忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.383 心月(ココムーン) | main | No.386 博多カレー 明太子入り 超辛口 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
No.385 Enjoy the Exciting Life Vol.3 @ ダバインディア
category: その他(EEL) | author: curryvader
385 EEL第三回 一般参賀

12/23は天皇誕生日。
午前中は皇居の二重橋を渡り、天皇皇后両陛下を拝める。
いやぁ、ばんざーーーいって叫ぶと楽しいわ!!

12:30過ぎにダバインディアに到着。
12名が集合し、2000円のコースをいただきます。

385 EEL第三回 ダバインディア ドーサ

まずはドーサ。
インドのクレープみたいなものです。
玉葱、ジャガイモがよく炒めており
野菜の甘さとクレープのサクサクした感触がたまりません。

付け合わせのショウガとココナッツのチャツネも
ドーサとの相性がばっちり。

385 EEL第三回 ダバインディア チキンティッカ

続いてチキンティッカ。
タンドリーチキンというよりは
日本の焼き鳥に近い。
タンドールよりも炭火で焼いている感じが出ている。

385 EEL第三回 ダバインディア エビとホタテのカレー

海老とホタテのカレー。
大きくぶつ切りにされた玉葱とプリプリの車海老、
ホタテの貝柱が熱々で絡み合う。
カレーというよりも普通に一品料理として素晴らしい。

385 EEL第三回 ダバインディア マトンカレー

マトンカレー。
美味い!!
今までになかなか味わったことがないほど
マイルドで肉の旨みが存分に出ている。

385 EEL第三回 ダバインディア 野菜カレー

野菜カレー。
マイルド。

385 EEL第三回 ダバインディア チキンカレー

チキンカレー。
大きく切られたチキンと
ふんだんに投入されたスパイスがたまらん。

ナンと香り米が食べ放題。
焼きたてのナンはサクサクして美味い。
そのまま食べることができます。

最後にはマサラティー、ラッシー、コーヒーからひとつ。
泡立ててくれるサービスパフォーマンスあり。


2000円という破格の安さでコースを提供してくれた
ダバインディアさんありがとうございました。

EELに来て頂いた皆様ありがとうございました。

いろいろとイベントをどうやって盛り上げるのか悩む時期です。
ただカレーを食べるだけでいいのか、
どうやって参加者同士の話をかみ合わせるのか、
難しく考えない方がいいんでしょうか。
なんて愚痴ですいません。

HP:DHABA INDHIA (ダバ・インディア)
住所:中央区八重洲2-7-9 相模ビル1F
電話番号:03-3272-7160
営業時間:11:15〜15:00、17:00〜23:00(月〜金)
      /12:00〜15:00、17:00〜22:00(土・日・祝)
休業日:無
comments(4) | trackbacks(4) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
こんばんは。

うわー。美味しそう。うらやましいです。
参加したかった…。
その日は伊豆に旅行。
伊豆はカレーが見当たらなかったです。
いや、正確には「カレー専門店」って看板を山中で
見かけたのですが、車で通り過ぎました。残念。

それでは、失礼しました。
by USHIZO (2005/12/27 1:23 AM)
こんばんわ。

伊豆は山の中にはカレー屋さんないですね。
一軒だけ天城の方にありましたね。
多分そこだと思いますが、
道路の途中に「キーマカレー」という
文字だけが書いてある看板が
ポツポツとあるところでしたか??

でしたら「かたつむり」でしょうか。
http://www.f-hill.jp/

他の場所でしたら是非教えてください。
by curryvader (2005/12/27 6:58 PM)
すこし前にですが、トラバ頂きました。
ありがとうございます。
ダバインディア美味しいですよね〜。
私はここで香り米の美味しさに目覚めました。
と、書いているうちにまた行きたくなりました。
by テツ (2006/01/13 12:59 AM)
伊豆高原に「ガラムマサラ」というカレー専門店ありますよ。
http://www.neoplan.jp/garam/
ワタシは好きです。
by jun (2006/01/20 4:55 AM)






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
南インド料理 ダバ インディア@京橋
評判のよいインド料理店、ダバ・インディア。歩いていけなくもない距離なので行ってきました。 ミールス、という、バナナの葉に盛られた南インド式カレー定食、がメイン。カレー5種(ドライタイプにスープタイプ)にライスやらプーリやらパパドやらついて、お代わりも
こんなものを買った。-ムダ遣い日記- (2005/12/25 11:40 PM)
ダバインディア (Dhaba India):中央区八重洲
中央区の京橋駅、東京駅八重洲口近くにある南インド料理専門店です。 南インド料理ミ
ポタ食 (2006/01/02 11:04 AM)
おすすめその33 ダバ インディア(京橋・東京)
クルチャが美味しいグルガオンとハリドワールの姉妹店にして、評判のいい南インド料理店である。ブルー基調で統一した店内は、異国情緒を感じさせつつもくどくない。そう、クールという言葉がぴったりだ。
お気に入りのカレー屋さん300 (2006/01/02 7:03 PM)
【カレー】 ダバ インディア (中央区八重洲)
ちょっと前から気になっていたインド料理屋にいきました。 料理王国にミールスの写真
ゆつくり生活 (2006/01/13 12:57 AM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS