忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.948 GARA Yokohama (ガラ・ヨコハマ) | main | No.949 Nivana Spice Cafe (ニルバーナ・スパイス・カフェ) >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
No.312 横浜ボンベイ
category: 神奈川(と 戸塚) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

さらば湘南スペシャル四段。
まずは藤沢の行きつけの歯医者で定期検診。
日頃のブラッシングとフロスで非常に健康な歯です。
さらにカレーの食べすぎか、少し歯に色が着いてきたので
塩のようなものを吹き掛けてホワイトニングしました。

312 ボンベイ 魚
そしてバイクにまたがり戸塚のボンベイへ。
こちらにも大変お世話になったのでご挨拶に。

312 ボンベイ 魚焼き
すると先月マスターと話題にあがった魚のタンドールが試作品としていただけました。
いろいろと試行錯誤しているようで小骨が多い、水が出ちゃう、などまだまだ改良するようです。

312 ボンベイ 辛口タンドリーチキン
さて辛口タンドリーチキン。
今日は一段と辛くて美味いです。
ソースが変わったのかな。
熱々で噛み締める度に美味さと辛さがせめぎあいます。

312 ボンベイ カシミール&タンドリー
カシミールのチキンやソースと絡めても抜群に美味い。
あぁやっぱりボンベイのカシミールは最高に美味いと実感するのでありました。
デリー(銀座、上野)のカシミールよりも食べやすくて深みがあるんです。

またバスケや仕事などで行きますよ!

カレーの感想はコメント欄で。

HP:横浜ボンベイ
住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町120 斉藤ビル2F 
TEL:045-864-1133
営業時間:11:30-15:30, 17:30-22:00
休日:月

1.初回訪問(2005/09/14) 柏ボンベイ亡き後に・・・
2.追記(2007/04/21) 久しぶりの再訪・カシミ〜〜ル♪
3.追記(2008/01/26) タンドリーライス!!
4.追記(2008/02/09) いつものみんなでカシミ〜ル♪
5.追記(2008/03/12) 茄子と挽肉のカレー
6.追記(2008/03/13) 野菜たっぷりのシャーヒーカレー&ドライカレー
7.追記(2008/05/27) スモールサラダも美味い!
8.追記(2008/09/10) 魚のスパイス焼き!?

初回訪問(2005/09/14)

戸塚の体育館でバスケットを堪能した後に一人向かったのはやっぱりカレー屋。
柏のボンベイで修行したというご主人が経営するのが横浜ボンベイである。

312 ボンベイ 看板

丸いテーブルが6台くらい。
そこに集まるのは全て一人もの。
カップル、女性の姿はない。
皆黙々とカレーを食べ、店内にある漫画を読みふけっている。

312 ボンベイ カシミールカレー

そんな中でこの店の名物であるカシミールカレー(750円)をいただいた。
スープ状のソースにチキンが3つ。
黄色というよりは黒に近いカレー、それがカシミールカレーである。

ここのカシミールカレーは大辛で、
最初に訪れる人は食べるのを回避したほうがよいとの情報もあったが
ここはあえてカシミールカレーを堪能してみよう。

サラリとしたカレーと付け合せの酸味の効いた玉葱の漬物をご堪能ください。
------------------------------------------------------------

追記(2007/04/21)

こんばんは、curryvaderです。

今日は会社の仲間とバスケットです。
その前に腹ごしらえが大事。

というわけで戸塚のボンベイに久しぶりにやってきました。
戸塚はただいま再開発中でなんだか工事関係車両でごった返しています。

戸塚小学校の向かい側にあるのがボンベイ。
閉店してしまった柏のボンベイで修行したマスターが
営む欧風&インドカレー屋さんです。

欧風カレーには目もくれず、
目指すはインドカレー。

チキンカレー、インドカレー、そしてカシミールカレーがあります。

303 ボンベイ カシミールカレー

もちろんカシミールカレー(750円)を。
柏店は訪問したことはないので味の比較はできません。
が、あのデリーのカシミール系統ですね。

もちろんこの店の中では一番スパイシーで、
人気も高いので期待が持てます。

303 ボンベイ カシミールカレー2

チキンはタンドリーチキンのような味付けで
臭みもなく、やわらかいです。

サラサラでコクがあり、かつ辛いスープをすすれば
バスケをする前に汗だくになること間違いなしです。

------------------------------------------------------------

こんばんは、curryvaderです。

今日は会社の仲間と一緒に
バスケ4時間やって精根尽き果てました。

飲み会に誘われたのですが、パスしてボンベイにやってきました。
ボンベイは少し前に改装してオシャレな店内となりました。

312 ボンベイ カシミールカレー
もちろん注文するのはカシミールカレー
サラッサラのスープにスパイスがビシビシと伝わってきます。

これは本当に美味いですね。
本場のデリーのカシミールとは違い、
庶民にも食べやすく辛さは控えめですけど
食べ進めていくと汗がやばいくらいにドバドバと出てきます。

店主に話を伺うとなんと
初期のデリーの味を再現したとのことです。
開店当時は柏ボンベイの味に近かったのですが、
それが段々と初期のデリーの味へと変わっていたそうです。

本当に美味しいですね!

312 ボンベイ タンドリーチキン
今日はタンドリーチキンも一緒に注文しました。
とはいってもタンドリー釜がないので、
実際は鉄板の上にスパイスを付け込んだ鶏肉を乗せて
オーブンでじっくり焼きます。

そうすると肉汁がこぼれずに鉄板の上に残ります。
これがレモンとヨーグルトとスパイスが交じり合い、
普通のタンドリーチキンとは違った柔らかく、
ジューシーなタンドリーチキンになります。

これも昔のデリーではこうやっていたらしいですよ。
今のデリーしか知らない私にとっては非常に新鮮で
新しい味わいでした!!

312 ボンベイ タンドリーライス
マスターが手の空いているときでしたら、
タンドリーチキンを食べ終わった後にライスを入れて
再度オーブンで焼いてくれるときがありますので
時間をずらしていってみてはいかがでしょうか。

------------------------------------------------------------

こんばんは、curryvaderです。

今日はsamuraiさんピエールさん暗闇指令さん
湘南・鎌倉のカレーツアーにご招待いたしました。
神奈川県のカレー屋に強いヒロシさんも一緒です。

まずやってきたのが再開発真っ盛りの戸塚。
戸塚といえばこんな祭りもありました。
(お札まき@TRIPVADER)

そして私が大好きなカレー屋さんがここにあります。

横浜ボンベイ。

デリー、柏ボンベイと修行をしてきた店主が作るカレーは非常に奥深いです。
最近店内を改修してキッチンが広くなり料理のレパートリーが広がりました。

312 ボンベイ カシミール
まあここではカシミールカレーを注文すれば間違いないです。
いわゆる上野デリーのような激辛で限界突破!!みたいなカレーではないです。

最初はタマネギの甘さが伝わってくるのですが
食べ進めていくうちに身体の中から汗がドバドバ噴出してきます。

312 ボンベイ タンドリーチキン
そして前回も食べて美味すぎたタンドリーチキン
(とはいってもオーブンで焼いてますが)

このチキンが柔らかくて、ジューシーで、レモンが効いていて最高なんです。
仲良く5等分していただきました。

312 ボンベイ タンドリーライス
タンドリーチキンのダシをふんだんに使ったタンドリーライス。
こちらも激ウマですよ〜

312 ボンベイ 仏像
この後は北鎌倉で観光しました。
私、藤沢に住んで5年ですが昼間に観光しにきたのは初めてかもしれませんwww

------------------------------------------------------------

こんばんは、curryvaderです。

今日は戸塚でお仕事なので、ランチにはもちろんボンベイです。

312 ボンベイ 茄子キーマ
茄子と挽き肉のカレー。辛さ☆ふたつ。

312 ボンベイ 茄子
あっさりしたキーマに茄子が四つも入っている。
油が少なくもたれません。
カシミールとはまた違った味わいで、これもいいですね〜

312 ボンベイ カシミールキーマ
食べ終わるとマスターからの好意で
カシミールベースのキーマカレーを少しいただきました。

本当はダル豆を入れたかったようですが、
代わりにグリーンピースが入っています。

おわわ、これがチキンのカシミールより
スパイシーさがダイレクトに伝わってきて美味い!
キーマ好きな私にはたまりません。
------------------------------------------------------------

こんばんは、curryvaderです。


今日はランチタイム一番乗りで、
千切り野菜入りのシャーヒーカレーを。

312 ボンベイ シャーヒーカレー
玉葱、トマト、キャベツ、人参、ピーマン、レタス、キュウリがたっぷり入ってます。

辛さを☆ふたつにしました。
キャベツから甘さがたっぷりと出ています。

312 ボンベイ シャーヒーカレー
カレーはスープ状なんですが水で薄まった感じではなく
野菜の美味さとスパイス感がばっちり出ています。

しかし、しっかりと辛口になっていて汗がダバダバと出てきます。
うますぎますね、平日のランチタイムになんでこんなに
人がいないのか不思議でたまりません。

---
さて、仕事が終わって夜にもボンベイに訪問。
いや、わかりますよね、ここの美味さなら!!

312 ボンベイ ドライカレー
メニューにはないが、平日のランチタイム以外なら注文できるドライカレー、
それにカシミールカレーのソースを追加。

312 ボンベイ カシミール
グリーンピース、ウズラのゆで卵、ベーコン、玉葱、そして蟹缶詰が珍しい。
カシミールのソースが合う!

312 ボンベイ ドライカレー辛さ倍増
またまたマスターからのサービスで
辛さアップのドライカレーをいただきました。

------------------------------------------------------------
こんばんは、curryvaderです。

どうにも身体の調子が悪くて、頭痛がして昼飯も喉を通りません。

そんな状態だったので、会社を定時であがり横浜ボンベイでカシミールカレーをいただくことにします。

312 横浜ボンベイ スモールサラダ
体調も考えてスモールサラダも注文しました。
サラダはレタス、キュウリ、トマトにおろし醤油ドレッシングがかかっています。
野菜はシャキシャキで新鮮で美味いっす。

312 横浜ボンベイ カシミールカレー
久しぶりに食べるカシミールカレーはとてもスパイシーだけど調度いい辛さで発汗しまくり、
体調が悪いのか身体の中から悪玉細胞がぶっとんでいきました。

312 横浜ボンベイ ドライカレー赤煉瓦
隣にいたお客さんがドライカレーの激辛、赤煉瓦を注文してて
何故かそのお客さんからおすそ分けをいただいてしまいました。

舌に直球で響くカレーでした。
やっぱり私には普通のカシミールカレーが調度いい辛さと味わいです。

カレーの感想はコメント欄で。

HP:横浜ボンベイ
住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町120 斉藤ビル2F 
TEL:045-864-1133
営業時間:11:30-15:30, 17:30-22:00
休日:月
comments(27) | trackbacks(4) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
カシミールカレー 750円
辛さ☆☆☆☆ 美味さ☆☆☆ アングラ度☆☆☆

最初はそこまで辛いとは思わなかったが、
食べるたびに蓄積される辛さがハヒハヒと舌を転がりまわる。
私のあんまり好きではない単調な辛さかと思いきや
スープの中に隠れた野菜のうまみが調和を保っている。
最後は汗だくになりながら完食した。

さらにテーブルの脇にはうちわが完備されており、
その熱をゆっくりと冷ますことができた。

食後に奥さんと会話をし、
初めてで完食するのは凄いです、と誉められてしまった。
by curryvader (2005/09/15 8:51 PM)
はじめまして!
ボンベイのカレーと玉ねぎの酢漬けとサラダ、大好きです。戸塚で働いているので、しょちゅうお邪魔していますが、10月に職場をかわるので、今後はあまり行けなくなります(涙)。
カシミールは、裏に潜んでいる、野菜のあまみが何とも言えないですよね。大好きです。
私の舌には、中辛のインドカレーの方が辛く感じます。
次の職場でも美味しいカレー屋に出会いたいものです。
by みぽりん (2005/09/16 2:03 PM)
> みぽりんさん
どーも、はじめまして。

中辛の方が辛いんですか。
ホウホウ、今度試してみます。

次の職場はどの辺りでしょうか。
おいしいところがあれば通報してください。
すぐに本官が伺いますw
by curryvader (2005/09/17 2:08 AM)
わたくし柏のボンベイで働いておりましたが修行して店をだした人いないんじゃないですか??なぞです?デリーで修行したひとならわかりますが・・・・
by なぞ (2005/09/24 1:55 AM)
http://blog.livedoor.jp/sitezaemon/archives/24221265.html
こちらのページを参照したんですが、間違ってます??
従業員の方が言うならば間違いないと思いますが。
by curryvader (2005/09/24 2:16 AM)
日曜日(23日)、カシミールを食していると

柏の社長に連絡が取れないと(既に電話が不通でしたので)
マスターが嘆いておりました。

もう連絡取れたのかな?
by ひさ (2005/10/01 8:06 PM)
ひささん情報ありがとうございます。
やはり柏のボンベイとつながりはあったんですね。
それにしても行方不明でしょうか、気になります。
by curryvader (2005/10/02 9:27 AM)
先程店に行ったところ、
無事、柏の社長と連絡が取れたそうです。
お騒がせしてしまい申し訳在りませんでした。
by ひさ (2005/10/08 6:09 PM)
柏とはつながりないんじゃないですか??
もしよかったらこの店の連絡さき教えてください!!
明日柏のマスターのとこ電話して聞いて見ます!!
by なぞ (2005/10/17 1:51 AM)
出過ぎた真似かも知れませんが、
それでしたらいしかわで尋ねられるのが宜しいかと。
by ひさ (2005/10/17 1:26 PM)
連絡先等は記事に載っていますよ。
まあとりあえずは柏の方から連絡を取るのが筋では。
by curryvader (2005/10/18 1:28 AM)
柏のボンベイ命の主人と行ってきました!
マスターは以前柏で働いた方でしたよ。
味は柏に近いとかいいながら汗だくでカシミールを食べてました。
私はチキンカレーを美味しく頂きました。

TBしたいのですがうまく出来ません・・・。
最近毎週カレーを食べに行っているので、カレーのカテゴリ作っちゃいました。
こちらのサイト参考にさせてくださいm(._.)m
カレーに対する愛が伝わってきます!
by エリ (2005/12/04 12:29 AM)
トラックバックありがとうございます。
美味しいカレーは人と人とをつなげてくれますね。
これからもよろしくお願いいたします。
by 松波 (2006/06/14 6:10 AM)
> 松波 さん
ほんとblogをやってから同じように感じてます。
こちらこそよろしくです。
by curryvader (2006/06/16 1:46 AM)
柏のボンベイには、私が中学生の頃からですから30年位前から行って下りました。成人、新宿に住んでいたもので、柏まで通うのが遠くて、マスターからだったら家の基は、上野のデリーだからそっち行って見たらといわれ<行ったらぜんぜん味が違う!!そうこうしている内に、若い方の方が辞めました、その方が横浜ボンベイの方かな〜!!?マスターからはぼんやりと店出したんだ!!って聞いた覚えがあります。3年位前から息子も手伝い出し、私がおじいちゃんになっても「カシミールの辛目ライスパカで!!」って注文したかったな〜!!

でももっと惜しいのは、ドライカレー!!
カニがマッチして絶妙でした。
by 1民夫 (2006/07/04 12:00 AM)
柏ボンベイってほんとにファンが多かったのですね。
私は残念ながら食べることができなかったので、
その味はわかりませんが、これだけのコメントを見ると
どれだけ皆さんが好きだったかがよくわかります。


by curryvader (2006/07/04 10:46 PM)
他のところにも書込みしましたが、あまりにも嬉しくて、コピペします。ごめんなさい。

カシミールカレーが食べたくて、ネットで探していたら、横浜ボンベイを見つけました。
私は栄区に住んでいて、高校時代はよく戸塚でも遊んだものです。(喫茶店の「樹樹」とか「役所前」とかよく行きました)
柏のボンベイで修行をされた方がやっていらっしゃるとのこと、とっても期待しております。
大学時代に柏に住んでいて、柏のボンベイには週3〜4回通っていました。
その後も、柏ボンベイのカシミールが忘れられず、何度か食べに行っていたのですが、本家ボンベイが閉店してしまったとのことで、がっかりしていたところだったので、今からワクワクしています。
ではでは。
by せいわ (2006/08/26 6:20 PM)
>せいわさん
熱いコメントありがとうございます。
食べましたらまた是非コメントいただきたいです。
柏の味との違いを教えてくださればなおさらです。

by curryvader (2006/08/28 4:27 AM)
カシミールカレー 750円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆

戸塚駅周辺で圧倒的に美味いボンベイ。
このサラリとしたルー、ライスとの相性は抜群である。

ヒーヒーいいながらスープをライスにかけて食べる。
チキンも美味いし、カレーもGoodである。

デリーのカシミールが食べたくなったので
近いうちにいってきます。
by curryvader (2007/04/25 12:36 AM)
デリーのカシミールに感激したので、ぜひこちらも伺ってみたいです!

駅から少し距離があるので迷いそうですが(笑)
今度はのあんの後に行ってきます☆
by かりんっ☆ (2008/06/02 12:13 PM)
いや〜、ここのカシミールはガチでしたね!
また行きましょう!!
次回は沖縄のアレを味わってみたいですね。
by samurai (2008/06/03 9:11 AM)
初めまして
戸塚に住んでて 偶然 他サイトですが 数カ月前に 発見!!!
基本のカシミール絶品ですが 今は 辛さの限界に チャレンジ中です!
ここのカシミールカレー いくら辛くしても カシミールカレーの味が壊れない 不思議なカレーです
by masa (2008/07/22 11:16 PM)
>masaさん
辛さを味わいたいなら上野デリーで
カシミールのベリベリホットにチャレンジしてみてください。
戸塚ボンベイではそこまで辛くできませんので。
by curryvader (2008/07/23 1:27 AM)
この前 マスターにお願いして 星35作ってもらいました(笑)
今のところ ボンベイの 新記録みたいです。
明日のランチも ボンベイ行ってきまーす
by MASA (2008/08/07 10:59 PM)
>MASAさん
☆35ってwww
すごいですね〜
by curryvader (2008/08/09 9:41 PM)
先日 ☆40を 作って貰い 完食してきました(笑)

いつも このサイトで チェックして 食べ歩いてます
by MASA (2008/09/03 1:54 PM)
>MASAさん
先日、ボンベイでMASAさんのお話伺いましたよ。
やっぱり40まで行くと、味が壊れちゃうみたいですねww
by curryvader (2008/09/12 12:04 AM)






この記事のトラックバックURL : http://cdet.jugem.jp/trackback/303
ボンベイ閉店
美味しいお店リンクにもある柏の名店ボンベイが閉店することになってしまいました。。。 号(┳◇┳)泣 お願いだから誰か嘘だと言ってください。。。(涙) 店舗が入っているビルの老朽化に伴い、今年の2月から休業し、来年の1月からの再開を心待ちに
食生活はバブリーに☆彡 (2005/09/23 3:14 PM)
ボンベイのビーフカレー
はじめまして 本日「横浜ボンベイ」に言って来ました。 私も「柏ボンベイ」ファンの一人でした。 ビーフカレーを頂きました。 皆様が仰るように美味しかったです。 また、行ってみたいと思います。
絶対的な強みを見つける科学的分析法 (2006/06/11 11:11 PM)
カレーの名店、柏のボンベイの味をもう一度....味わえる!?
こんばんわ、すぱいすです。 私が大学生の頃、柏の「BOMBAY」ってお店によく通っていました。 ソースはさらさらでスパイシーで、辛さも自由自在。 辛口のメニューのカシミールを食べた後に、コーヒーを痛いのを 堪えながら飲むのは至福のひとときでした(*⌒∇⌒*)
すぱいすミックス (2007/03/18 2:18 AM)
カレーの名店、柏ボンベイの魂は受け継がれていた☆-( ^-゚)v
こんばんわ、すぱいすです。 カレーが好きなので、すぱいすです。 どんなカレーでもいいわけじゃないです。 柏ボンベイ一筋 カシミール一筋 その名店、柏ボンベイも閉店してしまい 途方に暮れていたところに、お弟子さんの店があるとの情報 を得て 本日、
すぱいすミックス (2007/04/01 11:06 PM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS