忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.966 オイノイランナー | main | No.757 野菜を食べるカレー CAMP (キャンプ) >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | | PAGE TOP↑
No.174 かれーの店うどん
category: 東京(ご 五反田) | author: curryvader
日本一美味いスープカレー屋さん。
季節の夜カレーで人生変わります、マジで。
あまりに好きなので曲ができました。
うどんhttp://wacca.tv/m/7518
薬膳http://wacca.tv/m/7999
-----------------------------------------------
(2008/11/06)
こんばんは、curryvaderです。

174 うどん 秋の豆
秋の限定三日間豆カレー。
豆と挽肉とトマトが入った、スパイシーなスープカレーです。

174 うどん オバマ&エガ
アメリカの大統領も日本の裏大統領も豆カレーに興奮しているようです。

カレーの感想はコメント欄で。

HP:かれーの店うどん
住所:品川区西五反田2-31-5
TEL:03-5434-2308
営業時間:11:30〜21:00
(休憩:月曜・水曜のみ15:06〜17:59)
休日:日曜・祝日
(注意!!月・水のランチは季節のカレー食べれません!)

1.初回訪問(2004/11/26) 冬の夜かれー(牡蠣)
2.追記(2005/05/13) 春の夜かれー(セロリ・アスパラ・ホタテなど)
3.追記(2005/06/02) 夏の夜かれー(夏野菜)
4.追記(2005/07/08) にんにくぽーくかれー
5.追記(2005/09/01) 秋の夜かれー(きのこ薬膳)
6.追記(2005/11/01) 限定まめかれー
7.追記(2005/11/07) 季節は巡り、再び冬かれー
-.EEL(2006/03/25) 第5回EELはズラリとカウンターを占領!
8.追記(2006/05/11) かれーには春がやってくる
9.追記(2006/05/30) 春の感動を皆さんに
10.追記(2006/06/13) 夏がくれば思い出す
11.追記(2006/06/20) 適当ですね
12.追記(2006/07/08) 北海道出身者とすーぷかれー
13.追記(2006/08/08) ひとみ先生も一押しの夏のすーぷかれー
14.追記(2006/09/06) 激ウマ!!脳髄ドロリ間違いなしの季節の夜かれー秋・薬膳!
15.追記(2006/09/15) 激ウマ!!バランスが最高 季節の夜かれー秋・山椒!
16.追記(2006/09/28) 激ウマ!!秋かれー薬膳で昇天 天国が見えた・・・
17.追記(2006/10/31) 秋かれー薬膳も今年は終わり
18.追記(2006/11/02) 今年も限定豆かれー第6弾! 11/4まで!!
19.追記(2006/11/09) 三年目のうどん。 &アングラ鯛焼き屋!
20.追記(2006/11/16) 牡蠣かれーwithバジル&チーズ
21.追記(2006/11/30) 牡蠣も薬膳が一番だ。
22.追記(2006/12/14) 来年をお楽しみに、「スーパー薬膳グレート」の巻
23.追記(2007/01/11) 「スーパー薬膳グレート」で新年初うどん昇天の巻
24.追記(2007/01/19) 「スーパー薬膳グレート」は神の領域に達しているの巻
25.追記(2007/02/01) 今回の豆カレーは史上最高の泣けるカレーだの巻
26.追記(2007/02/15) 残り二週間、スーパー薬膳グレートを君は食べたか!?の巻
27.追記(2007/02/27) 神がかっている!君は奇跡を見たかの巻
28.追記(2007/03/02) 季節はまた春への巻
29.追記(2007/03/15) 春かれーwithスパイシー挽肉の巻
30.追記(2007/03/19) 春かれーwith焼きトマトの巻
31.追記(2007/04/03) 春かれーwithチーズ&スパイシー挽肉の巻
32.追記(2007/04/14) 春かれーwith焼きナスの巻
33.追記(2007/04/20) 春かれーwithかれーたまごの巻
34.追記(2007/04/24) 春かれーwithトマト&チーズの巻
35.追記(2007/05/07) 優しくない春かれーの巻
36.追記(2007/05/17) スパイスが足りてますの巻
37.追記(2007/05/31) 最後の春かれーの巻
38.追記(2007/06/01) 初登場!初夏のかれーの巻
39.追記(2007/06/06) ばじるぽーく&夜すーぷの巻
40.追記(2007/06/08) 初夏&チキンの巻
41.追記(2007/07/03) 夏かれーの巻
42.追記(2007/07/17) 看板破壊の夏かれーの巻
43.追記(2007/07/25) 裏メニューたまねぎかれーの巻
44.追記(2007/08/14) 裏メニュー幻のまかないかれーの巻
45.追記(2007/10/29) 秋カレーでヤク三昧の巻
46.追記(2007/11/01) 秋の豆の巻
47.追記(2007/12/03) 冬のスペシャルカレーの巻
48.追記(2008/02/07) 冬の豆4連食!!
49.追記(2008/05/08) 優しくないツンデレ春カレー
50.追記(2008/07/21) 記念すべき海の日カレー!モロヘイ!ヤッ!!
51.追記(2008/10/30) 平日ランチタイムの魔の時間帯
52.追記(2008/11/01) ダブルカレー!
53.追記(2008/11/06) 秋の豆カレー
------------------------------------------------------------

追記(2007/07/03)

こんばんは、curryvaderです。

今日は記念すべき日です。
7/3からダカーポの鯛うどんがリニューアル。

夏バージョンとなり、バジル挽肉&チーズが入った
さわやかな鯛うどんです。

174 うどん 夏

そしてここうどんでも爽やかな夏カレーの登場です。
Lakuさんsamuraiさん、youknowhatと共にいざうどん。

カリカリに焼かれた鶏肉、大きく切られたピーマン、
香ばしい香りがする焼きトマト、ジューシーな茄子。

174 うどん 夏2

ああ、見ているだけでもパブロフの犬状態でヨダレが出てくる。

バジルがたっぷりと入って香りが豊かなカレー。
これはマジで美味いですよ。

俺の夏が始まった!!
------------------------------------------------------------

追記(2007/07/17)

174 うどん 看板

台風でも某番長でもなく、トラックが突っ込んで看板が破壊されました。
------------------------------------------------------------

追記(2007/07/25)

こんばんは、curryvaderです。

最近仕事で残業が多いです。
今日も21時前に会社を抜けて閉店間際のうどんにやってきました。

21時半近くにダカーポのご夫婦がやってきました。
お母さん、入院してるんじゃないの??

元気そうな姿を見て感激です。
「病院は暇」だとか「店が気になる」とか言ってましたが
ゆっくりと休んでください。

そんなダカーポのお二人のためにうどんのマスターが
血液がサラサラになるようにとメニューにはないスペシャルカレーを。

あの「あるある大辞典」の受け売りなので信憑性は甚だ疑問ですww

174 うどん たまねぎかれー

ポークカレーをベースにし、切り刻まれたタマネギ、
そして薬膳スパイスたっぷりのオニオンカレーです。

タマネギの香ばしい匂い、薬膳スパイスの危険な香りが
私の席まで届いてきます。

うぉー、匂いだけでイッちゃいそう!!


香りから味を妄想し、その味に打ち震えていると
しばらくしてからうどんのマスターが
なんと我々にも提供してくれました。

174 うどん たまねぎかれー

一口すするとあのカルダモーンな薬膳の味がします。
薬膳のスパイスとタマネギの食感と豊かな味わいに痺れる。

これはヤバイですね。
食べ終わってから1時間以上もお腹が燃えるように熱かったです。

レア中のレアなカレーですので
通いつめればいつか食べれるかもしれませんね。

------------------------------------------------------------

追記(2007/08/14)

こんばんは、curryvaderです。

マラサチャイに行った後、図書館にて海外旅行について調べる。
タイやシンガポールのアングラスポットを発見し、期待に胸が膨らみます。

しかしまだ14時。
ビザ発行の17時までは時間が余りすぎています。
てなわけでJunさん、はぴいさんに連絡するも全滅。

どーしよっかなー、と思っているとUSHIZOさんから
「今からうどんに行きます!」とのメールが飛んできました。

これはチャンス!と私もうどんへGO!

いつも通り季節の夏かれーをいただこうとしたら、
奥様から「ベイダーさんにぴったりのスパイシーなカレーがあるんですよ」
とのこと。

なんでもお昼にまかないで作って食べていて、
これは美味いのでぜひとも私に食べてもらいたいと、
なんとも嬉しいお話ですね!!

174 うどん たまねぎぽーくかれー
というわけで急遽うどんの裏メニューその弐をいただきます。
ポークカレーにタマネギがたっぷり入ったカレーです。

ただし味はポークよりも断然に辛く、スパイシーです。
まるで秋や冬の季節のかれー薬膳バージョンを食べているようです。

でも後からタマネギの炒められた甘さも
味の深みを伴ってやってきます。

汗で顔中ダラダラ。
胸の中が熱々で確実に何かが燃えています。

普段うどんのカレーで汗をかかない奥様も
このカレーでは発汗するとのこと。

なんというレアなカレーをいただいてしまったんでしょうか。
------------------------------------------------------------

こんばんは、curryvaderです。

都市伝説・・・
古くは妖怪の類から口裂け女、などが有名でしょう。
私は「マクドナルドのハンバーガーの肉は○○○」
なんかは本当にあるものと思っていました。

我がカレー界にもエチオピアの70倍を食べた女性や
シャンティの100ボーガを食べたおっさんの都市伝説を聞き及んでいます。

そしてここうどんにもそんな都市伝説があります。
9月、10月限定、その名もヤク三昧。

これを食べるとたちまち頭がスパイスでラリってしまうという危険なメニュー。
さらにお腹まで一杯になるという副作用まである。


では早速そのヤク三昧をいただいてみましょう。


まずは秋カレーのマイルドを小さなカレーポットでいただきます。
ご飯は半分。

山椒が入った秋カレーも続けていただきます。
必ずマイルド→山椒の順番で食べます。

食べ進めていくと自分がスパイスに犯されていくのがわかります。
マイルドでキノコをたっぷり味わい、山椒で舌に焼け付くスパイスにうち震えます。

ご飯をわずかばかり残し二つのカレーを完食すると
マスターがニヤリと笑い、真打ちの薬膳の秋カレーが登場。

山椒の時点でもうやばいのに、
すぐに薬膳を食べた日には頭が真っ白になるしかありません。

抗いようのない
 スパイスの国家総動員!
 マイルドは敵だ!
 甘いものは欲しがりません勝つまでは!
と昭和のあの時代を思い出します。

書いている自分がわけもわからないくらいに
汗が噴き出してはハンカチをビチョ濡れにさせます。

食べ終わると亀田次男のように
三日は口も聞けなくなるほどに放心状態になる危険がありますので、
あくまでも秋カレーを食べ慣れた常連さんにオススメします。

ちなみに「ヤク三昧」とはヤク=薬膳、三(さん)=山椒、味(まい)=マイルドというわけです。

是非来年も覚えていればやってみてください。

秋カレーは最強のスープカレーでした。
ありがとうマスター。
------------------------------------------------------------


こんばんは、curryvaderです。

今日から11月ですね。

秋も終わりに近づき、
ようやく長袖を着てもいいかなと思い始める季節です。

そしてうどんでも大好きな秋カレーが終わりを迎え、
11/1〜3には限定の秋の豆カレーが登場です。

ポークカレーベースに
レンズ豆、タマネギ、挽肉、獅子唐、ミニトマト入り。

昨年食べたときは秋の薬膳にすっかりやられていたので、
秋の豆はインパクトがないなぁと感じていました。

しかし、今年は違います。
レンズ豆と挽肉を噛み締めると
あの薬膳のスパイス感が押し寄せてきます。

去年よりも全然スパイシーでびっくりですよ。
涼しいさなかでも汗がダクダク、頭がやられます。

マスターに去年よりも全然スパイシーで美味いよ、
と声をかけたら「自分でもスパイス感が麻痺しててわからない」
おいぃい、自分で認識していないんかい!!

と思わずツッコミを入れてしまいます。
豆カレーはかなりオススメ商品となりました。

でも冬の豆(2月)はもっと危険で死にます。
------------------------------------------------------------

こんばんは、curryvaderです。

極秘限定メニューがあるとのことで仕事を抜け出します。

なんでもダカーポ用に用意していた○×△▽○が
油たっぷりになってしまったので鯛うどんには使えない、
ならば冬の夜カレーと混ぜちゃえ!!

というわけで○×△▽○&牡蠣カレーでございます。
まあ写真見ちゃえばすぐにわかるんですけどね。

174 うどん 冬の薬膳ダカーポスペシャル
普通のトッピングであるアレではなく、
ダカーポ用に作ってあるアレを入れてますので
そのスパイシーさが段違いです。

今日は牡蠣もプリプリでうますぎます。
食べるたびに汗が吹き出て、体の奥底から
ドンギョギョっとエクトプラズムらしき何かが抜け出ます。

いやー、これはぜひとも定番化してほしいメニューになりますね。
また機会があれば食べれるそうなので、
うどんホームページは欠かさずチェックしましょう!!
------------------------------------------------------------

こんばんは、curryvaderです。

ついにこの日がやってきました。
あの衝撃の冬の豆カレーから1年。
これほどこの日を待ちわびたことはありません。

まず昨年の記事をご覧ください。
私の興奮ぶりがわかると思います。

174 うどん 冬の豆 
その感動の冬の豆カレーは3日間限定!!
店内は大混雑です。

174 うどん 冬の豆 号外
今回も号外が出ていたので、うどん妻の推薦する方法を試してみました。

174 うどん 冬の豆 6
豆を全部出して、挽肉とは別の側のライスの上に乗せる。

174 うどん 冬の豆 5
ご飯と一緒に豆を噛み締めるたびに
豆の美味さとタマネギの甘さとスパイスが渾然一体となって
まさしくミラクルワールドへ飛んでいってしまいます。

あまりの美味さに、昼夜昼夜と4回も行ってしまいましたww

おまけ:
さまざまな表情をお楽しみください。

174 うどん 冬の豆 1
美しい姿の豆の輝き!!

174 うどん 冬の豆 2
そして芳しいスパイスの香る挽肉!!

174 うどん 冬の豆 4
合わせて食べればすぐに天国へ!!

ああ早く来年にならないかな!!
------------------------------------------------------------
こんばんは、curryvaderです。

久しぶりのうどん。
GW開けてからは優しくない春カレーが出ます。
20時前に行くと客が8人くらいいます。大人気ですね。

174 うどん 春
さて、マスターとアイコンタクトでオーダーが完了。
まるで翼君と岬君のゴールデンコンビですね。
おっと、時代性を考えてオスギとピーコ
いやロミオとジュリエット、いいやアダムとイブ
ここは日本、安寿と厨子王だ!!!

ふぅ、興奮しすぎました・・・

最近の原料高にも負けずに値上げは考えていないとのこと。

スパイス2種類を増強した優しくない春カレー。
食べ初めはそんなに辛さを感じないのですが、
段々と汗が噴き出してきて、最後はビチョ濡れになること間違いないですね。

174 うどん 優しくない春
アスパラが大きく、鶏キーマもたっぷりとうま味とスパイスを吸い込んでおりたまらん。
食べ終わると爽快感のある汗と快感がやってくる。

最近の心配事はカレーが本気で公安からマークされないかが心配だ。
エロマンガを持ってるだけで逮捕される法律が成立されようとしている昨今、
いつカレーが麻薬に指定されるかわからない。

みなさん、今のうちですよ!!
------------------------------------------------------------
こんばんは、curryvaderです。

174 うどん
今日という日を何日待ったでしょうか。
海の日に完全予約限定でカレーコースをいただけます。

祝日なのに! コースなんて! うどんなのに!!!

集まったのはダカーポ夫婦、terutonetuさん、JUNさん、samuraiさん
USHIZOさんRakuさんしゃんろんさん越後やさんピエールさん、私のイレブン
サッカーでも、コンビニでもないですし、ましてやギアスもかかってません。

174 うどん 2008海の日スペシャル
さて店内に聞き覚えのある怪しげなBGMが流れ海の日スペシャルコースが始まります。

174 うどん モロヘイヤスープ
モロヘイヤスープ
ポークカレーのスープにモロヘイヤを入れただけ。
それなのになんでこんなに美味いんでしょうか。
マスターがエジプトで食べたモロヘイヤから着想を得たスープ。
エジプト産ではなく群馬産のモロヘイヤがたっぷり。

174 うどん アホスープ
アホスープ
最近流行りのナベツネでしょうか、坂田でしょうか。
いや違います、イタリア語でニンニクという意味です。
これが本当のにんにくポーク。
大きく切られた豚肉、バターで焼かれたパン、半熟タマゴ、
ニンニクの香りとスパイシーさにノックダウン。

174 うどん スプーンヨーグルト
スプーンヨーグルト
クミンが掛かったヨーグルトです。
スパイスとヨーグルトは合うんですね!いい腹休めです。

174 うどん がんばれ!
私たちは箸休めですが、うどん夫婦は忙しいです!!

174 うどん モロヘイヤスープカレー
最後にモロヘイヤスープカレー
モロヘイヤスープにスパイスをダバダバ入れて、
ご飯の脇には薬膳挽き肉が沿えられます。

174 うどん 感動の味わい
これで発汗しないわけないでしょ。
粘り気で辛さが和らぎますがそのスパイシーさは全く消えません。
挽き肉を混ぜたらより一層深い味わいに。

いやぁ素晴らしいランチタイムでした。
また来年もやってくださいね!
(うどんのマスター曰く、2009年はやらないってさ!!・・・ from 2009年の自分)
------------------------------------------------------------
(2008/10/30)
こんばんは、curryvaderです。

174 うどん 秋
ランチタイムにキノコを食べにうどんへ。

174 うどん 誰もない
しかし、平日の昼間だというのに客が我々しかいないってどういうことでしょうか。

------------------------------------------------------------
(2008/11/01)
こんばんは、curryvaderです。

今日は秋カレー最後ということでダブルカレーにチャレンジ。

174 うどん 秋普通
まずは普通タイプの秋カレーをいただく。

174 うどん 秋薬膳
ご飯を半分のこして、普通が食べ終わると薬膳タイプへ。

174 うどん 秋完食
見事完食。
秋も終わりですね。

HP:かれーの店うどん
住所:品川区西五反田2-31-5
TEL:03-5434-2308
営業時間:11:30〜21:00
(休憩:月曜・水曜のみ15:06〜17:59)
休日:日曜・祝日
(注意!!月・水のランチは季節のカレー食べれません!)
comments(196) | trackbacks(24) | | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
季節の夜カレー 牡蠣薬膳風 1000円
辛さ3 美味さ5 アングラ度4

薬膳風にすると牡蠣の風味は飛んじゃいますよ、
と忠告されましたが迷わず薬膳風に。
風味は飛ぶかもしれませんが、
私が飛びたいですので。

スープをすする。
おおおお、きたぁぁぁ。
これだよ、これ。
最高だ。

今すぐ下北にあるオシャレなスープカレー屋は
店をたたんでここに来て欲しい。

スープの中に広がるスパイス。
ほのかに香る牡蠣もまたうまし。
頭だけが爽快になるあの感じ。

"M's Curry"が上品な味だとすると、
"うどん"のカレーはスラム街の味がする。

ほとばしるパッション!
うなるぜヒート!
by curryvader (2004/11/30 7:27 AM)
トラックバックとコメントありがとうございました m(_ _)m

ツボに入ったみたいですね〜。

> 下北にあるオシャレなスープカレー屋

いい表現で笑ってしまいました。

これは“魔法香辛料”ですか?
それとも“heart”ですか?
それとも…?
by たあぼう (2004/11/30 12:00 PM)
私が食べたのは"ビーフカレ"。
スープカレーが食べたかったのだが、メニューを良く見ないで注文したので、トロッとした普通のカレーでした。
(みなさん、気をつけましょう)

お値段はお手ごろ750円。

隣でスープカレーの食べ方を説明しているのを見て、「こっちも来るのかな?」とわくわくしていた♪
でもなかった(._.)

今度は是非、スープカレーを・・・
by カレーの店しちゅう (2004/11/30 1:00 PM)
ばじるぽーくかれー 750円
辛さ4 美味さ4 アングラ度4

バジルと茄子が入っています。
こちらの方が牡蠣カレーよりは辛さが強いです。
しかし、全体的な味は牡蠣カレーに軍配があがります。

月曜日、水曜日は店員ひとりで対応してるので、
時間がかかるかもしれませんが、相変わらず
行列はできません。

ココイチより断然うまいと思うんだけどなぁ・・・

>たあぼうさん
それは秘密です。
by curryvader (2004/12/01 1:29 PM)
ポークカレー(スープ)食いました。
結構辛かったけど、とてもあっさりしてて、
辛さもいやな感じじゃなく、スッーっとぬけるかんじで
とてもおいしかったです。
by yama (2004/12/01 6:17 PM)
ポークカレー(スープ)食しました。
辛かったけど、おいしかった。自分は味覚が狭く、カラム-チョも食べれないのだが、すっきり辛さでよかった。
しかし、家でカレーを作っていたのを忘れ、その日の夜もカレーだったのだが・・・。
by にく (2004/12/02 12:29 PM)
ひろしです。
処女投稿させていただきます。

ブログの管理人であるY氏が、わたしに伝えました。
「想像を逸したカレー屋があり、自分達はそこへ食べにいく」何を突然と思ったが、美味い物には目が無い私の性分なので、「わたしをカレー屋へ連れてって」鸚鵡返しのように
お願いをしました。
しかし、場所が五反田と聞いた時、「五反田って、
あの五反田?」私の知る限り他に五反田などありません。
それ程、驚いたと言うことです。
「ふ〜、カレーを食べるのに、2駅も越すのか・・・
しかもランチで・・・」などと思いつつ、五反田駅から
イチコク(国道1号線)を500Mほど進み、右に連れ込み
旅館を確認したら、イチコクを渡り、更に奥へと突き進む。
五反田駅から歩くこと、2分?ようやく前方に黄色い看板が、「あっ!あれじゃない?」(みなに問い合わせる)
しかし、Y氏が「あ〜あそこですね〜」淡々と答えた。
「ぬおっ」そうだ、Y氏は一度来ているから、場所をしっていて当たり前なのだ。
出鼻を挫かれました。
自分一人はしゃいでいる気がして心に汗を掻きました。
いま思えば、この時から察していたのかもしれません。
これから起こる出来事を。

こんな事でへこたれていては、おいしいカレーは食べ
られないと思い、気持ちを切り替えて、いざ、カレー屋の前に立つと、
なんともいい匂いが♪いやいや、灰色の煙が直に当たる!なんだこれは!
と思い上を向くと、なんと!換気扇が入り口の真上についているではありませんか。これでは、食べる前からカレー風味になってしまうと思いつつ、お腹の虫を抑えつつ店内へはいる。

店内に入ると私は驚愕しました。そこでわたしたちを迎えてくれたのは、
銀髪の兄ちゃん?おっさん?年齢不詳の中肉中背の男性でした。わたしは彼を"銀狼"と名づけました。
何故銀なのか、金髪というには、暗すぎ、白髪というには、
いぶしが強すぎ、まさに、そう、銀髪だったのです。

私は銀狼に圧倒されながらも、
すかさずメニューを開き、「ボークカレー下さいな♪」
「お待ち下さい!」え〜!!!そんな、待ってましたみたいに、二つ返事で返さなくても。
もしかして!?私がお店に入るにあたって、銀狼の怒りに触れてしまったのか、
私は身震いがしました。こんな事ではおいしいランチにありつけないではないか、
などと自問自答している所に、後から来たおっさんが、
「チキンカレー頂戴」「お待ち下さい!」あっ?自分だけでは無いんだ!
この時のわたしの気持ちは、天にも昇るようでございました。
分からないですか?みなさんはわからないですか?
自分一人だけと思っていた所に、神の救いが下りたのです。
こんなにも素晴らしい事はありません。
自分一人では無い、みんなと一緒なのだ、良かった、救われた。

どうにか落ち着きを取り戻し、店内をながめると、昼時というのに、
銀狼一匹(一人)しかいないようです。あああ、
やはり銀労は孤独な狼なのでは無いか。
わたしは想像しました。今日の最後の客を送りだし、明日の仕込みをすませ店を出る。
店の鍵を閉める時には、木枯らしが銀狼にからみつき、
季節の変わり目を無理やり感じさせられる。今宵も空には暗転がおりている。
木枯らしの中駅まで歩き、いくつかの電車を乗り次いで、
ようやく最寄の駅についた時には、日付が変わろうとしていた。

アパートの鍵をこじ開ける、築30年の木造アパートの鍵は錆付き、
素人では空けられない。それは、己の住処を守る為に下界とを
遮断しているかのようである。
その鍵を銀狼はいとも簡単に開け、住処へ転がり込む。
いや、開けるという動作では無い、開けるという動作は、
そこに抵抗するものも無く、自分の意思によって行われる事である。
しかし、銀狼の場合は、滑り込む、そうだ!
開けるのでは無い、滑り込むのだ。
開けるなどと言う動作では、住処には到底入りこめない、
命を削りながら滑り込む、まさにその一点にのみ己をかけているのだ。
わたしは思った。命を懸けてまで滑り込んだその住処に銀狼を
待ってくれる狼(ひと)はいるのであろうか。
それが、親、兄弟、恋人、なんであろうと、一人もいないのでは無いだろうか?
銀狼を待つ狼なんて、いない、ましてや人なんてもっといないであろう、
奴は孤独なのだ、天涯孤独の一匹狼なのだ。
それが、人間ならば寂しいと思い、同情もするであろうが、
わたしは銀狼に対して、びた一文の同情すらしなかった。
何故なら彼は誇り高き狼だからである。
わたしはうれしかった、銀狼が孤独で嬉しかったのである。
銀狼はわたしを裏切らなかったのだ。

などと思いつつ、ふと横を見ると、
曜日によっては1人または2人の時がありますとの
張り紙が、「むむっ!」銀狼に仲間!それはそれで、わたしに
色々な想像をさせました。恐るべし銀狼め、侮るべからずと思いました。

私の心の平穏をさっするように、銀狼が洗いものを怒濤のごとく片付ける。
その様は、チンパンジーが棒切れを使い、寸分の狂い無く蟻塚の穴に、
棒を挿し、素早く引き上げる動作。その一連のシークエンスを見るようだが、
チンパンジーは食という欲にまかせた荒々しさが残るが、銀狼には、熟年工の正確さと、
荒々しさが見事に競合してあった。
「あっ!」わたしは自分の心が奪われたのを感じました。
時間にして、約10秒、日常生活においては何の意味も持たない時間です。
電車を待っている時に過ぎる10秒、朝起きて洗面台の前に立ち、落ち武者の
ような髭をさわりながら鏡越しの自分の髭を眺める10秒。
そう、日常生活において、そんなふっと気が抜けて、何かをボーッと眺める
10秒は常に存在するのです。
しかし、銀狼に奪われた10秒は取り返しようの無い10秒だという
事をわたしは知っていました。
魅せられてしまったのです、カレー屋に来て、カレーの味を批評する前に、
カレーの味とはまるで違った方法で魅せられてしまったのです。
この時わたしは観念しました。
「ああ、もう本当の味は感じられないのだ」
銀狼に魅せられてしまったわたしには、もはやカレーの良し悪しは
語れない。カレーの繊細な調味料の香り、唐辛子の原産国など、
もし、そんな物が分かったとしても、全てまやかしになってしまう。
カレーを口に運ぶ前に自分で発する言葉が安易に想像できました。
わたしは銀狼を睨みつけました。
銀狼の体に穴が空くほどに睨みました。
でも、そんな行為が無意味である事をわたしは知っていましたが、
睨まずにはいられませんでした。
そうです、わたしは銀狼の縄張りに踏み込んでしまったのです、
絶対に踏み込んではいけないサンクチュアリに踏み込んでしまった兎なのです。
by ひろし (2004/12/02 9:39 PM)
>ひろしさん

いやあおもしろいです。
最高です。

純文学ですよ。
カレー屋で純文学。

こんなレビュー見たことない!!
素晴らしい。

またやばいカレー屋に連れて行きます。
そこも一匹狼です。
by curryvader (2004/12/02 10:51 PM)
行ってきちゃいました。
これ読んだ日の、会社帰りに。だって、我慢できなかったんだもん。

髪の毛灰色のお兄さん、妙に気になりますよね〜。
ムルギーのじいさんに続くキャラ登場か?!(笑)
正直、感激するほど美味しいとは思わなかったけど、何なんでしょう。
どうしても、また食べたいって思うんです。
ヤヴァイ店覚えちゃったよ〜(^^)
by hugmekillme (2004/12/03 7:31 PM)
うどんんまかったです。から〜いのにしてチ〜ズ入れたいですね
by よ (2005/03/07 1:09 PM)
ばじるぽーくかれー 750円
辛さ3 美味さ4 アングラ度4

今日久しぶりに銀狼に会いに行きました。
相変わらずうまいです。
本日は月曜日だったので
残念ながら季節の夜カレーが食べれなかったのですが、
ばじるぽーくかれーは茄子とバジルの相性が最高で、
このスープのスパイシーさは格別。
やはりうまいよ。ここのすーぷかれー。
by curryvader (2005/03/07 1:10 PM)
おいしかったです。想像よりも遙かに。

にんにくぽーくかれー 800えん

他が5辛だった中、こいつは3辛だったのでチョイス。
ないさん辛いの駄目なんすよ。
でもコレ、十分辛かったです。

事前に勉強したので、きちんとルー・ライスをセパレートで食べました。
辛い中にも、ごまかさずにしっかりとした味があってセパレートすることにより、それが際立つようになっています。

手をかけるべきところをしっかり押さえた良いお仕事です。
かといって気張るわけでもなくクールに捌く銀狼がしぶいっすね。
by nai3 (2005/03/07 1:48 PM)
トラックバックサンクスです!
また行ったので新しいほうの記事でトラックバック返しときました。
「にんにくぽーくかれー」はうま辛いっすね〜。あの半熟卵がまたうまい!
今度は「春の夜カレー」に挑戦しようと思ってます!(月水の昼はやってないので注意)
by hi-snow (2005/03/17 3:37 PM)
春の夜かれー 1000円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

桜が舞い散る魅惑の季節。
セロリ・アスパラ・ホタテ貝柱・鶏挽肉が
私をやさしく包み込みました。

やっぱりうまい。
下北沢にあるどの店のスープカレーよりうまいよ。
突き抜ける辛さ、かと言って食べれない!と思える辛さではなく、身体の奥底に眠るスイッチを押されたような爽快感のある辛さだ。アスパラがシャキシャキ、ホタテ、挽肉がまろやかな旨みを醸し出している。最高!!
by curryvader (2005/04/08 1:12 PM)
2回目の春の夜カレー
具沢山の心も身体も温まる素敵なカレーでした。
うめーよ。
by curryvader (2005/05/13 1:36 PM)
夏の夜かれー 1000円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

夏の夜かれーは初めてでした。
でっかい具が入ってます。
今回はバジルありを注文。

久しぶりのカレーに胃がびっくりしてました。
徐々に辛さ慣れしてくると今度は汗がドバドバ噴出します。
隣にいたひろしさんが言うにはまるで
死肉に群がるハイエナのようにカレーを貪り食べていたとのこと。

要するにうまいってことだ。
ちょっと油が多い気がします。
野菜とカレーのバランスが最高。
今日はご飯もうまかった。
by curryvader (2005/06/02 1:29 PM)
オレも初「夏の夜かれー」食べました!
夏野菜のうまさと、辛さが最高でした!

おもしろポストカードが新しくなってましたよ。
あと、豆かれーは11月の第1週ぐらいに開催するそうです。
by hi-snow (2005/06/04 1:17 PM)
> hi-snowさん

うまいですよね。

豆かれー情報ありがとうございます。
もちろん食べますよ!!
by curryvader (2005/06/05 10:27 AM)
TBありがとうございます。カレー店のバイブル、おおいに参考にさせていただきます^^!
by kuro (2005/06/05 12:09 PM)
TB有難うございました。
激しくすばらしい食歴ですね。
今後参考にさせていただきます。
by kura (2005/06/05 12:16 PM)
6/10に夏の夜かれー(ばじるなし)を頂きました。
前回訪れたときに銀狼(ご主人)が言っていたように夏野菜のうまみが一層感じられました。ほんとにうまいわ。

でもランチタイムなのに12時半を過ぎると一気に店内は閑散としてしまうのです。五反田人にはあわないのかなぁ。
by curryvader (2005/06/11 5:51 PM)
にんにくぽーくかれー + チーズ 900円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

今日のランチはうどん。
久しぶり(一ヶ月)に訪れました。
もうね、ほんとにうまい。
会社があろうが、にんにくなんて関係ない。
卵の後ろに隠れたぽーくがまた柔らかくてうまいし、
卵のマイルドさと凶暴なスパイスが同調している様は見事。
by curryvader (2005/07/08 9:57 PM)
7/12は久しぶりに夏カレー(ばじるあり)を。
やっぱり油が多いですね。
あと辛みが少し薄かったような。
夏カレーはばじるなしをお勧めします。

でもうまい。
次はスープカレー以外も注文してみます。
by curryvader (2005/07/14 1:11 AM)
TBありがとうございます。
ここのスープカレーほんとうまいですよね!
まだ3回しか訪問していませんが、4回目はこのTBのおかげでもうすぐかも。
こういう有機的結合がブログのすごいところ^^ありがとうございます。
by kuro (2005/07/14 2:44 AM)
今日はバジルなしの夏カレー。
こんなにOLが多いうどんは初めて見た。
なんかの雑誌で紹介されたのかな。

やはり私はバジルなし。
油控えめで夏野菜のうまみが十分に感じられる。
食べ終わったら汗だくだく。

スープカレー以外にはなかなか手が出せない私です。
by curryvader (2005/07/22 3:06 PM)
随分と久しぶりの「うどん」
多分今日が最後の夏かれーになるでしょう。

座ってから出てくるまで30分近くお預け状態が
続いたので禁断症状で頭がおかしくなってしまった。

いや、ほんとうまいわ。
野菜の味とカレーがこれほどまでにマッチした
スープカレーはよそでは食べられない。
来年の夏が待ち遠しいです。
by curryvader (2005/08/19 3:32 PM)
遂に豆カレーが出ます。
11/1〜11/5まで。要チェック。

http://shilokuma.ld.infoseek.co.jp/sub5htm.htm

あと、10/7〜10/22はかれー修行でお休みです。
秋カレーは9〜10月と2ヶ月しかないのでお早めに!!
by curryvader (2005/08/19 3:38 PM)
秋かれー@薬膳 1000円
辛さ☆☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆

もー、ね。
やばいとしか言いようがない。
キノコとカレーがここまで幸せな形で出会ったことはないのでは。
ほとばしる香辛料に体中の穴という穴が開き、新陳代謝を促進し、
さらには脳髄にまで刺激が走るのである。

文句なしの会心の出来。
店を出ると熱くなった体に一陣の風が吹いた。
秋はもう近い。
by curryvader (2005/09/01 1:31 PM)
いやぁ〜、秋カレーはほんとにおいしかった^^
ちなみに私は標準のマイルドを頼みました。
あのキノコの香ばしい匂いとカレーのスパイシーな香りの
コラボレーションはたまりませんですな(´・ω・`)
夏カレーよりも香りがよかったと思ったのは私だけなのかな?
キノコ大好きなだけに秋カレーはもうエクスタシー以外の
何者でもございませんでした。みなさんもいってみましょう!
by yoshi (2005/09/01 1:43 PM)
秋カレー 薬膳入り
久しぶりの"うどん"訪問でした。
秋カレー楽しみにしてました。
だって、夏カレーには、私の嫌いな○マトが入ってるんですもん。小学生時代には、給食時に食べられなくて泣いたことまであります。窓から放り投げて無理やりクリアしましたが・・・。

そんな話はどうでもよく、秋カレー絶品!!。過去最高のカレーに出会ったよ。あの、スパイス&薬膳の香り、きのこ達とのマッチング、そして舌の奥の方からくる旨さと辛さ。そして、吹き出る汗。
食べる終わる迄に、汗でまくりで大変でしたよ。

現在食後1時間半程度、まだ私の脳裏にはあの味が残っておりまする。
by にく (2005/09/01 1:57 PM)
昨日は一週間ぶりのうどん。
やはり「薬膳」タイプをチョイス。

刺激的な香りと恐ろしいまでの発汗作用。
食後の余韻。

10月までなので、是非お試しあれ。
次はマイルドかな・・・
by curryvader (2005/09/09 9:23 AM)
今日はマイルドではなく「山椒」です。
山椒って鰻だけにしかあわないと思ったらカレーにも合うんだね。
それでいてスパイシー。
やっぱり美味い。

最強のスープカレーである。

何故他の方々は普通のカレーしか注文しないのか不思議でたまらない。
by curryvader (2005/09/13 1:14 PM)
やはり季節の秋かれー薬膳に全ては戻ってしまうのであろうか。
昨日とはうって変わって涼しい一日になりました。
秋の気配を肌で感じつつ、胃の中でも秋をしっかりと味わいました。
流れる汗と食後の爽快感が幸せを感じるひと時となる。

ああ、これがスープカレーの真髄である。
by curryvader (2005/09/15 1:31 PM)
肌に感じるか感じないかの雨の中ガラガラの店内にもぐりこみました。
今回注文したのは秋かれー薬膳スパイス増量!です。
親の仇といわんばかりにスパイスを投入してくれました。
スープを混ぜると明らかに危険なスパイスの香りが、私の頭をクラクラさせます。
右手でスープをすすり左手でご飯をかっ込む。
口の中が熱くなるほどその手は止まらない。
無我夢中、無言、鬼神のようにカレーを喰らう。

これが食だ。

by curryvader (2005/09/22 4:58 PM)
秋カレーmild最高っす。
最後の二口に美味しさギュッと詰まってて幸せっす。
by nai3 (2005/10/06 1:24 PM)
2週間ぶりの「うどん」秋かれー薬膳。

今日はスパイス強めでしたが、それもまたうまし。
刺激的なスパイスは俺を狂わせる。

明日から23日までは南米に修行に行くそうです。
「もし24日以降シャッターが閉まったままなら、
語り継いでください。」と言われましたw
by curryvader (2005/10/06 1:56 PM)
やった!!開いてました。
無事に南米から帰還したんですね。

というわけで20日振りに
秋の夜かれー薬膳タイプをいただきました。

クラクラするようなスパイスの刺激に、
あふれ出す脳髄からの汁。
辛さと美味さが一体となって極みへと駆け抜ける。
やっぱりここのスープかれーが最強。

秋の夜かれーは10/31までなので、まだの人は食べ逃さないように!!
by curryvader (2005/10/25 1:13 PM)
今年最後の秋かれー。
最後はマイルドで。

マイルドでとってもおいしい食べ方があるとのことで、
マスターに聞いてみたところ、
「きのことひき肉をよーく噛んでみてください。
 マイルドタイプでしか味わえない深みがでます。」
とのこと。

そーいえば私はマイルドを今まで食べたことがない。
よく噛んで食べることはいいことなので、その通りに。
ああ、きのこの芳醇な香りがさらに口の中で広がります。
うまい。

そしてマイルドにもかかわらず汗が出ます。
熱い、スパイシー、そして美味い。
最高だね。やっぱり。

明日からは豆カレー。もちろん行きますよ。

で、11/3の祝日には秋かれーがホントの最後に出ます。
まだ食べてない人。すーぷかれーの真髄はここです。


by curryvader (2005/11/01 1:38 AM)
ども〜元Cool-Sytpeのhi-snowです!

豆かれーが始まりましたよ〜
うまうまでした!ぜひ!!
by hi-snow (2005/11/01 7:28 PM)
まめかれー
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆☆

凄い。豆自体からスパイスがピリピリと伝わってくる。春と夏のかれーの中間くらいの味わいです。ミニトマトの酸味が優しく味覚を調整してくれます。秋かれーの薬膳が最高に美味かったので、それよりも少し劣る。もうひとつパンチが欲しかった。それが何かわかれば苦労はしませんけど・・・

まめかれーにありがちな口の中でモサっとした食感もないし、すっきり食べれます。まめかれーという概念を打ち破る意味では素晴らしいです。
by curryvader (2005/11/02 12:50 AM)
牡蠣かれー薬膳風味 1000円
辛さ☆☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆

いやー、遂に季節のカレーが一回転したよ。
思えばこの牡蠣カレーを食べてからここのスープカレーしか目に入らなかった。
やっぱり一年たったけど俺の目に間違いはなかった。
牡蠣しか具材は入っていなくて、思う存分牡蠣の魅力を堪能できる。
スープの中に牡蠣のうまみがじゅわーと広がり世界が変わる。
このカレーを食べた日から世界は変わるのです!!
by curryvader (2005/11/07 9:14 PM)
牡蠣かれー薬膳風味 1000円

20日ぶりの薬膳。
胃がびっくりするスパイスのパンチ力。
芳しいスパイスの香り。
牡蠣のさわやかな美味さ。

うまいいいいっぃぃぃい
by curryvader (2005/11/29 1:11 PM)
半月ぶりのうどん。
今回は牡蠣バジルで。

昨日のデヴィに引き続き最高のカレーを味わう。
ミルクのような香りが引き立つ美味しいカレーでした。
by curryvader (2005/12/15 1:55 PM)
はじめまして、あなと申します。
先日はじめて「うどん」に行って、
その虜となりました。。。
季節をめぐって行きたいお店です。
また遊びにきますね!!!
by あな (2006/02/10 2:15 PM)
ほんと季節ごとに素晴らしいカレーを提供してくれます。
一年かけてそのお味を楽しんでください。
お勧めは秋のキノコカレー。
スープカレー感が一気にぶっ飛びます。
あと半年以上待つ必要がありますがw
by curryvader (2006/02/12 8:58 PM)
管理者の承認待ちコメントです。
by - (2006/02/15 1:42 AM)
ジョリクールさん、メールに返信できてなくてごめんなさい&書き込みありがとうございます。

そう、あの駅までの帰り道が最高に気持ちいいんですよね。
頭から突き抜けるスパイスにガツンとやられちゃいます。

> ちなみに、NHKの今日の料理の第一回目って、かきカレーなんです。

なんとレアな情報でしょう。
by curryvader (2006/02/18 11:39 PM)
今日は2回目の訪問、ばじるぽーくをいただきました。
うまいです。お肉も柔らかくておいしいけど、
やっぱスープ(?)がいい。

辛いけど、ひりひりした辛さが残らず、めまいのごとき
快感が残るのはやられちゃいますね。
セパレートの食べ方だと、調子に乗るとスープが足りなく
なりがちなんで注意要かな。もっとスープを!と思ったら
隣の人、やけに量が多い。大盛りオプションがあるんすね。
メニューよく見ないとね。
ちなみに、よくみると、うどんのHPの
メニューのページ、タイトルのつづり違ってない?

かれーたまごって、おいしそう。今度トライしてみます。
by ジョリクール (2006/02/22 12:54 AM)
久しぶりに冬のかれー薬膳をいただきました。
「今日はスペシャルですよ〜♪」とご主人に言われ、
スープをいただくとショウガが細かく刻んであるではないですか。

薬膳のスパイスとショウガの歯ごたえと牡蠣の柔らかさが一体になり、ぶっ飛んでしまいます。
疲れ切った私の身体に優しく、激しくスパイスが駆けめぐるのでした。いやぁ、ほんとに美味い。

牡蠣カレーは2月までですので、未体験の方は是非!!


>ジョリクールさん
大盛りはごはんとカレーの両方あります。
カレーの大盛りはちっちゃいカレーポッドが付加されます。
by curryvader (2006/02/24 1:09 AM)
2週目の春かれー。
冬の牡蠣かれー薬膳の荒々しさとは違い、
脳みそを包み込む優しい味になってます。
セロリとアスパラのシャキシャキ感、
ひき肉から染み出すうまみとカレーの一体感。
素晴らしいお味でした。
by curryvader (2006/03/03 1:57 AM)
季節の春カレー 薬膳タイプ
辛さ☆☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

もう凄いの一言。
全身からズビズバーと汗が滴り落ちる。
今年の長かったゴールデンウィークですっかり5月病になっている諸君の脳髄を軽くぶっ飛ばす。
最高です。
5月限定ですのでお早めにどうぞ。

It's so GREEEEEEEEEEEEEEEEEETTT!!!
Sweat streamed down my all over my body.
This curry beat your head.
It is limited for May. So HURRY!!
by curryvader (2006/05/11 11:16 PM)
本日で最後の春かれーです。
特に薬膳が頭がクラクラするくらい美味いです。
今日のディナーを逃したら後一年は食べれません。
会社を早引きしても食べる価値ありの一品です。

先週食べたときはアスパラが安いのがなかったようで最高級品で
瑞々しくて大きくて、非常に美味しかった。

薬膳のスパイスが俺の脳を揺さぶり続ける。
5月病なんてあっという間にぶっ飛びます。


You must go to UDON as soon as possible!!
by curryvader (2006/05/30 3:04 PM)
季節の夏かれー 1000円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

はー、2週間ぶりのうどん&一年ぶりの夏かれー。
どでかく切られた野菜と鶏肉。
そしてほとばしるバジルソース。

口の中で弾け野菜とカレーの絡み合いが衝撃的な美味さ。
たまらんとです。
by curryvader (2006/06/14 12:14 AM)
季節の夏かれー バジルあり 1000円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

薬膳ほどの刺激はないが、夏の暑さをバジルの爽やかさで俺の脳細胞を刺激する。死んだ魚のような目をしていた俺の眼孔に少し光りが宿るのであった・・・
by curryvader (2006/06/21 12:28 AM)
TBありがとうございました〜。
春かれーの薬膳、もっと食べたかったですね〜♪
今の夏かれーは四季シリーズでは一番好きです。
次回は変形版「バジルなし」をためそうと思ってます。
by ぎずも (2006/06/21 2:42 AM)
>きずもさん
春かれー薬膳は今度から5月に出してくれるそうなので、
GW後に緩くなった身体を引き締めてくれるでしょう。

各季節で全く違った味わいを楽しむことができるので
ほんとにいいお店ですよね。
by curryvader (2006/06/22 1:21 AM)
むしむしする夏の暑さの中、
さらに汗をかきながらスープカレーを食べる。

土曜日に食べに来て思うのが、
やはり遠征可能だからなのか季節のかれーを頼む人が多い。
土曜の13時過ぎだというのに普通に客がいっぱいいてびっくりしました。

肝心のカレーは流石の一言。
毎度お世話になってます。
by curryvader (2006/07/09 7:55 PM)
夏かれー バジルあり 1000円
辛さ☆☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆

ほんと、美味い。
北海道で食べたどのスープカレーよりも間違いなく美味い。

野菜の味と鶏肉とスパイスが見事な調和。
今日はちょっとバジル多めだったような気がします。

お盆に東京にくる方がいらしたら寄ってみてはいかがでしょうか。
by curryvader (2006/08/08 10:35 PM)
今日はいけなくてゴメス。
もっと早めに連絡もらえてれば・・・。

でも次回は是非行きたいな。

今度はナニ食べよ?
by Atsushit (2006/08/08 11:12 PM)
季節の夜かれー 秋 薬膳タイプ 1000円
辛さ☆☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

一年振りの秋カレー。
待ちに待ったよ、本当に!
もう最高としか言えない。

きのことスパイスの織り成す強烈な味。
舌が脳みそがカレーを食べるたびに喜んでいる。
モットクレ、モットクレ。
妖怪モットクレに変身。

あっという間にカレーを平らげて至福の時を楽しむ。
ああああ、あああああ。

頭からドバドバ汗が出てきて3時間くらいは引かなかった。
タオルは必須!
by curryvader (2006/09/07 1:18 AM)
こんにちは。TBさせていただきましたー
どうやら一日違いでニアミスだったみたいです。
なんていうか、あの店主の存在がよりいっそううどんをいい感じにしてると思います。
次は秋の夜のそれ、いきまーす!
by stereo (2006/09/07 12:58 PM)
リンク貼らせていただきました。

それにしても日本全国凄い情報量です。
圧倒されます。
by Glutton (2006/09/07 1:29 PM)
>stereoさん
マジで秋かれーは美味すぎる。
店主とも会話すると楽しいですね。
レポ待ってます。

>Gluttonさん
はじめまして。ようこそ。
まだまだ日本にはおいしいカレー屋さんがあると思うので
これからもどんどん増やして行きますよ。
リンクありがとうございます。
by curryvader (2006/09/08 9:30 AM)
明日、妖怪モットクレに変身しに行って来ます!
タオル持参で!!
しかも、大盛りで!!!
by さむらい (2006/09/08 11:59 PM)
コメント数が60を突破して、かなり記事が長くなってご迷惑をおかけします。

samuraiさんの更新を心待ちにしてます。
by curryvader (2006/09/11 2:05 AM)
季節の夜かれー 秋 山椒 1000円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆

薬膳よりも発汗度合いは少ないが、それでも汗は流れ落ちるものである。
キノコのうまみと、熱々で頭を駆け巡る爽やかなスパイス。
さらに噛めば噛むほどキノコの香りが口の中を踊るのだ。

今回もスープが熱すぎて舌が火傷しそうになったw
みなさんもご注意を!

いやぁ、ほんとに美味いすーぷかれーだ。
9-10月限定ですのでまだの方はお早めに!

あ、でも来月のEELはここにしちゃうかも。
by curryvader (2006/09/22 9:43 AM)

季節の夜かれー秋・薬膳 1000円
辛さ☆☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

どう考えても美味すぎる。
白バイに捕まったことも、普通二輪を取ると誓ったことも
このカレーの前では全てが消えてしまう。

頭の中がスパークして、カレーとご飯を喰らうことだけで
脳味噌のCPUとメモリが全て使われるのだ。

ああああ、美味すぎるよ。
帰り道に吹く風がこれまた気持ちよすぎる。
by curryvader (2006/10/04 10:41 AM)
はーい、今週末にまた行ってきますよ!
(ていうか、明日の昼に行きそうな予感も・・・)
by samurai (2006/10/05 10:15 PM)
こんばんわ。
ヤバい、秋の夜カレー10月末までですね。
明日、行かなくちゃ。
断然、薬膳カレーですよね。
五反田、家からわりと近いのに、怠慢でしたf^_^;
by 辛党のおっさん (2006/10/27 9:34 PM)
>samuraiさん
なかなかお店で遭遇しませんねw

>辛党のおじさま
是非ともいってください、
ってもう行ってますねw

冬の薬膳もかなり深い味わいですのでお楽しみに。
by curryvader (2006/10/29 10:47 AM)
秋の薬膳まだの人は11/3に!

豆かれー食べたい人は11/1〜4に!


店長と話してて、
料理番組にて舞茸、牡蠣のガーリック炒めを紹介していたらしい。
おお、秋と冬のかれーではないですか。

是非とも来年作ってくださいよ、と言ってきました。
想像しただけでヨダレがズビズバッ!
by curryvader (2006/11/01 10:15 AM)
今日お昼に豆カレー食べてきましたよー!
薬膳とはまた違った辛さに
汗だくで食べてきました。
んまかったっす。
by samurai (2006/11/01 9:05 PM)
>samuraiさん
私も明日食べてきます!
あー楽しみ。
by curryvader (2006/11/01 10:25 PM)
薬膳食べてきたっす。旨かった〜!
vaderさんに教えて貰わなかったら、また忘れるとこだった。。
ありがとうございました。
豆は、行けそうにないけど、冬のカレーは食べに行きたいっっす。
by Laku (2006/11/01 10:55 PM)
>Lakuさん

秋かれー満足いただけて何よりです。
冬は4ヶ月もあるので大丈夫です。

冬はながーい。
by curryvader (2006/11/02 10:24 AM)
豆かれー 第六弾 1000円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

いやー、もったいない。
記事にも書いたけど、秋の薬膳かれーの後に
豆かれーは非常にインパクトに欠けてしまう。

レンズ豆の柔らかい食感と
ミニトマトのさっぱりとした酸味がアクセントとなって
これはこれで非常にレベルの高いスープカレーなのですが、
どうしても先日食べた秋かれーが頭のシナプスに記憶されているので、
あのわきあがるような興奮がないのが残念。

でも、ほんと普通においしいスープカレーですよ。
下北に行くならうどんへw
by curryvader (2006/11/04 10:53 AM)
まさかあそこで会うとは・・・。
まあ、想定の範囲内ということでw。

今日は冬カレーを薬膳で食べてきました。
マスターの話し振りからバジルの方がオススメな気がしたので
またいってきます。
by samurai (2006/11/08 7:30 PM)
>samuraiさん
マスターは確か冬の薬膳が一番好きだったような記憶があります。
私も明日うどんに行こうかと思ってましたw
by curryvader (2006/11/08 9:20 PM)
牡蠣かれー 冬 薬膳 1000円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

もう三年目ですよ。
牡蠣のクリーミーな味わいと薬膳のクセになるスパイスが
脳味噌をガンガン揺らす。

食べるたびに気持ちよくなってきます。
秋の薬膳よりも旨みが体中に広がる包容力を持っています。

風邪が流行っていますが、そんなときはうどんの薬膳で!
by curryvader (2006/11/09 9:52 PM)
すごいセリフがキマってますねー
薬膳で!で!・で!・・で!(エコー)
今度いってこようとおもいます。
デザートは鯛焼き。
つかデザートになるよなものは入ってるのか心配。
××ってなんだろーw
by 73 (2006/11/10 12:52 PM)
牡蠣カレーはうまそうだな〜♪
コレなら食べれそうだw
12月にまたそっち行く予定だから、そのときはうどん行こうかな!!

もちろんデヴィも☆

タイヤキも気になる。。
by Atsushit (2006/11/10 10:42 PM)
>73さん
うどん中毒です。
鯛焼きはちゃんとデザートになります。
かなり変わってますが。

>Atsushit
また一泊二日?
牡蠣かれーうまいよ、うまい。

沖縄カレーも期待してます。
by curryvader (2006/11/10 11:11 PM)
そういえば、Vaderさんにお会いしたときも
半そででしたもんね。
僕はスーツでしたがw。

タイヤキ屋は僕の職場のすぐ近所なので
来週ぐらいに行ってみます。
XXの中身はなんでしょうかねw。
楽しみです。
by samurai (2006/11/11 12:21 AM)
>samuraiさん
タイヤキ屋は凄いです。
次回は鯛玉食べてみます。
by curryvader (2006/11/14 3:55 AM)
牡蠣かれー バジル&チーズ 1100円
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆

店長が懇切丁寧に食べ方を教示してくれます。
確かに牡蠣の旨みが増幅される。

が、やはり快楽スパイス主義者の私には物足りない。
いつものキタキターって感じがないのよ。
次からは薬膳一筋になりそうです。



by curryvader (2006/11/16 7:51 PM)
牡蠣カレー 薬膳 1000円
辛さ☆☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆

熱い、辛い、美味い、文句のつけようがないです。
今日の牡蠣は身も大きく、臭みも全くないので
旬の食材として最高の時期にあり、カレーとの相性もばっちり。

ひたすらカレーとライスをむさぼるだけの
カレーカレーマシーンに変身してしまう恐ろしい魔力を持ったカレーです。

食べてその美味さをとくと感じてください!!
by curryvader (2006/12/03 11:38 AM)
先日、バジルタイプを頼もうと思って
何故か体が勝手に薬膳を注文w。
んー、魔力。
次回はナストッピングでもしてみようかと思ってます。
by samurai (2006/12/04 2:33 AM)
>samuraiさん
私もトッピングしてみようかな〜
でも、身体が勝手に薬膳だけをw
by curryvader (2006/12/05 11:14 PM)
牡蠣カレー スーパー薬膳グレート・バージョン 1000円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

これは凄い!
生のXXと炒められたXXが薬膳のレベルを遙か彼方まで飛躍させている。
食べていくと、だんだんと顔から汗がダクダクと流れてくる。

牡蠣なんておまけみたいに感じてしまう。
ああ、ああ、このスープをもっとクレー!!

あっという間に完食。
食べ終わったら自分がトランス状態にいるのがわかります。

頭の芯がボーっとして気持ちよすぎます。
完全に麻薬ですよ、これ。

スーパー薬膳グレートという名の合法ドラッグで昇天してみませんか?
by curryvader (2006/12/17 1:50 AM)
スーパー薬膳グレート 1000円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

生ショウガのシャキシャキした食感と
炒めショウガの身体の芯から温まる感じがたまらん。
いや、温まるというよりはアタタタタタタタタタァアアアア!!
って感じです。

そのくらいすごいです。
秋の薬膳と並ぶくらいの出来。
感激ですわ。
by curryvader (2007/01/13 1:14 AM)
まさに薬膳。
まさに合法ドラッグ。
このカレーにはこの言葉しかありませんね。
”トブ”という衝撃を久々に味わいました。

いやー、こりゃ昇天しますわ。

by samurai (2007/01/14 3:51 AM)
>samuraiさん
ほんとこれいつ摘発されてもおかしくないっすよねw
うどん最強!
by curryvader (2007/01/15 7:09 AM)
最高ですね。
今日もわたしはひたすら
うどんでスーパー薬膳グレートを食べるのだ。
先週もうどんに3回。
2回はスーパー薬膳グレート
もう一回はとろっとの辛口特別オーダーに茄子とトマトのトッピング。
今週は今日も含めてうどんは2回の予定。
by terutonetu (2007/01/15 11:37 AM)
>terutonetuさん
うどん行きすぎww
完全に依存&中毒っすね。
脱法ドラッグもはなはなだしい。
by curryvader (2007/01/15 8:38 PM)
やはりドラッグはいってますよね。
らりってます。
その上、痩せるのがいいですね。
今日はDERORI
明日はまたうどん
木曜日がカレーの会
金曜日はまたうどんの予定。
一日おきにうどんだ。
うどん季節カレー依存症候群です。
依存症候群でなくやはり中毒までいってるかも。
やばい。
by terutonetu (2007/01/16 8:48 AM)
完全にいっちゃってますね〜
うどん、どんどん♪ドンドコドン!
あ、酔ってますww
by curryvader (2007/01/16 11:36 PM)
なんだかコメント数がもう100を超えそうです。
もしかしてこれがblog炎上かww

そんなblog炎上するほどに燃え上がるスーパー薬膳グレート。
だまされたと思って一度食べてみてください。
本当に人生が変わるかもしれません。

少なくともあるある大辞典よりは信憑性ありますよw
by curryvader (2007/01/21 10:46 PM)
炎上w
うどんHPリニュ、TOPで噴出しました。ぷっ。
グレートすごいですねー。こりゃいかないとですねー
いやー、curryvaderさんの記事見るといつも行きたくなりますわー
2月の豆も楽しみ!
by 73 (2007/01/22 12:11 AM)
>73さん
うどんのTOP絵携帯電話の壁紙にしました。
スーパー薬膳グレートやばいっすよ。
お楽しみに。
by curryvader (2007/01/22 1:01 AM)
昨日うどんデビューしてきました!
いや〜なんかみんながハマル訳が分かったような
気がしましたよ〜♪

ベーダーさんの教え通り「薬膳」にしました。
ちゃんとタオルも必携でww

旨かったっす♪

なんか体に優しいしハマリますね^^
もちろんマスターとの会話も楽しみました♪

次はマスターオススメの「バジル」にしてみようと
思います♪

あ〜豆カレーも気になるんだ〜っ!
by うめ (2007/02/01 9:14 AM)
>うめさん
うどんの100コメント目です。
おめでとうございます。

気に入っていただけて何より。
これは脱法ドラッグなので気をつけてくださいねw

今日は夜に豆いってきます。
by curryvader (2007/02/01 12:29 PM)
豆カレーふぁいなる 1000円
辛さ☆☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆☆

キタタタターーーー!!
金曜日の夜は飲み会なんて断って、うどんだ!

彼女とデート?
ぶっちして、うどんで豆カレーを注文!


仕事が忙しい?
休憩と称して五反田へ行くのだ!

全米が泣いたあの映画よりも泣ける。
一万円以上出して食べたあの高級料理よりも美味い。

完全にこのカレーは麻薬だ。
公安からマークされてないか心配で仕方がない。

何を書いているかわからなくなってきた、
つまりはこんな風になってしまうほどのカレーということです。

これだけは食べた人しかわからないでしょう。
今までのうどんの豆カレーはいったい何だったんだ!?
この豆カレーのための布石にしか過ぎない・・

俺はまた明日も行くぞ!
by curryvader (2007/02/01 11:10 PM)
なんだなんだ?豆カレーそんなにすごいのかっ?

明日は会社でキリタンポ会なんだよなぁ〜。。
あちらも会費が1000円、うどんも1000円

どっちをとるか、、、ww
by うめ (2007/02/01 11:51 PM)
うーむ・・・
明日は、しらばっくれて定時であがろう。そしてうどんに行こう。
by とり (2007/02/02 12:15 AM)
うわぁ…。

そそられますねぇ。追記の数もすごけりゃコメント100超もすごい。
何よりこの豆かれーは…。
ヨメがカレー恐怖症なのでアレですが(´Д`;)

それでは、失礼しました。
by USHIZO (2007/02/02 12:37 AM)
はっきり言って、なめてました…私。
豆かれーさん、失礼いたしました。マスタ−、失礼しました。        完全にやられましたね。 なんなんですか、この豆カレーは!名前からするとなんかやさしい感じがただようのに…一口食べた瞬間、脳天をぶち破る美味さは! 参りましたね〜食べれば食べるほど、美味さが繰り返し、後半のまったく別物に変身していく。こんなの体験しちゃっていいんでしょうか?あ〜やばい!   もちろん、明日も行きます。
by JUNチャンです。 (2007/02/02 2:18 AM)
コメントせずにはいられない。
この時間に何故か家にいる私。
完全に遅刻ですな。

未だに口の中はやけどして、ひりひりが続いています。
あの、薬膳ひき肉、是非通常時のオプションとして欲しい。
by にくおか (2007/02/02 8:09 AM)
凄い。
わたしはまだ去年の秋の豆カレーからしか食べていないが、確かに去年の秋とは比較にならない。
昨日に続き今日の昼も行ってしまった。
そしたらvaderさんに昨晩に続いてまた会った。
この豆カレー、まいりました。
by terutonetu (2007/02/02 2:03 PM)
やばーw
今夜は行列か!?
by 73 (2007/02/02 5:04 PM)
vader 師匠!
いてもたってもいられず、今日の夜、食べにいってきました。
やられましたー。泣きましたー。

行列はできてなかったけど、
お客さん、全員、豆カレー食べて、汗だくになってましたw。
by Laku (2007/02/03 12:16 AM)
すごかった・・。
ただただすごかった。
まさに麻薬ですねこれは。

薬膳よりも汗がダバダバと。
魔物でした。
by samurai (2007/02/03 12:18 AM)
>うめさん
きりたんぽ、なんて生ぬるいもの置いておいて、
うどんで豆カレーでハッスルしてください。

>とりさん
これはほんとに凄いです。
ぜひとも定時あがりで食べてください。
ってもう食べましたね?

>USHIZOさん
これは本当に食べてほしいです。
限定なんで、今日までなんで、味わってください!

>Junさん
私も舐めてました。
今までの豆カレーとは比較にならない恐ろしいスパイス感!
昨日も会いましたねw

by curryvader (2007/02/03 9:24 AM)
>にくおかさん
凄い汗かいてましたねw
あのひき肉薬膳オプションはほしいです!

>terutonetuさん
偶然にも二日続けて遭遇しちゃいましたねw
それだけこの豆かれーの魅力にはまっているっていうことです。
いままでの豆カレーとは完全に別物です。

>73さん
行列覚悟で突っ込んでください。
それだけの価値は十分にありますよ〜

>Lakuさん
おおー!我慢できなくなってしまったんですねw
泣きましたか、そうですかやっぱり泣きましたね。
今日は語り合いましょう!

>samuraiさん
ほんとに公安にマークされてないか
心配になるくらい中毒性、依存性があるドラッグですねw

どうしよう、今日も行こうかな・・・
by curryvader (2007/02/03 9:29 AM)
2/1の夜、初うどんでした。
教えに従って冬かれーの薬膳を注文。
スパイシーで、生姜とかのおかげか、
ものすごい汗です。タオルを忘れたのが痛かった、、、
スープとして、ごはんと別に楽しむもの、という
意味が何回記事を読んでもわからなかったのが、
一食しただけでわかりましたよ。これなんですねー、
皆さんがはまる魔力、、、、

で、続けて豆カレーも注文してあったのが来ました。
これもすごい。
レンズマメとたまねぎのやさしい味、かと思いつつ
意外と主張するスパイス。
ひき肉を我慢してとっておいて、
ご飯とのコラボを楽しんだ後更にスープとのセッション、
これも旨いですね。
なんというか、魅惑のジャムセッションを堪能させて
いただいたというか。
限定なんて言わず続けてほしいなあ。
いささか五反田はawayですが、うどんのためだけに
通ってみようと思ったりしました。
by kfuji (2007/02/03 11:19 AM)
今日、必ず行こうと思い、号外も拡大して読みました。
ところだ、ふと、うちのに五反田の「うどん」に行って来る、と言ったとたんに、ソバ・うどんが好きなうちのが、うどんの「くろさわ」に行きたいと言い出しました。
黙って、五反田に行けば良かったです。
秋のときも、うちのと一緒に行きましたが、辛くて食べれるメニューがあらず、「うどん」はうちのに嫌われてます(残念過ぎ)。
by 辛党のおっさん (2007/02/03 9:27 PM)
風邪ひいたから、うどんの薬膳食べたいなぁ〜

治りそうですよね♪
by うめ (2007/02/05 10:32 AM)
はい、三日連続でうどんに行った
豆かれーふぁいなる伝道師のcurryvader(バカ)です。

>kfujiさん
初うどんでその二大カレー食べちゃったんですか!
もったいないです〜

でも、2/3のお昼に遭遇したときは思わず笑っちゃいました。

>辛党のおじさま
そこで「くろさわ」に行ってしまう所が
女性にもてる秘訣なんでしょうね。
私は迷わず五反田ですw
来年もやるので、そのときは是非。
おじさまには本当に食べて欲しいカレーでした。

>うめさん
いかがでしたか!?
風邪にはばっちり(あるある情報)らしいですがw
by curryvader (2007/02/06 1:01 AM)
スーパー薬膳グレート、1回目は食べれないってのは、
初めて行った人は、だめってこと??

自分の場合、絶対顔覚えられてないと思うので、
初めてじゃないと言っても、却下されるような気がするんだけどw。。
大丈夫なんだろうか??
by Laku (2007/02/18 7:39 PM)
>Lakuさん
たぶん自己申告すれば大丈夫ですよー。
もしくは私かteruさん誘ってくださいな。
by curryvader (2007/02/18 7:48 PM)
今週火曜にうどん→ダカーポというコースを歩みました
横に座ってた一人のOLさんにマスターが
「薬膳出来るよ!」と言ってたので
多分常連さんなんでしょう。

ネタバレ厳禁ですね、了解です。
by samurai (2007/02/18 8:45 PM)
この牡蠣カレーとももうすぐおさばらだと思うと、悲しいです。カレンダーを見ても、あと5回が限界かなあ?今日からバジル&スーパーグレートのダブル牡蠣カレーで締めに入ろうと思います!
by JUNチャンです。 (2007/02/19 7:46 AM)
>samuraiさん
常連ですね。
私も「グレートですよね?」って言われるのでw

>Junちゃん
そうですねー、あっという間でした。
季節感を感じさせてくれるいいお店です♪
by curryvader (2007/02/19 1:23 PM)
冬の牡蠣カレー スーパー薬膳グレート 1000円
辛さ☆☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

記事でも書きましたが、3年間で一番美味くて
死ぬかと思った冬かれーでした。

スープは美味すぎるし、牡蠣の鮮度も抜群、
そしてスパイシーさであの世が見えました。

多分幾つもの偶然が重なりあって生まれた奇跡のカレーでした。
私はこの味を一生忘れないでしょう。

この日にこのカレーを食べた人にも同じ思いが去来したでしょうか。
by curryvader (2007/03/01 11:27 PM)
うーん。
昨日、最終日に行ったんですが、夜8時で客が
ぼくひとりでした(汗
途中からお客が一人来ましたが、冬かれーをバジルで注文してたのであれれと思ったり。

薬膳グレートをお願いしたら、食べ方ご存知ですか?
と言われてしまったので、覚えてもらえてないようです、、、、
まあ、旨かったのでどうでもいいことですが。

春かれーも楽しみです。
by kfuji (2007/03/02 12:00 AM)
>kfujiさん
最終日は18時過ぎくらいに行きました。
食べ終わるとLakuさんが入ってきましたw

19時過ぎくらいにたい焼き屋にいきましたね。
ニアミス〜

Lakuさんも食べ方聞かれてたので問題ないですw
by curryvader (2007/03/02 12:31 AM)
もう、何回も行ってるのに、
毎回食べ方の説明をされる、Lakuです。な、なにか!?
よっぽど、影が薄いんだろうなww。

今回は、vaderさんと遭遇して、顔見知りだということを、
認識してもらったはずなので、もしかしたら、覚えてもらったかも。
次回が、楽しみっす!
しかし、これでも、また説明されたら、かなりショックがww。。
by Laku (2007/03/02 9:21 AM)
なるほど。
あれは嵐が去った後の平穏だったわけですか(何
うどんのあと人形町に呼ばれてたので、
噂の鯛焼きを購入してもって行きました。
尻尾のアレもなかなか、好評だったようです。
次はゆ○りにもトライしてみたいと思います。
by kfuji (2007/03/02 11:54 PM)
今回僕も同じことを思いました。
一瞬ノスタルジーなのかと思いましたが、
やはり味がかなり進化してましたね。
マスターの最後の渾身の力を見た思いです。
うまかったっすねー!
by samurai (2007/03/03 3:50 PM)
うどん行ってきました。

鯛焼き&鯛玉も食べましたが、口直しのアレは…。
鯛玉は美味かった。
by (2007/03/03 7:55 PM)
>Lakuさん
珠玉のように足繁く通ってください〜
春かれーも優しさ満点でオススメ!

>kfujiさん
鯛玉も本当に美味いですよ〜

>samuraiさん
本当にあの日は神が見えましたよね。
あの日だけ特別だったようです。
次の日はいつものスーパー薬膳グレートに戻ってましたw

>ゆさん
夜スープではなく、
季節のカレーをぜひ召し上がってみてください。
by curryvader (2007/03/04 1:27 AM)
季節の夜カレー 春 1000円
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆

いやー、待ってましたよ。
初日は混むだろうと予測していましたので3/2に訪問。
そしたら後からsamuraiさんも入ってきましたw
考えることは同じですね〜。

それはさておき、アスパラ、セロリのシャキシャキした食感が
春の生命の息吹を感じさせ、
山と海の味が混ざりあったスープで確実に味覚が犯されます。
これはやばいですよ〜

辛いのが苦手な人でも十分に美味しく食べれると思います!
勇気を出して扉を開けましょう。
by curryvader (2007/03/06 12:50 AM)
いやー、うまかったっすねこれは。
まさに春。
具材も僕の全部好きな材料ですし。
冬が辛くてダメな方でも、これなら行けますね。

ちょうど僕の周りのOLさんたちもタオル持参で食べてましたしww。
女性には受けそうですね。
by samurai (2007/03/06 1:07 AM)
カレーで春を感じられるうどんはやっぱり最強ですね。本当は新規開拓強化月間をかかげていたのですが、初日も…昨日も…今日も…明後日も…これ、どうしたらいいんでしょう?はまってます!帰りはもちろん、ベーダーさんの教えとおり鯛玉を食べてますよ(^O^)食べ終わって、小さな幸せを感じながらいつも家路に着きます。半熟玉をこぼさずに食べる方法も昨日マスターしましたしm(__)m
by JUNチャンです。 (2007/03/06 9:50 AM)
>samuraiさん
今日もいつものOL4人組が美味そうに食べてました。
でも私の隣の先輩は汗だくだくw

>Junちゃん
行きすぎっすよww
最近はお昼に行くことが多くて、
なかなかダカーポに寄れないです。

今週末にうどんとダカーポの秘密会議が!!
by curryvader (2007/03/06 7:41 PM)
そうらしいですね。なんかかなりやばいとマスターが言っているので、行く度にありったけの知恵を振り絞ってまるでクイズしてるかのような会話をしてます。昨日は笑いながら、まあ、考えても無駄ですけどね(^O^)と一蹴され、あえなく撃沈。とにかく、一日も早く商品化されることを期待するのみです!あ〜、気になるw
by JUNチャンです。 (2007/03/07 2:30 PM)
>Junちゃん
本当に気になります。
ぜひとも成功させてほしいコラボレーションですね!
by curryvader (2007/03/07 9:33 PM)
季節の夜かれー 春 + スパイシー挽肉 1,200円
辛さ☆☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

この春を感じさせる香りに、スパイシー挽肉が加わることで凶暴性が増している。
GW明けの五月病をぶっ飛ばせ薬膳よりはスパイシーではないですが、
これはこれで十分辛くて美味しいです。

春を感じる春カレーをぜひ。
by curryvader (2007/03/17 11:03 AM)
こんにちは。

本当にうどん×ダカーポは楽しみです!
どうなるんでしょうね。ご招待うらやましいです。

そして季節の春かれー。
ヨメも冬かれーよりは春ならイケるかなぁ…と思ったりです。
次でいよいようどん30個目ですね!すげぇです。
ここのうどん記事のURLをうどんのサイトに貼ってもらってはf(^^;)
それでは、失礼します。
by USHIZO (2007/03/17 2:19 PM)
>USHIZOさん
今日行ってきました。
ヤバスギ!!
ここに革命的なうどん鯛焼きが完成したことをご報告いたします。

日本の鯛焼き業界とカレー業界がひっくり返りますよ。
by curryvader (2007/03/18 1:16 AM)
うどん鯛焼き、確かにやばかった。
これからはうどん鯛焼きと鯛玉と二つ食べなければ。
うどんの後では無理だろうなあ。

ところで春カレーとスパイシー挽肉、試してみます。
by terutonetu (2007/03/19 11:15 AM)
>Teruさん
昨日実践されてましたねw
トマトも合いますよ〜
by curryvader (2007/03/20 7:52 AM)
春かれーwith焼きトマト 1200円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

いやー、酸味が加わったことにより、
よりいっそう野菜の美味さが引き立ちます。
そしてスープに深みが出てきて、これがまた美味すぎる。

なんて贅沢で美味いカレーなんだ。
あああ、幸せな時間だ。
by curryvader (2007/03/23 11:25 PM)
今日はスパイシー挽肉トッピングをやってきました。
優しい春カレーの味を劇的に変える挽肉が
やばかったっすね。
汗が止まりませんでしたw。
春の凶暴な新作が待ち遠しいですね。
by samurai (2007/03/24 1:56 AM)
>samuraiさん
いやー、スパイシー挽肉やばいっすよね。
残り少ない五反田ライフを満喫してください!!
by curryvader (2007/03/25 1:06 AM)
春かれー with チーズ&スパイシー挽肉 1300円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

スパイシー挽肉ではガツンと辛さが光りましたが、
チーズを一緒に載せるとそこにコクが生まれ、
非常に奥深いカレーに変化します。

カレーに入っているどの具もチーズとの相性がばっちり。
噛めば噛むほど美味さがビシビシ伝わってきます。

うーん、エクセレント!!
by curryvader (2007/04/06 8:47 PM)
やっと訪れることが出来てうれしかったっす。
聞きしに違わず、のうまさと発汗、teruさんの体調が変わった、体脂肪が落ちた、ハ何となく納得できるなあ、とおもいました。
こりゃさいこー!
by はぴい (2007/04/07 5:04 PM)
耳かきとうどんとダカーポ。
これは定番になりそうですね!

次はひき肉&チーズトッピングでいきますよー。
by なな (2007/04/07 11:26 PM)
>はぴいさん
スープカレーを克服したはぴいさんには、
ぜひとも町田のアサノでカツカレーにチャレンジしてほしいっす。

>ななさん
耳かきのことは言わないでーw
by curryvader (2007/04/08 9:59 PM)
春カレーwith焼きナス
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆

これは美味い。
春の優しい味がうららかな陽気に当てられてブクブクと肥えるナス。
しかしその肥えた脂肪がふくよかな味わいをもたらし、
それがまた美味い、といったところ。
あっという間に食べ終わりました。

ではダカーポに行ってきます〜
by curryvader (2007/04/18 1:37 AM)
僕的には、あのさらさらのスープを吸う
とろとろのナスが、とてもベストマッチでした。
ナスプラス挽肉が、今のトコ最強のコンボかもしれませんw。
by samurai (2007/04/18 10:32 PM)
>samuraiさん
いいっすねー、コンボはまだあんまり試してないです。
私は次回トマト+挽肉のスペシャル贅沢コンボいってみます。
by curryvader (2007/04/19 3:30 PM)
春かれーwithかれーたまご 1100円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

食べ進むうちに慣れていきましたが、
今日の春カレーは辛くて、非常にうまい!

多分私好みの味にマスターが仕上げてくれたのでしょう。
思い出しただけでよだれが出てきます。

かれーたまごはスープカレーには合わないですが、
欧風カレーにはぴったりの一品だと思います。
by curryvader (2007/04/25 12:10 AM)
春かれーwithトマト&チーズ 1300円
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆

やはりトマトを加えると酸味と旨味が増して、
より奥深い味が楽しめる。

そしてチーズを加えることにより辛みが抑えられて
非常に食べやすくなります。

トマト&チーズを一緒に食べることで新しいカレーの世界が広がりました。
マイルドながらも味が深く、スパイシーで気持ちがいい!

いよいよ次回訪問時は優しくない春かれーの登場です!!
by curryvader (2007/04/28 8:22 PM)
ビーフカレー 無料w
辛さ☆ 美味さ☆☆☆ アングラ度☆

うん、まぁ欧風カレーとしてはおいしいですよ。
これを普通に別のお店で食べたら美味いと思うでしょう。

しかし、ここはうどんです。
こころをカレー鬼にして言うと、
この店ではスープカレーしか出しちゃだめ。
by curryvader (2007/04/28 8:24 PM)
優しくない春かれー 1000円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

こ、これはすごい!!
昨年も食べたがこれは危険だ。

特別に辛いわけではないのですが、
顔中から漫画のように汗がドバっと出てくる。
顔面サウナ状態となり、汗が止まらない。

しかし店を出た後でもその効果は持続し、
身体の中からあったまるのだ。

タオルを持っていかないと死にます。
五月病に陥っている人はタオルを持参して行きましょう!!
by curryvader (2007/05/13 6:02 AM)
ホントヤバイですね、これは!
店を出てからも汗が全くひきませんでした!
素晴らしきデトックスの世界ww。
フェス疲れの来週末ぐらいに、再訪せねばなりませんね。
by samurai (2007/05/13 12:37 PM)
>samuraiさん
また週末に行きましょうね。
今日も行ってきました♪
by curryvader (2007/05/14 11:32 PM)
お久しぶりです
昨日、妹&山ちゃんと初うどんでした!
優しくない春カレーを頂きましたよ。
とてもスパイシーで美味しかったです。
体が温まりました!!!
でも、汗は一滴もでない。。。なぜ?w
by Pちか (2007/05/16 8:25 AM)
>ちかPさん
えええ、あれで汗が出ないとは完全に身体がおかしいですね。
世の中はまだまだ広い・・・
by curryvader (2007/05/17 1:31 AM)
優しくない春かれー+スパイシー挽肉にすっかりいじめられている今日このごろ。美味しいわ、汗出るわで、忙しいったらありゃしない!特に、連日食べると汗が少なくなるどころか、倍ででてくるんですよね。
やめられませんねぇ^ロ^;
by JUNチャンです。 (2007/05/26 4:18 PM)
うわ、やばい。
五月末でやさしくない春かれーが終わってしまう前に
食べに行かないとですね。
by kfuji (2007/05/27 10:49 PM)
>Junさん
デンジャラス+スパイシー挽肉やばいっすよね。
本当は今日行きたかった!!

>kfujiさん
危険ですよー。
ぜひお早めに!!
by curryvader (2007/05/28 11:11 PM)
てことで、そろそろヤクが切れてきたので
明日行きますww。
by samurai (2007/05/28 11:24 PM)
>samuraiさん
私も明日の夜訪問予定です。
一緒に行きますか〜
by curryvader (2007/05/28 11:30 PM)
春かれー 1000円
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆

最後に普通の春かれーを選択して大正解!
深い味わいと優しいスパイス使いがたまらん。

具材の美味さがダイレクトに伝わってきます。
春の終わりの寂しさが感じた雨の夜でした。
by curryvader (2007/06/12 2:24 AM)
初夏かれー 1000円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆

ついに登場した初夏かれー。
夏の初体験をイメージして
そのミニトマトのエロさに痺れました。

カリカリの豚肉も夏にはぴったりですね!
by curryvader (2007/06/12 2:25 AM)
初夏もヤバイですね〜、完全に末期中毒患者です。初夏、美味しすぎ!で、新規開拓が全くできない今日このごろ^ロ^;
by JUNチャンです。 (2007/06/12 6:18 AM)
おー
やっと、記事あげですね。
6月に間に合ってよかった。
昨日も食べてきました。
旨い。
鯛うどんをその後、食べて大満足。
by terutonetu (2007/06/12 8:35 AM)
いんやー、美味かったっすね!
さすが夏の初体験ですねww。

早く五反田で夏の初体験を味わいたいものですww。
by samurai (2007/06/12 8:56 PM)
>Junさん
新規開拓はしなければいけないですね。
いま新規開拓店リストを作成中です。

>teruさん
すでに6月も半分くらいきちゃいましたけど、
なんとか間に合いましたw

>samuraiさん
五反田で夏の初体験いいですねww
by curryvader (2007/06/13 3:52 AM)
豚肉がすんごく深あじでおいしかった!
さっぱりカレーならやっぱりうどんですねえ。
汗かいた!
by はぴい (2007/06/16 11:46 AM)
うどん→ダ・カーポ→立ち飲みとゴールデンコースでしたねー☆
初夏カレー美味しく頂きました。スパイシー!
次回はお酒が飲めれば…とw
また汗もでますように!!!w
by Pちか (2007/06/17 9:58 AM)
>はぴいさん
ほんとにここは麻薬的でクセになりますね。

>ちかPさん
初夏は今年初登場ですが、
来年以降も安泰できる味だと思います。
お酒はやめようかな・・・
by curryvader (2007/06/19 7:48 AM)
月曜日の夜はこれを食べないと目が覚めません(笑)よく効くことをマスターに伝えたら、あー、初夏は火にかけないで最後にふりかけるから効きますよ…と。もう初夏もカウントダウンに入りましたネ!
by JUNチャンです。 (2007/06/19 3:20 PM)
昨晩は
久しぶりに2杯食べました。
基本のポークスープカレーと初夏カレー
両方旨かった。
ポークスープカレーは初めて食べましたが、さっぱりしていていいですね。
お腹が空いている時は2杯でいきます。
by terutonetu (2007/06/19 3:32 PM)
>Junさん
そうですね、今日も初夏いただいてきました。
新規開拓をしなければいけませんので、現在リスト作成中です。

>teruさん
スープは二杯いけますね!
とろっとはやめたほうがいいです。
by curryvader (2007/06/21 12:44 AM)
2007/07/03 夏の夜かれー 1000円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆

いやぁ〜バジルのさわやかな香り、
こんがり焼かれたチキン、大きくきられたナスとピーマン、
香ばしさを演出するトマトとどれを取ってもたまらない。

どん、どん、どどどん♪
by curryvader (2007/07/24 12:30 AM)
こんにちわ♪
ようやくこのお店デビューできました♪

本当に美味しいスープカレーでした。
これから他のメニューも色々試したいと思います☆
by かりん (2007/08/09 11:04 AM)
>かりんさん
スープ系がオススメです。
季節ごとに訪れてコンプリートをめざしましょう!
by curryvader (2007/08/11 12:09 PM)
2007/07/25 たまねぎかれー ?円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

熱い!
お腹が燃えるように熱いです。

このスパイスの大好物は脂肪なんじゃないのか?
すごい勢いで熱く燃え盛るスパイスの味に完全にノックアウト。

とんでもないスープカレーだなこれは・・・
by curryvader (2007/08/19 6:49 PM)
2007/08/14 まかないカレー 700円
辛さ☆☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

凄い!!
冷静な分析など不可能なくらいぶっ飛びました。

頭から上が大洪水で美味さとスパイシーさに打ち震える。
こんなカレーがまかないカレーで出てきたらやめられないっすよ。

この優しくも激しい味にすっかり虜になってしまっています。
by curryvader (2007/09/07 6:48 PM)
明日、お休み前日の「うどん」で秋のフルコースを頂きます。ヤッター。
食べられるかな〜?ご飯をどうするか悩み中。あそこはご飯も美味しいからね。
ともかくマスターの指導の下、秋の夜すーぷ完全攻略だ!

昨日のTVチャンピオンで白田は有終の美を飾りました。パチパチ。
赤坂さん、小林、そして君の名は忘れない!
しかし、彼のブログの引退の日へのコメントが12時間で228って・・・(驚
by さきちゃん (2007/10/01 4:47 PM)
>さきちゃん
自分は大食いではないと言いながら
USHIZOさんやヒロシさんに夢中でしたね!
そして白田さんの引退・・・
週末はお楽しみに=
by curryvader (2007/10/02 1:52 AM)
ダカーポに間違えて打ち込んじゃった。で、ここにもコピペ。

今日もうどんでフルコース。
間違えずにマイルド、山椒、薬膳(ミニ)の順で。
おいしかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

マスターが「知ってる人まだ一人なんだけど知りたい?」っていうから、うなずいたら、
「いつかエジプトバージョンとスペインバージョンをだすYO!」って教えてくれた。
「やばいYO!」って。楽しみだYO!
by さきちゃん (2007/10/20 2:26 PM)
はじめまして。
暗闇指令さんの所で、ご紹介にあずかりました裏・うどんと申します。m(__)m

うどん暦は浅いのですが、うどんにすっかりのめりこんでしまい、作ってしまいました。

もし差し支えなければ、当サイトにて、curryvaderさんのブログへリンクを貼らせていただけないでしょうか。
また、併せて公開されている曲(「うどん」、「薬膳」、「ダカーポ」)をご紹介させていただきたく思っております。

突然のコメントにて失礼で申し訳ありませんが、
どうぞ宜しくお願い致します。o(__)o
by 裏・うどん (2008/02/12 4:59 PM)
>裏うどんさん
はじめまして〜
サイト素敵ですね。
リンクはどうぞじゃんじゃん使ってください。
うどん最高です!!
by curryvader (2008/02/12 10:00 PM)
2007/11/1 秋のまめかれー 1000円
辛さ☆☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆

全く期待していなかった分その衝撃は大きかったです。
秋カレーとの落差にがっかりしていた去年とは違い、
スパイシーさがダイレクトに伝わってきて美味いです。

ハヒハヒいいながらあっという間に食べてしまいました。
うーん、これからは秋の豆も楽しみになってきたよ!
by curryvader (2008/03/10 12:51 AM)
いや〜、季節感が全くなくて
スバラシイですねww。
て、11月ってww。
by samurai (2008/03/10 1:38 AM)
>samuraiさん
なんとか自分の背中が見えるように頑張ります!!
by curryvader (2008/03/10 6:12 AM)
No.174という、歴史をしみじみ感じる番号で
スペシャルなメニューを経験できて良かったですね。
これからも、楽しい仲間達との目にも美味しい
生き生きとした記事を楽しみにしています。
by ぴよちゃん (2009/03/24 11:27 PM)
アホカレーの会、お誘いいただき誠にありがとうございました。
えー、今年無いんすか〜!!?それは残念。。あれは素晴らしかった、芸術的だった。。
って、マスターが後日、「あ、あれはしゃんろんさん、xxさんの代わりだったんですよ。xxさんが来れなくなったから、急遽しゃんろんさんに」と知る必要のない背景を教えてくれました。もぉぉ。。
by しゃんろん (2009/03/25 11:20 PM)
>ぴよちゃん
ありがとうございます。
うどんのマスターと会話してみてください。
きっと面白いです。

>しゃんろんさん
あ、誰だったっけな〜
私も覚えてないです。
いずれにせよ、ラッキーガール!!
by curryvader (2009/03/26 11:36 PM)
こんばんは。

非常に美味しいメニューでしたね。
今年はやらないんですか…残念です。
インドネシア風すーぷかれーを期待していたのですが。
夏の夜かれーにモロヘイヤを入れても良いと思いますけどね。

>アホのナベツネ

これはもしかして
ギ ャ グ で 言 っ て い る の か?(ノ∀`)タハー
それでは、失礼します。
by USHIZO (2009/03/29 1:22 AM)
>USHIZOさん
来年にやるといってました。
あ、ナベアツですか・・・
by curryvader (2009/04/03 12:12 AM)
こんばんわ。
初登場のまこ様です。
この7か月の時差が、
懐かしさを呼ぶコメントになっているのですかね?
是非、4月6日まこ様のブログ見てみて下さい。
見ないと、難クセ千本ノックで説教ですよ?
by まこ様 (2009/04/04 11:55 PM)
すみません、仕事で忙殺されてました。
時差はますます開きます。
by curryvader (2009/04/10 10:35 PM)






この記事のトラックバックURL : http://cdet.jugem.jp/trackback/61
おすすめその5 かれーの店うどん(五反田)
カレー屋さんなのに、うどん。何とも珍妙な名前は、甥っ子の意見を採用して付けたからだそうだ。店内はカウンターだけで、そんなに内装に凝っているわけでもない。なのに僕が訪れたランチタイムは、客の7割が女性だった。五反田という場所柄なのか、それとも「dancyu」
お気に入りのカレー屋さん100 (2004/11/30 11:40 AM)
ラーメン&カレーの日々
ここんとこ『カレー&ラーメンの病』にかかっている。 ひたすら、カレーかラーメンを食べる日々。 キケン。 健康にも、美容にも(汗) 吹き出物出てきた〜!そのうちお腹が・・・・ひぃぃぃぃ! ・志那麺 はしご ・かれーの店 うどん ・かおたんラーメン
Hug me.Kill me. (2004/12/03 7:26 PM)
20050307カレーの店うどん 五反田
最近、デイリーポータルZとかやじうまWatchで話題になるカレー屋さんがあります
Driver's High (2005/03/08 3:16 PM)
やさしい味、春の夜かれー@うどん
これが「うどん」名物、季節のポストカードです。今回はチュー太郎くんが春の夜カレー、一生懸命PRしてます。もちろん食べてきましたよ〜♪
ワンコイン的食べ歩き生活 (2005/03/15 7:51 AM)
スープカレー「かれーの店うどん」に行ってきました!(西五反田) 2回目
 以前の記事に、ぎずもさんの「ワンコイン的食べ歩き生活」よりトラックバックをもらい、なんとうどん名物ポストカードが新しくなったとの情報が!! これはもう行くしかない! Newおもしろポストカードを激写&季節の夜カレー(春の夜カレー)を食べに行ってきまし
Cool-Stype Blog (2005/03/17 3:33 PM)
スープカレー「かれーの店うどん」に行ってきました!(9回目)
CSBlog (2005/06/04 1:14 PM)
うどんはありません
今頃気づいたのですが実は昔住んでいた場所の近くにあったようです。 今は渋谷の住人ですがその前は下目黒に住んでいたんです。 ここはスープカレーが売りとのことでワタシは春の夜カレーを食べました。 スープカレー&&季節モノ 辛かったですけどおいしかったで
***ゴハンarchive!*** (2005/06/05 10:03 PM)
かれーの店 『うどん』 (五反田)
スープカレーのお店「うどん」に行ってきました。 写真は牡蠣の入った「季節の夜かれー(冬)」(1000円)です。バジルと薬膳が選べるのですが、薬膳にしてみました。...
Lacrime (2005/09/04 4:24 PM)
元気が出る季節の夜カレー 秋の薬膳バージョン!
ようやく食べることが出来ました「季節の夜カレー」秋の薬膳version 五反田にあるスープカレーのお店「かれーの店うどん」さん。以前このblogでも紹介しましたが、今回は秋の夜カレー(薬膳)を食べてきました。最近は忙しさに祟られ、もっぱらお昼は持ち込みdesk lunch
とりあえず、やるっきゃないでしょ! (2005/09/30 9:03 PM)
『かれーの店 うどん』
スープカレー 五反田 http://shilokuma.ld.infoseek.co.jp/index.htm ●ぽーくかれー+かれーたまご 前々から行きたいと思っていた、『うどん』にようやく行くことができた。 カレー屋なのに、店名は『うどん』。 何故かと言うと、店主の甥っ子(当時小学1
Curry Life! (2005/10/15 6:24 PM)
かれーの店うどん@五反田
今日は豆かれー解禁の日!! 大混雑が予想されるので、昼休み直前にフライングダッシュで行って参りました~ 豆かれー(ごはん&すーぷ大盛り) 豆かれーうま~~い!! 挽肉と豆がいい食感でうまうま。豆がポクポクしてるね。 豆の粉っぽさが口の中にちょっと残りこれ
Cool→Stype!! (2005/11/01 7:27 PM)
ごく一部で熱狂!…なのか? うどんの豆かれー4
狂熱の(?)豆かれー第4弾がスタート。初日の出だしは、てんやわんやの大盛況。行列までできた「うどん」って見たことないゾ!
ワンコイン的食べ歩き生活 (2005/11/02 10:56 AM)
かれーの店 うどん
ちょっと前からこのお店気になってました。 『かれーの店 うどん』お店の名前に『
☆彡 KUNG FOOD FIGHTING ☆彡 (2005/12/16 10:51 AM)
うどん(スープカレー)
週末は五反田のジムに行くことが多いワタシ。 ジムで気持ちよく汗を流したあとは、 やっぱり美食ですよねっ!?(意味ねー) というわけで、五反田の美味しいお店シリーズ第1弾です。 私、スープカレー結構好きなんですけど、 行くお店がだいたい決
あなさんの美しき日々 (2006/02/10 9:50 PM)
かれーの店 うどん@五反田
ばじるぽーく 750円 カレーたまご100円 ・すげーや! 二年くらい前にdancyuに載りまして、その時行って以来来てなかったんです近いのにー。ベーダーさんが絶賛してたしうらやましいから再訪しなきゃなーと思い続けてやっと。入ってみたら店のお兄さんが黒髪になっ
カレーの思い出 (2006/09/07 12:51 PM)
『カレーの店 うどん(3)』
スープカレー 五反田 品川区西五反田2-31-5 http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/ ●秋の夜かれー 薬膳 −鶏ひき肉に、しめじ、舞茸ががたっぷり入った  すーぷかれー。秋味です。  普通・山椒・薬膳 Typeを選んでネ!− 『し、しまった〜!!』
Curry Life!(カレー三昧の日々…) (2006/11/03 1:19 PM)
五反田 番外編「ダ・カーポ」
samuraiです。 先週の「ARORAプチオフ会」の際に、 Curryvaderさんにとあるお店を教えていただきました。 Vaderさんは、「うどん」のマスターに教えていただいたそうです。 といっても、カレー屋さんではありません。 鯛焼き屋さんです。 Vaderさん曰く、「ここの鯛焼
カレー侍 (2006/11/23 9:22 PM)
うどん:五反田
今日は私の中のカレー充電池が切れたみたいで 急にカレーが食べたくなり、前々から気になっていた[http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/ カレー屋さん]に直行=3 その名も === うどん === [[attached(1)]] == カレー屋さんなのに何故に「うどん」なんだろう〜w
うめ☆日記 (2007/02/01 9:15 AM)
??????
五反田にある、かれーの店うどん。このお店は、年に数日しかやらない限定メニューがあるのです。それも今年で最後なんだとか。限定モノに弱いサルの脳裏に「必食」の二文字が、ただ浮かんでくるのであります(笑) 夜、ふらっと食べにいくと、たいてい貸し切り状態なの
とりかもしれない。blog (2007/02/03 9:26 AM)
『カレーの店 うどん(5)』
スープカレー 五反田 品川区西五反田2-31-5 http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/ ●豆カレー 正直、豆のカレーって、あんまり得意じゃないので、 うどんでも、今まで食べたことが無かったんだけど、 vaderさん、samuraiさん、terutonetuさん、JUNさんとい
Curry Life!(カレー三昧の日々…) (2007/02/27 2:08 PM)
カレーの店 うどん
アンダーグラウンドカレーの聖地で夜のスープカレー(¥800)を食べてきました。 トッピングにカレーたまご(¥100)を付けました。
Under The Weather (2007/03/02 10:41 PM)
五反田「カレーの店 うどん(14)」
samuraiです。 今日はまた五反田にある「うどん」にやってきました。 ええ、今回の目的は「季節の夜カレー 春編」をいただくためです。 さて、早速店内に入ろうとするとそこには既に御大の姿が。 ということで、その横に陣取り「季節の夜カレー 春編(1000円)」を
カレー侍 (2007/03/06 10:19 PM)
かれーですよ601(五反田 うどん)やっと行きました。うまいっ!
ついにいきました。なんだか行きたいのはやまやま、な感じだったのですが、ご縁がなかった。 「だけ」で駅を降りるのはなかなか大変です。 でもここは価値のあるお店ですね。 カレーですよ。 ここ「うどん」も謎の鯛焼きの「ダカーポ」も来たかったお店、皆
40歳おとなこどもはどこに行く!?(カレーですよ。) (2007/04/07 5:01 PM)
カレーツアー@五反田
ななです。美味しいと聞いて、ずっと前から行ってみたかったかれーの店うどん。カレー屋さんなのにうどん?そして奇抜なHP・・・この時点で好奇心がウズウズです。なかなか行く機会がなかったのですが、先日、あるカレーブロガーさんから五反田カレーツアーのお誘いが
エセ秘書の日常茶飯事 (2007/04/07 11:12 PM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS