忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.647 ダカーポ | main | No.973 胡椒亭 (こしょうてい) >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | | PAGE TOP↑
No.613 南印度dining (南インド・ダイニング)
category: 東京(あ 新井薬師前) | author: curryvader
(2008/11/22)こんばんは、curryvaderです。

マチュ、イナムーと一緒に南インドダイニングでランチです。
新井薬師のイナムー、沼袋の私、野方のマチュと西武線トリオがようやく集結。
新井薬師の名店、アマラダスさんの経営する南インドダイニングへランチ。

613 SouthIndianDining
今日の日替わりカレーはナストカリフラワーのカレー。
野菜が食べたくなったので日替わりカレーセットをいただきます。

ランチのナンは一枚までお代わりできます。
南インドではナンは食べないはずですが、シェフの腕の凄さでナンがまた絶品。

613 SouthIndianDining ナス
カレーに入っているナスがまた少し焼きが入っていて美味。
ああ秋ナスってほんとに美味い、そしてカレーに違和感なく入っているのも最高。
ほんとにレベルが高いお店だと実感します。

613 SouthIndianDining チャイ
で、このチャイがついて800円とは安すぎます。
新井薬師のあいロードに燦然と輝くお店です。

イナムーはカップカレーとナンをお代わりしてました。
さすが、食いしん坊万歳!!

カレーの感想はコメント欄で。

HP:南印度dining (南インド・ダイニング)
住所:東京都中野区新井1-23-23
電話番号:03-3388-0373
営業時間:11:30-15:00, 17:30-23:00
休業日:月

1.初回訪問(2007/11/07) お正月メニューをいただく
2.追記(2007/08/25) EELでミールスをいただきました。
3.追記(2008/01/03) 今年も正月メニュー
4.追記(2008/02/23) アラカルトで大満足♪
5.追記(2008/09/23) 炭水化物がたっぷりセット!
6.追記(2008/11/15) S&Pの誕生日!!
7.追記(2008/11/22) 近所の友人たちとランチセット!

こんばんは、curryvaderです。

みなさんは初詣に行ってきましたか?
私は実家(新潟県)の近くにある神社でした。
今年は暖冬で雪が全く降らなかったので結構な人がいました。

まあでも東京とかの数万人が!とかのレベルではないですよ。
カレー屋で1時間待ちなんてないように、初詣で1時間待ちなんて信じられません。

613 南印度ダイニング 外観

中野区は新井薬師にある南インドダイニングはその名の通り、
南インド料理を出してくれるお店です。

一月は謹賀新年ということでお正月特別メニューです。
Aセットはワインつきのカレー 1000円。
Bセットがカレー2種類、タンドリーチキンなど 1200円。
Cセットがビリヤニセット 1200円。

普段は750円のランチセットがあるようですね。
新井薬師に住んでいるイナムーと二人でBセット、Cセットを注文しました。

613 南印度ダイニング Bセット

Bセットはチキンカレー、ひよこ豆カレー、ナン、レモンライス、
タンドリーチキン、マライティッカ、デザート、ピクルス、ヨーグルトつき。
初耳のマライティッカとはヨーグルトとカシューナッツに漬けたチキンを焼いたものです。

613 南印度ダイニング Cセット

Cセットはボリュームたっぷりのチキンビリヤニ、
ココナッツ・タピオカが入った暖かいスープ、アチャール。

613 南印度ダイニング チャイ

15時までだとチャイがサービスでつきます。
もちろん目の前でチャイの激流下りのパフォーマンスやってくれます。

お店にはカレーセットとして450〜650円くらいでスパイスセットが売っています。
またチャイも売っていたのでお土産で買って行きました。

帰りに新井薬師に行ってきたんですが、
想像以上にこぢんまりとしたところでがっかり。

近くの北野神社でもいい絵馬がなくてガックリ。
いい絵馬がある神社をご存知の方は教えてください。
いい絵馬ってのはもちろんアングラな願い事が書いてあるやつですよ。
参考ページ:COFYちゃん(寝不足注意)
------------------------------------------------------------

こんにちわ、カレーマチュです。

お正月に初詣に行く途中に家族揃って南印度diningに行ってきました。
去年curryvaderが一月に行って正月限定メニューがある事が
分かったので、今年はそれを目的にしておりました。

正月限定メニューは去年と変わらない内容だったので、
僕は1200円のビリヤニセットを注文。
チキンビリヤニ、サラダ、ピックルス、デザートが
付いてきました。
ちなみに15時までに頼むと一緒にチャイも付いてくるので大変お得です!

613 南インドダイニング 

ビリヤニに使用してる米は、一合位は量があるんじゃないかと。
写真以上にかなり量が多くてやばいです(笑)

------------------------------------------------------------
(2008/02/23)
こんばんは、curryvaderです。

インドから帰国して半年。
まだお礼を言っていないところがあるのです。
チェンナイで一日だけお世話になったGLOLIAさん宅。

ムットさんの妹であるGLOLIA(グロリア)さんの旦那AMALADASS(アマラダス)さん、
彼は新井薬師で南インドダイニングを息子のVIJEY(ビジェイ)と一緒に経営しています。

インドに行く前にEELをやったところです。
で、メールで声をかけてみたところ12人も集まっちゃいました。

春一番が吹き荒れ、電車のダイヤが乱れまくり。
そんな日にもかかわらずみなさん勢揃い。

samuraiさんUSHIZOさん夫妻、はぴいさんピエールさん
かりんさん、さきちゃん、イナコさんdokataさん
遅れて来たノリさん、そしてこちらも半年以上ご無沙汰だった
「美味い、うますぎる〜」で有名なRAKU(LAKUから改名)さん

ほんとにしょーもない話で盛り上がってすみません。
口が悪いのは生まれつきなので許してください。

今日はミールスではなく、アラカルトで注文しました。
ミールスだとお腹いっぱいになってしまい、2軒目にいけないもんね。

613 南インドダイニング パコラ
パコラ
インド風天ぷら。
タマネギの甘みと衣のスパイシーさがGOOD。

613 南インドダイニング ラッサム
ラッサム
ムットさん系列はタマリンドの酸味がしっかり出ている。
落ち着く味ですね。

613 南インドダイニング ワダ
ワダ
ここのワダはパサパサしてなくて
味気がないものではありません。
しっかりと豆に味がついており、
衣にもスパイスがまぶしてあるので非常に美味。

613 南インドダイニング マライティッカ
マライティッカ
骨なしチキンのタンドリー。
肉汁がジューシー、焼き方も抜群です。

613 南インドダイニング フィッシュティッカ
カレイの一種?と思われる魚のタンドリー。
さっぱりとした味わいがいいですね。

613 南インドダイニング マトンチリ
マトンチリ
羊の肉、きのこ、野菜とスパイスを一緒に炒めてあります。
マトンが苦手なsamuraiさんがギリギリ食べれないくらいのマトン臭。
油加減とスパイス加減のバランスがちょうどよく
ごはんと一緒に定食で食べたら本当に美味いんだろうなと思います。

613 南インドダイニング ドーサ
ドーサ
パリパリのドーサ。
サンバルが激熱。
茄子のあっさりした味と優しいスパイスがGOOD。

613 南インドダイニング チキンビリヤニ
チキンビリヤニ
そこまでパラリとしていないけど、
スパイスがしっかりと効いたビリヤニ。
チキンのうまみがしっかりと染み出ている。
野菜ビリヤニよりも美味いです。

ここでアクシデント発生!!
なんとビリヤニを撮ろうとしたら
私のカメラがヨーグルトのライタの中に沈没www

RAKUさん激写の画像!!

ちょwww
シャッター開かなくなったwww


格闘すること15分、なんとか拭き続け、ようやく使えるようになりました・・・

(あれ、写真ない・・・)
ダルカレー
豆が炒ってあるので香ばしい味わい。
クリーミーなんだけど濃すぎないが素敵です。

(こっちも、写真ない・・・)
チキンとカリフラワー
記憶にないですww

613 南インドダイニング キーマカレー
キーマカレー
これも美味い。
油っぽくないけど、
スープ状になったキーマカレー。
うまみとスパイスの絶妙な配合に膝を打つ。

613 南インドダイニング 海老カレー
海老ココナッツカレー
私が食べたときには既に海老がなかったけど、
ココナッツの甘さと海老の美味さがとろける。

613 南インドダイニング 野菜カレー
野菜カレー
これも記憶にないww

最後にデザートがサービスです。
本当に心温かい人たちです。

613 南インドダイニング 生チョコ
生チョコ
チョコのアイスが美味い。
スイーツの方々にも大人気です。

613 南インドダイニング 練乳
イチゴの練乳入り
イチゴをくり貫き、中に練乳を混ぜて、
それを凍らせています。

固くて食べるのに苦労するが
イチゴの酸味と練乳の甘さが合います。


というわけで、野菜系はいまいちでしたが、
そのほかの料理は抜群に美味いです。

野菜がメインの南インドとは思えないですが、
肉系は北インドに比べて非常にあっさりしていて
全くもたれない、素晴らしい味わいでした。

ごちそうさまです。
またインドではお世話になります。

samuraiさんの記事
USHIZOさんの記事
はぴいさんの記事
・ピエールさんの記事
かりんさんの記事
・イナコさんの記事
dokataさんの記事
・ノリさんの記事
RAKUさんの記事

------------------------------------------------------------
こんばんは、curryvaderです。

今日はピエールさん、幸さんと一緒に南インドダイニングを訪問しました。
店主のアマラダスさんには先日ムット2号店オープンの際にお会いしました。

613 南インドダイニング
で、アマラダスさんの提案でいろんなライスをセットでいただきました。
すごい炭水化物の量ですね〜

613 南インドダイニング レモンライス
レモンライス〜

613 南インドダイニング ヨーグルトライス
ヨーグルトライス〜

613 南インドダイニング タマリンドライス
タマリンドライス〜

613 南インドダイニング 三人前
それにしても凄い量ですね。
私はさすがに食べきれずにタッパを持ってきてお持ち帰り♪

ほんとにナイスな提案で素晴らしいライス祭りを堪能しました。
------------------------------------------------------------
(2008/11/15)
こんばんは、curryvaderです。

613 南インドダイニング

やはり今日から休めたのはカレーの神様のおかげかもしれません。
何故ならば今日はピエールさんsamuraiさんの誕生日カレーオフ会だったからです。

昨年は二人で資生堂パーラーという寂しい話でしたが、今年は15人も集めての誕生日パーティーです。

南インドでパーティーといえばもちろんミールス。南インド料理屋でも屈指の実力の南インドダイニングでベジタリアンミールスをいただきましょう!!

写真を撮るのも途中で断念せざるをえないほど、次から次へと料理が出てきます。

613 南インドダイニング 主役
カレー会の肉食系男子二人の誕生日が一緒とはやはりカレーの神様の導きの下ですかね。

ちなみに二人への誕生日プレゼントは中野ブロードウェイのまんだらけで仕入れた本です。
samuraiさんへは1985年の宝島エスニック特集号を、ピエールさんへはラブポジションという本を。

613 南インドダイニング ミールス
そんな肉食系男子二人なんですが、食べたのはベジタブルミールスです。
あら、実は草食系男子二人だったのかも・・・



ピエールさんの記事
samuraiさんの記事
ヴィシュヌさんの記事
なーごさんの記事
たいめいさんの記事
トリコさんの記事
越後やさんの記事
ヒロシさんの記事
しま26さんの記事


カレーの感想はコメント欄で。

HP:南印度dining (南インド・ダイニング)
住所:東京都中野区新井1-23-23
電話番号:03-3388-0373
営業時間:11:30-15:00, 17:30-23:00
休業日:月
comments(13) | trackbacks(2) | | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
Bセット 1200円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆

タンドリーチキンはスパイシーで焼き加減もちょうどよい。
シークカバブはヨーグルトに漬け込まれていて肉が柔らかい。

アチャールがからかったので、ライスとヨーグルトを混ぜて食べる。
これにカレーをさらにかけるともっと美味くなる。

南インドの基本である具材をごちゃまぜってのがあってるわー。

新井薬師にご来訪のご年配の方々が寄ってくれるとおもしろいんだけどな。
by curryvader (2007/01/10 11:23 PM)
なにげなくうまいっすよね。
で、ぜんぶうまい。なんだこりゃ〜とおもいました。
その上安い。
いや、とってもいいお店です。
すごくすきだあ!

っていうかイナムーさんここいらだったのか、、、
by はぴい (2007/01/11 11:50 AM)
>はぴいさん
そうなんすよね、安くて美味い。
まさに庶民の味方。

イナムーは新井薬師駅が最寄っす。
ぼっちゃんめ!
by curryvader (2007/01/12 12:10 AM)
スペシャルカレーセット 1100円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆

家が近いので早速食べに行きました。ランチは750円からセットがあって、私は1100円のスペシャルカレーセットを。カレー2種+ライス+ナン+マサラティッカ+タンドリーチキン+サラダ+アチャール+ヨーグルト+チャイが付いて、かなりボリューム的には満足です。全体的に断然に美味いとかではないんだけれど、ピリ辛のアチャールから甘いヨーグルト、スパイスが染みこんだチキン、口直しのサラダとバランス良く食べられて普通に美味いです。店員のおばちゃんがしきりにナンのおかわりを勧めてきたり、お店の雰囲気も家庭的で安心出来ますね。食後にはチャイを空気とジョブジョブ混ぜて出してくれて、ほっと一息つけたし。安かろう悪かろうを根底から覆す良質で庶民的なお店ですよ。
by カレーマチュ (2007/01/17 2:22 PM)
>マチュ
あら、もう正月メニュー終わってたんね。
いやーでも安くて美味い店だよね。
近くて羨ましいぞ。
by curryvader (2007/01/17 9:55 PM)
Cセット 1200円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆

ライスの中に隠れているけれど、骨付きチキンが3本も入っていて
しかもプリプリの弾力が美味い。ビリヤニも意外と辛くてスパイシー
なんだけど、ライスがパラパラでさっぱりしていてしつこくなく美味いっす。
ここのピックルスは毎度思うけれど、異常に辛いです。
中国で言うラー油みたいなのに野菜を浸してる感じです。
食後のチャイでほっと一息、世は満足なり
by カレーマチュ (2008/04/13 10:36 AM)
お、いってますね、南印度ダイニング。
いいなあ。
駅(新井薬師前)近くのタジマハールにはいきました?
食べ放題だけど結構イケますよ!

http://blogs.yahoo.co.jp/hapii3/52834498.html
by はぴい (2008/04/14 8:48 PM)
>はぴいさん
南印度ダイニングは昼頃行くと結構お客さんが入っていて、盛況の様です。好きな店なんでこの調子でがんばって欲しいです。

新井薬師にもカレー屋あるんですね。そんなに家から遠くないので、是非行ってみますね
by カレーマチュ (2008/04/15 2:37 AM)
こんばんは。
「華麗OJI」改め「たいめい」です。
ここのお店は、本格的でおいしそうですね。
特にビリヤニが気になります。
前から行きたいと思っているのですが、
アクセスがよくないせいかまだ行けていません。
でも、是非行ってみたいです。
by たいめい (2008/07/19 10:13 PM)
こんばんは。

カメライタ、遠い昔のような気がしますねぇf(^^;)
今度アマラダスさんにお願いして、ミールス作ってもらいます。
そういえば南インドダイニングの店内メニューのデザインを
ラジャさんが手がけるそうですよ。
ヤルねラジャ( ゚∀゚)ノィィョ

それでは、失礼しました。
by USHIZO (2008/07/20 1:48 AM)
>たいめいさん
改名話は他の方からイロイロと聞きました、お察しします・・・
ムットが気に入ればここも間違いなく気に入ると思いますので!

>USHIZOさん
おお、ラジャもちゃんと仕事するようになったんですね!
ミールスは大満足すぎて大変ですのでご注意を。
by curryvader (2008/07/20 8:48 AM)
懐かしい思い出、、、

ラジャにはこの間誕生会でやられました。
5名で予約したのに「いまいっぱい。4名と1名だったらすわれるよ」っておい!
1名ってあの席の男と相席かよ!!
そんなラジャです。油断してはいけません。

ダスさんの日替わりランチ食べたいなあ、、、
by はぴい (2008/07/21 8:49 PM)
>はぴいさん
まだまだ修行が必要なようですね。
この日以来、南インドダイニングには行ってないですので、また行きたいですね。
by curryvader (2008/07/22 12:42 AM)






この記事のトラックバックURL : http://cdet.jugem.jp/trackback/645
カレーですよ887(新井薬師 南インドダイニング)悶絶、アラカルト、、
vaderさんに誘われていって見たら、、、結構な大勢の集まりになってました。 おっとびっくり。 カレーですよ。 インドから(ずっと前に)帰ってきたvaderさん。 [[attached(1,right)]] インドではムットさんのご実家とダスさんのご実家に泊めてもらったそ
40歳おとなこどもはどこに行く!?(カレーですよ。) (2008/07/21 8:59 PM)
南印度ダイニング|中野駅・新井薬師前駅|インド料理(カレー)
「南印度ダイニング@中野」のレポートです。 2005年8月創業。 南インド チェンナイ(旧マドラス)出身のシェフが創り出す本格的な南インド料理のお店です。 お店の場所は、中野駅北口から行くとする...
中野自由区|東京景色 (2012/01/11 11:04 PM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS