忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.979 OXYMORON (オクシモロン) | main | No.980 Soaltee Mode (ソルティーモード) >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
No.319 Cote de SARA (コート・デュ・サラ)
category: 神奈川(お 小田原) | author: curryvader
箱根と湯河原の中間にある真鶴の名店。
野菜を使ったカレー各種、季節限定のサンマのスパイスグリル、
オマール海老のスパイスグリルが美味すぎる。
小田原、箱根、湯河原、熱海方面に行く場合は必ず寄りましょう。
有料道路からは行けませんのでご注意を。
------------------------------------------------------------
(2008/12/14)こんばんは、curryvaderです。

オクシモロンを出て鎌倉から小田原へ。
冬の快晴は富士山をくっきりと一番美しく映えさせる。
やってきたのは誕生日のEEL以来となるSARA。

319 sara 美しくなるカレー
今月のカレーは「美しくなるカレー」。
凄いネーミングセンスですね。

319 sara 美しい
コラーゲン、餃子、白菜、豆腐、椎茸、葱、トマト、白身魚。
完全に日本の鍋の具材ですが、スパイスたっぷりのスパイスカレー鍋になっている。
ニンニク、ショウガ身体が温まる〜

319 sara 餃子
特製チャツネを入れればさらにスパイシー。
いやぁ美味いわ。

妙楽湯
その後、伊豆へ向かい看板の酵素風呂という単語に惹かれて妙楽湯という温泉にやってきた。

値段は2500円と高いが、残業代で懐がビッグな今の私には怖くない。
熊野古道の桧、酵母菌、乳酸菌やら混じりあって何も温めなくても醗酵だけで60度近い温度になる。
てっきり下から温泉で温めてるかと思ったら醗酵だけとは…

その酵素がなんと深さ1メートルもあり、
酵素堀り師がスコップで私が入れるだけの深さと長さをほりほり。

身体中が醸されていくのが気持ち良すぎる。
岩盤浴みたいに身体の中から汗がダバダハ。

風呂
酵素風呂のあとは本当のお風呂に入って汗を流します。
日曜なのに人がいなくて、独り占め。すばらしい。

ツルツルww
身も心もツルツルですww

カレーの感想はコメント欄で。

HP:Cote de SARA (コート・デュ・サラ)
住所:神奈川県小田原市江之浦361
TEL:0465-29-1088
営業時間:11:30-22:00
休日:水

1.初回訪問(2005/09/23) 初訪問はセットメニューで大感激!!
2.追記(2005/10/22) サンマのスパイスグリルが激ウマ!!(←必見)
3.追記(2006/08/05) ウナギカレーは優しさで包まれている
4.追記(2006/09/29) ベジタブルスープカレーは野菜たっぷり!
5.追記(2007/03/11) 野菜系のカレーはほんとに美味い!
6.追記(2007/04/01) オマール海老に大感激!!スパイスに浸って死ね!(←必見)
7.追記(2007/06/03) 87歳のおばあちゃんも大感激のインド料理!
8.追記(2007/09/29) やっぱりサンマのスパイスグリルに悶絶!
9.追記(2008/02/17) 豚肉のコートレット
10.追記(2008/03/29) ホタテと菜の花とワラビのカレー
11.追記(2008/05/05) イカのカレープロヴァンス風
12.追記(2008/05/26) アボガドとチキンのカレー!
13.追記(2008/07/06) ツボ入りビリヤニ&シーフードスパイスグリル!!
14.追記(2008/07/27) 季節のスパイス炒め!!
15.追記(2008/08/10) 豚トロとカボチャのカレー!
16.追記(2008/12/14) 美しくなるカレー
------------------------------------------------------------

初回訪問(2005/09/23)
とある思いがあり、熱海まで独りでスクーターを飛ばしました。
その帰り道に真鶴でカレーを食すのです。
熱海や湯河原にはカレー屋は見あたらないのですが、
ご存じの方がいましたら情報ください。

319 SARA 外観

真鶴有料道路ではなく、国道135号線沿いにある、
黄色い2階建ての建物がCote de SARA (コート・デュ・サラ)です。

お洒落な雰囲気が漂い、テラスでも食事が可能。
そのためペット同伴でもお食事が可能です。

14時近くというのに店内は繁盛してます。
しかも子供から老人までいるので、
地元から愛されているお店であることは明白です。

319 SARA 前菜

二人用のタンドリーセット、金目鯛カリーセット(共に6300円)
は独りなんで注文できない!!
だから残るセットメニューのSARAセット(2500円)を。

"本日の前菜"
今日は鰺のマリネと鮭を使った加工物とレタス。

319 SARA タンドール料理

"一口タンドリー焼き盛り合わせ"
シークカバブ(羊)、タンドリーチキン(鶏)、タンドリープロウン(海老)
の三点セット。
本格的印度料理屋のようにゴテゴテしたスパイスが効いていなくて
サラリとしたスパイスの組み合わせ。あっさりしてます。

319 SARA 三色のカレー&チーズナン

カレーは"お好みのカリー or 三色カリー(小)"
右から(海老とオレンジのカリー、すり身魚のスープカリー、
豚ひき肉となすのカリー)

ナンは
"プレーンナン、ガーリックナン、ほうれん草ナン、チーズナン、
アップルナン、あずきナン、チョコレートナン、ブルーベリーナン"
の中から選べます。
かなり変わったナンもあるのですが、今回はチーズナンを。

319 SARA デザート&マサラティー

"デザート"はダークチェリーのタルトと
キウイ、柿、グレープフルーツ、グレープフルーツのムース。
"ドリンク"はコーヒー、マサラティー、紅茶から選べます。

こんな豪勢なコースで2500円は安すぎ。
その味の方はどうだったのでしょうか。

--------------------------------------------------------------

追記(2005/10/22);
両親と箱根で旅行。
強羅にて別れ私は真鶴方面へ向かった。
もちろんあの激ウマカレーを食べにサラに行くのだ。

夜も19時を回っているが店内はほぼ満席。
やはり地元に愛されている店だ。
夜に見るサリーを来たウェイトレスさんはどこか妖艶。

319 サラ クリッシュナー

まずは本日のお勧め 秋刀魚のスパイスグリル 500円です。
来日二年目のクリッシュナーさんが目の前で秋刀魚を焼き、
スパイスを調合してくれます。

319 サラ サンマのスパイスグリル

インドのトリビア。
秋刀魚は南インドでは食べられている。

319 サラ 茄子とひき肉のカレー

カレーは茄子と挽き肉のカレー1150円。

319 サラ アズキナン

こちらは以前から気になっていたアズキナン。

319 サラ サンマ平らげ

私の特技というか習慣。
秋刀魚は頭から尻尾まで骨も残さずたいらげます。

--------------------------------------------------------------

追記(2006/08/05)

Atsushitとバイクにまたがり中央林間から熱海秘宝館へ。
今日は花火大会があるらしく渋滞です。
秘宝館にもお客さんが入っていました。

で、真鶴のコートデュサラにやってきました。
17時前と中途半端だったためかお客さんは誰もいません。

319 Cote de SARA バターチキンカレー

Atsushitの注文したバターチキンカレー。
トマトベースの優しいカレーです。
何故かスプーンとフォークでチキンを切り分けるAtsushit。

319 Cote de SARA 白ウナギカレー

そして季節の限定メニュー。
白ウナギのカレーです。

昨日(8/4)は土用丑の日だったので、
多くの家庭から鰻の香りがしてきて鰻食べたくなってました。
そしたらこの綺麗なウナギカレーですよ。

白ウナギを軽く焼き、
白ネギ、ミョウガ、香菜の薬味を乗せ、
シチューのようなマイルドかつ濃厚なソースで味付け。
まるでフレンチのようですね、びっくり。

------------------------------------------------------------

追記(2006/09/29)

こんばんは、curryvaderです。
箱根、熱海に行くことがあれば
遠回りになってしまっても行ってほしいお店があります。

それが真鶴にあるSARAです。
初めて食べたとき、あまりに上品すぎる味わいに仰天。
マイルドさの中に秘められた味へのこだわりが感じられます。

319 サラ サンマのスパイスグリル

去年も食べた「新サンマのスパイスグリル焼き」(500円)が今年もありました!
嬉しすぎて早速注文ですよ。

インド人が目の前でコンロとフライパンを使って、
スパイスをまぶしながらサンマを焼いてくれる。

香りだけでご飯三杯はいけるんじゃないですか?
サンマは塩焼きにかぎる、と思っている方は一度ここの
「新サンマのスパイスグリル焼き」を食べてみてください。

きっと世界観が変わります。
私もサンマの塩焼きが大好きでしたが、
今ではこのスパイシーサンマが一番だと思います。

本当に頭から尻尾まで美味すぎる。
ああ、スクーターじゃなかったらビールがほしい!
あとは白いご飯が!!

319 サラ ベジタブルスープカレー

サンマの美味さにやられたところにカレーです。
季節野菜のスープカレーです。

トマトベースですが、入っている野菜の種類が多い!!
トマト、玉ねぎ、オクラ、インゲン、人参、
じゃがいも、きゅうり、ブロッコリー、ネギ、生姜。

これだけの野菜が入っていても全体にまとまりがある味になっている。
いわゆる札幌スープカレーとは全然違う。(詳細はコメント欄に)

319 サラ ブルーベリーナン

ナンはブルーベーリーナンを。
ナンの中にブルーベリージャムが挟まっている。

これがまた甘ウマ!
カレーをつけないで食べても美味い!!

319 サラ マサラティー

アイスマサラティーの容器がハートだ。
こういった細部にまでこだわるインド料理屋さんもないでしょう。

319 サラ モンブラン

デザートのモンブラン。
季節のメニューで「栗のビリヤニ」があって気になってはいた。
で、モンブランがこれまたウマー!!

全てが美味いSARA。
その優しい味わいは箱根、熱海の温泉よりも癒されるかもしれない・・・
------------------------------------------------------------

追記(2007/03/11)

こんばんは、curryvaderです。

昨夜のランアリシャン地獄宴会から終電で帰宅。
部屋に帰るなり即寝。
しかし、夜中に吐き気で目が覚めトイレへダッシュ。

朝、目が覚めるとひどい雨。
そんな雨の中、最近車を買ったMuzikと一緒に試運転ドライブ。

山梨方面に行こうかと思ったのですが、
二人とも何の計画も立ててなかった&山梨は遠いということから箱根方面へ。

まさしく以前掲載したTRIPVADERのコースを辿ることになりました。

そんなわけでお昼にやってきたのは半年振りに真鶴のサラ。
月変わりのナン、カレー、スパイス炒めは毎月期待大です。

319 sara 菜の花とあさりと海老のスパイス炒め

今月のスパイス炒め、菜の花とあさりと海老のスパイス炒め(1050円)
玉ねぎ、菜の花、アサリ、海老がスパイスで炒めてあります。
じっくりと焼いた玉ねぎの甘み、菜の花の春を感じさせる苦味、
アサリ、海老の磯の香り、そしてカレーのスパイス感。

全てが渾然一体となり、最高の味に昇華されています。
この優しいスパイス使いはこの店の最大の特徴です。

319 sara チーズ&レモンナン

今月のナンはレモンナン。
これはちょっと失敗かもw

319 sara 野菜のドライカレー

野菜のドライカレー 1050円
最近野菜カレーにはまっているので、注文してみました。

トマトをベースにじゃがいも、ナス、オクラ、きゅうり(みたいな瓜系)、
ニンニクの芽(?自信ない)、などなど野菜たっぷりです。

野菜の甘さ、美味さが十分に引き出されており、
さらにはスパイス感がまた優しく素材の味を底上げ。
なんてクオリティが高いカレーなんでしょうか。

ナンでは食べ辛いですので、ライスを選択することをオススメします。

319 sara バターチキンカレー

バターチキンカレー 1575円
Muzikは初めてなのでバターチキンを。

クリーミーで濃厚な味付けの中にも
しっかりとスパイス感が出ているのには驚くばかり。


319 sara チャイ

熱すぎてカップが持てずに皿ごとチャイを飲むMuzikの図。

菜の花に
 春を感じる
  カレーかな
------------------------------------------------------------

追記(2007/04/01)

こんばんは、curryvaderです。

いよいよ今日から4月。
春の日差しが眩しいですね。
絶好のお花見日和ということでやってきたのは真鶴。

319 サラ 花見

渋滞をくぐり抜けてやってきたのは
私の大好きなインド料理屋さんコートデュサラです。

12時過ぎに到着してお腹ペコペコ。
アルカセルツァーの効果なのか、はたまたビッグサーの薬膳効果なのか、
私にはどちらもバッチリ効きました!

なんとJunさんの弟さんも沼津の実家から参戦してくれました。
とりあえず、私とteruさんで白ワインに早速突入。

チリ産のすっきりしたワインでスパイスにとっても合う。

319 サラ スパイシーナッツ

とりあえず(Starter)メニューのスパイシーナッツ
塩分がちょっと強いですが、スパイス感は最高。

319 サラ カマンベール酒盗

カマンベール酒盗
なんちゅー組み合わせだと思うがこれがまたワインにぴったり合う!

319 サラ にんにくのスパイス炒め

そして死んだのがこのにんにくのスパイス炒め
私が大好きなサンマのスパイスグリルと同じスパイス感だ。

何種類ものスパイスとオリーブオイルを炒めているので香りが非常にいい!!
そしてソースをすくって一緒に食べると美味すぎて死ぬ!

319 サラ にんにくのスパイス炒めinパパド

パパドを割ってオリーブスパイスの上にかけてみました。
ややややばーいい!!

リのパパドと濃厚なスイスソースが絡まりあって、
どうしていいのかわからない。

まだ前菜ですよ。

319 サラ タコとパプリカのマリネ

タコとパプリカのマリネ
スパイスはかかってませんw

パプリカがまるでフルーツトマトのような甘さで迫ってくる。
普通に料理としてレベルが高すぎる。

319 サラ 菜の花とあさりと海老のスパイス炒め

菜の花とあさりと海老のスパイス炒めです。
これは先日も食べたものですが、やっぱり美味い。
こちらはスパイス炒めというかカレー炒めですね。

マイルドなソース(バターチキン系)との絡み方が最高だ。
桜舞う春の海をアサリと海老がフレッシュに泳ぎ回る!


319 サラ タンドリーチキン

タンドリーチキン
一ヶ月でタンドリーチキン of the yearから陥落してしまった。
先月のけんぼっけのタンドリーチキンは本当に美味すぎたが、
サラのタンドリーチキンには完全に参った。

なんでここまで複雑で優しくて美味しさを引き出すスパイス使いが
できるのかが不思議というか、神業としか言いようがない。

感動の波に飲み込まれたタンドリーチキンでありました。


319 サラ オマール海老のスパイシーグリル

しかし、その感動体験をもあっさりと覆すのがこの
オマール海老のスパイシーグリルでした。

そもそもオマール海老自体が初体験だった。
バカでかいオマール海老をサラ流スパイスで焼き付ける!

ああああ、海老ってこんなに美味いのか〜
生臭さなんて皆無ですし、まさしくかぶりついてしまうほどの美味さ。

海老好きの皆様!
ここに日本一美味い海老がありますよ!!

(Junさん曰く、ニューヨークの三ツ星レストランに次いで
世界海老ランキング2位だそうですw)



さあ、いよいよカレーですよ。

319 サラ アップル&レーズンナン

ナンはガーリックナン、レーズンナン、アップルナン
ここのナンも激ウマなんですよ。
しかもフルーツナンが合う合う。

アップルナンがアップルパイのようで最高でした。

319 サラ 季節の野菜スープカレー

こちらは以前も注文した季節の野菜スープカレー
辛口で注文してみました。

これでもかと投入された野菜と
クミンの香りがこれまた最高の組み合わせ。

319 サラ イカ墨カレー&イカメシビリヤニ

今月のカレーである、イカ墨カレー&イカメシビリヤニ 辛口。
これイカ墨とイカメシの常識を覆す美味さ。
見た目もイカ墨がハート型で美しい。

イカメシって大嫌いだったんですよ。
イカの臭みがガツーンと鼻にきちゃって、どうも美味さを感じられない。

でも、このイカメシ&イカ墨はまーーったく臭みはない
さらにちゃんとカレーになっているところが驚きを隠せない。

まさしくブラックカレーの頂点に君臨するのが、
このイカ墨カレーでございます。

私のようなイカメシ嫌いな方にはぜひぜひ食べてもらいたい一品。
(って、4/1までのメニューなんですけどねw)


319 サラ ブイヤベースのシーフードスープカレー

ブイヤベースのシーフードスープカレー 辛口。
またしても海老っすよ!

海老、ホタテが入ったブイヤベース。
普通にブイヤベースとしても最高レベルにあるのに、
さらにスパイスが加わってカレーとしても最強のシーフードカレーになっていま
す。

ほんとに臭みが全くないし、美味すぎて死ぬ

319 サラ サフランライス

オマール海老のスパイスグリルのソースを取っておいたので、
そこにサフランライスをぶち込み、海老スパイスサフランライスの完成。

あああああぁぁぁ、なんて危険なご飯だ。
これだけで十分美味い、美味すぎる!!


319 サラ 菩薩

とワインを二本空け、カレーの美味さに昇天したteruさんが遂に菩薩と化しました
菩薩の寝てる隙にデザートいってみよう!!


319 サラ デザート

プリン、チーズケーキ、オレンジムース?
スイーツも本当にレベル高いなー。

一人では食べられなかったメニューを
今日は思う存分堪能できたので
teruさん、Junさん、弟さんありがとうございました!!


これから暖かくなってくるので、私は月一くらいで通おうかと思います。
濃厚なインド料理もいいけど、優しいスパイスを使わせたら日本一のサラへ。
東京の喧騒を忘れて真鶴の海風を感じてみませんか?

私もベロベロに酔い&お腹いっぱいだったので、
帰ってからすぐにベッドへGO!

最高の週末を過ごすことができましたw
------------------------------------------------------------

追記(2007/06/03)

おはようございます、curryvaderです。

何故かJunさんの実家に泊まり、(詳細はTRIPVADERにて後日アップ)
国道11号を抜けJunさんファミリーと一緒にサラにやってきました。

御年87歳のおばあちゃんを筆頭に
インド料理など食べたことない一般家庭の方々がサラに集結。

いやー、私がこの場にいていいんですか?
いいんです!!

さっそくいってみよー。

319 サラ にんにくのスパイス炒め

にんにくのスパイス炒め
前回も食べました。
これがうめぇ。

319 サラ キノコのスパイス炒め

きのこのスパイスグリル
きのこをスパイスとオリーブオイルで炒めたものです。

あああ、美味いよ。
秋に食べたらもっと美味いでしょう。

319 サラ タンドリーチキン

タンドリーチキン
もう本当に最高にうまいタンドリーチキンだよ。
この味を超える店はないかもしれない・・・

319 サラ 蓮根と挽肉のパコラ

今月のメニューである、蓮根と挽肉のパコラ(インド風てんぷら)
分厚い蓮根がシャキシャキして美味。

319 サラ オマール海老

オマール海老のスパイス炒め
やっぱりガチで美味すぎる。
こんなに美味しく調理してもらったら海老も喜ぶ。

319 サラ タンドールミックス

金目鯛のスパイス炒め
これが絶妙な味加減で、金目鯛のうまみを最大限に引き出している。
シークカバブ、タンドリープロウン、チキンティッカの下に金目鯛が隠れてますw

319 サラ 金目鯛のスパイスグリル

この金目鯛の塩加減、スパイス加減、油加減のバランスが奇跡的だ。
これには87歳のおばあちゃんもあまりの美味さに感動してくれました!!
「金目鯛はそんなに味がしないのに、これは本当に美味いねぇ〜」

さあカレーですよ。

319 サラ エビフライのカレー

今月のカレーであるエビフライのカレー
カリカリに揚がったエビフライに
トマトベースの優しいカレーがかかっています。

319 サラ 魚のすり身スープカレー

魚のすり身スープカレー
これはちょっと魚の生臭さが出ています。
しかし、スープはあっさりとしていて辛さもちょうどいい。

ほうれん草のカレー
(写真撮り忘れ!! ごめんなさい)
おばあちゃん用にマイルド。
これがクリーミーでコクがあり美味い。
おばあちゃんも感激。

319 サラ 豆カレー

豆のカレー
ひよこ豆、レンズ豆などいろんな豆がクミンと一緒に炒めてます。
豆の食感も伝わってきてこれが美味いです。
お母さんもお気に入り!

319 サラ 温泉卵とキーマ

温泉卵とキーマカレー
これが一番辛かったですが、肉のうまみを存分に感じさせてくれるカレー。
ご飯がすすみます。

319 サラ ナン

ナンはアズキナン、アップルナン、ガーリックナン、イカ墨ナン。
フルーツナンは相変わらず最高だし、イカ墨ナンは意外に合う。

319 サラ バースデー!

お父さんのバースデーケーキはお店からのプレゼント。
フルーツたっぷりで生クリームもふわふわ。

自分が何でここにいるんだろう、というくだらない幻想は
このときにはすっかり消え去っていて一緒に誕生日を祝いました!

319 サラ クレープシュゼット

デザートはクレープシュゼット
クレープシュゼットって知ってますか?
私は知りませんでした。

319 サラ クレープシュゼット

クレープよりも手間がかかるために、
ほとんどのフランス料理屋さんでは出していない。
そんな贅沢な一品がまさかインド料理屋で食べれるとは!!

もう本当にインド料理のレベルの高さを証明してくれるお店ですね。
------------------------------------------------------------

こんばんは、curryvaderです。

今日から一気に寒くなりましたね。
でも今日は久しぶりにバイクでおでかけです。

インドに行っている間に日本に台風がやってきて、
西湘バイパスがぶっ壊れました。
そのせいで崩壊した区間では片側1車線の通行となっています

319 sara 海
雨が降ったりやんだりを繰り返しながら小田原に到着。
以前コメント欄に書き込みのあった「海」というカレー屋さんへ。
しかし、なんと休養するからとのことで店が閉まっていた!!


気を取り直して行きましょう。
さて、今月はサラに行かなくてはいけません。
なぜなら私の大好きなサンマのスパイスグリルが9月限定で食べれるからです。

他に限定メニューとして栗のビリヤニ、秋鮭とエリンギのスパイスグリル、
イカにんにくピーマンのスパイス炒めがありましたが一人では全部食べれるはずもなく、
今月のカレーである鮭とキノコとカボチャのホワイトカレーを注文。

319 sara さんまのスパイスグリル
サンマのスパイスグリル。
頭から尻尾まで一ミリの隙もなくスパイスに包まれている。
サラには箸も置いてあるのでジャパニーズスタイルでいただくことができます。

日本とインドが出会う時、至福の時間が訪れる・・・

あぁ、頭から美味い。
変な苦みは一切感じなくて噛み締めるほどに美味さが口の中に広がる。

319 sara NOBORNS
あっという間に完食。骨すら残しませんよ私はww


319 sara カボチャカレー
カボチャとキノコと鮭のカレー。
見てください、この芸術的なカレーを。

カボチャをくり抜き、カレーを詰め込んでいます。
熱々でクリーミーなカレーなんですが、
しっかりとスパイスが効いているのは流石サラですわ。

319 sara カボチャカレー鮭
キノコはマイタケ、椎茸、えのきが入っています。
鮭がクリーミーなカレーにいいアクセントになっています。
これは本当にうますぎます。

伊豆、箱根に行くときは必ず立ち寄ることをオススメします!!

319 sara チャイ
最後はチャイでほっと一息。
雨が強くなってきたので温泉にでも行こうかな。
------------------------------------------------------------

こんばんは、curryvaderです。

久しぶりにバイクを洗車したので、
また西のほうへと旅立ちました。

早川にあるカレーハウス海を再訪したのですが、
やはり今日も休業とのことで、もう食べれないかもしれませんね・・・

さて、途中から雪が降ってきて寒さも
増してきたところに救いの神であるサラに到着。
逃げるように暖かい店内へ避難します。

今年初のサラとなります。
今月のカレーは豚肉のコートレット(えびとモッツァレラ詰め)トマトソース掛け

319 サラ
多分フランス料理の名前なんだろうけど、そんなことはどうでもいい。
こんなに美味い豚肉を食べたのは初めてだ!!

319 サラ 豚肉のコートレット
外側はカリッと焼かれていてナイフを入れるとサラリと肉汁がこぼれ、
チーズが肉の味を増幅させ、紫蘇が全体的な味をあっさりにしてくれます。

そこにトマトベースのスパイシーな
カレーソースがかかるともう至福としかいいようがありません。

319 サラ チョコレートナン
そしてナンはバレンタインということでチョコレートナンを。
粒城のチョコレートがナンと混ざり合うと普通にチョコレートパンです。

月替わりのカレーがうますぎるので毎月行けるときは行きます。
夏になったら皆さんで行きましょうね!!
------------------------------------------------------------
こんばんは、curryvaderです。

319 サラ 桜
さて小田原港からしばし進み、目的地の真鶴手前のサラに到着。
本日は天気もよく店の周りの桜が満開で、絶好の花見日和。


早速、今月のカレーをいただきましょう!

今月のカレーはなんとホタテ、菜の花、そしてワラビのカレー

319 サラ ホタテ〜
バターソテーされた肉厚のホタテ、素揚げされた菜の花に春の苦みを感じます。

319 サラ 春野菜と帆立のカリフラワーカリー 
そしてびっくりしたのが素揚げされたワラビ。
まさか山菜がカレーに入るとは…
だがしかし、そこはサラの腕前の見せ所。
これでもかと思うほどにカレーに合うのがまたびっくり。

何度も言いますがまるで三ツ星のフレンチを食べているようです。
(まあ三ツ星どころか普通のフレンチすら食べたことないけどね)

319 サラ カシューナッツと蜂蜜ナン
ナンはカシューナッツとハチミツ入り。
オレンジハチミツの爽やかな甘さとカシューナッツの食感が抜群にナンと合います。
やっぱりここのナンは非常にうまいですね。

遠くて値段は張りますが三ツ星の定義通り、
この店に行くためだけにここまで来る価値はありますね。

窓から見える桜を眺めて、ゆったりと幸せな花見気分を満喫しました。
今日一日だけの短い休日を過ごします。
------------------------------------------------------------

こんばんは、curryvaderです。

いよいよゴールデンウィークも終わりです。
Tsubasaの車でサラへ向かいます。


319 サラ ピスタチオ
ピスタチオのスパイス炒め
かなりスパイシーでビールが欲しくなります。

319 サラ トマトとモッツァレラチーズのバジル風味
トマトとモッツァレラチーズのバジル風味
誰もがジョジョのトニーさんの料理を思い起こす。

319 サラ アボガドとマグロのタルタル
アボガドとマグロのタルタル、パパド添え
これはもう定番。あっさりとした味わいが最高です。

319 サラ タンドリーチキン
タンドリーチキン。
少しもっさりとしていて、肉汁は少ない。
あらら、前回の感動的なタンドリーチキンではないです、残念。

319 サラ シーフードミックスのスパイスグリル1
シーフードミックスのスパイスグリル
これを目の前で焼いてくれます〜

319 サラ シーフードミックスのスパイスグリル2
イカ、アサリ、エビ、ホタテ、白身魚が美味♪

319 サラ マトンカレー
マトンカレー
臭みはなく、柔らかく、そしてカレーが甘い。

319 サラ 豆カレー
ダールカレー
ドロリとしたカリー。

319 サラ ヨモギナン
よもぎナンはよもぎ饅頭ですね。
餡子とヨモギがお腹いっぱいではちきれそうです。

いよいよメインの今月のカレーです!!

319 サラ イカカレー
イカのカレーソース
いろどり野菜とイカのカリーシチューだ!
イカは全く臭くはなく、トマト、アスパラ、そら豆、菜の花が綺麗に彩りを加えています。

319 サラ 中にはソースが!
中を切るとソースがドロリと出てきます。
まさに、プロヴァンス!!!
(行ったことないけど)

相変わらず大満足のお店ですね。
------------------------------------------------------------
こんばんは、curryvaderです。

5月末、御殿場旅行に行ってきた後、最後の締めくくりはやっぱり小田原サラです。

319 sara チキンとアボガドのカレー
今月のカレーはチキンジャルフラージィ(アボガドとチキンのカレー)です。

オクラ、トマト、チキン、アボガドが渾然一体となったカレーです。
とても上品な味わいですが、しっかりとスパイスが効いておりカレーです。

319 sara アボガドとチキンのカレー
あああ、なんと美味すぎるカレーなんだろうか。
パパドがお皿代わりになっており、パリパリっとしてるのがまた美味!!

319 sara ピザナン
今月のナンはピザナンでした。
------------------------------------------------------------
こんばんは、curryvaderです。

「山ごや」を後にして、真鶴半島にやってきました。
海岸にいる幸せそうなファミリーを見てると死にたくなりますね!

319 サラ 
さて、真鶴半島の先っぽにケープ真鶴があります。
そこから階段を下り、岩場のある海岸にでます。
岩場の1番奥には縄が張ってあります。
見た目は遠くないのですが、岩場に足を取られ、15分以上かかってしまいます。

先っぽの岩場でぐったりぼけ〜っと海を眺めていると
頭の中からメロディが流れてきました。うん、いい曲ができそうだ。


さて、真鶴といえば私の大好きなインド料理屋さんサラがあります。
7月のメニューはツボ入りビリヤニとシーフードスパイスグリルです。


あら、ビリヤニとはまた珍しい。
ちなみに今月のナンは黄な粉餅ナンです。
「餅」が気になりますが、お腹いっぱいなので深くは考えないようにします。


319 サラ 壷ビリヤニ
ツボ入りビリヤニ
おぁ!ナンが被さっている!
クミンとパプリカとバターで味付けされたビリヤニは熱々でうまい!

319 サラ シーフードスパイスグリル
シーフードスパイスグリル
海老、イカ、アサリ、白身魚がスパイスで優しくグリルされてます。

319 サラ ビリヤニ!
クミンの爽やかな香りとパプリカのジューシーな甘さが引き立つビリヤニ。
魚の生臭さをスパイスで完全に打ち消し、
新鮮な魚介類は噛み締める度に美味さが広がる。

319 サラ 美味!
ツボが熱々なのでいつまでも温かいビリヤニが食べれる。
白身魚のスパイスグリルが特に美味い。
相変わらずパーフェクトな味を提供してくれる店ですね。

------------------------------------------------------------
こんばんは、curryvaderです。

会社の友人とバイクでツーリング。
もちろん向かう先は小田原のコートドュサラです。

319 sara 長芋とイカのスパイス炒め
長芋とイカのスパイス炒め。
まったく臭みがなく、長芋のネバネバ感も出てる。
美味い!!

319 sara ゴーヤとかぼちゃ豚肉のスパイス炒め
ゴーヤとかぼちゃ豚肉のスパイス炒め。
苦くて、甘くて、肉肉しい!!

前回食べたツボ入りビリヤニも頂きまして大満足でした。

------------------------------------------------------------
こんばんは、curryvaderです。

しゃんろんさんの自動車講習。
湘南134号、西湘バイパス、135号とドライブし、愛しのサラに到着。
しゃんろんさん、お疲れ様でした。

319 sara 豚トロとカボチャのカレー
今月のカレー、豚肉とカボチャのカレー。
昨年食べた鮭とカボチャのカレーを思い出します。

319 sara 豚
四角く切られた豚肉、カボチャとスパイスの混ざりあった奥深い上品な味わい。
やはりうますぎる。

319 sara パイナップルとナッツのナン
今月のナンはパイナップルナン。
悪くはないのですが、パイナップルのフレッシュさが失われているのが残念。

319 sara 季節の野菜スープカレー
しゃんろんさんの野菜スープカレー、ベリベリホット。
まさかサラでベリベリホットwを食べれるとは。

そして驚愕の辛さ。汗がダバダバしたたり落ちます。
いやぁ素晴らしい店ですね。

カレーの感想はコメント欄で。

HP:Cote de SARA (コート・デュ・サラ)
住所:神奈川県小田原市江之浦361
TEL:0465-29-1088
営業時間:11:30-22:00
休日:水
comments(67) | trackbacks(9) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
辛さ☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆
前菜は鯵と鮭のマリネ。
鯵の臭みはなしで脂が乗った旨さがたまらない。

タンドリー料理もスパイスが強すぎずに
日本風にアレンジされていてあっさりとした味わい。
それが素材の旨さを引き立たせる。

ここのカレーは優しいカレーとしては最高ではないか。
海老カレーはあまりにマイルド。
かつコクがありオレンジの甘みと旨さが
口の中にトゥパァと広がる。

魚のすり身カレーは洗練されたブイヤベースを飲んでいるようだ。
臭みは全くなく、
スープという名の海に魚たちが優雅に踊っている姿が見えた。

茄子とキーマカレーは辛みが足りなかったので
スパイスを投入。こちらも優しさが溢れ出す。
ひき肉の一粒一粒からじんわりと旨さが伝わってくる。

チーズナンはもっちりとしていて
あっさりとしたカレーと非常によく合う。
他にも変わったナンがたくさんあったので
次回はアズキナンを注文してみたい。

デザートも秀逸。
季節のフルーツとタルトの甘さが最後に私を包み込む。
マサラティーを飲み干した。

こんな素敵なカレー屋に行くためなら
スクーターで片道一時間半くらいわけないです。
by curryvader (2005/09/24 2:14 AM)
ワタシも、SARA大好きです。
デザートも美味しいですものね〜
何度かリピしていますが、定期的に通いたいくらい。
伊豆方面へお出かけのついでに
ぜひ立ち寄ってもらいたいお店!
駐車場も意外と広いし。
by ここ (2005/10/18 11:05 AM)
> ここさん

今週末に天気がよければまた行こうかなと思ってます。
by curryvader (2005/10/19 9:45 AM)
秋刀魚うますぎ。素材の良さもさることながら調合されたスパイスがさらに秋刀魚の美味さを加速させる。これで500円は安い!御飯よりもビールが欲しくなる秋刀魚だった。

アズキナンはこれまた意外に美味い!あんこが熱々でナンが全然冷めない。コンビニで買ったアンマンをハヒハヒいいながら食べた記憶が蘇る。

茄子と挽き肉のカレーはやっぱり優しい味。奥ゆかしいスパイスと茄子と肉の相性が抜群。ただ茄子が冷めかけていたのが残念。しか〜し美味い!

カレーとアズキの相性も違和感なくマッチしていて、いや最高でした。冬になっても片道一時間半かけて食べに行きます!!
by curryvader (2005/10/23 10:46 AM)
白ウナギのカレー
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

いやー、ウナギのカレーなんて初めて食べました。
日本の醤油ダレベースではなく、カレーソースがまろやかに
ウナギにからみつく上品なお味。

最初は全然辛くなかったのですが、
じわじわと脳髄を痺れさせてくれる。

前回のサンマスパイス焼きといい、
今回のウナギカレーといい
いい意味で私を驚かせてくれるカレー屋さんです。

伊豆方面へお出かけのさいは是非。
by curryvader (2006/08/08 9:00 PM)
SARAは美味しいですよね!
どのカレーも、はずれがなくて全部美味しいですよーw
カレーの辛さは店員さんに言えば辛くしてもらえます*^^*
うなぎカレー美味しそうですね〜ちなみに10月のカレーはコロッケカリーです☆(10月のナンはマロンナンです)
個人的にお勧めなのがベジタブルスープカリー、ナンではなくて、サフランライスで食べるのが美味しいですよ試してみてください^^
by 叶 (2006/10/02 5:18 AM)
>叶さん

実はまだアップしてないのですが、
先月に訪問してます。
そしてスープカリーいただきました!

詳細は後日アップしますが、ほんとに美味い。

10月はコロッケですか。
これまた面白い。
by curryvader (2006/10/03 9:39 AM)
季節野菜のスープカレー 1570円
辛さ☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆

確かにカレーというよりはスープに近いので札幌系とは共通点があるが、
なによりもスパイス、調味料のバランスが全くといっていいほどに違いがある。

札幌系は塩加減と唐辛子の量で味と辛さを調節しているような節がある。
しかし、SARAのスープカレーはインドの家庭の味というか、
野菜を煮込んで、その旨みをさらに引き出すためにスパイスを投入している
という感じでカレーを意識しない、すなわちインド人のDNAが織り成す
無意識のカレーとも呼べる遺伝子レベルで違うスープカレーだ。

私が一番大好きなスープカレー屋うどんとは対極にあるSARAのスープカレーだが、
この優しい味わいもまた最高に美味い。
いや、参った。

しかし、カレーよりもサンマのスパイスグリルが美味すぎる。
また近いうちに行こう。
by curryvader (2006/10/04 9:37 PM)
野菜のドライカレー 1050円
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆

前回食べたスープカレーとは真逆のドライカレー。
スープカレーよりも煮込まれており、原形をとどめない野菜もある。
トマトの皮しか見えなかったが、味はしっかりと残っている。
じゃがいもはまるでインド風肉じゃがのように仕上がっており、インドの台所の風景が見えた。

ちょっと油分が多いですが、それを補うほどの野菜。
肉は一切使われていないので気になる量ではありません。

いや〜、ほんとに美味い店だ。
by curryvader (2007/03/12 11:30 PM)
あー、もう行かないと…限界だーW!行きましょう(^O^)
by JUNチャンです。 (2007/03/14 4:51 AM)
>Junチャン
うどんのように、麻薬的なスパイシーさじゃないので変な期待はしないでくださいねw
by curryvader (2007/03/14 11:03 PM)
いや、今までで十分美味かったんですけど、
やっぱり大人数で食事をするとさらに美味しさがアップしますね。
そして桜の花、海老、イカ、野菜、全てが輝いていました。
美味すぎて死ぬかと思った週末でした。
by curryvader (2007/04/04 10:10 PM)
いつか行ってみたいっす。
一人では、なかなか行く踏ん切りが着かないので、
誘ってくださいw。
by Laku (2007/04/04 11:03 PM)
なんすか、このエビ好きを釣るあからさまな罠はww!
いやー、これですか!
マジで是非行ってみたいと思います!!
ただ、真鶴ってのが・・・ちょっと。
かなり気合入れていかないとですね。
ていうか、柏より遠い気がするんですけどww。
by samurai (2007/04/04 11:15 PM)
>Lakuさん
もちろん、一緒に行きましょう!
そのときは覚悟してくださいねw

>samuraiさん
ほんとに海老好きには訪問してほしいお店です。
東名→小田原厚木道路と行けばバイクなら東京からは1.5時間くらいでしょうか。
私にとっては柏より近いっすw
by curryvader (2007/04/04 11:48 PM)
ワンダフル!ボニッシモ!サラ最高!!この時の興奮からまだ覚めてません(^O^)本当に美味しすぎてこんなに興奮したのはマジで久々!ここは死ぬまで通います!私、車出しますので、ラクさ〜ん、サムさ〜ん行きましょう!帰りは幸せのオーラ(別名サラオーラ)に包まれて、最高の夢見心地(多分爆睡)で東京に着きますよ〜!      サラの香に          誘われ行くは          カレーの友
by JUNチャンです。 (2007/04/05 7:10 AM)
>Junさん
ポニシッモは美味しいのイタリア語ですね。
美しい一句をありがとうございます。
また皆さんで一緒に行きましょう!
by curryvader (2007/04/05 7:33 AM)
本当においしかったですね。
凄いお店があるもんですね。
本当に大満足な週末でした。
ご案内いただきありがとうございました。

by terutonetu (2007/04/05 9:04 AM)
前は何度も通っていますが、こんなステキなお店だった
とは・・!
curryvaderさんの守備範囲の広さにはビックリです。
4/1のサクラの写真に写ってる建物は、わんこと泊まれる
ペンションですよね〜。
by ろった (2007/04/05 9:07 AM)
先日はありがとうございました!
ここもベイダーさんのレポで知ってから気になっているんですよ。
エビが激しくうまそうです。

近くに大好きなパン屋さんがあるんです。
カレーパンもあるので機会があったらぜひ!
http://www.breadandcircus.jp/ ←ここです
by なな (2007/04/05 4:33 PM)
いく!絶対行く!
よく家出でここら辺来るしって、、、
だいたい27時くらいなんですけど、、、開いてませんか?(泣)
by はぴい (2007/04/05 10:20 PM)
>teruさん
こちらこそ、大勢でカレーが食べれて楽しかったです。
やばいよ、やばいよw

>ろったさん
本当にこの店はやばいです。
YES!わんこお泊りペンションですね。
by curryvader (2007/04/05 11:01 PM)
>ななさん
やばいよ、海老やばいよ。
湯河原のパン屋さんですね。
近いうちにいってきます!

>はぴいさん
22時までですので、家出はお早めにw
by curryvader (2007/04/05 11:02 PM)
全てがパーフェクトなお店だ。
大切な人、大切な時間、大切な何かを掴み取るためには必要な店だ。

できれば前菜からじっくりと始め、
この店のレベルの高さを十分に感じてほしい。

ただのインド料理屋さん、カレー屋さんでは決してない。
高級フレンチ店などにも引けをとらない
(行った事ないので多分ww)格調の高さ、高級感あふれる味付けだ。
by curryvader (2007/06/14 12:59 AM)
渡辺家インド化計画は大成功に終わり、ベーダーさんには大変お世話になりました。まじで美味しいお店ですよね。マダムからのケーキも美味しいかったなあ〜。87歳のおばあちゃんも大変喜んでました!これを機にいつでも遊びに行ってください。貞子ばあとうら若き乙女のはなちゃんがお待ちしております(^-^)
by JUNチャンです。 (2007/06/14 9:24 AM)
って、何をしてるんすかww。
マジ泊まりだったんすね。

エビフライのカレーが気になってしょうがないw。
アズキナンやイカ墨ナンもかなりビンビンきますね!!
by samurai (2007/06/14 10:25 PM)
>Junさん
こちらこそ実家に泊めていただいてありがとうございます!
沼津のジンギスカンカレーを食べに行きますよ〜
ハナちゃんにもまた会いたいっす。

>samuraiさん
もちろん大マジっす。
この店は本当に、本当にオススメです。
できれば大人数で前菜から食べるのが正解!
by curryvader (2007/06/16 10:29 AM)
JUNの弟+αです。

本当良いお店を紹介していただき、
またメニューもバッチリ選択してくれて、
ありがとうございました。
何を食べてもとっても美味しく、家族皆 大満足でした!
ありがとうございました。



by K-PULSE with RIE (2007/06/17 2:50 PM)
>K-Pulse with RIE さん
こちらこそご馳走様でした!
インド料理とカレーの奥深さをご堪能いただけて何よりです。
また一緒にカレー行きましょう。
by curryvader (2007/06/19 7:49 AM)
こんにちは。初めまして!
先日この「コート デュ サラ」で 美味しいお料理堪能して参りました。 本当にこんな美味しいカレーは他にないですね!! 秋刀魚のグリルも食べてみたかったです。
こちらのお写真と記事を拝読させて頂き、他にもこんなメニューもあったのか!と感動ですー♪
あまりにも素晴しい記事なので、私のブログでもこちらを紹介させて頂きました。TBさせて頂きましたのでご確認下さいませ。何か不都合ございましたらすぐにご指摘下さいませ。
by マダムS (2007/09/08 2:49 PM)
2007/09/29 カボチャとキノコと鮭のカレー 1680円
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆

最高だ。何も文句はない。
見た目、味、スパイス感、どれをとっても完璧。

カボチャの甘さ、その断熱効果によりカレーはいつまでもあたたかく、
キノコの食感と鮭の味わいのバランスも最高だ。

人を幸せにしてくれる料理とはこんな料理なんですね。
カップルで来ても大満足間違いなしのお店です!!

って、彼女なんていないですけどね。
by curryvader (2008/02/23 4:32 PM)
あ〜、これは今年の宿題店ですね。
いずれ行かねば。
今度は小田原弾丸ツアーやりますか!!
by samurai (2008/02/23 4:57 PM)
うむ、なんとしても、なんとしてもいかねば、、、
遠いなあ、、、
by はぴい (2008/02/26 4:46 PM)
>samuraiさん
バイクがあるうちにぜひww

>はぴいさん
あっぷーがると変わらないっすよww
by curryvader (2008/02/26 9:32 PM)
curryvaderさん、こんばんは〜。Silviaです。
お久しぶりですが、お元気ですか?
この週末に念願のサラへ行って来ましたよ〜♪(^^)

3人で行って以下のメニューを食べたのですが、どれもハズレがなく
とっても美味しかったです!

サラダ:タンドリーチキンのクリスピーサラダ
カレー:鶏ひき肉と温泉卵のカリー
    バターチキンカリー
    三色カリー
ナン:ガーリック&あずき&コーン
デザート:ガトーショコラ
     ベイクドチーズ
     さくらのシフォンケーキ

curryvaderさんが絶賛しているサンマのスパイシーグリルは
1度食べに行かなくては。。9月でしたよね。
野菜のドライカリーやほうれん草のナンも気になっているので
その前くらいにも1度行きたいです。
私もすかっりサラを気に入ってしまいました!(笑)
by (2008/03/17 1:22 AM)
>Silviaさん
おおついにサラへ行きましたか。
本当にハズレなしの絶品料理ばかりなので
気にいただけて嬉しいです。

なるべく私も1ヵ月に一度くらいは行けるようにしてます。
by curryvader (2008/03/17 6:08 AM)
curryvaderさん、こんばんは〜。Silviaです。
お元気ですか?時々ブログを楽しく拝見させて頂いています。(^^)
あれからサラへ行く機会がなかったのですが、GW中に2度目の
サラへ行く予定をたてました。(^^)v
今度はサラセットを食してみようかと思っています♪
行ってきたら報告しますね!
by Silvia (2008/04/24 12:04 AM)
>Silviaさん
こんばんは、私もGWに行く予定です。
サラセット、二人なら金目鯛セットもいいかもしれませんね〜
by curryvader (2008/04/24 12:31 AM)
curryvaderさん、こんばんは〜。
昨日、サラへ行って来ましたよ。(^^)
今回は4人で行ったのですが、みんなでサラセットを注文しました。
私は野菜のドライカリーに季節限定よもぎナンにしたのですが、
前菜・タンドリー焼き・野菜のドライカレーはブログに紹介されていたものと
まったく同じで、「あ〜これ同じだぁ♪」となんだかうれしくなってしまいました。(笑)
どれも美味しくてビールもすすみ、お昼時だというのに2杯も飲んでしまいました。^^;;
デザートはガトーショコラにフルーツが添えてありました。
飲み物はアイスコーヒーを頼んだのですが、今度行ったときは
マサラティにもチャレンジしたいと思います。
curryvaderさんのブログを参考に、他のカリーやお料理も食べてみたいと思います。
季節限定の「イカとなんとかのカリー」は追加料金だったので
注文しなかったのですがちょっと気になるカリーでした。
限定・・って言葉に弱いのは、私だけじゃないですよね?^^;;
curryvaderさんはGWにサラへもう行ったのかしら?
まだブログ楽しみにしています!(^^)/~
by Silvia (2008/05/05 12:41 AM)
>Silviaさん
セットも気に行っていただけて嬉しいです。
私は/5に行ってきました。

季節限定のイカと野菜のカレーは
ホワイトカレーソースがかかったフレンチで、
非常においしかったです。

本当にレベルが高いところですね。
by curryvader (2008/05/08 11:32 PM)
curryvaderさんは、季節限定カレーを食べたんですね!
美味しそ〜♪
今度行った時の限定カレーは何かわかりませんけど、
私も季節限定カレーを食してみたいと思います☆
ブログに写真がアップされるのを楽しみにしています。(^^)
by Silvia (2008/05/12 12:05 AM)
初めまして。
シマと申します。

curryvaderさんのブログを見て、いてもたってもいられずに、本日幸い時間がとれたのでランチに行ってきました。
というか実は先週の金曜日に行ったばかりなんですけど、どうしても我慢できなくて(笑)

今回注文したのは
・今月限定のピザナン(先週までヨモギナンでしたね)
・同じく新しい限定のチキンとアボカドのカレー(写真を撮るのを忘れて正式名称失念…)
・鶏手羽のスパイス煮込み
・キノコのスパイスグリル
・アップルナン
等、家族3人で行ったのでいろいろとつまみました。

ピザナンはナンの中にピザの具が詰まっていて、カレーとの相性もばっちりで美味しかったです。
鶏手羽のスパイス煮込みは、鶏肉がとろとろに煮込まれていて、あまりの美味しさに骨までしゃぶり尽くしてしまいました。
そしてお待ちかねの今月のカレー。
チキンにアボカド、パプリカ、トマト、玉葱等たっぷりの野菜がトマトベースのカレーソースに絡めてあるドライカレータイプのカレーでした。
ボリュームも満点で、もはや「うますぎてどうにもならない」状態です。
キノコのスパイスグリルやアップルナンも残さず食べて、さらにお土産に買って帰った大きなスイートポテト(これまた絶品)も食べたので、今でもおなかがはち切れそうなぐらい満腹です。
ぜひぜひ、curryvaderさんも他の皆さんも今月のカレーを食べに行ってみてください。

やはりここは文句なく最高ですね。

※ちなみに、最近では毎週のように通い詰めている町田のアッチャも、こことは雰囲気やカレーそのものも全然違いますが、相変わらず美味しいし、店主のジョイさんも明るく気さくで楽しいですよ。
何より食べた後の爽快感は他のカレーでは味わえません。
サラと並んで私の中のカレーランキング一位です
ただか味も雰囲気も好き嫌いがハッキリと分かれるでしょうけど…
by シマ (2008/05/16 9:13 PM)
>Silviaさん
いつアップされるかわかりませんが楽しみにお待ちくださいww

>シマさん
コメントありがとうございます!!
今月のカレーはアボガドとチキンですか。
本当に今月のカレーはレベル高いですね。
今週末に行ってきます〜

町田のアッチャは1回しか行っていませんが、
非常に独特で味があるお店ですね。
段々暖かくなってきたので、バイク飛ばして再訪してみます!
by curryvader (2008/05/18 9:02 PM)
curryvaderさん、こんばんは〜。
先日のカレーのオフ会?楽しかったですか?
きっと盛り上がったのでしょうね〜。
ブログにアップされるのを楽しみにしていまーす。

今月は2度もサラへ行って来てしまいました。(^^)
1回はお初のタンドリーセット!
タンドリー焼きが5種類、サラセットの3種類の他にお魚とホタテが付いてました。
カレーはシーフードのスープカリーと鶏ひき肉の温泉玉子のカリー、
ナンはガーリックとあずきを注文しました。

もう1回はサラセット!
¥450増しの季節のカリー(蓮根と山芋のなんとか?スープカリー)を注文しました。
コクのあるスープでとっても美味しかったです。
ナンは初めてブルーベリーナンを食べたのですが、デザートというか
おやつ感覚でナンだけで食べても美味しいですね。
今度スープカリーを食べるときは、サフランライスでも食してみたいと思います。
このときはアイスのマサラティも初めて飲みました。
グラスがハート形でかわいいですよね。

お料理はどれもハズレはなくて、美味しかったです♪
私もすっかりサラのお料理にハマッています。^^;;
これからも時々来店したいと思います♪(^^)
by Silvia (2008/06/09 1:12 AM)
>Silviaさん
オフ会の様子は他の方のブログをご参照ください・・
すっかりサラにはまっていますね。
私もなんとか月1ペースを保てるように頑張ります!

タンドリーの魚が美味いんですよね。
by curryvader (2008/06/13 9:53 PM)
2008/2/17 今月のカレー 1680円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆

独創的で感動的なカレー。
もはや芸術レベルに達している。

もうどこのインド料理屋もついていけないほどの高みに到達してしまった感があります。
カレーしかしらない私にフレンチの可能性を、発想の素晴らしさをみせつけてくれる。

感激!!
by curryvader (2008/06/15 9:03 AM)
今回も美味しそう!!チョコレートナンってすごいですね。
まだ行ったことがないんですが、。
今月は、絶対に真鶴で潜ろうと画策してますので
行ってみたいと思います!
by 幸 (2008/06/16 8:48 AM)
旨そうですね。
忙しいなんて言ってられないですね。
行きたくなって来た。
ここが五反田にあれば・・・・・・
SFはどうでした?
by terutonetu (2008/06/16 11:25 AM)
うむ、ここのところ3回くらい思い立って、クルマのキーを手にするものの、なぜかお休みの日にあたっていて、断念。
計画性なく、ぶらり途中カレーのボクは、いつまでたってもここのカレーにありつけません、、、
by はぴい (2008/06/16 11:29 PM)
絶妙な味わいで本当においしいと感激したお店でした。
遠くて通うには・・・ですが、今度是非ここでEELをひらいてください。

金目鯛のスパイスグリルが食べてみたいです。
by かりん☆ (2008/06/17 10:23 PM)
>幸さん
ダイバーですか!!
サラは最高ですので一度お試しください。

>teruさん
また行きましょう!
SFはあんまりカレーが食べれなくて残念でした。

>はぴいさん
ちゃんと定休日は調べてくださ〜い!

>かりんさん
EEL来月やりますか!
by curryvader (2008/06/19 12:17 AM)
素潜りなんです(*^-^*)
土曜日行ってきましたよ!
ダールカレーを食べましたが、とっても美味しかったです♪
ナンが通常のを頼んだのにすごく大きくてびっくりしましたよ。
今回は、夕方になってしまったので、次は、ランチタイムに間に合うように行ってみたいと思います。
by 幸 (2008/06/30 8:50 AM)
>幸さん
素潜りいいですね〜やったことないですけどw
ランチタイムは平日のみですのでお気をつけて!
by curryvader (2008/07/20 8:36 AM)
curryvaderさん、こんばんは〜。
お久しぶりですが、お元気ですか?
遅くなりましたが、今月お誕生日だったんですよね。おめでとうございます♪(^^)
サラでの誕生会も大勢で盛大に行われたようで、curryvaderの人望のたまものですね!
実は今月、私もサラへ行ったんですよ。
curryvaderさんが絶賛しているさんまのスパイスグリルも食べました!
その他にもタンドリー焼きの盛り合わせ(大)や季節のカリーや定番のカリー
ナンは季節のナン(黒ごまとチーズ?)の他4種類くらい頼んだのですが、
どれもとっても美味しかった〜。
お料理をたくさん頼み過ぎて、デザートまで食べられなかったのが残念でしたが、
家族みんなで行ったのでいろんな種類を食べられたし、楽しかったです!(^^)
私もcurryvaderさんのように月1くらいで行きたいお店です♪
by Silvia (2008/09/29 12:19 AM)
お久しぶりです!
curryvaderさんオススメのサンマのスパイシーグリル、
やっと食べられました♪
ついでに栗のビリヤニも食べて大満足でした(*^_^*)
いつもお料理でお腹がいっぱいになりすぎて、
デザートまで届かないのが残念です・・。
あっ・・お引っ越ししても、たまにはビッグサーに
顔出してあげて下さいね〜!
by ろった (2008/09/30 10:27 AM)
>Silviaさん
ありがとうございます!
中野に引っ越してしまったので中々行けませんが
3か月に一度は行きたいですね。

サンマお気に召したようでなによりです!

>ろったさん
お久しぶりです。
栗のビリヤニ美味でしたね〜
休みが取れればビッグサーへ行きたいです!!
by curryvader (2008/11/08 11:18 PM)
2008/3/29 ホタテと菜の花とワラビのカレー 1680円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆

レベル高すぎてこっちが付いていけません。
ホタテ、菜の花、ワラビの具を選び、一流のカレーに仕立て上げるアイディアと腕前に脱帽。

口の中に広がる春の海にニヤニヤが止まりません。
花見をしながら最高のカレー。

後は隣に素敵な女性がいれば完璧なんですがね…
by curryvader (2008/11/19 2:15 AM)
今年出会ったカレー屋さんの中でこちらが一番!といってもいいくらいの美味しさでした。
秋刀魚もカレーもおいしいですね。
またこういうやさしいそしてスパイシーなカレー屋さんこれからも教えてください。
by かりん☆ (2008/12/31 11:30 PM)
>かりんさん
お気に召してくれてありがとうございます。
私も大好きなお店ですので、お近くに寄った際にはぜひ。
by curryvader (2009/01/05 11:15 PM)
2008/7/6 ツボ入りビリヤニ&シーフード・スパイスグリル
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆

参った。
チキンビリヤニが普通だと思っていましたが、パプリカビリヤニがあるとは!

魚介類は文句なしに美味い。
ちょっと油が多いですが、もたれないのが凄いですわ。
また来ます。
by curryvader (2009/02/19 5:21 AM)
夏もこんな美味しそうなメニューがあるんですね♪
そろそろ行きたくなって来ました・・・
菜の花メニューはもう始まっているんでしょうか。
でも、はずれがないのはすばらしいですね。
by 幸 (2009/02/20 1:01 AM)
>幸さん
私も行きたいです!
そろそろ春の香りが漂ってきますね!
by curryvader (2009/02/23 10:21 PM)
ゴーヤと聞くと、もう2009年の夏も近い。
過去には俳句の記事とかがあり、じんわりと
幸せ感が伝わってきます。
美味しい店には、料理を通じて様々な感動の
ドラマが生まれるのですね。
秋のお楽しみ記事も待ってますよ〜。
by ぴよちゃん (2009/04/19 9:13 PM)
>ぴよちゃん
まだまだ夏まっさかりです。
今日も暑かったですね〜
by curryvader (2009/05/09 6:58 PM)
わぁ、うそ!!感激!!!記憶に残していただいてるとは!!超潤!
私はこれがSara初お目見えで、未だここより素敵なところ知りません。
えーっと、私が車ぶんぶん走らせる日は、いつかなー!?
by しゃんろん (2009/05/10 11:33 PM)
>しゃんろんさん
もちろん、覚えてますよ〜
もうあったかいシーズンですのでまたドライブしましょ。
by curryvader (2009/05/12 12:27 AM)
行きたいです!!
今シカゴで寒いので、あったかい熱海とかでも行きたいよぉ。
その前にお寿司でも付き合ってくださいww。
by しゃんろん (2009/05/18 1:04 PM)






この記事のトラックバックURL : http://cdet.jugem.jp/trackback/310
20051023Cote de SARA(コート ドュ サラ:真鶴)
会社の後輩君 curryvaderが「真鶴で美味しいものを食べてきた」というので
Driver's High (2005/10/28 2:13 PM)
久々の江の浦♪
今年最後のOWDコースで江の浦に行ってきました。 冬型がゆるみ過ごしやすい一日でしたよ〜。 久々の江の浦。透明度は10m〜、水温16〜17℃となかなかのコンディション。 魚影はそれほど濃くはありませんでしたが、なかなか楽しめましたよ〜♪ 特に目に付いた
フジハラのひとりごとブログ (2005/12/21 9:58 PM)
於:Cote de SARA (コート・デュ・サラ)
伊豆での会社の研修?の帰り、根府川下車。 以前カレーベイダーさんから仕入れていた「ナンが豊富なお店」Cote de SARA をチェック! 駅からタクシーで行かないといけない立地ですが、隣人のAさん、Hさんつきあってもらってありがとうございました。 高台からの海の
カレーなる隣人 (2006/09/09 1:38 AM)
熱海秘宝館byサプリ@
熱海秘宝館ってしってますか?…あの、美術館みたいな展示場なんですが、
熱海秘宝館byサプリ@ (2006/10/24 7:21 PM)
プロヴァンス料理とインディアンスパイスの幸福なコラボ♪
9/2付け記事でご紹介のJR東海道線根府川駅で降りたのは・・ 実はこのお店へ訪問するのが目的でした。 曇天の夕暮れ時で私は上手く撮れてませんが(また人のせいにする)、こちらの紹介ページですと「プロヴァンスの陽を想う・・」という キャッチフレーズが
マダムSの Quel plaisir! (2007/09/08 2:45 PM)
子供にも美味しい本格カレー、コート・デ・サラ@根府川
かねか水産を出たときにはすでにお昼過ぎ。今日のランチで向かったのは、真鶴から根府川へ向かう国道沿い、江之浦あたりにあるコート・デ・サラ。黄色い建物が目印です。ひな祭り間近ということで、インド料理店にもかかわらずとても立派なお雛様が飾られていました。子
大磯な通勤生活 (2008/02/24 3:53 PM)
まるやま園さんでのいちご狩り&コート・デ・サラでスパイスグリル 癒しスポット江の浦へ
わたしたちにとって最高の癒しスポット! 小田原 江の浦に行ってきました。 去年初めて伺って から2人ともとっても気に入ってしまったここ小田原市江の浦。 まるやま園さんでのいちご狩りは、とっても癒された時間を過ごすことができてとっても気に入った場
パフェ大好きかりん日記 (2009/04/26 11:53 PM)
酵素ドリンク
ネット口コミからダイエット効果抜群な酵素ドリンクとは
酵素ドリンク口コミ人気ランキング (2012/11/19 8:06 PM)
ベジライフ酵素液口コミ
ベジライフ酵素液の口コミ評判を集めました
ベジライフ酵素液口コミ (2012/12/22 4:53 PM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS