忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.320 SOKURA (ソクラ) | main | No.323 木多郎 横濱カレーミュージアム店 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
No.322 究極の萬カレー@横浜カレーミュージアム
category: 神奈川(か 関内) | author: curryvader
以前我々は資生堂パーラーにて1万円の
伊勢海老とアワビのカレーを食した。


そして時は流れ2005年9月。
横濱カレーミュージアムの陰謀で
「萬カレー」なる一万円のカレーが登場した。

何が一万円かというと、厳選した材料を用いた
「どっちの料理ショー」のようなカレーである。

さてその厳選素材を紹介しましょう。
肉は米沢牛。
人参、セロリ、玉葱、トマト、にんにく、ワイン、
ヨーグルト、バター、チョコレートが入ってます。
米は山梨県の武川米。

スパイスは40種類ものを配合した。

これらの詳細についてはオフィシャルの資料をどうぞ。

------------------------

本日2005年9月28日。
19時にカレーミュージアムの前に三人の漢(おとこ)が立っていた。

個人的な事情を言わせてもらえばカレーミュージアムには
かつて二度ほど訪れたことがある。

2003年5月11日

2001年3月26日

いずれも私の期待を裏切る酷いものであった。
今回は三度目の正直としてその誠意を見せてもらいたい。

受付で待つこと数分。
VIPルームへと向かいます。

VIPルームとは言っても以前カレー屋が入っていたところなので
内装はしょぼい。ほんとしょぼい。
テーブルやイス、室内の雰囲気はどこにもVIPという単語は似合わない。

322 萬カレー ベイダー&タカシ
ベイダー&タカシ

テーブルが4つほど。
もちろん我々以外に客はいない。

322 萬カレー ビール
ビールを飲むタカシ

さてハバネロビール、マサラビールを注文して萬カレーの到着を待ちます。
待つこと数分。出てきました萬カレーが。

322 萬カレー 

濃厚なスープの香りがじんわりと広がります。
カレー、ご飯共に湯気は出ていなかったのですが、
そこそこ温かかったです。

322 萬カレー 米沢牛
米沢牛を高々と讃える。

短冊切りにされた野菜と3cm四方くらいに切られた米沢牛が3,4切れ。
ドロリ濃厚なカレーソースの中に占める米沢牛の比率は大きく、
5割くらいが米沢牛、3割が野菜、2割がカレーソースといった感じ。


本日のお会計。

萬カレーx3
ビールx3
お試しカレーセット
= 33,100円也


カレーの感想はコメント欄で。

HP:究極の萬カレー 横浜カレーミュージアム
住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-2-3 横浜カレーミュージアム8F
電話番号:045-250-0833(二日前までに要予約)
営業時間:11:00-21:30
休日:無
comments(10) | trackbacks(4) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
萬カレー 10000円
辛さ☆ 美味さ☆☆ アングラ度☆☆☆☆(ある意味手が出ない)

二度あることは三度あるとはよく言ったものです。
これほどカレーを侮辱したカレーもないものです。

カレーのソースはまだ許せる。
しかし、肉と野菜の調和のなさといったらがっかりを
通り越して怒りすら覚える。

一番高いであろう米沢牛がてんでカレーに馴染んでいない。
肉はパサパサしていて、肉を噛んでも肉汁やカレーの旨みは全く伝わってこない。
こんなまずい肉がカレーの主要をなすとは、末期的症状だ。

そして野菜。
人参は煮込みすぎたのか柔らかくなりすぎていて
食感がグニャリとしていて味気ない。

スパイスを40種類も調合しようが、
どれだけ素晴らしい厳選素材を用いようが
決して最高のカレーは出来ない。

同じ料理番組の「愛のエプロン」に近いですかね。
それにしてもこれだけの材料を無下に扱ってくれたことが逆に悲しいです。

9月限定の萬カレーだったのが「好評」だったらしく、
12月31日まで延長されたようです。

ああ、また悲しみがひとつ増えた。
by curryvader (2005/09/29 12:22 AM)
TB有難うございます。
あらら、萬カレー、期待はずれだったのですね。
誰が調理したんだろう・・。
厳選素材もこれじゃ〜泣いているでしょうね。
可哀想に。

by hamako (2005/09/29 12:54 AM)
きっと調理をしているのはバイトの兄ちゃんですね。
他の店や店員を見てると職人気質の人は全く見受けられなかったです。
プロデューサーがレシピ(マニュアル)を渡して終わりな世界のような気がしてなりません。
でないと、こんなまずいものができあがるとは決して思えません。

ですので、カレーミュージアムで食べるとまずいが、
本店に行くと美味いというおかしな現象が起こるのです。
by curryvader (2005/09/29 1:10 AM)
いやぁ、たかしさんはおもしろかった。
さすがvaderさんの友達だ!って感じでしたね。
って、そんなところにコメントはいらないって?(´・ω・`)

それでは気を取り直してカレーのコメントへ
まず、ルーだけを食してみたところ、スパイスが
40種類はいっているだけあって、なかなかのものだった。
ビーフストロガノフ?っぽい味でコクもありなかなかのものだった。
ぱっと見、具はほとんど、よ・ね・ざ・わ・牛!
これはでかい。でも、一気にたべるとパサパサした肉が
のどを通りにくい(´▽`*)
最初は、自分に言い聞かせるようにおいしいといって肉をたべたが
vaderさんから「まずい、なにこの肉!」の一言が・・・
あぁ、カレミューに諸行無常の響きあり・・・
やっぱり人間正直が一番?なのかな┐(´∀`)┌

まんまとカレミューの陰謀にはめられた三人であった・・・
変なコメントですいませんm(_ _)m
by Yoshi (2005/09/29 9:14 AM)
こんにちは、TBありがとうございます!
現地で食されたのですね〜
私は通販でオーダーしたのですが、明日届くそうです。近日中に食します!
by tomiya (2005/09/29 6:45 PM)
多分この週末に食されたと思いますが(?)
いかがだったでしょうか。
by curryvader (2005/10/02 9:10 AM)
今日現在「究極の萬カレー」でGoogle検索すると3位まで上がってきました。

そろそろカレーミュージアムからクレームくるかなw

http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&ie=sjis&oe=sjis&q=究極の萬カレー
by curryvader (2005/10/02 10:14 AM)
こんばんは。

アクティブじゃらん2006年2月号によると、
このカレーまだやってるみたいですね。
予約待ちで、食材が調達出来次第の案内だとか。

記事のコメントを。
「お肉がジューシー!贅沢な肉料理を食べているみたい」
(ライター 林)

「スパイスの香りに負けないくらい野菜の味が濃いよ!」
(読者代表 小林)

何ともアレですね。この人たちが雑誌の後ろ盾なく、
ブログとかで個人の考えを書いていたら、見てみたいです。
個人的には安い食材でも美味しいものを作るべきだと思いますし、
高級食材だからって美味しい料理が出来るとは限りませんね。

機能しないオールスターチームみたいなプロ野球チームなんて
見ててもつまらないですしね。
そんな感想を持ちました。

それでは、失礼しました。
by USHIZO (2006/02/18 8:46 PM)
その記事私も見ました。
ほんとナメきってましたね、あの記事。
カレーイエローなんてあまりにも酷すぎる。

「お肉がジューシー!贅沢な肉料理を食べているみたい」
(ライター 林)

「スパイスの香りに負けないくらい野菜の味が濃いよ!」
(読者代表 小林)

カレーの感想じゃないしw



なんとかしてカレーミュージアムに対抗する施設を設立しようと思う今日この頃です。一緒に打倒しましょう。
by curryvader (2006/02/18 11:47 PM)
本当に、私もカレーミュージアムには、何回も失望させられています。10回近く行って、本当に満足したのは、マジックスパイスのみでした。どうしてこんなことになるのだろう。
似たような施設として、ラ博がありますが、あそこは(もちろんお店舗にもよりますが)ラーメンマニアには概して好評のようです。カレーを愛するマニアの人たちのうち、カレーミュージアムに存在価値を認めて支持する人たちが、どの程度の比率でいるのだろう・・・ラ博に比べて、何か方針がピント外れなのではないかな〜。それとも、マニアックな人と普通の人の好みのひらきが、カレーはラーメンより大きいのでしょうか?マニアの定義も曖昧なものですけど・・・
by カレー好き (2006/04/20 9:57 AM)






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
横濱カレーミュージアム 9月1日より、1万円 究極の萬カレーを発売!
<1万円カレー>横浜で「究極の萬カレー」発売 来月1杯1万円のカレーライスが9月、「横濱カレーミュージアム」(横浜市)で発売される。米沢牛や北海道・十勝の玉ネギ、スパイス
横浜遊楽 (2005/09/29 12:56 AM)
『1万円カレー』喰ってみたい気もする
     たしかに、絶対に、滅茶苦茶 『うまい』のだろう (^・x・^)y─┛~~~~ で、最近多い食事は『ドライカレー』です。油をひき、サト−のご飯を『チン!!』炒め、レトルトカレーを少しベースに加える。油は風味を重視して『ゴマ油』です。 で、全部百
変態博士 Dr.デュランデュランの異常な愛情 (2005/09/29 7:18 AM)
食べてぇぇぇぇ〜!!!
横濱カレーミュージアム、1食1万円の最高級カレーライス ってのを見つけた{/face_sup/} かなりあちこちから食材を集めているみたい{/onsen/} カレー好きな人はタマラナイ一品かな? 期間限定で販売もするみたいなのでお試しあれ{/usagi/} まずは本文を読んでみてくだ
BLOG@ JET SKI (2005/09/29 4:52 PM)
1万円の高級カレーをお取り寄せ(究極の萬カレー)
今日の前橋は雨です。 雨は不景気な感じがして、ちょっといやです(笑) そんな不景気な気分をぶっとばす今日の企画ですが、 一部で話題の「究極の萬カレー」を注文しました。 その価格、2食で1万円です。 詳細情報はこちら(小学館DIME「
群馬ではたらく社長のブログ(笑) (2005/09/29 6:45 PM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS