忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.722 げんげ畑 | main | No.723 NIRIVANA (ニルバーナ) >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
No.321 千疋屋総本店 日本橋本店
category: 東京(に 日本橋) | author: curryvader
超高級フルーツ屋さんとして有名な日本橋の千疋屋(せんびきや)。
入院中にここのフルーツをもらえたら嬉しいですね〜
もちろんカレーもありますが・・・

1.初回訪問(2005/09/25) 高級フルーツ店で食べる高級マンゴーカレー
2.追記(2007/06/17) カフェのマンゴーカレーはリーズナブル
------------------------------------------------------------

初回訪問(2005/09/25)

こんばんは、curryvaderです。

2005年9月1日にリニューアルオープンした千疋屋総本店の日本橋本店。

321 千疋屋 外観

三井本館のあまりの荘厳さに圧倒されながら
ようやく辿り着いたここ千疋屋(せんびきや)総本店。

高級フルーツを扱う千疋屋1F
その価格に驚きながらも2Fにあるレストランに足を運びました。

321 千疋屋 スペシャルマンゴーカレーライス

スペシャルマンゴーカレーライス 1260円。
マンゴーの欠片はどこにも見あたらず、完全に溶けています。
ポークカレーをベースにしております。

321 千疋屋 マンゴージャム&ピクルス

付け合わせのマンゴージャムとピクルス。
マンゴージャムだけでかなり美味いです。

321 千疋屋 ミニデザート

カレーにセットでついてくるミニデザート。
全てが美しく、美味である。

他のメニューではスパイシーココナッツカレーがあったが
気分はマンゴーだったのでココナッツは回避。
カレー以外は高級なコースメニューばかりでございます。

・・・・
とレポートを書いているところで情報をキャッチ
なんと1Fのフルーツ店の中でも軽食的に食べれるではないか!!
しかもマンゴーカレーが580円!!
あれれ、1260円は何の値段だろうか・・・

みなさんマンゴーカレーを食べるときは1Fで食べましょう。
私と同じミスをして余計に700円も払う必要はありません(泣
ただし1Fのカフェは9:00〜19:00なので要注意!

------------------------------------------------------------
こんにちわ、現在求職中のカレーマチュでございます。

日本橋に予定があったので、昼飯は当然カレー屋…
では無くて今回は高級フルーツパーラーである千疋屋に行ってきました。

321 千疋屋 

後で気付いたら実はCurryvaderが2階のレストランに訪れていた様で、
そちらは庶民お断りの高級志向でございます。(その時のレビュー)

今回は1階にあるCaffe di FESTAと言うお洒落なカフェを訪問です。

321 千疋屋 店内

白を基調にした洗練された店内にはガラス張りの壁から太陽光が差し込み、
快適な空間を創り出しています。
さすがカフェとは言えども超高級フルーツパーラーの一角であり、
普通のカフェとは異なる上品な空気を醸し出していました。

取り敢えず以前にCurryvaderが2階で食したマンゴーカレーライスを注文しましたが、
カフェの方だとなんとフルーツカクテル付きで700円!
この一等地でデザート付きでこの値段は有り得ない!もちろん安いって言う意味でね。

321 千疋屋 マンゴーカレー

ついでにお腹が減りそうだったので、ツナとアボガドとハムのグラハムサンド(フルーツカクテル付き)を注文。
こちらも600円と土地代を考えると安い!

321 千疋屋 サラダ

さてお味の方や如何に?

カレーの感想はコメント欄で。

HP:千疋屋総本店 日本橋本店
住所:中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー
TEL:03-3241-1414
営業時間:11:00-22:00(月〜土)、11:00-21:30(日、祝) (1Fのカフェは9-19時)
休日:不定
comments(6) | trackbacks(7) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
スペシャルマンゴーカレーライス 1260円
辛さ☆ 美味さ☆☆☆ アングラ度☆

辛さはない。
マンゴーも私の目には見えず、
完全にカレールーと同化してしまっている。
ポークは非常に柔らかく、野菜とフルーツの旨みが
十分に凝縮されたルーは絶品である。

どんどんルーをよそってカレーにかけては口に入れる。
あー、うまいわ。
どちらかと言えばハヤシライスに近い味ではあったが、
満足ができるカレーであります。



まさか580円で食べれるなんて知らなかったよ!!
でも1260円の方はきちんとルーとライスが別れていて
(なんとなく)高級感が溢れてるよね。
心なしかルーとライスの量も多いんじゃないかな・・・
by curryvader (2005/09/26 1:33 AM)
なんかおごったのに損した気分 けどうまかったね
by 姉 (2005/09/26 11:17 PM)
 千疋屋のカレー、有名みたいですね〜。
 私が利用するのはもっぱら虎ノ門の飯野ビル店なのですが
ランチ時にはいつもいっぱい人が入っています。
  私もカレー好きで明日もカレーディナー@八重洲の予定です。楽しみ〜☆
by gael-garcia (2005/09/27 8:50 AM)
> 姉さん
いやいや、あれで帳消しなんだから安いでしょ。
得してるよ!!
実家に帰るまでにまたおいしいとこいきましょ。

> gael-garciaさん
やはり平日のランチは大人気みたいですね。
あら、八重洲ってことはダバイディアですか?
http://cdet.jugem.jp/?eid=282
by curryvader (2005/09/27 1:01 PM)
こんにちは! TBさせて頂きました。
マンゴーカレーは想像以上のおいしさで、ココナッツカレーと交互に食べると最高でした♪
日本橋本店の1Fは更にお安いんですね〜!
器とかサーブのされ方の違いなのでしょうか??
by bakabros (2006/03/25 4:13 AM)
マンゴーカレーライス 700円
辛さ☆ 美味さ☆☆☆ アングラ度☆

全く辛くないけれど、コクがあるルーで美味しいです。
スパイシーでは無いのですが、豊潤な味を感じる事が出来て物足りなさは皆無。
お肉も柔らかくて美味しいです。
マンゴーの味は良く分からないけれど、まろやかでした。
by カレーマチュ (2007/06/26 8:28 PM)






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
2005秋モンブラン速報@千疋屋本店
先日頂き物でこちらの“究極のモンブラン”を頂きました。一つずつ恭しく、箱に入っていて、とても気高い雰囲気。プレゼントしてくださった方曰く「ロールケーキ一本分くらいの値段で一個ですよ・笑」とのことでした。ひょえ〜そんなモンブランあるんですね。この間頂い
心に美味しい食べ物探し (2005/09/28 5:58 PM)
おすすめその123 Caffe di FESTA(三越前)
千疋屋の日本橋本店の中に、セルフ方式のこぢんまりとした飲食スペース「Caffe di FESTA」がある。果物専門店なのになぜかカレーライスが名物になっている。でも、カレーの名前が「マンゴーカレー」(580円)ということを知れば納得だ。
お気に入りのカレー屋さん300 (2005/10/03 9:29 PM)
日本橋三井タワー,なんとなくオープン。
日本橋三井タワーが徐々にオープンし始めています。 まわりにはあまり高い建物がな
まわりぶろぐ (2005/10/09 8:16 AM)
ランチ「マンゴーカレーライス・ポーチドエッグカレー」千疋屋総本店@日本橋室町・三越前
日本橋に新しくオープンした「三井タワービル」へ。 カレーを食べたい気分だったので、マンゴーカレーライスの中からポーチドエッグカレーを注文。 香辛料の辛さは感じられるのだが、同時に甘みも感じられる。 マンゴーの味はダイレクトに伝わってはこないのだが、そ
美味食楽 (2005/12/22 2:51 PM)
『千疋屋』マンゴーカレーとココナッツカレー
霞ヶ関のイイノホールへ行く度に気になっていた、高級フルーツ販売などで有名なお店 『千疋屋総本店』のフルーツバーラー・飯野ビル店でカレーを食べました♪ こちらでは毎週水,木,金曜日の3日間18:30からの「世界のフルーツ食べ放題!」が人気らしいです。完全予約制
試写会帰りに (2006/03/25 2:40 AM)
【内幸町】千疋屋総本店〜マンゴーカレー〜
いよいよ夏本番。 暑い日が続いていますねぇ。 ゴリ蔵は昨日草野球をしたのですが、熱中症寸前。 暑い日には水分をしっかりとりましょう。 さて、ゴリ蔵のオフィスは日比谷公園のほど近くにあるのですが、近くにあの千疋屋総本店さんがあるんですね。 千疋屋の
東京の美味しいグルメ (2007/09/17 12:50 PM)
【日本橋】千疋屋総本店
さて、先日内幸町のマンゴーカレーをご紹介しましたが、今日は日本橋本店のフルーツパーラーを紹介したいと思います。 日本橋のマンダリンオリエンタルホテルと同居しています。 以前の店舗に比べてとても綺麗になりましたね。 そういうこともあってか、最近千疋
東京の美味しいグルメ (2007/09/17 12:50 PM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS