忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.195 Kerala Bhavan(ケララ バワン) | main | No.030 ムルギー >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | | PAGE TOP↑
No.633 船橋家 (ふなばしや)
category: 東京(か 神楽坂) | author: curryvader

追記(2007/08/14)

こんばんは、curryvaderです。

やっぱり船橋家はお盆休みでしたが、
勇ましいPOPが貼ってあったのでついつい撮影してしまいました。

どうぞご覧ください。

633 船橋家 POP1

633 船橋家 POP2

633 船橋家 POP3

こいつはグレェトだぜぇ〜〜〜

HP:船橋家 (ふなばしや)
住所:東京都新宿区納戸町15
TEL:03-3260-1669
営業時間:?
休日:?

1.初回訪問(2007/02/02) 食べれば革命的な味インドラ!!
2.追記(2007/08/14) 革命宣言!!
------------------------------------------------------------

初回(2007/02/02)

こんばんは、curryvaderです。

みなさん散歩は好きですか?
私は知らない道を歩くのが大好きです。
時には思いがけないお店との出会いがあるからです。

633 船橋家

今日紹介する船橋家もそんな散歩の途中に見つけた
チェゲバラ並みの革命的で激アングラな和菓子屋さんです。

散歩を楽しんでいると、カレーという文字を見つけて足を止めました。
その名も 

インドラ

633 船橋家 POP

インドカレー + どら焼き = インドラ

633 船橋家 インドラ

どら焼きの皮に挟まれているのがインドカレー。
甘い皮、辛口のインドカレー、スライスアーモンドも入ってます。

これは新しく東京銘菓に加えるべきです!
インド人もびっくり!

ダージリン万十なんていうのもあったし、
激アングラで革命的な和菓子屋さんです。
応援してます!

君は食べたか革新和菓子を

このキャッチフレーズに惚れた。

カレーの感想はコメント欄で。
comments(12) | trackbacks(3) | | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
「貴様が悪魔の化身なら、オレはインドラの化身だ。」
という台詞を唐突に思い出しました。

いやー、ネタ的にアツイっすねこりゃ!
by samurai (2007/02/03 12:19 AM)
お土産ありがとうございました。
これって意外と「ぐふふっ。」でしたね。
「ウヒャヒャヒャ〜♪」かな?

  ↑ これを読んだ人はきっと・・・
    サントーシーさん、壊れちゃったかぁ?
    って思いますよね。

後日、記事アップしますね。
あっそれから、デリーにある旅行会社で、
日本に鉄道のチケットを郵送してくれる所を見つけました。
手数料1回1900円です。いいかも!
by サントーシー (2007/02/03 12:27 AM)
こんばんは。

これはアツイですね!素晴らしい!
以前、横須賀海軍カレー本舗で買った「どらカレー」は
ガワにカレー粉が混ぜてあるようで中身はあんこでした。
こちらは逆バージョンですね。このくらい思い切ってやって
くれなくちゃ。

和菓子大好きなので、ぜひともこれは食べてみたいと
思います!

それでは、失礼しました。
by USHIZO (2007/02/03 12:51 AM)
インドラ 130円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆☆

まずカレーの辛さがガツンときます。
このカレーだけでもかなり辛いっす。
カレーを温めて、ご飯にかけて食べてみたい!

どら焼きの皮が甘くて美味いんですが、
カレーの辛さに完全に負けています。

でもこれはうまいぞー!!
by curryvader (2007/02/03 1:20 AM)
なんだこりゃ!!(笑)
あれですか、ラーマヤーナとかそういうことですかああっ?
カレーの雷(イカズチ)なのかあ〜〜!
by はぴい (2007/02/03 2:01 AM)
>samuraiさん
北斗っすかw
ネタ的にも味的にもびっくり。

>サントーシーさん
気に入っていただけましたか?
あの日はもっと軽快なギャグ飛ばしてましたねw

>USHIZOさん
ネーミングセンスもこっちのほうが上ですね。
革命的などら焼きでしたよ。
ぜひご賞味ください。

>はぴいさん
そういうことですw
by curryvader (2007/02/03 9:36 AM)
参りました!
びっくりぎょうてんで言葉もないです(^_^;)
by saboten (2007/02/05 4:11 AM)
>sabotenさん
ほんとに、びっくりしました。
これだから散歩はやめられないw
by curryvader (2007/02/06 12:57 AM)
3番目のPOPは有名ですね。自己啓発かなんかで。
僕も営業時代に教わりました。

でも、上の2つは見たこと無いですが・・・。
by ピエ〜ル (2007/09/22 1:13 AM)
>ピエールさん
多分上の二つはこの店のオリジナルではないかと思います。
ぜひともここのインドラを食べてみてください。
by curryvader (2007/09/22 1:49 AM)
初めまして。
三重県の津駅東口を南に行ったところにカリーどら焼に似たようなようなお菓子があります。
その名もずばり「カレー焼き」です。
形はどら焼きというよりエクレア風ですが、皮の生地はおそらく似たようなものでしょう。
かなり前から存在している気がします。
「天むす発祥の地」の名誉を名古屋に奪われた上、
名前以外にはほとんど知られていない津市ですが、
万が一津市に用事がある場合にはぜひお試しください。

因みにインドラは食べたことがあるんですが、
エチオピアの70倍カレーを食べた何日か後だったせいか、
大辛でも全然辛く感じませんでしたw。
by 野本純司 (2009/04/26 8:59 AM)
>野本純司さん
こんにちは。

ここですね。
http://www.cut-otobe.com/ittemiyouyo_0401_curry-yaki_torindo.htm
これは独創的でうまそうですね。

エチオピア70倍なんて私はとても食べれませんので、
野本さんの辛さ耐性が強いんでしょう。
by curryvader (2009/05/09 7:05 PM)






この記事のトラックバックURL : http://cdet.jugem.jp/trackback/670
インドラ (どらやき)
先日、東池袋のA・RAJで、curryvaderさんと集った。 その時に「歩いてたら見つけちゃったんですよ〜。」 と、お土産にと持ってきてくれたのがこれっ! その名も「インドラ!」 {/ee_2/} しびれるネーミングのこのお菓子は、インド風のどら焼き。  (注:ヒンド
カレーなる日々 (2007/02/04 7:03 PM)
どら焼き
どら焼きどら焼き(どらやき。銅鑼焼き、ドラ焼きとも書かれる)は、通常、やや膨らんだ円盤状のカステラ生地二枚に、餡|小豆餡を挟み込んだ和菓子である。蜂蜜を入れて焼き上げることでしっとりとしたカステラ生地にすることができる。同名の菓子一般的に知られている
どら焼きを攻める (2007/03/16 1:25 AM)
神楽坂 「船橋家」
samuraiです。 今日はcurryvaderさんと共に、神楽坂の『船橋家』というお店にやってきました。 ちなみにこちらはカレー屋さんではありません。 創業103年目を迎える、老舗の和菓子屋さんです。 店内も普通の和菓子屋さんですね。 お饅頭や最中、どら焼などが売って
カレー侍 (2007/11/29 11:44 PM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS