忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.526 Saint-Honore (サントノーレ) 長津田店 | main | No.528 手羽元カレー >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
No.527 Lion Share (ライオンシェア)
category: 東京(よ 代々木) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。
9/9はCOFYちゃんライブです。
西荻窪ターニングでやります。

木村被告「ばれないように」と神社に祈願書
こんなニュースもありますが、COFYちゃんのHPでは「絵馬」コーナーが人気です。
もし木村被告が絵馬に「ばれませんように」と書いてくれれば見つけたかもしれません。



ライブの打ち上げはハンサム食堂でやりたいなぁ。

527 Lion Share 看板

さて、そんなわけでバンド練習が代々木であったので
前々から目をつけていたLion Share (ライオンシェア)に足を運んでみました。

長野県は松本市にあるインド料理屋シュプラで修行したシェフが作るキーマカレーが看板メニューです。
シュプラは未訪問なので行ってみたいです。

527 Lion Share キーマカレーセット(チキン&野菜)

キーマカレーセット(1800円)は
・キーマカレー
・好きなカレー一品
・スープ
がつくお得なセットメニューです。

今回はこのセットで野菜&骨付きチキンのMIXカレーを注文しました。
キーマカレーはグリーンピースと丁寧に作られたパラっとしたキーマが。
キーマはドライ風なのでそぼろやタコライスのようにご飯の上に乗っている。
玉ねぎの漬物(アチャール)と生姜が付けあわせで。

MIXカレーには
人参、じゃがいも、カリフラワー、ブロッコリー、トマト、骨付きチキンが入っています。

キーマカレーの上にMIXカレーをかけて食べたり、
キーマカレーの上にスープをかけて食べたりすることができるので
食べ方に変化があって飽きさせないところが好感が持てます。

ただ、セットはかなり分量が多いので私は残念ながら完食できませんでした。

カレーの感想はコメント欄で。

HP:Lion Share (ライオンシェア)
住所:東京都渋谷区代々木3-1-7
TEL:03-3320-9020
営業時間:11:30-14:00, 18:00-23:00
休日:日曜・祝日
comments(6) | trackbacks(1) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
キーマカレーセット(キーマ + 野菜&チキンMIX) 1800円
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆


キーマカレーは油っぽいしつこさはなく、
すっきりとしているが肉の旨みが凝縮されている。
そこまで辛くなく、スパイス感がないので
カレーっていうよりもそぼろに近い。
これ単品だったらbig surの湘南タコライス(スペシャルキーマカレー)の方が美味い。

チキン&野菜はスープ状のカレーで熱々で優しいスパイス感を感じる。
トマトが熱々で火傷しそうになったw

で、このチキン&野菜カレーをキーマの上に乗っけて食べると相乗効果で美味さが増加。
パク森現象か?

見た目を気にしなければ、
アチャール、生姜、カレーを混ぜ合わせたグチャグチャカレーが一番美味かった。
アチャールのシャキシャキした食感がまたGOOD。

非常に丁寧に作られているカレーです。
by curryvader (2006/09/08 11:36 AM)
パク森。って、噂にくらべてぱっとしないイメージだったけど
相乗効果で上昇してくカレーだったんですね
そっかー
こちらのアチャールわたしも好きです。
by stereo (2006/09/08 12:09 PM)
うひー!COFYちゃん西荻に来たる!
いきて〜〜。
が、しかし未だ外出不能のあたし、、、ちゃんと歩けてません。今度は膝にキテます。

打ち上げは、、そりゃあハンサムだよなあ!いいなあ!
by はぴい (2006/09/08 5:35 PM)
以前、「キーマ」と「ドライカレー」の違いは何か?という
朝まで生討論をしたと思いますが、
こちらのはドライに近い気がしますね。

たしかに「そぼろ」って感じです。
マシバシのドライカレーがこれに近い感じですかね。
by samurai (2006/09/08 11:55 PM)
珠玉の、そぼろカリーシリーズも、近い感じっす。
他に、「エスニック風そぼろごはん」っていう、
ガイパットガパオラーカオみたいのも、バカ旨ですよー。

ん??
ドライカレーと、そぼろカリーの違いは??
また、眠れなくなってしまいそうだ。。
by Laku (2006/09/09 1:00 AM)
>stereoさん
パク森はもう5年くらい前に食べて、
マイルドでしたが結構いけたような思い出があります。
味わい方が多いのは新鮮さが続いていいですね。

>はぴいさん
はぴいさん西荻でしたよね。
また年末にターニングでやると思うので、
そのときは是非とも。

残念ながらハンサムはどこも満席で打ち上げできませんでした(泣
はぴいさんにちゃんと相談しておけばよかったw

>samuraiさん
そうですね、こっちはドライに属しますね。
マシバシは未訪問です。

世田谷線侮りがたし。
結構店ありますね。

>Lakuさん
珠玉オフ!お願いしますね。

ドライカレーはカレーで煮詰めたもの。
そぼろカリーはそぼろの上にカレーをかけたもの。
なんでしょうか?
あんまり「そぼろカリー」自体を見かけませんがw
by curryvader (2006/09/11 2:37 AM)






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
ライオン
ライオン|名称 = ライオン|画像=|画像キャプション = ライオン ''Panthera leo''左:オス 右:メス|亜綱 = 獣亜綱 |目 = ネコ目|食肉目 |亜目 = ネコ目#分類|ネコ亜目 |科 = ネコ科 |亜科 = ヒョウ亜科 |属 = ヒョウ属 |種 = ライオン ''P. leo''|学
のぞみの記録 (2007/08/24 8:07 AM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS