忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.199 カレー屋 晴之日(はれのひ) | main | No.648 Khyber (カイバル) >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
No.642 銀座きひろ
category: 東京(ぎ 銀座) | author: curryvader
※残念ながら閉店してしまいました。

1.初回訪問(2007/02/13) フレンチの巨匠がカレー専門店をオープン!
2.追記(2007/02/21) ディナーに再訪、19時がギリギリです

初回訪問(2007/02/13)

こんばんは、curryvaderです。

所要があり午前中お休みをいただいていたので
念願の銀座きひろを訪問することができました。

642 きひろ 

新橋駅から徒歩5分くらいの地下2Fにある
ちょっぴりアングラ臭のするカレー屋さんです。

メニューはカレー(大盛り可)、野菜、ビール(夕方から)のみ。
カレーは580円、大盛りで680円です。

12時過ぎでしたが、ちょうど席が空いていて座れました。

642 きひろ カレー

一見するとただの欧風カレーなんですが、
なんとこのカレーソースがサラサラなんです。
しかも熱々。

新橋までなら品川から東海道線を使えば5分で行けることが判明したので、
電車の時間をよく見てまた出かけてみようかと思います。


おまけ
その1

642 きひろ 爪楊枝

爪楊枝が剣山のように逆さまになっているお店は初めてだ。

その2

ポンヌッフ

新橋駅前の立ち食い蕎麦屋の名前がポンヌッフという
アングラ臭を発していたので思わず入店してしまったww

帰ってから調べてみるとどうやらフランス語で新しい橋(=新橋)ということらしい・・・
しかも何故か隣にあるドトールまでポンヌッフ店ってなってるしww
ドトール最高だわ。

------------------------------------------------------------

追記(2007/02/21)

こんばんは、curryvaderです。

今日は水曜日だというのにまるで金曜日のようなスケジュール。
仕事を定時でサクっとあがり新橋へ。

まずは新橋で18時からうめさん、terutonetuさん、Junさんと合流して
焼き鳥屋で軽く一杯やってきました。

最初に注文した焼き鳥が中々来なくて、
結局19時の待ち合わせに遅れてしまったww

19時からは辛党のおじさま老児さん(お初です、よろしくお願いします)、凛さんと合流して銀座のきひろへ。

合計7人できひろに侵入!
なんかもうお店を閉めようとしていた雰囲気がバリバリ。

19時くらいから片付けを始めるそうなので、
19時過ぎがギリギリのラストオーダーです!

642 きひろ カレー

ご飯が7人分もないとのことなので、
皆様少なめでいただきました。

カレーは熱々♪
お昼に食べたときと比べてワインの香りが飛んでいて
その代わりに甘みが強くなっていました。

642 きひろ 野菜

福神漬が終わってしまったので、野菜を代わりに付けてくれました。
マスターありがとうございます!

一人だけ半袖で汗だくな私・・・
いやー、今年の夏は死ぬかもしれんww

そしてきひろの後にはもちろん、三軒目へと向かうのです・・・


PS
きひろは二月末で移転します。
未食の方はお早めに。
五月中旬くらいに帝国劇場の地下に移転です〜

カレーの感想はコメント欄で。

※残念ながら閉店してしまいました。
HP:銀座きひろ
住所:東京都中央区銀座8-3-1 第三秀和ビルB2
電話番号:03-3573-7123
営業時間:11:30〜夕方頃
休日:土日祝
comments(20) | trackbacks(2) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
カレー 580円
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆

欧風のようなコクがありながら、しつこくなくさっぱりとした味、
さらにスパイス感も優しい感じが伝わってきて普通に辛いです。
いやになる辛さではなくて、すっきりとした辛さです。
ワインの香りがサラっと感じるのがにくいです。

これは新しい食感のカレーかも。

新しい味なので何度か再訪して、その味を確かめてみます。
それにマスターとも話してみたいな。

お店が夕方までというので時間は不明ですが
早めにあがれて、店に入れたら
ゆっくりととお話をしてみたいと思います。
by curryvader (2007/02/15 10:31 PM)
おお、ついに行かれましたね。スッキリ辛口、余分な甘さがないのが好みです。3回行きましたが、スパイスが肉料理に合いそうなヨーロッパの感じです。自分も、まだビール飲みながらのゆっくり訪問が無いので、もっと余裕を持って再訪したいと思います。
by 辛党のおっさん (2007/02/15 11:37 PM)
こんばんは。

私の記憶が確かなら、新橋のドトールで以前はぴいさんの
奥様が働かれていたそうで、日本一忙しくミラノサンドが
作ったそばからバシバシ売れていくと聞きました。
間違いないよネ?>パピーさん

ここは有名らしいですね。
いつ行けるかなぁ。知ってたら結婚式の打ち合わせ時に
足繁く通ったのに。
それでは、失礼しました。
by USHIZO (2007/02/15 11:47 PM)
お〜!大人なお店&カレーですね!
私は、欧風カレー苦手です
あの、牛肉の、焦げ茶色の、横に白米がついてるやつ!
欧風?で、唯一食べれるのは、甘口です
でも、牛肉が嫌いなので、チキンか豚肉かシーフドか納豆じゃないと食べれません
牛肉って、色々な料理にさりげなく入り込んでるから、クセモノですよね
豚肉かと思って食べてみたら、牛の肉だったりとか
日々、細心の注意をはかって、牛と闘ってます
でも、ヨーグルトと牛乳とチーズは大好きです
雌牛だけ生きてほしいですね

話がズレてしまい、すみません
こちらのブログは、アングラ度が詳しく書いてあるので大好きです!
怪しいお店って入りにくいので、いつも読みながら「おお〜!」と思ってます
怪しいお店にも、入っていける、そんな勇気ほしいです
by ゅき (2007/02/15 11:48 PM)
>辛党のおじさま
ランチだと時間を気にしながら食べなくてはいけないのがつらいところですね。
やっぱり店主が一人だけでやっいるお店っていうのは、
ビールでも飲んで店主とグダグダ会話するのが楽しいですよね。

>USHIZOさん
まじっすか。
まさかポンヌッフ店じゃないですよね?
立ち食いそば屋は普通に美味かったです。
ここもTAPiR並みに食べるのが難しいですねぇw

>ゅきさん
ここのカレーは、いわゆる欧風カレーとは一線を画してますので、もしかしたら気に入るかも。
ワインの風味とサラっとしたルーが
このお店のオリジナリティを出しています。
元フレンチ料理人らしいので優しい味わいです。

怪しいお店に入りにくければ誰かと一緒に来たほうがいいですね。
そうすれば次回は一人でも入れるかもしれないですし。

またはこのblogで少しでも、
勇気も持って入ってみようと思わせることが出来たらうれしいですね。

特に五反田うどん、渋谷デロリ、江ノ島ビッグサーは
そのアングラな外見から敬遠したら人生を損する激ウマカレー屋さんです。
by curryvader (2007/02/16 12:49 AM)
おぉ〜、辛党さんも上げていたお店ですね。
ここ行ってみたいんですけど
平日のみの営業なんですよねぇ・・。
また有休ぶっこむしかないかとw。

新橋で仕事してた時にポンヌッフ行きました。
どうやら「ポン=橋」、「ヌッフ=新しい」ということを
店長さんから聞いたような気が。

by samurai (2007/02/16 1:08 AM)
パリにポンヌフっていう橋がありました。
新橋かあ。それは面白い。
ポンが橋ですよね。
昔、フランスの童謡で
アビィニョンの橋を習った覚えがあります。
シュールポン ダビィニョン ロンニダンス ロンニダンス
シュールポン ダビィニョン ロンニダンス トゥータロン
アビヨンの橋の上でダンスを踊るという歌でした。
酔ったらなんでも忘れるが昔のくだらないことは覚えている。
by terutonetu (2007/02/16 11:11 AM)
くだらないついでにテレビドラマ逃亡者の最初のナレーション
リチャード・キンブル職業医師。正しかるべき正義も時として召しいることがある。彼は身に覚えのない妻殺しの罪を科せられ、護送の途中列車事故煮に合いからくも脱走した。
孤独と絶望の逃亡生活が始まる。
髪の色を変え、重労働に耐えながら犯行現場から立ち去った片腕の男を捜し求め彼は逃げる。執拗なジェラード警部の追跡をかわしながら。現在を今夜をそして明日を生きるために。ジャジャーンジャジャーン
主演デヴィット・ジャンセン 共演バリー・モ−ス
by terutonetu (2007/02/16 11:23 AM)
本当にどうでもいいことですが、
犯行現場から立ち去った片腕の男ではなく
犯行現場から走り去った片腕の男でした。
by terutonetu (2007/02/16 11:29 AM)
前のおじさんがえらく長〜いプチ自慢してましたので、私も一つ…イタリア語では、橋はベッキオといいます。きひろ、行きたいなあ〜!
by JUNチャンです。 (2007/02/16 1:17 PM)
このそば屋は別の意味ですごいアングラなんすよ。ゆりかもめ側出口のドトールもしかり。
ヨメさんがマネージャー(肩書きだけ)をやってたドトールがそこで、日本一の売り上げを上げるコワイ店なのでした。
なんでアングラなのかは、、、ここじゃあいえねえなあ、、、(笑)
by はぴい (2007/02/16 3:59 PM)
>samuraiさん
ここはお勧めです!

>teruさん
ボンヌフの恋人という映画がありましたねー。

この逃亡者のナレーションはどうすればいいんでしょうかww

>Junちゃん
ベッキオという言葉がイタリアっぽいですね〜
思わずJOJO第5部を思い出しました。

>はぴいさん
その話聞きたかった!!
なんで今日話してくれなかったんですか!
by curryvader (2007/02/17 1:11 AM)
今日のお昼にきひろにいってきました。
美味しかったですね。これは辛党のおじ様がはまるのもわかります。値段も良心的ですね。すっぱいキャベツもよかった。仕事でお昼あそこらにいる時に、デリーかきひろかこれから悩みそうです。
by terutonetu (2007/02/19 4:19 PM)
>teruさん
私キャベツまだ食べてないんですよね。
また明日よろしくです!
by curryvader (2007/02/20 8:25 PM)
カレー 580円
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆

いやー、美味い!!
昼よりもじっくりと煮込まれた感が出ていますね。
サラサラなんだけど、ワインの甘さとスパイス感が
混ざり合ってなんともいえない仕上がりだ。

すでに焼酎で酔っ払っていたのか、すこぶる美味く感じました。
銀座でこの値段と味はありえないだろー。

ほんとオススメです。
by curryvader (2007/02/23 12:09 AM)
先日はどうもでした〜老児です。期待通りのお店で満足でした。老児的には先日はここがメインだったのですが、カイバルでも大盛り上がりで楽しゅうございました。これからもひとつよろしくお願いしますね。
by 老児 (2007/02/23 1:08 AM)
水曜は、お疲れ様でした。
そう、閉店間際で、一番美味かったですねえ。

あと、4回目で、やはり西洋のスパイスだと確信しました
やはり、あのスパイシーさは「ソース」です!!
by 辛党のおっさん (2007/02/23 1:10 AM)
>老児さん
昨日はどうも〜
そちら方面のカレー屋さん紹介をお待ちしております!

>辛党さん
昼と夜で熟成度が全然違うんですね。
ギリギリでもいいから、夕方来たほうがいいかもしれません。
あのスパイシーさはソースですか、古くもあり新しいですね〜
by curryvader (2007/02/23 1:23 AM)
今月でいったん閉店との事で今さっき、きひろ行って来ました。時間が時間だけに私たち二人だけでした。今回で二回ですが、やっぱり美味しい!行ってよかったです!で、5月中旬に有楽町の帝劇の地下で再開するそうです。今度はバーもやるそうですよ!
by JUNチャンです。 (2007/02/26 6:04 PM)
>Junちゃん
いいですよねここ。
情報ありがとうございます。
早速更新しました。

5月とはまた遠いですね、でも楽しみ。
by curryvader (2007/02/26 11:54 PM)






この記事のトラックバックURL : http://cdet.jugem.jp/trackback/679
81辛銀座きひろ≪新橋≫
銀座きひろ 中央区銀座8-3-1第3秀和ビルB2 03-3573-7123 11:00〜20:00(夕方の不定時に閉店するとの情報あり) 定休日 土日祝 それは不思議なランチタイムであった。 虎ノ門・新橋間のランチカレーには相当詳しくなったので、新橋駅のガードを越えて、コリ
『辛くできますか?』激辛・旨辛カレー (2007/02/15 11:42 PM)
銀座きひろ
仕事にどんづまって、遅れ気味のランチを求めに今日は銀座まで足を伸ばす。 銀座8丁目。新幸橋近くにカレーの店を発見。JRガードを背にして新幸橋からコリドー街の通りを渡ってすぐ右側のビルの地下2階にある。5月9日開店ということだから、まだ開店して1ヶ月ほど。11
食べ歩き日記 (2007/02/16 6:32 PM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS