汁

続いては味噌汁。
ねぎと油揚げのシンプルな味噌汁ですが、
器も大きいし味噌の味も美味いです。

カレーは巨大なジャーの中から出てきます。
カレージャーを店主が開けると店中にカレーのいい香りが広がります。

653 とん金 カツカレー

どかーん!!

これがカツカレー普通盛りです。
大盛りは無料ですがとても大盛りは怖くて注文できません。

さすがとんかつ屋さんだけあって、カツはサクサクしてて、
油もしっかり切れていて全然胃にもたれないのです。

カリっと揚がった衣と柔らかく肉汁あふれる豚肉がたまらん。
某大手とんかつ屋さんとは比べ物にならないくらい美味いです。

肝心のカレーも野菜が大きく切られており、
タマネギの大きさにはびっくりします。

そして何よりも恐ろしいのが、
カツ以外お代わり無料という事実!

ライスキャベツ味噌汁カレー

がお代わり自由なんです!!
(※2007/03よりカレーお代わりは100円になりました)

え、ほんとに750円でいいんですか!?
確かにサラリーマンしかいないからバカみたいに食べる学生はいないですけど。

とんかつはさぼてんでいやというほど食べましたが、
学生時代に近くにあったら必ず通っていたお店でしょう。

男、いや漢ならば誰もが憧れた夢の店がここに登場!!
月・水のランチはうどんが季節のカレーをやっていないので、
とん金へれっつごー!!
------------------------------------------------------------

追記(2007/03/28)

こんばんは、curryvaderです。

今日はsamuraiさん、Junさんと一緒にお昼をご一緒しました。
場所は五反田、うどんではありません。
うどんからすぐ近くにあるとん金というとんかつ屋さんです。

先日の記事を拝見したJunさんから、
私たちに素敵なプレゼントが!!

一番よく効く胃腸薬のAlka-SeltzerのExtra Strengthをいただきました。

さすが食べ過ぎで救急病院に運ばれただけのスキルを持っていますね!
これはいつものバッグに入れていつでも飲めるようにしておきます。
ありがとうございました。

samuraiさんと私は前日の夕食を抜いての参加。

653 とん金 ヒレカレー2

さて、今日は念願のヒレカレー(800円)を注文です。
ヒレが柔らかくて、揚げ揚げでサックリです。
ヒレ うまーーーい!!

653 とん金 ヒレカレー

今日はお味噌汁も作りたてでネギと油揚げと豆腐が美味い。
味も前回よりもあっさりしてますし。

653 とん金 ロースカツ

Junさんからロースを一切れいただいちゃいました。
見てください、まるで脂肪のミルフィーユじゃないですか!
肥満の天敵である脂肪がここまで芸術的に美しく見えることは珍しいですね。

653 とん金 カレーお代わり!

なんとJunさんはカレーをお代わり!
あ、ここで注意点です。
メニューの改訂に伴い、カレーのお代わりは一杯100円に値上げされました。

これでお代わり自由なのは、ご飯、味噌汁、キャベツだけとなってしまいました。
残念ですねー、でも普通で十分お腹一杯なので問題なし!


ウェスト クリームパフ

おやつにJunさんからお土産でいただいた銀座ウェストのクリームパフをいただ
きました。
これがまた食べ難くて、口の周りがクリームだらけになりましたw
でも、美味くてあっという間に食べてしまった。

これを食べたこともあり、夕飯はなし。
前日の夜、今夜の夕飯を食べなくても全然OKとん金マジック恐るべしw

カレーの感想はコメント欄で。

HP:とん金
住所:東京都品川区西五反田7-5-4
TEL:03-3493-0340
時間:11:15-14:00, 18:00-21:30
休日:土日祝
comments(21) | trackbacks(3) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
カツカレー 750円
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

まさかここまで本格的なカレーが食べられるとは思っていなかった。
とんかつ屋のカツカレーはカツは美味いが、カレーはまずいという店が多すぎる。
カレーは明らかに業務用です、といったお店だ。

しかし、ここのカレーはしっかりと作ってあります。
トマトの酸味が効いているのでさっぱり感があり、
とんかつのどっしり感をやわらげてくれています。

そしてルーもサラサラまではいかないが、
普通のカレーに比べたら水分が多く、もたれにく設計になっています。

辛さもちょうどよく、食欲がわいて来る。
私としては銀座古川よりも全然美味いカツカレーでした。
コストパフォーマンスもこちらのほうが数倍いいですしww
by curryvader (2007/02/28 9:48 PM)
今日、五反田に行った時(ハイ、もちろんうどんです)またまたとん金の話題がでました!近くにいて場所まで確認済みなのに…あ〜、近くて遠いとん金金!
by JUNチャンです。 (2007/02/28 10:35 PM)
いやー、ここのCPはホント最強ですね。
これで750円って。
駅からかなり離れてるのに、行列が出来るのは本当納得できますね。
しかも、とんかつ屋なのにカレーが美味すぎる。
最高っすわここは。


by samurai (2007/02/28 11:50 PM)
うー。
太るのは間違いないが、行くか。
悩む。
でも行くか。
by terutonetu (2007/03/01 8:31 AM)
うー。
血中コレステロールが激増するのは間違いないが、行くか。
悩む。
でも行くか。

学生さんじゃないですが、私は大盛りでオーダーして
みたいですね(可能ならおかわりも)

それでは、失礼しました。
by USHIZO (2007/03/01 12:44 PM)
ここも行ってみたいけど、
五反田、たまにしか行けないから、
やっぱ、うどんに行ってしまうんだろうなw。。
by Laku (2007/03/01 11:07 PM)
>Junちゃん
月・水のランチが狙い時です!

>samuraiさん
いい店紹介してくれてありがとうございます!
カレーのジャーを開けたときの店内の香りが最高です。

>teruさん
悩むくらいならいきましょー!

>USHIZOさん
ぱくりww

USHIZOさんならお代わりいけますよ!
by curryvader (2007/03/01 11:11 PM)
>Lakuさん
一回くらい浮気は大丈夫ですw
by curryvader (2007/03/01 11:12 PM)
ヒレカレー 800円
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆

今日も大行列のサラリーマンに大人気のとん金。
ランチセットは揚げ物がゴロゴロ並ぶ怪物メニューだった。

おっと、ヒレカレーですね。
前回のロースよりも脂肪分が少なく、引き締まった肉ですが、
まったくもって固くはなく、スプーンで肉が切れるほどの柔らかさ。

そして、カレーは前回同様にとんかつ屋とは思えないレベルの高さ。
ケチャップ色が強く、やはり酸味が感じられる珍しいタイプ。
そしてしっかりとスパイシーでカツにも馴染みやすい。

モリモリ食べて元気一杯!
と、いきたかったですが、会社に戻ると腹痛がww
早速Junさんからいただいた胃腸薬を飲んでスッキリですww

これはマジでスッキリしますね!
オススメー、ってどこで売ってるんでしょうか?

なんか最近食べ過ぎてないか、俺・・・
by curryvader (2007/03/29 11:00 PM)
ええ、最近ものすごく食べすぎな気がしますが何かw?
が、ここはそんな修行のお店。
だって、普通に大盛りとか頼んでるんですよ、
普通のサラリーマンが。
負けてられませんw。

ホントJUNさんからいただいた胃薬は強烈ですね。
かなり楽になりました。
シュークリームも絶品でしたね!
by samurai (2007/03/29 11:58 PM)
行ってみたいけど、全部食えるのかが心配w。
最近、揚げ物ほとんど食ってないので。。

一度は食べてみたいので、
今度、胃薬もって、行ってみるっすww。
by Laku (2007/03/30 12:03 AM)
こんばんは。

最近すっかり大食いブログと化してますね(・∀・)イイ
胃薬のお世話になった事はありませんが、こちらのお店で
モリモリ食べたら必要になるかもしれませんね。
しかし、前日から抜いてって筋金入りですねf(^^;)

それでは、失礼しました。
by USHIZO (2007/03/30 12:09 AM)
>samuraiさん
ほんと最近やばいっすよねw
前回行ったときは普通のサラリーマンが
お代わり三回しててびっくりしましたww

>Lakuさん
前日抜けば大丈夫っすよー。
銀座古川のほうがきつかったです。

>USHIZOさん
USHIZOさんだとペロリと食べてしまえると思いますw
大食いブログじゃなくて、胃が小さいだけっす。
by curryvader (2007/03/30 12:45 AM)
アルカセルツアーエクストラストレングスは私の専門特許。
二日酔いにもばっちりです。
米国に行ったときに大量に買い込んできますが、すぐになくなる。それだけお世話になってます。
レモン味もあるんですよ。
またアルカセルツアーPMという夜寝る前に飲んでおくと翌日楽な胃薬もあるんですが、これには催眠薬が入っているようで、ものすごく眠くなる。翌日も。
海外に行くとき、最初の食事の後、これ飲むとあとはぐっすり。胃腸もばっちり。時差にも効果的です。
アルカセルツアーPMは変な催眠薬よりやばいです。


by terutonetu (2007/03/30 11:54 AM)
書き方が悪かったですが、最初の食事とは、飛行機に乗って最初に出てくる食事の後、これをすぐ飲むと飛行機の中でぐっすり寝られて、到着地に着いた頃は胃腸もばっちりの優れものです。時差にもいい。
by terutonetu (2007/03/30 11:58 AM)
食べた直後は少し余裕というか、腹八分だったのに、後からじわじわとボディブローのように効いてきましたよ。考えてみたら、女性は私だけって。カツカレーはもちろん文句なくおいしかったですが、久々のお味噌汁が五臓六腑にしみわたり最高でした! アルカセルツァについては、テルさん以上の説明はできません。次回アメリカ行ったら大量仕入れしてきますね。ついでに口内炎のつけ薬、痛み止め薬も最高のものを用意しますね!
by JUNチャンです。 (2007/03/30 1:04 PM)
>teruさん
これ毎回飲んでるんですね。
バッチリ効きますね!

飛行機のシチュエーションでは確かに効果的かもしれません。

>Junさん
口内炎、痛み止めって一体我々をどこへ連れて行こうとw
by curryvader (2007/03/30 9:02 PM)
前日から調整して挑むほどのボリューム、目の当たりに
したいです。
女性客いなそうだけど・・・(笑)

湘南パンツアーレポ、楽しみにしてます!
by なな (2007/04/02 11:34 AM)
>ななさん
女性客は確かに少ないですが、もちろんいますよ!
湘南パンツアーアップしました。
明日はよろしくっす。
by curryvader (2007/04/02 9:21 PM)
行ってきたっす。
もう、身も心も大満足って感じっす。
また、腹減らして、行きますw!
by Laku (2007/04/07 12:16 PM)
>Lakuさん
男のロマンですが、あんまりロマンをやりすぎると
飽きる危険性がありますのでほどほどにw
by curryvader (2007/04/08 9:53 PM)






この記事のトラックバックURL : http://cdet.jugem.jp/trackback/691
五反田「とん金(3)」
samuraiです。 今日は五反田の「とん金」に再訪してきました。 カツのレベルもさることながら、カレーのレベルもかなりアッパークラスのこちらは 近隣のサラリーマン達から、絶大な人気を誇っています。 駅から少し離れた住宅地の中にあるお店ですが、お昼時は確実に
カレー侍 (2007/03/22 10:58 PM)
五反田「とん金(4)」
samuraiです。 今日は五反田の「とん金」に再訪してきました。 本日のチャレンジャーはcurryvaderさんとJUNさんです。 昼休みのチャイムの号砲とともに飛び出し、黒王号に跨り街を駆け抜け、 とん金前に辿り着いた時には、すでにこの有様。 ぐうぅ!? 何すか、この
カレー侍 (2007/04/02 1:26 AM)
『とん金』
とんかつ 五反田 品川区西五反田7-5-4 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13025438/ ●ヒレカレー samuraiさんオススメのとん金に、ようやく初訪問。 11:20頃に着いたんだけど、11:30からだと思ってたので、 その辺を探索していたら、思いっきり迷っ
かれー Life!(Curry Life!...etc.) (2007/04/07 12:13 PM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS