忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.644 俺たち カレー組! | main | No.199 カレー屋 晴之日(はれのひ) >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
No.645 Loup-de-mer (ルードメール)
category: 東京(か 神田) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

二日連続で五反田のうどんに行ったので体調はばっちり。
会社で流行っているインフルエンザもなんのその。

645 ルードメール 

今日はterutonetuさんと親しい間柄である鈴木シェフがやっている
神田ルードメールにJunさん、凛さん、はぴいさん、samuraiさんと一緒に行ってきました。

645 ルードメール 遠藤青汁

最近はなんだかビールが飲めないので、最初は遠藤青汁を。
これが全く臭くなくて、緑茶の粉末を飲んでいるようです。
(それはそれでどうかと思うがw)

645 ルードメール 漬物

まずはワインの漬物が出てきました。
玉ねぎ、にんじん、きゅうり、パプリカがよくワインに漬かっています。
うん、青汁との相性もばっちりですw

645 ルードメール パン

パンとカマンベールチーズです。
バターたっぷりで、ふっくら焼きたてパンが美味すぎる!!
こんなに美味いパンを食べたのは人生26年間で初めて・・・

バターの甘さ、外はサクっ、中はふんわりかつあったかい。
パンてこんなに美味しい食べ物なんですね。


645 ルードメール 肉料理

鶏、豚、牛が使われた肉料理です。
フレンチに疎いので名前がわからん。
燻製、ソーセージ、煮こごりミックスといったところでしょうかw

これも美味し。
付け合せの洋梨のワイン煮もいいですね。

645 ルードメール ワイン

とここで、ワインが数本空になってます。
すっきりとした味わいが最高っすね。

酔っている私もteruさんに負けじと、
図書館で借りてきた「楽しい手あそび」を見て
「おふろ」のスキルを身につけましたw
(今度Lakuさんに教えますよーww)


645 ルードメール 野菜料理

続いては野菜料理
カリフラワー、ブロッコリー、ナス、カボチャ、アスパラ、
玉ねぎ、しいたけ、じゃがいも、トマト、チキン椎茸はさみなど。

焼いたり、素揚げしているだけなんだけど、これがプロの技!
なんでこんなに美味しくなるんだろう!?


645 ルードメール チキンオムライス

まだカレーじゃないです、チキンオムライス
う、美味すぎる〜〜

ふわふわのたまご、少し焼きの入ったチキン、
そしてケチャップライスの相性が最高にはまってます。

もうこれで大満足なのですが、
やはりアレを忘れてはいけないですね!

645 ルードメール 特製ビーフカレー

鈴木シェフ特製ビーフカレー
とあるグルメ雑誌の欧風カレー部門で一位になったという伝説のビーフカレーです。

果たしてそれは伝説の味であった。
最初の一口が欧風の濃厚でコクのあるソースの味がやってきます。
そのカレールーで固めのご飯と柔らかな牛肉を食べていると、
じわじわと辛さがやってくるのです。

しかもこの辛さがいつも欧風カレーで感じる
あの単調でいやな辛さではないんです!

満腹にもかかわらず身体がカレーを求めて
脊髄反射でスプーンを動かす私。

う、うまいぞー!!

フレンチのことはさっぱりわかりませんが、
カレーとフレンチが最高の形で融合していると言っていいでしょう!

その後はまたまたアメリカンクラブで。
ギリギリ終電で帰れました。

めちゃくちゃ楽しい夜をありがとうございました!

カレーの感想はコメント欄で。

HP:Loup-de-mer (ルードメール)
住所:東京都千代田区内神田2-14-3
電話番号:03-5298-4390
営業時間:11:30-14:30(日曜は12時から), 17:30-21:00(日曜は20時まで)
休日:土祝
comments(10) | trackbacks(4) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
鈴木シェフ特製ビーフカレー
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆

確かにこれは一番美味い欧風カレーかもしれない!
コクといい、辛さといい、全く感服しました。
しっかりとカレーになっているところが恐ろしい。


というか、パンがあまりにも美味すぎた。
カレーよりもパンの衝撃が強いww

パン>カレー>=オムライス
by curryvader (2007/02/18 7:53 PM)
もうなんか全部のものがうますぎて・・。
コメントに困りますねこれは。
とりあえず、カレーは達観の域にまで達してますね。
うんまかったっす!
by samurai (2007/02/18 8:41 PM)
terutonetsuさんは、鈴木シェフとの懇意とは、素晴らしいですね。
ルー・ド・メール、去年ランチに行きました。
このカレー、絶妙なコクとさっぱりさですよねえ。
辛さは山椒を隠し味にしているそうですね。
しかし、このカレーより美味しいパンって。。どんなパンでしょうかああ。
by 辛党のおっさん (2007/02/18 11:26 PM)
ほんとですよ!
全てのお料理が美味しすぎて、どびっくり。
世界にはきっとまだまだ知らないグルメがあるのですね・・・
by 凛 (2007/02/19 12:10 AM)
喜んでいただいて、良かったです!もちろん美味しくて楽しくてまたまた最高の一日でしたが、私はベーダーさんが本持参で、テルさんの得意技のお風呂を習得されてきた時には涙ものの感動を覚えました!あのお風呂遊びに興味をもってそのあとやってくれたのは、6歳の男の子ただ一人だったのです。ベーダーさんありがとう!!
by JUNチャンです。 (2007/02/19 8:00 AM)
いつのまに「お風呂」の技をっ!!!
恐るべしベーダーさん(笑)

全部旨そうだ〜〜!!!
by うめ (2007/02/19 9:05 AM)
「楽しい手あそび」って??
ぜひ今度、教えてくださいw。

以前、京橋で働いていたとき、ドンピエールで、
ディナーを食べたことがあります。旨かったっす!
鈴木シェフは、お店の昼休みには、店の外の脇道に椅子を出して、
よく、読書されてました。

ルードメールは、ランチしか行ったことが無いので、
いつかディナー行ってみたいっす。
by Laku (2007/02/19 11:47 AM)
>samuraiさん
ほんとに全部が美味いって最高でしたね。
フレンチを極めるとカレーまで極まってしまうんですね。
方丈記の世界だ。

>辛党のおじさま
ほほぉ、山椒ですか。
お腹一杯でも食べれたのはそういった隠し味があったからかもしれません。
あんまりパンに造詣が深くないですが、本当に美味しかったですよ。

>凛さん
庶民の憧れ!
ほんとよかったですね。

>Junちゃん
私の精神年齢は6歳だったのかもw
お風呂は完全に覚えましたので
私も子持ちの同僚などに普及させます〜♪

>うめさん
あさって伝授しますので!
山ちゃんにやってあげてください。

>Lakuさん
ぜひとも奥さんか娘さんに試してみてください。
しかしやる条件としては酔っていることが前提なのでw

読書家はいいですねー。
私もケダモノのように本を漁って読んでます。

by curryvader (2007/02/19 2:08 PM)
食べてもいをやられない欧風(洋食)カレー、久しぶりです。
なんとまあ、うまいもんですねえ。
参りました。
ルー・ドメールの後半ですでにvaderさんが激しく両手を振り回してて、ああ、来てるなあ、と楽しく思ってたのはボクだけじゃないはず(笑)
ボクも目がよく見えなくなってました(笑)
by はぴい (2007/02/20 9:04 PM)
>はぴいさん
あれ、私両手振り回してましたっけ??
やばい、そんな記憶ないっすww
by curryvader (2007/02/20 10:38 PM)






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
神田「ルー・ド・メール(Loup-de-mer)」
samuraiです。 今日はterutonetuさんのお誘いで、 神田にある「ルードメール」とういお店にやってきました。 今日も例によって仕事が押しまくり、神田の駅に着いたのは すでに開始から1時間以上経過した後。 神田の駅からは徒歩3分という好立地なのですが、 ほぼ路
カレー侍 (2007/02/18 10:04 PM)
カレーですよ529(神田 ルー・ドメール)一流シェフの欧風カレー
先週の週末、terutonetuさんから、神田の名店に招待をいただきました。 とても楽しいひとときでした。 カレーですよ。 なんでもterutonetuさんがこちらの名シェフ、鈴木正幸氏と懇意の仲であるとか。ほうほう、それは素敵です。 腕のあるシェフにきちんとし
40歳おとなこどもはどこに行く!?(カレーですよ。) (2007/02/20 9:06 PM)
『ルー・ド・メール』
オリジナルカレー 神田 千代田区内神田2-14-3 http://www.perignon.co.jp/kanda/index.htm ●ランチ:ドライカレーセットB  ドライカレー オムレツのせ+スープ 前回、行列ができていたので、今回は、早めに訪問。 店に着くと、以外にもすんなりと並ばず
Curry Life!(カレー三昧の日々…) (2007/02/27 2:05 PM)
洋食カフェ ルー・ド・メール:ビーフ・オムライス@神田
異常にメディア露出度の高いお店へ。 場所は、新橋に次ぐサラリーマン天国(?)の神田。 ランチ平均価格は日本橋より300円は安い。 Vシュラン2のオムライスランキングをはじめ、「ダンチュー」、 「どっちの料理ショー(5回出演)」、「チューボーですヨ!」、 「堂
美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~ (2008/08/18 12:04 AM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS