忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.972 maya (マヤ) 五反田店 | main | No.613 南印度dining (南インド・ダイニング) >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
No.647 ダカーポ
category: 東京(ご 五反田) | author: curryvader
ダカーポの曲できました(2007/08/27)

日本一美味い鯛焼き屋さん。
東京鯛焼き御三家で行列作るのはあほらしい。
鯛玉(ベーコンエッグ)、鯛うどん(カレー鯛焼き)も死ぬほど美味い。
-----------------------------------------------------------
(2008/11/20)こんばんは、curryvaderです。

お昼にダカーポへ冬の鯛うどんを入手しに行ったら、
なんとオマケを頂いてしまいました。

647 dacapo
それはクミン鯛焼きです!!
なんと鯛うどんと間違えて、鯛焼きにクミンを振ってしまったもの。

647 dacapo クミン
これはこれで美味い・・
しかし、やはりクミンの強烈なインパクトにあんこが負けている。

ちなみに、タイヤキマンの腕が向上していくのがわかるほど速くて驚きを隠せません。

HP:ダ・カーポ
住所:東京都品川区東五反田1-3-10
TEL:03-3440-5708
時間:11:00-21:00
休日:日曜・祝日

1.初回訪問(2007/02/21) アロラさんのお弁当委託販売開始〜
               (2007/03で弁当販売終了しました)
2.追記(2007/03/17) うどんプロデュース、カレー鯛焼き試食会!
3.追記(2007/04/03) うどんプロデュース、鯛うどん発売開始!!
4.追記(2007/04/14) 鯛うどんスパイス増量中!
5.追記(2007/04/20) 鯛うどん挽肉進化中!
6.追記(2007/04/24) 鯛うどんも鯛玉も鯛焼きも最高♪
7.追記(2007/05/07) 売り切れ続出!電話予約してください。
8.追記(2007/06/16) 7/3から夏の鯛うどん販売開始! (試食会)
9.追記(2007/08/21) 久し振りの鯛うどん!
10.追記(2007/11/24) TVチャンピオン2優勝者が来店!
11.追記(2008/03/04) 春の鯛うどんはドキドキいっぱい!
12.追記(2008/07/31) 幻の秋の鯛うどん、永遠に!!
13.追記(2008/11/20) 秋の落し物

初回訪問(2007/02/21)

こんばんは、curryvaderです。

647 ダカーポ 

ダカーポはレコード屋さんであり、
鯛焼き屋さんでもある非常に珍しいお店です。
うどんのマスターから教えてもらいました

鯛焼きも北海道産の小豆を使用した甘さ控えめのあんこ、
そして薄い皮でパリっと歯ごたえが最高です。
最後の隠し味も意外性抜群なのでぜひお試しあれ!

647 ダカーポ 入り口

そしてこのお店のオリジナルでもある鯛玉
ベーコンエッグが入った鯛焼きです。
あんこは入ってませんが、半熟卵と絶妙の塩加減のベーコンが最高です。
マヨタマお願いしますと言うと、マヨネーズを入れてくれるのでこれまた最高。

マジでマヨ鯛玉美味すぎます。
ダカーポに着く10分くらい前に電話して注文しておきましょう!


さて、アロラインド料理教室を以前紹介したのを覚えているでしょうか。
ここでは火曜〜金曜にランチタイムでお弁当を10個限定で売っています。
(2007/03でお弁当の販売は終了しました)

647 ダカーポ アロラ

なんと2/20からこの鯛焼き屋ダカーポにて一日限定二個
アロラさんのお弁当を売っています。

なんでもアロラのご主人がわざわざ尋ねてきて
うどんから流れてくるカレー好きの需要を満たすために
お弁当を置いてくれないかという依頼があったそうです。

こいつは最高だぜー!!

毎週火曜〜金曜はダカーポで
鯛焼き、鯛玉、インドカレーを喰らうがいいさ!

647 ダカーポ カレー弁当

これがアロラさんのお弁当です。
日替わりでカレーが二種類出てきます。

647 ダカーポ カレー弁当2

今日はキーマカレーと海老カレーでした。
サフランライス、サブジ、タンドリーチキン、
コロッケ?、ナン、ライタ、スナック、マンゴーバナナ
とこれでもかと入ったお弁当が1000円で提供されています。

限定二個なので事前に電話で予約入れておくといいかもしれませんね。

また、これはまだ明かせませんが
極秘でアロラさんとダカーポである商品開発をする計画があがっています。
もう楽しみで仕方ありませんよ、samuraiさん!!

PS
3/8のテレビ東京 18:30〜 キンコンヒルズ
もしかしたらダカーポが出るかもしれません。
要予約ですよ!

→出演しました。しかも優勝してるしw
------------------------------------------------------------

追記(2007/03/17)

こんばんは、curryvaderです。

4軒目です。
この日のメインイベント鯛焼きカレー試食会です。

間違いなく鯛焼きの一番美味い店はここ五反田のダカーポです。
そして何の因果かアロラさんのカレー弁当を置きだしました。

そしてカレー鯛焼きプロジェクトが発足。
しかし、アロラさんのカレーではコストが高すぎると断念。

そこで、私やsamuraiさんが五反田最強のカレー屋さんである
うどんのマスターと掛け合ってうどんプロデュースでカレー鯛焼きプロジェクトV2が発足!

うどんのマスターが冷めてしまった鯛焼きを
お店の厨房のフライパンであっためたところ、
スパイスの染み付いたフライパンから鯛焼きの皮にカレーが憑依して
これがなんとも美味かったとのこと。

これがきっかけでどんどんアイディアが沸いてきたそうです!

そして遂に完成したとの情報をキャッチ。
試食会をやるとのことでお誘いを受けたので二つ返事で参加!

ダカーポさんの親戚一同が集まる中、
ベロベロのカレーブロガー御一行が到着。
早速いただきましょう!

647 ダカーポ THEうどん

見た目は普通の鯛焼きですね。

647 ダカーポ THEうどん2

一口かじると中からアンコ&キーマが出現!!
ほのかに感じるアンコの甘さがスパイシーなキーマを邪魔しない。

食べる度に汗が滴り落ちる。
鯛焼きでは決して味わえないカタルシスです。

そして、真ん中らへんからとろけるチーズが出現!
これはまさしくうどんのカレーだ。
うまい、うますぎる。

しかし、まだこれだけではない。
最後の最後にXXXがありました。
やばい、やばすぎる。

これ以上は書けません。
どうか、商品化された暁には自分の舌でその美味さを確かめてください。

本当に今年最大のニュースかもしれません。
カレーラボのニュースが霞んでしまうほど。
日本の鯛焼き業界、カレー業界の勢力図がここで一変します。


647 ダカーポ THEうどん POP

名前は未定です。
200円に値上げしてもらって全然構いません。
または、鯛焼き、鯛玉、THEうどんの3点セットで500円ってのもいいかも。

大満足の試食会でした。
うどんさん、ダカーポさんお招きいただきありがとうございます!

ビッグサーのマスターにお土産として持っていって試食してもらいました。
最初にガツンとくるスパイスに驚いていたようです。

それから味を確かめるために鯛焼きをペロペロと舐めだしました
まるで岸部露伴を見ているようだww

マスターが自分が作るなら、普通のカレー粉に
何かひとつ強烈なスパイスを混ぜて
カレーっぽさを出してコストを下げるとのこと。

最後の隠し味も驚いていましたし、気に入ってくれて嬉しいです。

samuraiさんの記事
Lakuさんの記事

ここで緊急ニュース
4/3(火)から鯛うどん(仮)が販売開始!!

------------------------------------------------------------

追記(2007/04/03)

こんばんは、curryvaderです。

うどんで春カレーを堪能した後は
いよいよ今日のメインイベントであるダカーポへと向かいます。

samuraiさんや私がうどん、ダカーポにリクエストして、
うどんのマスターのアイディア&ダカーポのチャレンジ精神が合体して
ついに悲願達成!!

感激の鯛焼き+カレーの鯛うどんの完成です。

647 ダカーポ 鯛うどんPOP

東京一美味い鯛焼き屋さんと日本一美味いスープカレー屋の
コラボレーションなので不味いはずがない!

前回の試食会に行ったときに感動したあの
鯛うどんが遂に、遂に発売です!!

647 ダカーポ 鯛うどん

なんと、一週間分として用意された2キロの
うどんの薬膳挽肉(通常はスパイシー挽肉)はもうほとんど残ってない!
一日で100個近く売れたらしいです!!

さらにチーズまでなくなりそうだったので、
うどんからダカーポへとsamuraiさんが直で運搬。
ちょwチーズを入れる袋すらないんですかww

647 ダカーポ 鯛うどん断面図

ではでは、早速いただきましょう!!
中身はうどん特製スパイシー挽肉、チーズ、あんこ、
そして最後にXXXが!!

いやー、これはマジで美味いっすね。
スパイシーなのにあんこの甘さが感じられ、
それが全く全体の味の雰囲気を壊さない。

東京カレーラボもこのくらいの実験精神が欲しいところです。

ちなみに、アロラのカレー弁当は先月末で終了しました。
やはり売れ残っていたのがダメだったんでしょう。

Lakuさんの記事
USHIZOさんの記事
ななさんの記事
・samuraiさんの記事
・はぴいさんの記事
------------------------------------------------------------

追記(2007/04/14)

こんばんは、阿藤快です。
すいません、curryvaderでした。


ぶらり途中下車の旅」という番組があります。
マニアックな路線を途中下車して、阿藤快が食べ散らかすというコンセプト。
なんとダカーポが5/5 9:30〜登場します!
(ノリさんが現場に居合わせたそうです、羨ましい・・)

647 ダカーポ 鯛うどん

いただきましょう鯛うどんです。


ちなみに最近ダカーポ親族がうどんに訪問することが多いみたいですが、
マスターはあまりにダカーポの親族がたくさん来るので誰が誰だかわからないと笑ってましたw

ただ親族一同からは
おじいちゃんが元気になって嬉しい
という感謝の言葉が多数寄せられたそうです。
泣けるエピソードです。

最近よりスパイシーになった鯛うどん。
阿藤快も「なんじゃこりゃ〜」と仰天した味はいかがだったのでしょうか。

GWの営業は以下のようになってます〜

647 ダカーポ GW

------------------------------------------------------------

追記(2007/04/20)

こんばんは、curryvaderです。

やっぱりうどんの後にはダカーポですね。
阿藤快の番組がある5/5(土)は息子さん夫婦が手伝ってくれるそうです。

近所のおばちゃんと鯛うどんについて話したり、
カレーから派生していろんな人と話せるのは面白いですね。

647 ダカーポ 鯛うどん

今日は渾身の挽肉!と、うどんマスターも自画自賛の挽肉です。
調理方法が少し変わったそうです。

ダカーポのお母さんも「今日はベーダーさんに来てほしかった
と言ってくれてなんとも嬉しいじゃないですか。

647 ダカーポ 鯛うどん2

今日は「玉うどん、1・1」(鯛玉1個、鯛うどん1個)です。
この挽肉のスパイシ〜〜さがたまらんね。

混雑が予想されるゴールデンウィーク明けの前に
お母さんとの会話を楽しみながら鯛うどんを堪能しましょう!
------------------------------------------------------------

追記(2007/04/24)

こんばんは、curryvaderです。

いつものとおり、うどん→ダカーポです。
事前に電話して注文を伝えます。

こちらでも一月振りのお母さんとsamuraiさんの再会です。
挽肉にショウガが加わり、油も少なくなり、
そしてなんといってもお父さんの焼き方が上手くなった!!

以前は頭の方にカルダモンが固まっていたのですが、
今回はショウガが入り、さらにはカルダモンも
全体に優しくまぶしてあるのでスパイシーさが全体的に底上げされています。

647 ダカーポ 鯛うどん
(協力:USHIZOさんヨメ)

これはまだまだ進化しそうです。
鯛・鯛・鯛・ 鯛うどん〜♪
------------------------------------------------------------

追記(2007/05/07)

こんばんは、curryvaderです。

さあいよいよ、ダカーポの登場。
Lakuさんの当日の記事を見ると大変なことになっていたようだ。

647 ダカーポ SOLDOUT

事前にsamuraiさんが電話で聞いたところ、
なんと午後三時には完売、
すなわち午後三時の時点で閉店までずっと焼き続けなければいけない、
ということだ。

647 ダカーポ メニュー表

それだけの数の注文が殺到している、ダカーポにはあるまじき状態だ。

647 ダカーポ 鯛うどん

だがしかし、samuraiさんの武勇伝(非公開)を聞いて感動しました。
ホームページに秘密が載っていないのはsamuraiさんのおかげだったのですね!!
素晴らしいです。

------------------------------------------------------------

追記(2007/06/16)

こんばんは、curryvaderです。

冬の鯛うどんが好評のダカーポです。
今日はなんと夏の鯛うどんが完成したとのことで
試食会にお呼ばれしました。

しかし、TAPiRでお腹が一杯なのでかなりきついw

閉店後のダカーポに到着すると中は親戚一同が集合。
なんだかあわただしいです。

そんななかいよいよ、夏の鯛うどんです。

647 ダカーポ 夏の鯛うどん

表面のクミンの代わりにバジルが振りかけてあります。
あんこも入っておらず、中はバジル挽肉&チーズです。

最初食べたときは「あれ?
と冬の鯛うどんと比べたらスパイシーさがないです。

しかし段々と食べ進めていくうちに
バジルの香りに身体が侵食されていき、
半分まで行くと夢中で鯛うどんを食します。

しかも、最後に夏らしいアレが入っています!
これは食べてからのお楽しみですので、
7/3を心待ちにしてください!

ダカーポの甥っ子さんが得意とするタコスをいただきました。
アメリカにてタコスを食べ歩いた甥っ子が作るタコスです。

647 ダカーポ タコス

揚げ鱈 or 牛肉、キャベツ、サルサソース入りのタコス。
牛肉はイマイチだったけど、鱈はサクサクしてて食べやすいです。

サルサソースも辛みを増すと美味しくなりますね。

勝手がわかるキッチンではなかったようなので、
甥っ子さんも苦戦していました。

次回はぜひホームパーティにご招待ください。

647 ダカーポ カキ氷

カキ氷を「すい」でいただきました。
すっかり夏ですね。

------------------------------------------------------------

こんばんは、curryvaderです。

お盆休みで無事ダカーポのご夫婦が病院から戻ってきました。
samuraiさんがお花をプレゼントするあたりが心暖まります。

久し振りの生の鯛うどんはバジルがこれでもか!!
とたっぷり入っていて美味すぎます。

647 ダカーポ かき氷
そしてお母さんからかき氷をサービスでいただいちゃいました。
本当にありがとうございます。

で、その後はいつもの立ち飲みコース。

647 ダカーポ ドMプレイ
いつの間にか本性をあらわした海苔助さんに苛められる私ww
う、そんなとこ入んないよwww

647 ダカーポ ドMプレイ2
かりんさんもドエス二人組にかかればこんなもんですww

お母さん、鯛焼き食べた後は毎回こんなダメダメですよwww
------------------------------------------------------------

こんばんは、curryvaderです。

TVチャンピオン2の激辛選手権の問題に使われたので、
そのVTRの作成現場にお邪魔しました。

647 ダカーポ 
前日三軒茶屋で飲み交わし、終電を逃し、samurai家にお泊りした
ピエールさんsamuraiさんと一緒にダカーポへ。

647 ダカーポ うどんのマスター
あれ、うどんのマスターがいるじゃないですかww
「ボクは鯛うどんのスパイスを振る係りなんです」
なんとミーハーww

というわけで、取材用に作っていただいた鯛うどんを
samuraiさん、ピエールさん、うどんのマスターと共に
食べているシーンが撮影されました。
(果たして放映されたのか!? →→ 放映されませんでした!!)

647 ダカーポ 辛党
その後、チャンピオンの辛党さんが登場し、
辛党さん専用に超スパイシ−鯛うどんを作っていただきました。

そのまま満腹のsamuraiさんと別れ、ピエールさん、辛党さん、私の三人で
うどんへ行き、グレート薬膳冬カレーをいただきました。
------------------------------------------------------------

こんばんは、curryvaderです。

春ですね。
花粉も飛びまくり、マスクをしている人が増えております。
そんな春の鼻水や涙が飛び散る季節にぴったりの商品があります。

ダカーポにやってきたのは、samuraiさんピエールさんかりんさん
dokataさん、さきちゃん、MilkyWayさん、私の7人。

647 ダカーポ 春の鯛うどん
完全電話予約制の春の鯛うどんをいただきます。
冬の鯛うどんをベースにし、さらにスパイスを増強!
一口目でいきなりスパイスにやられます。

647 ダカーポ 春の鯛うどん2
カルダモンとクミンの強烈な香り、
そして挽肉とチーズの組み合わせが脳を刺激します。

そして中盤に差し掛かると、なんと
春を感じさせるあるものが!!???

うおおお、まさか鯛うどんにこんなものを入れるなんて。
しかもそれが相乗効果で美味さがどどどどんん!とアップ。

本当に最高でした。
これで200円ですか。

ああ、一ヶ月だけの幸せが200円で食べれるなんて。
冷凍用にもう一個買ったのですが、我慢できずにその場で食べてしまいました。
なんという恐ろしい魅力を兼ね備えた鯛焼きなんでしょうか。
ただ感動・・・

174 うどん 春カレー
その後うどんで素敵な春カレーをいただきました。
------------------------------------------------------------
追記(2008/07/31)

こんばんは、curryvaderです。

647 ダカーポ 
春の鯛うどんから数カ月、夏の鯛うどんが終わりを迎える今日、
7月31日、ダカーポにやってきました。

647 ダカーポ 夏の鯛うどん
ダカーポは今や、雑誌にバンバン載っている大人気鯛焼き屋さんになりました。

647 ダカーポ 夏の鯛うどん
今年の夏の鯛うどんはバジルがたっぷり、挽き肉とのバランスが去年より良いです。

って春に引き続き、また私が最後の鯛うどんをいただくことになりました。
買えなかった皆さん、本当に申し訳ありません大変美味しかったです!!!

647 ダカーポ 秋の鯛うどん
そして鯛玉もなくなったところで特別に9月から販売予定の秋の鯛うどんの試作版をいただきました。

647 ダカーポ 秋の鯛うどん 中身
なんと激辛挽き肉舞茸の千切りが入っています。

647 ダカーポ 秋の鯛うどん
さらに最後には秋を感じさせてくれるアレが!!

この絶妙なバランスに両腕からゾクゾクっと鳥肌が立ちました。
お母さんからはまだ内緒と言われましたが、
私のブログは忘れてた頃にアップされますので問題なし!
きっともう冬なんですよね、未来の私!


--以下、本日(9/3)の気持ちです---------
あの笑顔が忘れられません!!
この記事を書いたら、ようやく涙が出てきてくれました。

ダカーポさん、ありがとうございました。
本当に素晴らしい鯛焼き、鯛玉、鯛うどんでした。
鯛うどんプロジェクトに関われたことを誇りに思います。

カレーの感想はコメント欄で。

HP:ダ・カーポ
住所:東京都品川区東五反田1-3-10
TEL:03-3440-5708
時間:11:00-21:00
休日:日曜・祝日
comments(67) | trackbacks(11) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
カレー弁当 1000円
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆

弁当の最高峰であることは間違いない。
ナンはモチモチですがヘニャっとしているのが残念。
やっぱりあのマンションで本格的なナンを焼くのは難しいのですね。

サフラン控えめの薄い色が付いたサフランライス。
スパイス感たっぷりのキーマカレー。
優しい味わいで臭みのない海老カレー。

どれもすこぶる美味いです。
ライタをライスにぶっかけて、カレーと混ぜ合わせて食べるとさらに美味い。

最後にデザートとしてバナナのマンゴーソースがけ終わり。
うーん、大満足。

by curryvader (2007/02/22 1:35 AM)
ちなみに2/23はアロラさん側の都合でお弁当なしです。
by curryvader (2007/02/22 7:46 AM)
おぉー! 意外な展開。
限定2個ってのが、ものすごくハードル高いけど、
なんとか手に入れて、食べてみたいっす。

新商品というのも、すごく気になるっす。
もしかして、たいやキーマとかw??
by Laku (2007/02/22 8:45 AM)
うへっ、これが昨日言ってたやつかぁ〜♪
1000円でこれだけ入ってるのはすごいですね♪
早速Jさんとかが買いに行きそうだなぁ〜

鯛焼きも旨そうですね♪
ベーコンエッグ好きなんだよなぁ〜☆
by うめ (2007/02/22 10:54 AM)
こんにちは。

うわ、すげぇコラボ!
五反田カレー職人達の輪が確実に広がってますね。
これは羨ましい激レア弁当ですね。
私も食べてみたいです。タイ焼きとインドカレー弁当が
一度にいただけるのはダカーポだけ!

それでは、失礼しました。
by USHIZO (2007/02/22 1:01 PM)
>Lakuさん
電話予約必須ですね。
ついでにマヨ鯛玉予約も忘れずに!

>うめさん
いやー、これは1000円の価値があるお弁当です。
ベーコンエッグもとい、鯛玉は激ウマです。
焼きたての半熟玉子で召しあがれ〜。

>USHIZOさん
普通にアロラさんのとこでも弁当10個販売しているので
ダカーポから5分くらい歩けば大丈夫です。

でも、鯛焼き、鯛玉、インドカレー弁当が食べれて
レコードも買えるお店は世界でもここだけですねw
by curryvader (2007/02/22 2:51 PM)
豆マニアの凛としては、うどんと共に楽しみです。
あれっ、でも歩きながら食べるの?

by 凛 (2007/02/22 4:24 PM)
ベーダーさん、五反田熱すぎですよ(^O^)      昼はお弁当、夜はうどん、おやつに鯛玉…来週やってみます!しかも、うどんの目と鼻の先には…うわあ〜大好きなカツカレーがあ〜!
by JUNチャンです。 (2007/02/22 4:40 PM)
わあ〜〜!!大大大好きなたいやきーー!!
たいやき、本当に大好きなんですよ〜〜!!
あんまんも大好きですが、やっぱりたいやき!大判焼きも好きですが、やっぱりたいやき!!
この間、デパートで、北海道店が来ていて、あんこが入った、鯛の形でなく、へんな人形の形のたいやきが売っていました、食べました
味はたいやきでしたが、形がさかなじゃないので、NG!
魚好きなので、あの形が好きなんです
1度、たいやきが好きすぎて、部活の再登校のお昼ご飯に、たいやき3つと、オレンジジュースを持っていったら、みんなに「たいやき?!」と言われました・・・
みんなだって、コンビニパンや、コンビニ弁当や、カップラーメンじゃないですか・・・

たいやき調査隊隊員1号として、カレーベーダーさんの弟子入りさせてください
by ゅき (2007/02/22 7:50 PM)
おぉっ、いよいよキマしたね!!
では、僕も上げまーす。
by samurai (2007/02/22 10:15 PM)
>凛さん
ダカーポの脇にベンチがあるので
天気のいいときはそこでまったりと。

>Junちゃん
五反田で憤死ですねw
折角うどんで痩せれるのに、そんなに食べたら太っちゃいますね。

>ゅきさん
おお、私も肉まん<あんまん派です!
形にもこだわるところがいいですね。

ここの鯛玉&鯛焼きは十分にお昼ご飯として通用しますよ。
熱々を食べると幸せな気分になれますので。

いつの間に鯛焼き調査隊の隊長にww
一応カレーベーダーなんですけどw

>samuraiさん
samuraiさんの記事は気合が違いますね。
早くあの企画が実現しないかワクワクしてます!
by curryvader (2007/02/22 11:44 PM)
この弁当さいこう!!

オレが買ったときは、スペシャルチキンカレーともう一つは・・・マイルドな野菜カレーかな・?

うどんでカレー食べた後にいったせいで、弁当は夜食べることになったけど温めなおしてもなお美味い!!

あんなカレーが家庭で手軽に食べれたらいいのに(´▽`)
by Atsushit (2007/02/23 12:50 AM)
>Atsushit
Atsushitはダカーポのカレー弁当一番最初のお客さんだったね!
東京のカレーは美味いだろー!
沖縄でも早くいいカレー屋さん見つけてきてクレー
by curryvader (2007/02/23 1:17 AM)
4/3は五反田に集合。
うどん→ダカーポツアーしましょう。
by curryvader (2007/03/20 8:23 AM)
昨晩はまたうどんであいましたね。
春カレーにスパイシー挽肉のトッピングやばかったです。
鯛玉もおいしかった。
4月3日はいかなくては。楽しみですね。
by terutonetu (2007/03/20 11:29 AM)
た、た、た、た、鯛焼きがあああーーーーー!!!
あ、あ、あんこがキイイイイイィィィマにぃぃ!
すごい、組み合わせですね(笑)
あんこ×クリームチーズっておいしいんですよ
うちの近所の鯛焼きやサンに売ってます
でも、私は、一番安い、粒あんが好きです
鯛焼きって、何でおいしいんですか?
鯛焼き、尻尾から食べる?頭から食べる?って聞かれますが、
私は、鯛焼きの鯛を、半分に割って、小さく割れたほうの、割れたあんこの出てる部分から食べます
みんなに「何で、割るの?」と聞かれます
そりゃ、見て分るとおり、
「2個に増えるから」というのが答えです
だって、1個よりも、2個に増えたほうが、たくさん食べれる気がするんです
しかも、小さいほうから食べれば、残りは大きい方なので、何か、両方とも大きいの食べた気がして、得した気分になれる気がするのは、気のせいでしょうか?

昨日、おもしろいキャラメル見つけました
明細は、アニキのブログのコメントに書きました
by ゅき (2007/03/20 6:49 PM)
4/3ですね!
仕事が早く終われば参戦します!!
by samurai (2007/03/20 8:29 PM)
これは食わずにいられないでしょう!!
し、しかし、4月3日の週は、ずっと埼玉に居ます。
完売終了ということのないよう願うばかりです!

by 辛党のおっさん (2007/03/20 11:17 PM)
発売日には、なんとしても、行くつもりっすw。
by Laku (2007/03/21 12:25 AM)
こんにちは。

これはすごい!すごすぎる!!
ぜひとも自分の舌で確かめてみたいです。

4/3ですね!
仕事を早く片付けてぜひとも参戦したいと思います!
それでは、失礼しました。
by USHIZO (2007/03/21 1:31 PM)
>teruさん
ほんとよく会いますね〜
挽肉も美味いですがトマトも美味かったですよ。

>ゅきさん
ここの鯛焼きは頭から食べるのが必須です。
何故かは食べてからのお楽しみに。
ほんとにここは東京で一番美味しい鯛焼き屋さんなので、
一度遊びにきてみてください。4/3とかw

>samuraiさん
抜け出してきてくださいー

>辛党さん
さすがに一週間じゃ終わらないと思いますのでw

>Lakuさん
お待ちしておりますー!

>USHIZOさん
USHIZOさんのびっくりする姿が思い浮かびます。
ぜひぜひご参加ください。
by curryvader (2007/03/21 5:07 PM)
薬膳挽肉入りはオープン記念ですね。
本日再訪したところ、スパイシー挽肉で前回ほどの感動は味わえませんでした。

しかし、この鯛うどんは鯛焼き会とカレー会に
衝撃をもたらした2007年の歴史に残るコラボレーションですね!
by curryvader (2007/04/06 9:12 PM)
こんばんは。

本当にうんまかったデス!(・∀・)イイ
また食べに行こうっと。薬膳挽肉は麻薬ですわ。
あれは貴重な体験でした。

それでは、失礼しました。
by USHIZO (2007/04/07 12:19 AM)
まさに五反田最強。
あの薬膳挽き肉がやばすぎですねw。
いやー、このようなビッグプロジェクトの一端を担わさせていただけただけで
光栄至極ですね!

期間限定と言わず、末永く続けていってもらいたいものです。
by samurai (2007/04/07 12:48 AM)
とん金行った後、寄ろうと思ったんだけど、
あまりにも、腹一杯で、めげてしまったw。

今度、うどんに行ったときに、行くっすw。
by Laku (2007/04/07 2:25 AM)
本当に美味しそう!!!よだれがでそうだ。w
皆さん、お疲れ様でした!!!
by Pちか (2007/04/07 4:16 PM)
いやー、鯛うどん、最高でした。オープン記念の薬膳挽肉
を食べられて本当にラッキーでした!
もうあれは食べられないのかなぁ。
すでに禁断症状が出てます(笑)
by なな (2007/04/07 11:23 PM)
>USHIZOさん
うどんは麻薬っす。
いや、カレーそのものですね、もはや毎日食べないと気が狂いますw

>samuraiさん
この調子で行くと今年はかなり熱い年になりそうですね。
また五反田に遊びに来てください。耳かきと一緒にw

>Lakuさん
確かにとん金の後は無理っすよw
うどんの後には最適。
でも鯛玉も捨てがたいので迷いまくりです。

>ちかPさん
写真以上にやばいです。
この感動をぜひとも味わってほしいっす。

>ななさん
ここにも一人中毒者が誕生してしまったようですねw
本当に麻薬的なカレー鯛焼きでした。
by curryvader (2007/04/08 10:04 PM)
カルダモ〜〜ン♪
一口食べると強烈なスパイス感が襲ってきました。
これはやばい。

カルダモン強すぎるな〜と思っていたら
真ん中から尻尾はそれほどではない。
どうやら頭の部分に固まっていたようです。

話を聞いてみるとスパイスに慣れてしまったので
カルダモンを増量したと。
完全にスパイス中毒になってますよw

テレビの影響で逆ができたらどうしようと今から危機感がいっぱいです。
この後ムットなんだよな〜
by curryvader (2007/04/18 1:43 AM)
最近は週4回は食べてます。じゃないと、体から禁断症状がでてきて大変なことに(^O^)
by JUNチャンです。 (2007/04/18 6:12 AM)
ほ〜、カルダモン増量中ですか!
こりゃ目が離せないですね!
最近、五反田から足が遠のいているので、
これはGWには行かねばなりませんね。

「ぶらり途中下車の旅」が激しく気になりますねw。
これでますます五反田の勢力図が変わる気が。
まあ、あまり売れ過ぎても困るのですがw。
by samurai (2007/04/18 10:35 PM)
こんにちは。
先日は会いできてうれしかったです。

ダ・カーポは、ちょくちょく記事を拝見させていただき、いずれ行ってみようと思っていたのですが、これはGW前に行ったほうがよさそうですね。

鯛うどん・鯛玉、どちらも必食の一品でしょうね♪

混み混み現象が始まる前に訪問しようと思います。

これからもよろしくお願いします。
それでは。
by 越後や (2007/04/19 12:57 PM)
>Junさん
ほんとにはまりすぎですねw
私も冷凍したやつを日々食べてます。

>samuraiさん
カルダモ〜〜ン♪
もしかして行列ができてしまう日が来るのか?
激しく不安です。

>越後やさん
鯛玉、鯛うどんはぜひ焼きたてを召し上がってください。
本当に美味すぎます。

鯛焼きも美味いですので、大量購入して冷凍などがオススメです。
by curryvader (2007/04/19 3:34 PM)
鯛うどん 180円

留まるところを知らない、まさしく水を得た魚のように
どんどんたくましく成長する鯛うどん。

ショウガが効いていて、さらにカルダモンの強さが落ち着き、
全体にスパイシーな味が上乗せされている。
気になっていた挽肉の油も調理法を変えたので出にくい。

いやー、マジで美味い。
出勤前の五反田ギャルも目的が違うサラリーマンも一度はここへ!!
by curryvader (2007/04/25 12:21 AM)
連休空ける前に行かなければ。。
って、GW中は、お店やってるんすか??
by Laku (2007/04/25 12:47 AM)
あっ、上の記事に書いてあった。。
お邪魔しました。。。。
by Laku (2007/04/25 12:48 AM)
ほんと、鯛うどんは進化しつづけていてやばいですね、美味しくって!毎回その進化を確かめるのが楽しくって(^O^)私の黄色のカレー号も最近、鯛うどんのスパイスの匂いがついて美味しい匂いつきの車に進化してます!
by JUNチャンです。 (2007/04/25 5:40 PM)
ここのたいやき、本当に食べてみたいです
カレー鯛焼きでなく、あんこタイプを(笑)
本当に、あんこときなこさえあれば、
甘いものはOKOKOKOKOKOKOKOです
洋菓子、スナック菓子、食べないので・・・
あんみつとか、たいやきとか、最高ですね
でも、鎌倉で、何も甘味食べなかったんですよ
何しにいったんだ、って感じですが・・・
でも、帰りに、ジョナサンさんで、あんみつ食べました
おいしかったです

何か、最近、トイレや、お風呂や、寝るとき、
1人になると、耳元で、
オナ オナオナ オナジ〜!
って、女の人のフレーズ部分が聞こえてくるんです
恐いです


by ゅき (2007/04/25 7:52 PM)
むー。
まだ実はうどんの春かれーも、ましてや鯛うどんも食して
ないんですよね、、、、
連休前に行きたいとこですが、この調子だと微妙ですねぇ、、
by kfuji (2007/04/25 10:39 PM)
>Lakuさん
5/1-2、5-6やってます!
進化したその味わいをご堪能ください!

>Junさん
その匂いつきの車に私のやばいカレーソングがかかっているんですねw
いやー、警官に止められないかどうか不安ですw

>ゅきさん
マジで鯛焼きも東京No.1ですので!
鎌倉で甘味食べないってもったいないです。

オナオナオナジ!洗脳完了♪

>kfujiさん
21時までやってるので大丈夫ですよー。
会社を抜け出して食べてみてください。
by curryvader (2007/04/25 11:17 PM)
えー、武勇伝公開しようかと思いましたが、
どうしてもダカーポの秘密に触れざるを得ないため
封印とさせていただきます。
by samurai (2007/05/16 1:19 AM)
>samuraiさん
あ、確かに。
しかしこれは孫の代まで語りつぐほどの武勇伝です。
by curryvader (2007/05/17 1:26 AM)
こんにちは。
スープカレー好きのmi-koと申します。
「うどん」と「カレー鯛焼き」に反応してしまいました。

私は北海道出身で去年埼玉に引っ越してきたのですが、「うどん」がお気に入りで何度か足を運んでいます。
北海道富良野の鯛焼き屋さん「あま太郎」でも1年前にカレーの鯛焼きを「彼れータイ」という名で発売しました。
残念ながら私はまだ食したことがないのですが、とても気になる1品です。
http://curry-net.jugem.jp/?search=%A5%AB%A5%EC%A1%BC%A4%BF%A4%A4でその記事を見ることができます。)

でもこの「うどん鯛」はさらに気になる1品なので、是非近いうちに食べに行きたいと思っています!
by mi-ko (2007/05/21 5:49 PM)
>mi-koさん
マジでここの鯛焼きはオススメです。
今は電話予約必須ですので要注意。

埼玉はほとんど訪問してないので弱いです。
多分富良野よりも確実にデンジャラスな味わいです。
by curryvader (2007/05/21 9:13 PM)
本当に初ダ・カーポ感激でした。予約のお陰で食べることができました。

本当にスパイシーで美味しいところが鯛に詰まってるって感じですね。

おじ様、おば様とも初対面でしたが、優しそうで、元気なお二人をみて、ずっと頑張って欲しいって思います。

次回は鯛玉も食べてみたい〜。
又誘ってください☆

まだ、うどんの曲が頭から離れません(笑)
by かりん☆ (2007/08/22 10:37 AM)
うむーん、いきたかった、、、
立ち飲みにかりんさんがいる状況と海苔助ねえさんが壊れてる姿、どちらも見物だったろうなあ、、、
by はぴい (2007/08/22 4:22 PM)
>かりんさん
鯛玉激ウマですよ〜
ぜひまた行きましょう!

>はぴいさん
立ち飲み屋ではすっかり皆さん本性が出てましたww
ダメ出しされまくりでした、私ww
by curryvader (2007/08/22 10:20 PM)
curryvaderです。
海苔助さんのコメントに
秘密事項が記載されていたので訂正いたします。
すみませんでした。


2007/08/22 commented by 海苔助さん
------------------------------------
と、、、、とりやえず、XXXヘッド鯛焼きはカンベン!
あんこ&XXX<両方ダメ子なあたくし。

でも私はさ、ヴェーダーさんの耳元でケアーレスなウィスパーでさ、「フフフ、、、キャミ、キャミ、かりん姫の着古してクタクタになったやつ、、、襟なし、、、」って膝枕で囁いてあげたかったのよ。ホントはね。
いかんせん、
デロリのヴォーカルは侍さんのヴィロードのやうなヴォイスでケテーイしたようなので、本当に良かったです。
by curryvader (2007/08/28 12:01 AM)
この日は本当に3人して海苔助さんのオーラに巻かれちゃいましたね♪

vaderさん、寒くなる前に又タンプトップ姿で海苔助さんに会わないと冬でもタンクトップ〜って言われちゃいますよw

先日は鯛玉、あんこもいただきました!!これからは
3つセットで購入したいです♪
by かりん☆ (2007/09/22 8:57 AM)
>かりん☆さん
寒くなってもタンクトップで行きますよww
鯛玉うまいっすよね!!
by curryvader (2007/09/22 10:43 AM)
かりんさんがかわいい!!


以上!!
by ゅき (2007/09/24 8:47 AM)
いやー、こんな話もありましたねww。
しかし写真で改めてみると、全員のダメダメっぷりが
よく分かりますね。
まあ、反省など何一つしてませんがww。
by samurai (2007/09/24 10:05 PM)
>ゅきさん
かりんさんは素敵なレディですよ。
海苔助さんからの突っ込みは容赦なかったですがww

>samuraiさん
ほんとにこの大人はダメだというのがよくわかりますね。
ゅきさんのような未成年には決して見せられないっすww
by curryvader (2007/09/25 9:31 AM)
発見したぞ〜〜〜〜★((((( -_-")))))
そうか。
よくわかった。
私は素敵なレディぢゃないのね?

若いもんはこれだから・・・

あのなあ、昔っからこうゆうんだってば。
【老いた雌鳥は旨いスープを作る】

その心?
老いた雌鳥自身は潤い不足。←すげーベタな落ちだな。

※私は壊れてません。
これで普通です。普通!!!!!!!(^▽^)
やだなぁもう〜はぴいさんいい歳こいて寒い冗談やめて下さいよお〜〜(汗)

だけど乙女座と山羊座って相性いいらしいよ?
フッフッフッ。
今後もお優しい姉御肌の愛情たっぷりなオーラで可愛いヴェーダーさんに癒しのアーユルヴェーダを恵んであげたいと思います。
※場所は・・・・とりあえず体育館の裏で!w
by 海苔助 (2007/10/07 10:08 PM)
>海苔助姉さん
ああ、見つかってしまいましたww
これで普通とは経験値が違いますね。

いやー、毎度ハイテンションなコメントありがとうございます!
ってこれが普通なんですねww
by curryvader (2007/10/10 1:46 AM)
今日もうどんでフルコース。
間違えずにマイルド、山椒、薬膳(ミニ)の順で。
おいしかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

マスターが「知ってる人まだ一人なんだけど知りたい?」っていうから、うなずいたら、
「いつかエジプトバージョンとスペインバージョンをだすYO!」って教えてくれた。
「やばいYO!」って。楽しみだYO!
気が向いたらだけどもとの注釈付きで、
「鯛玉うどん出す時は告知だすYO」って約束してくれたYO!
by さきちゃん (2007/10/20 2:23 PM)
>さきちゃん
また全種類っすかww
今日マスターと話してきました。
エジプトとスペインの詳細を聞きました。
これはやばいですね〜
by curryvader (2007/10/23 1:12 AM)
こんばんは。

おー、ダカーポ公式ブログですね!
先日お母さんから聞きましたが、遂に公開ですか。
しかし「ここのコメントってところにいろんな人が
書き込んでくるの?」と言ってたので、トラックバックなどが
来た日にはさっぱり分からないでしょうね(ノ∀`)タハー

何にせよ、これでIT鯛やき屋の誕生ですね!(ぉぃ)
それでは、失礼しました。
by USHIZO (2008/03/17 2:53 AM)
>USHIZOさん
どんどん大きくなっていますね。
先日は買い占めてしまいすみませんw
ぜひ来週はお買い逃しないように〜
by curryvader (2008/03/17 6:15 AM)
春は感激でした〜。

一か月間でしたが何度も訪問して満喫させていただきました。
by かりん☆ (2008/08/28 7:06 PM)
ダカーポの息子さんの友人やうどん店主からこの訃報を聞きました。
本当に残念でなりません。
今はただ、ご冥福を祈りたいと思います。
by ぢゅん (2008/09/05 12:29 AM)
べーちゃん、ゆっくり休んで、ゆっくり行きましょう。
お疲れ様でした。
by しゃんろん (2008/09/09 12:19 AM)
いらして頂き有難うございました!

やっぱりベーダーさんが最後のお客様でしたね!
お父さんきっと笑っていますよ!

たい焼き、鯛玉、鯛うどんはお父さんが作り上げた物ですから復活させるのが私の使命だと思っています

その時は応援して下さいね!
もう少し時間下さい・・
by baba (2008/09/09 5:09 AM)
>かりんさん
いやー、春のアレはかりんさんにはたまらないでしょうね!!

>ぢゅんさん
お通夜ではお初でした。
今後ともよろしくお願いします。

>しゃんろんさん
来週は休みなのでゆっくりしたいと思います。
いろいろありがとうございました。

>お母さん
なんでいつも私は最後なんですかね。
お通夜でも電車が止まって、最後に駆けつけましたし。
お父さんも「ホント、しょうがないな〜」と笑ってくれていると思います!
復活することでお役に立つことがあれば遠慮なくいってください。
by curryvader (2008/09/12 12:02 AM)
やあ!初めまして!

ボクは謎のタイヤキマンだ。
この間はお店に来てくれてありがとう!
これからは週に何回か、おかあさんと正義を守るため、お店にいるんだよ。
またボクの焼いた鯛焼きを食べにきてくれ。

わかっていると思うけど、くれぐれもしっぽのあれは秘密にしてくれたまえ。

これからも愛ある限り、正義の名の元に鯛焼きを焼いて行くつもりだ。
キミも応援してくれ!
by 謎のタイヤキマン (2008/10/08 11:47 AM)
やあ!
ボクは謎のタイヤキマンだ。
いつもお店に来てくれてありがとう!

最近は週に3回ほど、おかあさんと正義を守るため、お店にいるんだよ。

ボクの焼いた鯛焼きはどうだったかな?
わかっているだろうがくれぐれもしっぽのあれは秘密にしてくれたまえ。
そしてまたボクの焼いた鯛焼きを食べにきてくれ。

これからも愛ある限り、正義の名の元に鯛焼きを焼いて行くつもりだ。

最近では「タイヤキマンさんはご在席ですか?」と名指しで取材が入る始末だ。
http://shinagawa.keizai.biz/headline/431/

11月5日水曜日の深夜には、テレビ出演も決定しているぞ。

キミも応援してくれ!
by タイヤキマン (2008/10/29 2:39 PM)
に「広域捕獲隊」を編成し、集中的かつ効率的な捕獲を
by R4 (2012/05/25 3:49 PM)






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
五反田「ダ・カーポ 号外!!」
samuraiです。 お昼時に外に出たときは、必ず寄ってしまう、 僕のランチタイムのオアシス。 それがこちらです。 CD屋・雑貨屋・鯛焼き屋の3つの顔を持つ、 五反田の新たな名所、それが「ダカーポ」です。 こちらの十勝産100%の鯛焼きのおいしさは言うに及ばず、
カレー侍 (2007/02/22 10:45 PM)
青山「東京焼酎バーGEN」&五反田「ダ・カーポ」
samuraiです。 西麻布から次に我々が向かった先は青山。 軽く一杯飲んで行こうということで、向かった先はこちら。 先日訪れた「東京焼酎バー GEN」というお店です。 あの・・・、全然軽くない気がするんですがw。 この辺りの喧騒などとは全く無縁のしっとり落ち
カレー侍 (2007/03/20 8:29 PM)
『ダカーポ』
輸入雑貨?、鯛焼き 五反田 品川区東五反田1-3-10 ●鯛焼きカレー試食会 お次は、カレーの名店「うどん」プロデュースの鯛焼きの 試食会ということで、五反田へ移動。 最初の一口で、やられた。 なんと、スパイシーなキーマとあんこのコラボだ。 まった
Curry Life!(カレー三昧の日々…) (2007/03/21 12:19 AM)
【スープカレー番外】五反田 ダカーポ カレー鯛焼き
個人的に一押しのスープカレー店のうどんと うどんの店主もオススメの、絶品の鯛やきを出す謎のレコード屋「ダカーポ」。 この2店がコラボした 鯛焼きが本日から発売されます。 その名も スパイシーカレー鯛やき「Tneうどん」 五反田に近い人は行ってみるといいかも
ぢゅんのつれづれ (2007/04/03 8:37 AM)
カレーツアー@五反田
ななです。美味しいと聞いて、ずっと前から行ってみたかったかれーの店うどん。カレー屋さんなのにうどん?そして奇抜なHP・・・この時点で好奇心がウズウズです。なかなか行く機会がなかったのですが、先日、あるカレーブロガーさんから五反田カレーツアーのお誘いが
エセ秘書の日常茶飯事 (2007/04/07 11:12 PM)
ダ・カーポ@五反田
遅ればせながら五反田にあるダ・カーポさんに行って参りました。目的はもちろんそう、鯛うどん! カレーブロガーの皆さんは初日に早々と行かれたようなので多少で遅れた感は否めませんが、そんなことは気にせずに行きます。しかも今回は初登場、ウチのDJな弟も一緒
うまいものは宵に食え (2007/04/18 8:19 PM)
東京鯛焼き御三家ツアー part4 ダカーポ@五反田
やはりダカーポを紹介せずにはいられません。 五反田駅から風俗街を抜けていった先にあるお店です。 非常に愛嬌のよい老夫婦の経営するレコード屋だか、 鯛焼き屋だか、カレー弁当販売屋だかわけわかりません。 このカオスっぷりが五反田らしいですね。
TRIPVADER (2007/06/25 5:22 AM)
「ダ・カーポ」(五反田)
「ダ・カーポ」(五反田) 住所:品川区東五反田1-3-10 明河ビル1F 携帯地図:詳細 普通 広域 電話:03-3440-5708 営業時間:11:00~21:00 休日:日曜・祝日 味:★★★★☆ 個性:★★★★★ コスト:★★★★★ (一つ180円です!)
ピエールの東京カレー紹介 (2007/09/03 9:39 PM)
ダカーポ(ダ・カーポ)?五反田
今日は外出からの帰りに五反田で下車 「ダ・カーポ」さんに行ってきました。 curryvederさんの記事 を拝見して、「ダ・カーポ」さんのHPができています! おば様が日々UPされている素敵なHPです。(こちらです ) 今日のかりんは、先
いちごパフェとカレーが大好き日記 (2008/03/18 10:43 PM)
ダ・カーポ@五反田
五反田駅から徒歩5分ほど、中古CD&LP&輸入雑貨の店「ダ・カーポ」を初訪問。なんと店内に鯛焼きショップを内接する(!)、“たい焼きのお店”でもあり、こちらのお方、こちらのお方、こちらのお方、こちらのお方が記事にされています。鯛焼きは、ベーシックな「
シグナル・ロッソ。 (2009/02/28 2:20 PM)
中古車買取神奈川県
中古車査定シュミレーションページです。大手数社から同時に一括査定ができます。
中古車買取 (2011/09/05 11:32 PM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS