忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.535 せでるはな (セデルハナ) | main | No.537 PICKEENOO (ピキヌー) >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
No.536 Hutte Manx (ヒュッテマンクス)
category: 東京(よ 代々木) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。
COFYちゃんライブ(9/22)が目前に迫っているので練習です。

練習時間少し前に代々木に到着して腹ごしらえ。
代々木は意外にカレー屋さんが多い。
ちょっと大通りから外れているところにあるのが
ウィスキーとカレーを出してくれるHutte Manx (ヒュッテマンクス)だ。

536 ヒュッテマンクス 看板

私はウィスキーにはめっきり詳しくないですが、
ネットでいろいろと調べてみると激安価格にて
アイラ島のウィスキー(アイラ・モルト)が楽しめるらしい。

生憎バンド練習前なのでお酒は飲まずに一日限定15食の
「自家製スモークポークエッグカレー」1600円を注文した。

536 ヒュッテマンクス 自家製スモークポークエッグカレー

ライスの上に卵が二つ入った目玉焼きと自家製スモークポークが乗っている。
そこに別の容器にカレーが入っている。

辛さは甘口、中辛、大辛、激辛が選べます。
私は中辛を選択。

まずはカレーをかけずにスモークポークとライスだけで食べてみましょう。
看板メニューのスモークポークのおいしさが引き立ちます。

536 ヒュッテマンクス 自家製スモークポークエッグカレー2

そこにカレーをかけて、目玉焼きとスモークポークを一緒に食べると
卵のマイルドさ、カレーの辛さ、スモークポークの旨みが渾然一体となって
素晴らしい調和をもたらし、思わずヨダレがジュル!っとなること間違いなし。

次回はお酒も楽しみに訪れてみたいです。

カレーの感想はコメント欄で。

HP:Hutte Manx (ヒュッテマンクス)
住所:東京都渋谷区代々木1-23-7
電話番号:03-3379-5585
営業時間:(平日)11:30〜22:00, (土)12:00〜19:30
休日:日祝

とっておきの休日 自家製がうまい―手づくりの肴で友をもてなす
手づくり倶楽部
池田書店 (2005/03)
売り上げランキング: 468,580

comments(5) | trackbacks(2) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
自家製スモークポークエッグカレー 1600円 中辛
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆

英国風カレーというのは結構苦手なジャンルだ。
ドロドロ度合いが高かったり、デミグラスソースの味が強すぎて
最後のほうは食べるのが気持ち悪くなってしまうからだ。

しかし、ヒュッテマンクスのカレーはデミグラスソースの味はするが、
そこまで濃くはなく、スモークポークとの相性が良いカレーである。

カレーを食べる際には目玉焼き、スモークポーク、カレーを同時に食べてみてください。
おいしい発見ができると思います。
by curryvader (2006/09/24 9:02 PM)
はじめまして。
TBありがとうございました。
他の記事も拝見させていただきました。
今後のカレー活動の参考にさせていただきます。
私の職場近隣では、『Parfait Amour(パルフェタムール)@茅場町』のコルマカレーと『カフェ・エッセン@箱崎』の火曜日限定カツカレーが好きです。
by ハルヲちゃん (2006/09/25 12:42 PM)
こちらはこないだ行ったんですが、
デジカメ忘れて記事にしてないんですよ・・・。

住宅街にいきなり翻るユニオンジャック。
パンクスには、そのシチュエーションだけで泣きそうです(笑)

こちらは欧風というより、オリジナル的な感じですよね。
デミグラス的な甘さではなく、野菜とチャツネの甘さというか。
こないだ食べた中野の「シーサー」が近い感じでした。
by samurai (2006/09/25 7:29 PM)
ベイダーさん

TBありがとうございます。

スモークポークが気になってしまいます、私は。
カレーと別くらいのほうがいいのかな。
カレーと刺身がありえないように、素材そのものとカレーはやっぱりダメですよね。

とにかくスモークポークもう一度食べてみたいです。
by カレーなる隣人 (2006/09/26 1:27 PM)
>ハルヲちゃん
そっち方面はまだまだ行っていないので
私のほうこそ参考にさせていただきます。
情報ありがとうございます!

>samuraiさん
たしかに、いきなりユニオンジャックは
パンクスにとっては感涙のシチュかもしれませんね。

>隣人さん
そうですね、味の違いを知る上では最初は別々に食べるほうがいいと思います。
でもスモークポークはカレーとの相性よかったですよ。
ウィスキーの方が合うかもしれませんがw
by curryvader (2006/09/26 6:56 PM)






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
Hutte Manx@代々木(カレー部通信)
以前から行きたかったけど、なんと月曜日にテレビに出ちゃった店。 (というかTVを見て行きたかったのを思いだしたのですが……) 開店数分前着。 カレー屋でもシャッターかよ(/ω\)ハズカシーィ。 女子が6名先に並んでいます。 TV効果か常連か? 女性店主
ラー部通信 (2006/09/25 12:39 PM)
「British Curry & Bar Hutte Manx(ヒュッテマンクス)」(代々木・南新宿)
「Hutte Manx(ヒュッテマンクス)」(代々木) HP:http://manx.yoyogi.cc/ 住所:渋谷区代々木1-23-7 携帯地図:詳細 普通 広域 電話:03-3379-5585 営業時間 平日:11:30~22:00 土曜:12:00~19:00 定休日:日曜 味:★★★★ 個性:★★★★ コスト:★★☆
ピエ~ルの東京カレー紹介 (2007/07/29 12:48 AM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS