忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.611 インド家庭料理 RAANi (ラニ) | main | No.615 牛たんカレー >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
No.614 yamamori社長と新年会!@ルンルアン
category: その他(イベント) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

yamamoriというタイカレーのレトルトをご存知でしょうか?

以前このblogでも紹介しましたが、現地のタイ工場でカレーを製作し、
それを日本に輸入&販売という形を取っています。
そのこだわりからレトルトのタイカレーの中では群を抜いている存在です。

昨年の夏にはセブンイレブンのカレーコーナーにも陳列され、
カレーマニアを狂喜乱舞させたことは記憶に新しいですね。


そんなyamamoriの社長が前回のEELに参加されたterutonetuさんと
ご友人とのことではぴいさんsamuraiさん、私でルンルアンに集合しました。
残念ながらUSHIZOさんは風邪とのことで参加を辞退、無念!

ちなみに私はタイはおろか、東南アジアには行った事ないです。
samuraiさんは5,6回、はぴいさんも数回訪れています。
私にいたってはようやく昨年ここルンルアンで
タイ料理が克服できたので、ペーペーの新参者もいいところです。



てなことで私の倍以上年が離れている社長さんとのディナーが始まりました。
まずはいつものファミマがあったところが朝鮮語の書いてある看板
激安生活用品店になってしまったので、通りの奥にあるセブンイレブンへと。

614 ヤマモリ会 魔人

なんと、セブンの角にあの伝説の先輩方があの日と同じように
楽しそうに酒を酌み交わしているではありませんか!!

あまりの感動に笑いがこみ上げて来たのは
隣にいるsamuraiさんも同じだったはずです。

614 ヤマモリ会 DNA

さらにここのセブンのおでんの容器がまるで
DNAの螺旋構造のように幾何学的で、天井まで伸びているww
なんだここwww
ちょっとPLUTOみたいで怖かったです。

お酒を調達して、適当に料理をセレクト。

614 ヤマモリ会 鶏肉バジル炒めご飯

鶏肉バジル炒めご飯。

614 ヤマモリ会 ビーフジャーキー

ビーフジャーキー。

614 ヤマモリ会 カオソイ

カオソイ。

牛肉のサラダ、プーパッポンカレーなど。
相変わらず美味いよ、ママンの料理。

ヤマモリ社長の三林さんはとても真面目で誠実にレトルトカレー作りに励んでいます。
タイに工場があるのもフレッシュなチキンや生のスパイスが使えるからで、
わざわざこぶみかんの葉までレトルトカレーに入れてしまう、
という話を情熱的に語ってくださり、こちらも熱いものを感じずにはいられないです。


さらに現在レトルトのリニューアル計画があるらしく、
ここで書いていいのかどうかわかりませんが、
プーパッポンカリーの卵の粒をもっと大きくするとか、
鶏肉バジル炒めご飯の製品化などなど。




ここのお会計は三林さんにゴチになってしまいました。
さらにyamamoriのレトルトセットまでいただいて!!

そして、4月にタイ大使館で行われるパーティーの招待まで受けてしまいました!!
タイに関わる物流関係者が200人くらい集まるパーティーらしいです。
おおお、ついに社交デビューか!?


三林さん、本当にありがとうございました。
社長の威厳を(いろんな意味で)感じた夜でした。

614 ヤマモリ会 レトルトセット

これがそのyamamoriさんからもらったレトルトセットです。
本当にありがとうございます。

このレトルトセットで誰かの家でパーティしたいっす。
パーティ家募集中w(マジです)


4月にはタイ大使館でのパーティー
5月のGW明けにタイフェスティバル@代々木公園
5月末にタイフェスティバル@名古屋
 &名古屋のタイ料理屋Siam Gardenでディナー

といった予定が既に私の中で立っています。

------------------------------

二次会はterutonetuさん、はぴいさん、
samuraiさん、私の4人でマハティールへ。

客はほとんどいなくて、ほぼ貸切状態。

terutonetuさんがかなり酩酊されていて、
ゼンマイ仕掛けの人形のように延々と食料を口へと運んでいます。

しかも目は閉じたまま、僕らの呼びかけにも反応しなかったので
ほんとに壊れたレプリカントのようでしたw

614 ヤマモリ会 バクテー

まずバクテーと呼ばれる薬膳鍋。
豚肉とニンニクを煮込んだものです。
これに醤油っぽいソースをかけて食べます。

漢方っぽい薬膳の味がする鍋で最初はクセがありますが、
食べていくうちに段々とはまってきます。

614 ヤマモリ会 エビチリ

エビチリっぽいもの。
これは中華のエビチリより美味いかも。
エビがプリップリで辛さも美味さもちょうど良い。

614 ヤマモリ会 チキンカレー

チキンカレー。
これも中国の漢方の味が強い。
ある意味薬膳ですな。

614 ヤマモリ会 冬虫夏草サワー

ゲテモノでは冬虫夏草サワーなんていうものが。
後味が生瓜っぽいフルーティな味がして結構私は好きだったのですが、
他の方々にはすごい不評でした。


そんなこんなでバカ話をしていたら
あっという間に私だけ終電が終了ww

terutonetuさんの熱烈な泊まってけ申し出を断り、
カレーマチュの家に泊めてもらいました。
なんで私だけ毎度変なオチがつくのでしょうか。


過去の記事
yamamoriレトルト
ルンルアン
マハティール

はぴいさんの記事
samuraiさんの記事
comments(6) | trackbacks(2) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
terutonetuさんとこ、泊まってけばますますおもしろネタになったのになあ、、、(笑)
なにか登りつめた感が強い今日この頃です、、、
もうすぐタイに辿り着きそうだわ、、、
by はぴい (2007/01/11 11:48 AM)
いんや〜、色んな意味でほんと楽しかったっすね!!
新大久保はますますアツイ街になってましたしw。

名古屋ツアー是非行きたいっすね!
by samurai (2007/01/11 8:59 PM)
>はぴいさん
それはまた次回にw
いきなり泊まるのはねー、やっぱり。

>samuraiさん
ここでは書けない内容が楽しかったですねw
名古屋いきませう。
by curryvader (2007/01/12 12:13 AM)
こんばんは。

あー、行きたかったですよm(_ _;)m
そうしたらterutonetuさん家でお泊まりだったのに
(終電あるダロ)

名古屋、有休突っ込みたいですね。
現在ヨメを説得中DEATH。

それでは、失礼しました。
by USHIZO (2007/01/12 2:04 AM)
うぉ〜四天王たちは遂に社交界デビューかっ!!!
いやん、私も連れて行って欲しいっす(嘘、w)

それにしてもすっごい出会いですね!
terutonetuさんってビックな方だったんですね!

はぴいさんの記事といい、ヴェーダーさんのといい
大興奮が伝わってきましたよん♪

よかったっすね!
今度話聞かせてくださいね〜^^
by うめ (2007/01/12 10:53 AM)
>USHIZOさん
次の日が休みだったらよかったのですがw
一緒に名古屋いきませう。

>うめさん
ほんとblogやっててよかったと思えたもんです。
ハイテンションなパーティーでした。
by curryvader (2007/01/13 1:16 AM)






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
カレーですよスペシャル 新春放談(カレー四天王(自称(笑))企業トップおふたりと新春会談!)
大変おめでたい本年のお正月。 そのめでたさの理由というのが本日の新春カレー会談。 最近terutonetuさんがcurryvaderさん、samuraiさんと仲がいい。かなり頻繁にカレーを食べ歩いてらっしゃる。 ボクもご一緒すること数回。去年最後のEELで溝の口の「す
40歳おとなこどもはどこに行く!?(カレーですよ。) (2007/01/11 11:18 AM)
タイの変なセブンイレブン
常識やぶり! ユニークな○○○のセブンイレブン  セブンイレブンといえば、世界中に支店を持つグローバルな大手コンビニエンスストアチェーンだ。どの世界..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース] アメーバニュースを見てたら面白い記事がありました。タイにあ
かずやんの気まぐれ日記 (2008/08/11 10:56 PM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS