忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.534 大黒亭松屋小路店 | main | No.536 Hutte Manx (ヒュッテマンクス) >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
No.535 せでるはな (セデルハナ)
category: 東京(め 目黒) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。
米沢から300キロほど走って帰ってきました。

折角なので都内でカレーを食べようと思い、
やってきたのは目黒駅東側にあるセデルハナです。

535 せでるはな 看板

インドネシア大使館の近くに位置し、
創業から50年を超える老舗のインドネシア料理屋さんです。
インドネシアの家庭的雰囲気がする落ち着いたお店です。

私とタカシはAコースを注文しました。
Aコースは海老揚げ煎餅、インドネシア風サラダ、
やきとり(サテ)、鶏肉スパイス煮、ライスがつきます。

535 せでるはな 海老煎餅

海老揚げ煎餅。
油たっぷりでもちっと揚がっている。
ビールのおつまみにぴったりです。

535 せでるはな インドネシア風サラダ

インドネシア風サラダ。
海老煎餅、キュウリ、キャベツ、ほうれん草、
もやし、人参、胡麻、インゲンが入っています。
胡麻ドレッシングがあっさりとしていて美味いです。

535 せでるはな サテ

焼き鳥(サテ)。
東南アジアで代表的な焼き鳥です。
甘めのタレに包まれた鶏肉から旨みがじゅわ〜とほとばしります。
レタスに包んで食べるとさらに美味い。

535 せでるはな 鶏肉スパイス煮

鶏肉スパイス煮。
この店の一番人気メニューらしいです。
柔らかく煮込まれた鶏肉とターメリック色に
染め上げられた鶏肉が美しいです。
ライスの上にこの鶏肉スパイス煮を混ぜるだけでチキンカレーの出来上がり。


追加でエッグカレーと野菜カレーを注文しました。
ここのカレーはでれも激辛なので要注意!
ルーは全て同じものを使っているようです。


535 せでるはな エッグカレー

エッグカレー。

535 せでるはな 野菜カレー

野菜カレー。
キャベツ、いんげん豆、ほうれん草、たまねぎ、ピーマンが入っています。
ルーはどろどろ、唐辛子がふんだんに投入されていますのでほんとに辛い。


なんとか完食できたが、あまりにも辛すぎたので救済メニューとして
マンゴージュースとマンゴープリンをいただきました。
マンゴーはインドネシア産とのことです。

535 せでるはな マンゴープリン

いつも飲んでいる(食べている)マンゴーとは違い、
トロピカルな甘さが強く、非常にあまうまです。


カレーの感想はコメント欄で。

HP:せでるはな (セデルハナ)
住所:東京都品川区上大崎3-5-4
電話番号:03-3473-0354
営業時間:11:30〜14:30, 17:00〜23:30
休日:土日は完全予約制

comments(6) | trackbacks(1) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
野菜カレー 850円
辛さ☆☆☆☆☆ 美味さ☆☆☆ アングラ度☆☆☆

うお〜、辛い。
これは辛いよ。

しかも熱々なので食べるたびにドンドコ汗が流れてくるし、
舌が段々痺れてくる。

あまりにも辛すぎて食べるのがきつい。
しかし、水は決して飲んではいけない。
辛さがさらに増すからだ。

インドネシア料理は非常においしかった。
カレーはもうちょっと辛くないほうがおいしく食べられる。

食後のマンゴーが奇跡のように思えた瞬間でした。
by curryvader (2006/09/24 9:59 AM)
こんにちは〜トラックバックありがとうございます。
ぐったり疲れたときとかに、ここの鶏のスパイス煮を食べると、
いっぱい汗が出て、すっきりとしてすごく元気になります。
わたしは辛いのはけっこう平気なほうなので、
どれも美味しく食べられます〜

辛いの苦手な方はご注意を、、ですね(にっこり)
by みやがわ (2006/09/24 8:00 PM)
それにしても、米沢から300km走って、、、
というのは、米沢牛の米沢ですか?
走って、というのは自転車ですか?

すごいですね〜!!
by みやがわ (2006/09/24 8:01 PM)
>みやがわさん

さすがに、自転車じゃないですよ〜

鶏のスパイス煮はちょうどよい辛さと美味さで
これとライスだけで全然いけちゃいますね。
by curryvader (2006/09/24 9:05 PM)
え。。まさか走り、、ですか!??(笑笑)
カレーめぐり、楽しそうですね〜大好きです♪
by みやがわ (2006/09/27 4:45 PM)
>みやがわさん

地方で食べるカレーもその土地独特のものがあって面白いです。
by curryvader (2006/09/29 10:58 PM)






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
せでるはな-中庸-荘子のことば
今日のお昼は久々、近所のインドネシア料理「せでるはな」へ。 このお店とかかれこれ20年来のつきあいになるけど「せでるはな」がどういう意味なのか今日まで知らないでいた。なんでもインドネシア語で『中庸』という意味だそうだ。家庭的なもてなしで気取らずにもてな
白金台ねこのデザイン遊園 (2006/09/24 7:54 PM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS