忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< 今月はEELなしです | main | No.404 Raj Mahal(ラージマハール) 渋谷本店 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
No.403 Mazic Empire閉店オフ会
category: その他(その他) | author: curryvader
今日も休日出勤でしたが、なんとか都合をつけて
USHIZOさん主催の「Mazic Empire閉店オフ会」に参加してきました。

集まった方々がこれまた凄かった!!

USHIZOさん「CURRY DIARY (・x・)
たあぼうさん「お気に入りのカレー屋さん300
サントーシーさん「カレーなる日々
カレーなる隣人さん「カレーなる隣人
Ochiさん「WorldWideCafe.blog
Lakuさん「Curry Life!
龍さん「狼の皮を被った羊(S)〜愛(libido)をとりもどせ!!
はぴいさん「40歳おとなこどもはどこに行く!?(カレーですよ)
はまのさん「ステキ伽哩のさんぽはステキ
samuraiさん、Hさん(一応伏せておきます)

カレーblogを掲載している皆様が集まってしまった。
私にとっては、ほとんどが初めてお会いする方でした。
しかし、よくblogは拝見しているので最初から
和気藹々と会話が弾みます。

店内に入り、早速アルコールで喉を潤します。
ジンバックばかり飲んでしまいました、
ってそれしか頭の中に浮かんでこなかった。

サントーシーさんとsamuraiさんと妖しいインドについて
延々と語っているとインドにとっても行きたくなりました。
(来年にはインドに行くぞ!!)

403 Mazic Empire閉店オフ会 裏玉

これが裏玉なるトッピングメニューです。
じゃがいも、ナッツ、スパイス、他なんだろ?
野菜のホクホク感と甘さが引き立つ揚げ物です。
ピリっとくるスパイスの隠し味がたまりません。
これが100円ですか。
安すぎます。
美味すぎます。

403 Mazic Empire閉店オフ会 三色カレー

これが噂の三色カレーです。
私は緑しか食べたことなかったので
遂に赤・黒・緑と全てのカレーをいただけるのですね!!


まずは赤カレー。
強烈なスパイス感にノックアウト。
うわー、美味い!!

見た目がトマトも乗っているので
マイルドに見えますが、実は一番スパイシーでした。
鶏肉のクセのなさと、トマトのフレッシュ感と
カレーのスパイスが一緒になって私の脳を襲撃します。
激推薦。


黒カレー。
赤の次に食べたのか、とってもマイルドに感じます。
トロトロになったルーと牛肉の旨みが存分に引き出されてます。

欧風カレーとして超一流の味です。
欧風カレー専門店でこの味が出せるのか!?


緑カレー。
やはりこの野菜とカレーとの一体感が素晴らしい。
素揚げしてある野菜に旨みが閉じこめられていて、
カレーと一緒に口の中で弾ける優しい味。
たまらんとです。

403 Mazic Empire閉店オフ会 赤羽さん

最後に表札にみんなで寄せ書きです。
こういった小粋な演出が流石です、USHIZOさん。

赤羽さん、素敵なカレーありがとうございます。
またカレー食べさせてください!待ってます!!


あまり話せなかった方もいましたが、
またこういった機会には顔を出しますので
そのときはよろしくお願いします。

2/28までお店はやってます。

HP:MAZIC EMPIRE (マジック・エンパイア)
住所:新宿区西新宿7-22-31 柏木MURA M107
電話番号:03-3361-8726
営業時間:CURRY TIME 11:30-20:00 BAR TIME 20:00-5:00
休業日:日
comments(6) | trackbacks(4) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
こんばんは。

本当にご多忙な中、いらしていただきありがとうございました。
また、渾身の記事ですね。唸りました。
curryvaderさんとたあぼうさんそろい踏みという、私にとっては
サブイボ立つようなすごい濃いメンバーでしたね。
他にもインドにタイにとスペシャリスト大集合で。
非常に楽しかったです。開催して良かったですよ。

次は「うどん」ですね。楽しみにしております。
それでは、失礼しました。
by USHIZO (2006/02/26 2:28 AM)
こんにちは。
昨日は、お忙しい中おつかれさまでした。

あまり、お話はできませんでしたが、
ぜひ一度EELに参加させていただきたいと思ってますので、
その時は、よろしくお願いします。
by Laku (2006/02/26 2:32 PM)
こんにちは。
本当に楽しかったですね!

お店が閉店するのは残念ですが、楽しい集まりでした。

カウンターとテーブルと、ちょっと離れちゃってて残念だったんですが(歩き回ればよかった!)皆さんとお会いできて嬉しかったです。

今度何かの集まりでお会いできればその時はぜひまた!よろしくお願いします。
by はぴい (2006/02/26 6:45 PM)
おつかれさまでした!

みなさん本当にこの店を愛してる感じで、
暖かい空間で、非常に楽しいひと時を過ごせました。

また、色々と濃いインド話やカレー話で盛り上がりましょう!

また次回集まりがありましたら、その時は是非お会いしましょう。

失礼いたします。
by samurai (2006/02/26 10:30 PM)
こんばんは。
昨夜はお会いできて嬉しかったです。
お陰さまで、すっかり「じょんのび」できました。
上越市にカレーの館(仮称)を建設しましょう!
次回はEELに参加させてください。
by サントーシー (2006/02/26 11:35 PM)
curryvader@会社です。
とっても眠いです。

> USHIZOさん
こちらこそ楽しい企画をありがとうございました。
企画がなかったら、私は裏玉と赤カレーを食べなかったことに・・・
ほんと感謝してます!!

> Lakuさん
ありがとうございます。
次回はいろいろと語り合いましょう。

> はぴいさん
ありがとうございます。
確かに残念でしたが、皆さん始めて会った気がしなかったです。
またどこぞのイベントで会いましょう。
はぴいさんのオフ会にも参加したいと思います。

> samuraiさん
おもしろい海外話聞けて、とっても楽しかったです。
カレー以外にも対バンとかもしてみたいですw

> サントーシーさん
こちらこそ楽しかったです。
まさか高校から目と鼻の先だとは、びっくりでしたよ。
市役所に掛け合ってみますか。


ちらほらとコメントにも出てますが、
次回のEELは「うどん」でやる予定です。
詳細はまた後ほど。

・・・湯治がしたいです。
by curryvader (2006/02/28 4:46 AM)






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
カレー愛
「人」(にんべん)の「夢」と書いて「儚」(はかない)と読む。 と書かれるほどに、太古の昔から人の見る夢は儚いってことだったのだろうか。 少々切なくもあるが、だからこそ人は夢を見続ける努力をするのかもしれない。 そんなことを考えてた土曜の夜。 ということ
WorldWideCafe.blog (2006/02/26 8:42 AM)
『Mazic Empire(4) 閉店オフ会』
http://blog.with2.net/ping.php/117335/1120478663
Curry Life! (2006/02/26 10:31 AM)
カレーですよ227(北新宿 マジックエンパイア カレーブロガー大集合)
大切な大切なお店の閉店です。 パーティーがありました。 カレーですよ。 北新宿のとある裏手にちょっと素敵なバーがあります。 名前を「マジックエンパイア」といいます。 ランチタイムに大変おいしいカレーを3(4)種類、出してくれます。 ボクは一
40歳おとなこどもはどこに行く!?(カレーですよ。) (2006/02/26 6:46 PM)
【大久保】Mazic Empire
 今月28日で惜しまれつつも閉店となる、以前にも紹介した大久保「Mazic Empire」にて、本日限りのスペシャル、黒・緑・赤の3色あいがけカレー。 このお店の伝道師でもある「CURRY DIARY」さんが中心となって開催された、閉店記念イベントに参加してきました。  その
ステキ伽哩のさんぽはステキ (2006/03/01 3:09 AM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS