忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.759 めし屋 山姥(やまんば) | main | No.819 極とろカレー >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
No.521 DERORI (デロリ)
category: 東京(し 渋谷) | author: curryvader
カレー屋でもうどん屋でもないですが、
東京で一番カレーうどんが美味しいお店です。
入り口の重たい扉を開ける勇気を!
デロリの曲ができました。
------------------------------------------------------------


こんばんは、curryvaderです。

ツーリングを楽しんで温泉でも入って帰ろうかと思ったのですが、
今日はsamuraiさん企画のデロリのオフ会があります。
仕方なく一度自宅へ戻り、電車にて渋谷へと向かいます。

よくもまあ物好きが集まりましたね。
日本一のカレーうどんと言ってもいいかもしれません。

うどん屋さんのカレーうどんではなく、
カレー好きのためのカレーうどんということをお忘れなく。

まぁイロイロありましたがそれはそれで。
今回は他の人のブログ記事を読んでくださいねww

samuraiさん 
越後屋さん 
dokataさん 
かりんさん 
はぴいさん 
・でりーさん 
ピエールさん 
しゃんろんさん 
トリコさん 
Ochiさん 

デロリ 豆
いや、マジでこの日に私が撮った写真って
最初のこの写真しかありませんでしたからwww

誰かライブ映像くださいwwww



カレーの感想はコメント欄で。

HP:DERORI (デロリ)
住所:東京都渋谷区渋谷1-10-1 八千代ビルB1
電話番号:03-5774-6082
営業時間:11:30-15:00(平日), 19:00〜翌5:00
休日:祝

1.初回訪問(2006/08/27) 渋谷一のアングラスポットでリアルDMCを体験!!
2.追記(2007/01/23) 通常メニューでデロデロデロリ!
3.追記(2007/02/19) BGMが最高に落ち着くデロリ〜ン♪
4.追記(2007/02/24) アル中状態でデロデロデロリン!!
5.追記(2007/03/02) またしても終電を逃すベロベロベロリン!

初回訪問(2006/08/27)

こんばんは、curryvaderです。
USHIZOさん、samuraiさん企画のカレーオフ会に参加してきました。
渋谷のDERORI(デロリ)というかな〜りアングラなお店です。

事前にsamuraiさんの記事USHIZOさんの記事を見てこいつはとんでもないところかもしれないと思った。

だって店の中にはこんな人形や、
521 DERORI horror pappet1

こんな人形があるんですから!!
521 DERORI insane pappet

そんなわけで私も普段の格好で行ったらゴスロリ軍団に足蹴にされてしまうのではないか、
という防衛本能の赴くままにこちらも戦闘服で出撃させていただきました。




!?
521 DERORI 臨戦態勢

しかし、待ち合わせ場所に集合してみると、みなさんふつーの格好をしている。
ああ、これが平和ボケなのかと日本人の危機感のなさに憂いを感じつつも
私自身の浮きっぷりに自分でドン引きです。

参加者はUSHIZOさんsamuraiさんたあぼうさんOchiさんLakuさん、辛党のおじさま、私の豪華カレーblogの猛者たち。

521 DERORI Sign

宮益坂を登り恐る恐るデロリに到着。
地下をくぐると扉が開いていた。
USHIZOさんが各人にマムシドリンクを配り元気をいただきました。

コンクリートに囲まれた地下、高い天井、しかし照明は明るい。
思ったよりは全然アングラってないじゃん!
気合を入れすぎた自分の格好が恥ずかしくなる。


さてまずはドリンクっと、
うわーなんじゃこりゃ!!

521 DERORI DMC's drink!

DRACULAS BLOOD (ドラキュラの血)
VAMPIRE SPICY VODKA (バンパイアのスパイシーウォッカ)
FRANKENSTEINS MENTA (フランケンシュタインのメンタ)
COFFIN (棺)


こんなやばいドリンクがあるとは!!
とそのとき脳裏によぎったのはつい先日発売されたばかりの
ヤングアニマルに載っていたデトロイトメタルシティの一場面だ。

521 DERORI DMC
「ではコウモリと豚の血のカクテルをくれ」

まさにこのシーンだよ!!

ドラキュラの血がなかったのでバンパイアのスパイシーウォッカを注文した。

521 DERORI Vampire Spicy Vodka

これがまた面白い味。
どうやらペパロニスパイス(サラミのスパイス?)が入っているようです。
お酒の辛口というか極辛口にさらに唐辛子のようなスパイシーさが加わっている。
確かに辛い。舌がピリピリする・・・


濃いカレー話に花を咲かせながら料理をいただきました。
カレー好きの我々に合わせて店の人がお任せで辛いメニューを中心に作ってくれました。

521 DERORI オクラのマリネ

オクラのマリネ。
クミンが振りかけられたオクラと
トマトと唐辛子の入ったタルタルソースが美味い。

521 DERORI オニオンリング&激辛コロッケ

この真ん中のコロッケが曲者。
私が何気なしに最初に食べたら、
ゲフッ、かれ〜

強烈な唐辛子の塊を食べているようでした。
辛味の緩和にチーズが入っていましたがあまり効かない。

他にも枝豆のペペロンチーノ、アサリバター焼きの唐辛子入りなど
カレー好きの野郎共に合わせた刺激的な料理ばかりをいただきました。

そしていよいよ最後にカレーです。

521 DERORI Thai and Euro Curry

タイカレーと欧風カレーがデカイ器に入って出てきました。
竹の子、鶏肉、きのこ、パイナップルが入った南国風タイカレー。
スパイスたっぷりの柔らか煮込みの欧風カレー。

どちらも個性的なお味でした。
食べ終わった頃には汗だくだく。

カレーの感想はコメント欄で。

他bloggerさんの記事です。
USHIZOさん
samuraiさん
たあぼうさん
Lakuさん
Ochiさん

------------------------------------------------------------

追記(2007/01/23)

こんばんは、curryvaderです。

私とマチュの裸体が紹介されているblog、
TRIPVADERはご覧いただいているでしょうか?

まったりとアングラスポット巡りを更新しているので、
アングラなカレーが好きな方は気に入るかと思います。

ちなみに、私たちは決してウホッな関係ではありませんので、
薔薇な妄想はご勘弁くださいw



さて、そんなアングラスポットなカレー屋さんの
筆頭といえば渋谷のデロリでございます。

今回はterutonetuさん、Jさん、サントーシーさん、Lakuさん、凛さん、私の6人。
前回はカレーブロガー専用のスパイシーメニューでしたが、
今日はは通常のメニューでアラカルトいただきました。

通常メニューにもスパイシーな食べ物があります。

521 デロリ 水菜のペペロンチーノ

水菜のペペロンチーノ
シャキシャキ感とバターの甘さと唐辛子の辛さが絶妙。

521 デロリ アサリのナンプラー蒸し

アサリのナンプラー蒸し
ナンプラーをベースにした蒸しものですが、
ぜんっぜん臭みはなくてアサリの出汁がきいたスープが美味すぎる。
アサリではなく、スープの方に美味さが凝縮されている。

521 デロリ 豚キムチ焼き

豚キムチ焼き?
デロリのマダムに頼んで、カレー好きのために特別に作ってくれました!
マダムありがとー!

サントーシーさんのインド話、terutonetuさんのインド話、samuraiさん(後で合流)のインド話、
いろんな面から見たインドの話を聞いて面白かったです。

私もようやくマイルが溜まったのでインド旅行に行こうと思います。
サントーシーさんに便乗して行くのが一番いい手段なので、
一緒に行こうかと計画を準備中です。

21:30頃にsamuraiさんが合流してカレーうどんタイム。

521 デロリ カレーうどん

欧風カレーのルーをベースにしたカレーうどんなんですが、
このうどんのレベルが高いこと、高いこと。

某有名カレーうどん屋さんとは違い、
牛乳を入れたようなマイルドな味は全くせず、
カレーを薄めたような味でもなく、
しっかりとカレーと断言できる素晴らしいカレーうどんです。

こんな渋谷のアングラスポットにて
激ウマなカレーうどんが食べれることは幸せです。

521 デロリ タイカレー

追加で、タイカレーと欧風カレーをいただきました。
タイカレーはココナッツとパイナップルが入っているので甘みが柔らかい。
一般的なタイカレーのような辛さはないけれど美味さが十分感じられます。

521 デロリ 欧風カレー

欧風カレーは通常のドロドロ欧風カレーではなく、
サラリとしていてもたれないカレーです。
もちろんスパイシーで美味い。

でもやっぱりカレーうどんのインパクトは凄いですね。
あっという間にみんな食べちゃって。


今回一番びっくりしたのはLakuさんの年齢でした。
な、なんだってー!!

------------------------------------------------------------

追記(2007/02/19)

こんばんは、curryvaderです。

今日は結成23年を迎えたアメリカのアンダーグランドミュージック
Yo La Tengoのライブを見に渋谷O-EASTにやってきました。

思ったよりも観客が大勢入っていてびっくりしました。
そして客も盛り上がっていました。
単調なギターの歌よりも、ピアノが絡んでいた方が断然によかったです。


そんなこんなでライブの後にどこ行こうかなーと考えた結果、
muzikとイナムーを連れて渋谷DERORIに潜入してきました。

521 デロリ 海老と明太春巻き

海老の明太春巻き
プリプリの海老の周りに明太子が挟まっていて
パリパリの皮の食感と共に食べると美味し!!

521 デロリ クリスピーピザ

クリスピーピザ
酸味が強いカリカリタイプのピザです。
いいねー。

521 デロリ カレーうどん

カレーうどん
やっぱりシメはカレーうどんですね。
初めて食べた二人共、美味い美味いとがっついていました。

相変わらずのクオリティのうどんでした。

Television - Marquee Moon


その後ママとTelevision(↑↑↑)とニューヨークパンク話で盛り上がり、
また土曜日お伺いするむね伝えておきました。

------------------------------------------------------------

追記(2007/02/24)

こんばんは、curryvaderです。

地獄ツアー part4

19時に渋谷駅でうめさん、ちかP(うめ姉)、ViViさん(ちかPの後輩、お初です)の
女性三人と合流して4軒目の魔境DERORIにやってきました。
ようやく全員集合。

オープン時間すぐなのでお客さんは我々だけ、
そして男共(samuraiさん、Lakuさん、イナムー、私)はすでに酩酊状態です♪
あ、samuraiさんはまだまだ全然ですねw

男に追いつけと女性陣はビール、ワインボトルなどで反撃に。
私は、あれ、何飲んでたっけ俺??
ダメだ、記憶が欠けているww

521 デロリ スパイシーナッツ

予約してくれたのがsamuraiさんなので、
デロリ側のご好意でスパイスとナッツを炒めた
スパイシーDERORIナッツをいただきました。

ロブスター型の器も珍しいですが、
妥協を許さないスパイス加減とあったかいナッツが酒を加速させます。
これは通常メニューでおいて欲しいほど美味い!!

521 デロリ 水菜のペペロンチーノ

水菜のペペロンチーノ
前々回も頼んだメニュー。
これがニンニクと唐辛子のスパイシー加減と
水菜のシャキシャキした食感が交錯してこれまた酒が進む。

521 デロリ 温野菜チーズフォンデュ

私の中でハイライトはこの温野菜チーズフォンデュ
ブロッコリー、ヤングコーン、人参、じゃがいも、エリンギを
白ワインたっぷりのゴルゴンゾーラ?チーズにつけて食べます。

521 デロリ 温野菜チーズフォンデュ2

こうやってつけて、美味い!!



テーレッテレー♪

521 デロリ カレーうどん

私は京風カレーうどんが食べたいなんていう戯言を抜かしてましたが、
最後はもちろんカレーうどんですよ〜

ほんとにここのカレーうどんは東京一です。
みんな我を忘れてカレーうどんに夢中になっています。

そして渋谷駅からバスに乗り、(計画上では最後の)次のお店に向かうのです・・・

samuraiさんの記事

------------------------------------------------------------

追記(2007/03/02)

こんばんは、curryvaderです。

最近ますますアニキとしての品格を高めているsamuraiさんから
渋谷の激アングラ立ち飲み屋さんのお誘いを受けました。
ちかPとちかPの後輩さんと一緒に行きました。

地下に降りたらカオスな世界でした。
詳しくは書けませんが、これはレベルが高い。
平均年齢が50歳くらいでカウンターにお金を置いて、
注文ごとに支払うシステムです。

そんなこんなで1000円でかなり酔っ払うことができました。
で、その裏側にある店でもワインを飲んでベロベロ。

ベロベロベロリンと23時くらいにDERORIへと到着。
この流れはまずいぞー、先週と同じ匂いがプンプンするw

マダムとマスターに暖かく出迎えられて料理をいただきます。
ひな祭り定食、カレーうどん、ほたてうどんを頂きました。

521 derori ひな祭り定食

ひな祭り定食はひな祭りの期間限定の食事です。
やばい、メニュー内容の記憶がないw
桜海老の入ったちらしご飯、オムレツみたいな卵料理が美味かったです。

521 derori カレーうどん

いやー、相変わらずのハイクオリティなカレーうどんです。
なんでこんなに美味いんだろう。

と言ってたらマスターがほたてうどんも美味いよ
とさりげなくアピールしてきたので思わず注文しちゃいました。

これがまたウマー!!
うどん屋さんとしても十分やっていけますよ
(ってまたマダムに怒られちゃいますw)

カレーうどん食べたら帰ろうかと思ったら、
カレーうどんが来た頃には終電がないwww
これだから藤沢は遠いんだよ。


てなわけで諦めてデロリにてしばし時を過ごし、
その後はsamuraiさんに連れられて三軒茶屋の怪しい飲み屋で朝まで〜

都内某所 ギャートルズ

ギャートルズ肉
残念ながら売り切れていた。
これは再訪しなければいけない。
(samuraiさん、終電にならないコースでお願いしますw)

都内某所 インド風煮込み

インド風煮込みという名のモツ煮込みカレー味が美味かったです。
ドリンクも無料〜300円くらいだし、安かった。

samuraiさん、ちかPさん先週に引き続き
朝まで付き合ってもらってありがとうございます!

次は終電コースになったら、浅草のバックパッカー宿
一晩を明かすことにしますのでww

samuraiさんの記事
(必見!私がぶっ壊れてますww)

カレーの感想はコメント欄で。

HP:DERORI (デロリ)
住所:東京都渋谷区渋谷1-10-1 八千代ビルB1
電話番号:03-5774-6082
営業時間:11:30-15:00(平日), 19:00〜翌5:00
休日:祝
comments(48) | trackbacks(6) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
タイカレー 
辛さ☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

正直新しいタイカレーだ。
カレー全体のパイナップルの甘さと酸味が感じる。
タイ独特のあのすっぱい酸味ではなく甘い酸味なのだ。
まるでタイではなく、バリ島などのリゾートビーチで食べるカレーのようです。
(すいません、タイもバリ島もハワイもいったことないです)

いやな甘さではなくすっきりとした甘さなので
甘いカレーはダメっという方でもおいしくいただけるのでは。



欧風カレー
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

これ辛いです。
最初の一口はデミソースのような、絶対これ最後まで食べたら気持ち悪くなるよ!
っていう感じの味がしていやな予感がしたのですが、
食べていくうちにデミソースよりもスパイス感の方が強くなり、
さらに柔らかい肉も美味く汗をダラダラ流しながらいただきました。

しかし普通に満腹だったので最後の一口は欧風とタイを混ぜ合わせたMIXカレーで締め。
これがまた美味かったw


最後にママンと会話して全然危ない店じゃないですよ〜
というお墨付きをいただきました。
女性の方も安心して入店することができます。
by curryvader (2006/08/28 10:46 PM)
昨日は、ありがとうございした。
欧風カレーは想像以上に辛く好みの味でした。
秋葉原のメイドカフェは、「ショコラッテ」でした。http://chocolatte.jp/02_menu/
「鬼辛」を注文するには、自己責任の誓約分にサインするそうです。
達成率がホームページに掲載されてまして、5人に1人程度した完食してないようで、恐ろしいです。
by 辛党のおっさん (2006/08/28 11:44 PM)
ということで昨日はお疲れ様でした!

なるほど、デトロイトメタルシティですね。
あの漫画の絵を今見て爆笑です!

あー面白かった。
平和ボケですみません(笑)

by samurai (2006/08/29 12:26 AM)
コウモリと豚の血のカクテル
バカ受けっす(爆笑)。
by Laku (2006/08/29 12:29 AM)
こんばんは。
昨日は遅くまでありがとうございました。

vaderさんの気合い入り過ぎの格好を今見て
歯磨き液を噴きました(´Д`;)

残業で出遅れましたm(_ _;)m
これからアップします。

それでは、失礼しました。
by USHIZO (2006/08/29 1:10 AM)
いいなあ、いきたかったなあ、、、
あ、ボクもクラウザーさんのファンです(笑)
by はぴい (2006/08/29 2:56 PM)
>辛党のおじさま
おお、これが噂の救急車出動カレーですか!!
これはいかなくては・・・一緒に痛みを分かち合ってくれる人募集です。
まずは激辛から!

>samuraiさん
何度も訪問しているsamuraiさんが普通の格好だったので、
見誤ったのは自意識過剰だった私ですねw

>Lakuさん
DMCは世界一ィィィ!

>USHIZOさん
見苦しい姿で申し訳ありませんw

>はぴいさん
ぜひ次回は!みんな待ってますよ。

あぁ、みんなDMC信者になっていく〜
今週号の柱に「知り合い5人に売ればあなたも幹部待遇に!!」と。
もう10人以上に売っているので役員にしてください!
by curryvader (2006/08/29 11:11 PM)
こんばんは。日曜日はお疲れさまでした。
vaderさんの格好が、何よりも印象に残った1日でした。
カレーの味がかすんでしまうぐらいに。
平和ボケしている自分がニクイです。
by Ochi (2006/08/30 1:37 AM)
>Ochiさん
Ochiさんの気合が入った格好も見てみたいっす。
是非プリンセスのお姿で!!

http://ochihime.blogtribe.org/entry-9e7a19d2c795d8c39fd9d4ff1e294562.html
by curryvader (2006/09/01 1:03 AM)
カレーうどん 950円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆☆

他の客はみんな酒を飲んでいるだけですが、
我々だけは真剣に黙々とカレーうどんを食べていた。

渋谷のギャルは絶対訪れることがないアングラスポットで堪能するカレーうどんは、
巣鴨のおばあちゃんが失禁するほどの驚愕のスパイシーさと美味さを兼ね備えたカレーうどんであった。

くろさわではまだカレーうどんは食べたことないが、
他の皆さんはくろさわよりも美味いと絶賛されていました。
by curryvader (2007/01/25 3:05 AM)
カレーうどん、旨かったー!!
いろんな店で、食べたけど、
今んとこ、ここのカレーうどんが、文句無く、No.1っす。

隠してはいないけど、とりあえず、
年齢不詳と言うことで、よろしくお願いしますwー!!
by Laku (2007/01/25 9:10 AM)
>Lakuさん
ほんとカレーうどん美味かったですね。
うめさんは昨日聞いたら一発で
Lakuさんの年齢を当てて逆にびっくりしましたよw
by curryvader (2007/01/25 11:05 PM)
ウホッw!

自分が来る前にこんなおいしそうな料理をいただいていたとは!!
いやー、ここのカレーうどんは本当に最高っすね。
この空間でこの味。
マジで頭が下がりますです、ハイ。

あ、カレーのことだけ書くとマダムに叱られますw。
by samurai (2007/01/25 11:09 PM)
こんばんは。

行きたかったですハイ(´・ω・`)ショボーン
またの機会に。

ヨメは一緒に行ってくれませんがm(_ _;)m

それでは、失礼しました。
by USHIZO (2007/01/25 11:38 PM)
>samuraiさん
さすがに、ウホッのリンクは張れなかったっすww

他にもいろんな料理食べましたよ。
アボガドの梅合え、クリスピーピザ、
ピータン豆腐、ガーリックトーストなどなど。

スパイシーじゃないのは載せてませんって
マダムに叱られますねww

>USHIZOさん
USHIZOさんには申し訳ないですが、
とっても楽しい食事会でした。

またデロリ企画お待ちしてます〜
by curryvader (2007/01/26 12:09 AM)
デロリ、まんまとやられました><

雰囲気、お酒、料理まで最高!
まさか渋谷でこんな場所があろうとは〜。

雰囲気に負けず劣らずのメンバーで、非常に楽しい時をすごしました^^
是非また皆様とご一緒したいっ。
by 凛 (2007/01/27 7:59 PM)
>凛さん
さすが凛さん!
あの雰囲気に飲まれることなく、
楽しんでくれましたか。

ぜひぜひ。
by curryvader (2007/01/27 10:49 PM)
デロリも定期的に行きたくなりますよね。実は明日予約してるんです。カレーうどん食べに行って来ま〜す!
by JUNチャンです。 (2007/02/21 11:53 AM)
>Junちゃん
実はそれもマダムから聞いちゃいましたw
楽しんできてください。
by curryvader (2007/02/21 1:26 PM)
デロリいったんですね!!!ww
いやー楽しみですよ!
早くカレー食べたいです☆よろしくー
by Pちか (2007/02/21 11:11 PM)
>Pちかさん
週末楽しみにしててくださいね!
この日は死人が出るかもしれませんがw
by curryvader (2007/02/22 1:42 AM)
>べーださんっ
えっ、死人が出る飲み!?www
しかもデロリで!
面子によって、支障無ければ乱入させて頂きたーいっ!
by 凛 (2007/02/22 4:18 PM)
>凛さん
すいません、肉料理系が多かったのでお誘いしてなかったです。
飲みではなく、食べ過ぎて死人が出るかもしれないのです。
by curryvader (2007/02/22 11:38 PM)
カレーうどん 950円
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆☆

やっぱり最高だ、ここのカレーうどんは。
高齢者の預貯金800兆円を狙う某巣鴨のカレーうどん屋さんとは違い、
二人前なのにこのボリュームで六人が満足して食べれるんです。

何気に麺がカレーとの相性良くてびっくりですよ。

勇気を出して黒い扉を開けてDERORIへ!!
by curryvader (2007/02/26 1:13 AM)
こんばんは。

DERORIのカレーうどんは未体験なので、毎回とても
惹かれますが、それよりもチーズフォンデュ!

>テーレッテレー!

また歯磨き噴きました(´Д`;)
歯磨き中はvaderさんとこは見てはいけないようです。

…つか何軒行ってんですかf(^^;)
それでは、失礼しました。
by USHIZO (2007/02/26 1:29 AM)
うーすごいすね。
4軒ハシゴっていうのがなんとも。
酒呑まないので、飲み屋にはまるで縁がないのですが、
デロリって一度行ってみたいところですね。
一人で行くのはちょっとなあ、とは思いますが。
by kfuji (2007/02/26 3:13 AM)
今回、アップ早いっすねー。
しっかり、コピペさせてもらおっと。

ちなみに、自分は、ここでは、まだ酩酊状態じゃなかったっすw。
カレーパン、間違えて渡してしまったようだけどww。。
by Laku (2007/02/26 10:22 AM)
うーん、肉というよりも食い過ぎっしょ!!!
何で、男の人は食べても体脂肪が増えないんだー!!
ずるいぞー!
by 凛 (2007/02/26 6:19 PM)
うぉっ、記事上げ早いっすね!!
いやー、今回も大変堪能させていただきました。
うどんの旨さもさることながら、
ナッツのスパイシーさ、チーズと温野菜のサラダの圧倒的旨さ。
僕も、アレはかなりのヒットでした。
by samurai (2007/02/26 11:02 PM)
>USHIZOさん
テーレッテレー♪
チーズフォンデュ最高でした。

>kfujiさん
酒とカレーでかなりぶっ壊れますw
また誰かの企画があると思いますのでそのときはぜひ。

>Lakuさん
あの時はまだ酔ってなかったですか?
あ、そっか、バスでは静かでしたね・・・
ちなみに、スパイシーデロリナッツは私の命名ですのでw

>凛さん
ほんと食べすぎ&飲みすぎでした。
凛さんも十分スリムですよ♪

>samuraiさん
行く度に新たな発見がありますよね。
あの冷静な対応をするマスターに痺れる、憧れるぅ!
by curryvader (2007/02/27 12:15 AM)
もうすっかりマダムから名前と顔覚えられてるw
カレーうどんは文句なしです、コメント不要。

先週に引き続きオールやっちまった。
次の日朝から予定あったのに、つき合わせてしまった
samuraiさんには謝罪と感謝を。
by curryvader (2007/03/06 7:55 PM)
結局目覚めたのは昼でしたww。
カレーうどんの写真が燃えているように見えて
美しいですねw。
ホタテうどんもヤバかったです。

では、次回はギャートルズ肉 → 激辛バーカレー → テラミールス で行ってみますか!
あ〜、でもこれやるとまた朝までの予感がww。
by samurai (2007/03/06 10:29 PM)
>samuraiさん
アララ、ほんとすいません!
このカレーうどん燃えてますねw

そのツアー最高です!
確実に朝までコースですよね、そのプランはw
by curryvader (2007/03/06 10:57 PM)
こないだはお疲れ様でした。
ちかPさんの後輩のさよPでございます。
あの時間・あの段階で帰るのはすごーく惜しかったです。
しかしあのカレーうどんはおいしかった!!
また機会があればよろしくです〜
by さよP (2007/03/06 11:11 PM)
あっ!さよちんだ!ww
こないだはありがとう!
このメンバーは先週に引き続き恐ろしいですね。
帰れませんよ。
vaderさんsamuraiさん、ホントお疲れ様でした。
立ち飲み屋さん、素敵でしたー!あんなところにあったなんて10年目にして知りました!
ほんと飲んでは食べ、飲んでは食べでしたね。
また良いお店あればご紹介ください。
by Pちか (2007/03/07 12:11 AM)
>さよPさん
先日はお疲れさまでした!
こんな面子ですが、また行きたいと思ったら
いつでもお待ちしてます〜
by curryvader (2007/03/07 12:23 AM)
>Pちかさん
次回ツアーは↑でsamuraiさんがすでに企画してますよw
またいきましょー。
by curryvader (2007/03/07 12:39 AM)
おーお。
またもや、すごい週末をすごされましたね。
若さの賜物でしょう。
うらやましい。DERORIのほたてうどん次回いってみようかなあ。
by terutonetu (2007/03/07 11:20 AM)
いや〜、デロリ最高に美味しかったですよ〜!
カレーうどんもさることながら、他の料理も♪!

又行きたいけど、ちょっと怖いんですよね。
人形がっ!
by うめ (2007/03/07 12:39 PM)
>teruさん
二週続けると頭がおかしくなりますw
私は京風うどんが一番気になってます。
あっさりしてそうで・・

>うめさん
前回は小一時間だったので、
ぜひぜひ行きましょ〜
by curryvader (2007/03/07 9:31 PM)
では、次回は京風で行ってみますか。
さすがに二週連続は厳しいですねww。
by samurai (2007/03/08 12:48 AM)
こんばんは。

あー、ものっそ壊れましたネー。
その場に居合わせなくて良かった(ぉぃ)
はぴいさんがうちのヨメと距離を取って座って静かに
飲んでいる気持ちがやっと理解できました。

それでは、失礼しました。
by USHIZO (2007/03/08 2:58 AM)
>samuraiさん
京風で行きましょう!

>USHIZOさん
USHIZOさんもこっち側ですよーw
楽しすぎて最高でした。
デロリは人を狂わせる。
by curryvader (2007/03/08 11:33 PM)
懐かしいですね〜o(^-^)o

本当に楽しかったし、美味しいカレーうどんでした。

何より生ライブを見れたのが感激でした☆
by かりん☆ (2008/03/01 10:39 AM)
ちょww、記事丸投げすぎww!!
by samurai (2008/03/02 5:17 PM)
>かりんさん
楽しんでいただければ何よりです。
またライブやりたいですね。

>samuraiさん
本当にアレしか写真ないしww
by curryvader (2008/03/02 8:02 PM)
デロリは前奏長いんだよなー。
(初聴@五反田の夜)
と正直に呟いたワタクシ。(ド親切なかりん☆さんからipod拝借)

ものはためしでニック・ローに「歌ってみませんか?」と楽曲提供してみるのはどうでしょう?
(このネタ振りも古杉、、、w)
いちおーパンク創設者だし、そこそこ親日家な人だし、軽く耳貸してくれるかも?
by 海苔助 (2008/03/03 5:09 PM)
>海苔助さん
覚えてますww
ニックロウって古すぎますよ。
マイケルジャクソンにお願いしてみますww
by curryvader (2008/03/03 10:22 PM)






この記事のトラックバックURL : http://cdet.jugem.jp/trackback/548
夏のオフ会祭り Vol.2 - 納涼DERORI祭り
昨日に引き続き、週末のオフ会ネタを継続。 日曜編です。どうぞ。 ---- 京都は、なにげにコーヒーの街だったりする。と思う。 イノダやスマート、六曜社などなど、有名どころはもちろん、街中にも喫茶店・珈琲店の類は多数ある。 今日もいくつか訪問したが、そ
WorldWideCafe.blog (2006/08/29 11:26 PM)
今日のカレー(No.66) 〜DERORI〜(渋谷)
{/hiyob_hat/} つ・・・ついに、この日がやって来た。  {/kaeru_yodare1/} 秘境中の秘境・・・泣く子も黙る、おどろおどろしい店・・・。   {/kaeru_shock2/} その名は・・・「DERORI」(デロリ)。 この魔境・・・決して、一人では行かないでください・・
カレーなる日々 (2007/01/25 8:40 PM)
渋谷「DERORI(7) 魔界への誘い」
今日は渋谷の「DERORI」に再訪してきました。 この界隈の瀟洒な建物と全く相反する 誘蛾灯のようなこのたたずまい。 入口からすでに”魔界”のオーラがビシバシと感じ取れますw。 さて、今回この魔境探検隊に名乗りを上げたのは Curryvaderさん・サントーシーさん
カレー侍 (2007/01/25 11:19 PM)
『DERORI(2)』
バー&カフェ 渋谷 渋谷区渋谷1-10-1 八千代ビルB1F http://www.derori.jp/ ●水菜のペペロンチーノ ●アサリのナンプラー蒸し ●和風ちじみ(?) ●カレーうどん ●欧風カレー ●タイカレー などなど 久しぶりの、DERORI。 今回は、terutone
Curry Life!(カレー三昧の日々…) (2007/02/08 12:52 AM)
渋谷「DERORI(8)」地獄ツアーその3
samuraiです。 珠玉→恵比寿ビール工場→キミドリというグダグダなルートを周りw、 地獄ツアーも4軒目です。 19時にうめさん、ちかPさん、その同僚のViviさんと渋谷駅で合流し、 こちらへ向かいました。 ええ、当然”地獄ツアー”と銘打ったならば、こちらは外せ
カレー侍 (2007/02/28 12:15 AM)
渋谷「DERORI」&地獄ツアーリターンズ
samuraiです。 前回の地獄ツアーの際に、行こうと思っていて行けなかったお店がありました。 それは、渋谷にある「富士屋総本店」という飲み屋さんです。 このお店の歴史は古く、すでに創業半世紀を越えてます。 この界隈でもトップクラスに古いでしょう。 この街の歴
カレー侍 (2007/03/07 8:11 PM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS