忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.664 ブノワトン | main | No.665 嶮暮帰 (剣幕帰 けんぼっけ Kenbokke) >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
No.622 Tokyo American Club (東京アメリカンクラブ)
category: 東京(あ 麻布) | author: curryvader
会員制のプライベート倶楽部。治外法権です。
会員になってセレブタイムを満喫しましょう。
カレーは美味くないですがw

1.初回訪問(2007/01/18) 初潜入!!治外法権アメクラ
2.追記(2007/02/11) バッファローウィングの辛さに涙
3.追記(2007/03/17) ボーリングで爽やかに汗を流す

初回訪問(2007/01/18)

こんばんは、curryvaderです。

果たしてこの場所を紹介していいのでしょうか。
正確にはカレー屋さんでもなんでもないのですが、
普段庶民には到底訪れることの出来ない世界というものがあるのです。

そう、あなたの知らない世界〜♪

ニルヴァナムで南インド料理を堪能した後はterutonetuさんの行きつけの場所へ。
そこはなんと会員制の社交場アメリカンクラブです。

アメリカンクラブとは・・・
1928年に設立された伝統ある社団法人の会員制クラブです。アメリカの雰囲気を継承したビジネス、文化、そして レクリエーション施設を有し常に個人・法人会員の国際コミュニケーションに貢献してきました。現在52カ 国、 約4000名の各界で活躍されているメンバーの方が所属されております。
日本人のメンバーの方も個人・法人会員としてビジネス、プライベートで国際的な交流やネットワーク作りが出来る環境です。メンバーの公私にわたるニーズに応えるべく完備されたバンケットルーム、ボールルーム、レストラン、レクリエーション施設がございます。またクラブは国際社会と地域社会とのより良い関係を結ぶパイプ役となり、町会祭り、盆踊り、水泳大会等地域住民と一体となった催しにも参加し、日本と他国の国際交流促進に力を入れております。

レクリエーション施設、ラウンジ、レストラン、バーなど数多くの施設があるそうです。
今回はその中のTrader's Barにやってきました。

店内は外人が一杯。
でかいテレビでテニス中継を流していたり、
日本人女性を引き連れた外人がやってきたり、
外人同士で酒を酌み交わしたりとまさに社交場チックですわ。
おととい行ったtavernとは雰囲気が全然違いますねw


カレーメニューは何があるか聞いてみると、
ラップのカレー味、チキンカレーがあるそうです。

622 amrican club ラップ

こちらがラップ。
そもそもラップって食べたことなかったなぁ。
あれですよね、SUBWAYに売ってるやつですよね。

ラップといえば、Jさんがシンガポールで体験したラップ現象を話してくれました。
なんと夜中の二時になると一階建てのホテルなのに、
上と下で人が走り回る音と椅子を引きずる音
さらには部屋の中のものが勝手に移動するという現象を体験しているのです!!

な、なんだってー!!
まさしくリアルMMRなお話でしたww

622 amrican club チキンカレー

チキンカレー。
明らかにナンが電子レンジ系なんですけど。

まあカレーの味はさておいて、
アメリカンスタイルな雰囲気を楽しみたい方は
会員になってみるのもいいかもしれません。
(しかし会員になるには難関が待ち構えています・・)

622 amrican club ナチョス

ナチョスが美味かったです。

------------------------------------------------------------

追記(2007/02/11)

teruさんたちと再びアメリカンクラブへ。
ボーリングの後で一汗かいていたのでちょど小腹がすいたとこ。

622 american club ハンバーガー

アメリカーンなハンバーガー
マクドナルドとは違うのだよ。
パンがカリっとしていて、肉も美味くて最高でした。

622 american club バッファローウィング

初体験のバッファローウィング
アメリカではかなり有名な食べ物みたいです。
これの激辛バージョンを注文。

酸味と辛さの爆発。
あまりのすっぱさに一口目でむせたw

でもからうまー!
とあっという間に三匹を平らげた。

が、あまりにも辛すぎるー!
蓄積型の辛さで舌が焼けてしまったw
------------------------------------------------------------

追記(2007/03/17)

こんばんは、curryvaderです。

今日はteruさんからのお誘いでボーリングで爽やかに汗を流しましょう!
という新春スポーツ大会が行われました〜

アメクラに着くと、入り口に片岡鶴太郎氏を発見。
さすがVIPが集うところだ。

teruさん、Junさん、Lakuさんsamuraiさん、私の五人

622 アメクラ ボーリング

teruさんは50肩なので、スコアラーに徹するとのこと。
そうなんです、いまどき鉛筆でスコアを計算しなくてはいけないのです。
それが昔のレトロアメリカンな感じを醸し出していますね。

結局2ピン差で私の優勝。
商品はありません。

622 アメクラ ビアー

ボーリングの後はビールをいただく。
すきっ腹にはかなり効きます。

本当は何か食べたいのだけれど我慢です。
なぜなら次はインド料理屋に行くのですから・・・

samuraiさんの記事

アメリカといえば、先日BOSTONのボーカルBrad Delpが逝去されました。
ニュースを見て後追いで聞いてみたらかっこよすぎ
とても30年前の音楽とは思えませんでした。

BOSTON - Don't Look Back


最近CMで使われたこの曲もBOSTONでした。

Boston - More Than A Feeling


カレーの感想はコメント欄で。

HP:Tokyo American Club (東京アメリカンクラブ)
住所:東京都港区麻布台2-1-2
電話番号:03-3224-3687
営業時間:11:30-23:30(日〜木), 11:30-midnight(金土)
休業日:無
comments(15) | trackbacks(1) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
チキンカレー ?円
辛さ☆ 美味さ☆☆ アングラ度☆☆☆☆☆

誰がこんなところでカレーを食べるのか、
会員10年やってるterutonetuさんでも食べたことないのにww

カレーはキャベツとチキンがトロトロに煮込まれている。
スパイス感はまったくない、トロミが少しついているので
これはカレーもんじゃ!
もんじゃっじゃ!もんじゃ!

以上、もんじゃ苦手なcurryvaderでした。
by curryvader (2007/01/19 11:44 PM)
>な、何だってー!!

今日も噴きました。MMR最高(・∀・)イイ

それでは、失礼しました。
by USHIZO (2007/01/19 11:49 PM)
terutonetuさんの行き着けのアメリカンクラブですか。知りませんでした。神谷町は、外人に日本人の女(若くはない)がくっついているのは良く見ますが、それ以上の知らない世界のようですねえ。
by 辛党のおっさん (2007/01/20 1:15 AM)
んなにー!!
こっちの方がうらやましい!!
これはアングラもアングラ、ドアングラじゃないっすか!

次回は是非。
まあ、そんなにもんじゃを毛嫌いせずにww。
by samurai (2007/01/20 2:02 AM)
>USHIZOさん
ほんとにリアルMMRでしたねぇ。
また行きましょう、ってterutonetuさんがいなきゃダメっすねw

>辛党のおっさんさん
よくある風景なんですかw
確かにここでも若くない、ちゃんと英語がしゃべれる女性が
アメリカ人と同伴してましたね。

>samuraiさん
terutonetuさんにお願いすればいつでもいけるはずっす。
また機会があればお誘いしますー。
by curryvader (2007/01/20 10:18 AM)
アメリカはカレー不毛の地ですねえ。
アメリカ人(沖縄嘉手納基地帰り軍属)に一番好きなカレーは、と聞くと「ココイチ〜!」「ラブ!ココイチー」とかぬかしやがるらしいすよ(泣)
by はぴい (2007/01/20 11:38 AM)
フフ、アメリカンクラブ行った事ありますよ〜(~o~)
セレブ?w

けど、その頃はカレーに目覚めてなかったからなぁ。。

terutonetuさん、さすがですねぇ〜♪
by うめ (2007/01/20 4:56 PM)
terutonetuさんのお陰で、セレブな体験が出来ました〜。
ニルヴァナムのカレーも感動したけど、今回はこちらでの二次会の方がインパクト強かったかもですw
アングラバンザイ♪
by 凛 (2007/01/20 6:44 PM)
>はぴいさん
まあアメリカ人はジャンクフード大好きですから、
ココイチとかは好きかも知れませんね。

>うめさん
ええ、すごいじゃないっすか!
もしかして謎の外人と一緒に・・・

>凛さん
インパクト大でしたねー。
知らない世界を見るのはおもしろいです。
by curryvader (2007/01/21 9:41 PM)
バッファローウィング、強烈でしたねーw。
あんな、酸っぱ辛いの初めて。
完璧に舌がやられてしまって、2匹しか食べれなかった。。
また機会があったら、行きたいっすねー。
by Laku (2007/02/15 10:35 AM)
>Lakuさん
私は勢いで3匹食べましたけど、
あれは舌に強烈にきましたねー。
私もバッファローウィング初体験で刺激的でした。
by curryvader (2007/02/15 10:22 PM)
かなり、本気モードだったのに、
最後に逆転されて、思いっきり落ち込んだっすw。。

次回は、ケチョンケチョンにやっつける予定なので、
そこんとこ、よろしくー!!
近いうちに、合宿する予定っすww。
by Laku (2007/03/19 1:11 AM)
>Lakuさん
「次回は」って、来週時間余ったらやりますかw
by curryvader (2007/03/19 8:09 AM)
ベーダーさんが最後に逆転優勝するとは、実は事前練習してきたんじゃm(__)m?なんか、あの曲がったレーンは最近、私にしっくりしてきたんですよねえ〜。超ド素人なのに、まぐれで魔球に変わってしまう時なんて、たまらないです!
by JUNチャンです。 (2007/03/19 10:08 AM)
>Junさん
いやいや、練習してないですよ。
あの日はお酒が入っていなかったのでw
Junさんの魔球には松坂もびっくりです。
by curryvader (2007/03/20 7:51 AM)






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
アメリカンクラブ「新春ボーリング大会」
samuraiです。 今日はteruさんのお誘いで、JUNさん、curryvaderさん、Lakuさんとともに アメリカンクラブでボーリング大会を行うことになりました。 ここは日本の中の治外法権。 中に一歩足を踏み入れたら、そこはもうユナイテッドステイツ。 こちらは会員制のプライ
カレー侍 (2007/03/18 7:40 PM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS