忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.448 Never Never Land (ネバネバランド) | main | No.450 喫茶マウンテン >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
No.449 こんぴら茶屋
category: 東京(め 目黒) | author: curryvader
旅行の前日にタカシと一緒に目黒で夕食。
そのままタカシ部屋に泊まり、愛知へと出かけます。
雨の降りしきる目黒にて「こんぴら茶屋」にカレーうどんを食べに行きました。

449 こんぴら茶屋 看板

「チューボーですよ」に街の巨匠として紹介されたそうで、
店内に大きく紹介されていました。

もちろん普通のうどんもありますが、みなさんかれーうどんを注文します。

449 こんぴら茶屋 温泉卵入り牛かれーうどん

私は温泉卵入り牛かれーうどん(1130円)
堅めの温泉卵と鰹だしの香りが良いうどんの組み合わせ。


449 こんぴら茶屋 全部乗せ

タカシは流石一流の男だけあってやることが豪快です。
トッピング全部乗せです。
ただし生卵と温泉卵はかぶるので温泉卵を、
もち(小)ともち(大)がかぶるのでもち(小)を選択。

結局牛カレーうどんと一緒にトッピングとして、
チーズ(50Yen)、コーン(50YEN)、エビ天(320Yen)、ゴボウ天(320Yen)、
サクサクたぬき(170Yen)、餅(小)(150Yen)、温泉卵(80Yen)の恐るべき量になった。

449 こんぴら茶屋 全部乗せ2

め、麺が見えない!!
店員さんも他の客も笑っています。
流石一流の男はどんなときも人を笑わせることのできる器の大きい男だ!!

嬉しいのはテーブルの上に置かれた壷の中に入っている
とろろこんぶが乗せ放題であること。
とろろこんぶ大好きっこの私にはなんとも嬉しすぎるサービスです。


さて、街の巨匠のかれーうどんを早速戴きましょう。
カレーの感想はコメント欄で。

HP:こんぴら茶屋
住所:東京都品川区上大崎3-3-1 坂上ビル1F
電話番号:03-3441-2491
営業時間:11:00-23:00
休業日:無
comments(5) | trackbacks(2) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
温泉卵入り牛かれーうどん 1130円
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆

和風一色で固められた美しいうどんです。
まず鼻に鰹節の良い香りが届けられる。
カレーとの相性もよく、分離することなく麺に馴染んでいる。

じわじわと辛さが効いてくるカレールーがこれまた濃厚な味わい。
具の牛肉も柔らかく肉の旨みが存分に出ている。

しかしこのうどん、決して胃にもたれることがないのだ。
かれーうどんって結構胃もたれしちゃうことが多いんですけど、
ここのかれーうどんはとっても優しい味で胃もたれしないんです。

女性でも気軽に食べれるのではないでしょうか。
by curryvader (2006/05/22 8:27 PM)
食べてきたっす。
正直言って、DERORIや、更級家族亭カレーうどんのほうが、
美味かったっすW。
by Laku (2007/05/04 12:34 AM)
>Lakuさん
この時はまだデロリの存在を知らなかったですw
味はデロリの方が上でしたけど、
普通の和風カレーうどんでは結構美味いっす。
by curryvader (2007/05/04 7:39 AM)
看板に手打ちと堂々と書いてるけど、手打ちじゃないよ。厨房に生地を伸ばす機械が見えたから。

オーナーらしき人に問い詰めたら、変な間があったよ。

美味いと思ったけど、嘘つかれたからマイナス!

食品偽装程大袈裟じゃないかもだけど、馬鹿にされたと感じる客がいることも知っておいてほしいよね…
by 手打ちじゃないよ! (2009/03/19 12:55 AM)
ネットで文句も言えたことだし、気は済みましたか?
では、ここらで「手打ち」ってことで。

あ、いやお後がよろしいようで・・・
by curryvader (2009/03/21 12:44 AM)






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
『こんぴら茶屋』
うどん 目黒 品川区上大崎3-3-1 坂上ビル1F http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/14236.html ●牛かれーうどん ストックの後は、目黒まで歩いて、こんぴら茶屋へ。 この間、"メントレ"で、国分太一が、 「今まで食べた、カレーうどんの中で
かれー Life!(Curry Life!...etc.) (2007/05/04 12:35 AM)
人気脱毛サロン口コミ
脱毛口コミから人気脱毛サロンを集めた口コミ天国
人気脱毛サロン口コミ (2014/03/26 7:00 PM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS