忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.764 PARFUN (パルファン) | main | No.765 Masala Chaie Cafe (マサラ・チャイ・カフェ) >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | | PAGE TOP↑
No.296 大文字 藤が丘もえぎ野店
category: 神奈川(ふ 藤が丘) | author: curryvader
藤が丘にあるラーメン屋さん。
ラーメンは食べたことないが、カレーつけ麺がすこぶる美味い。


追記(2007/08/12)

こんばんは、curryvaderです。

で、バイクでパルファンから一分くらいのところにある大文字へ。

296 大文字
カレーフェアらしくカレー系は50円引きです。
カレーつけ麺、カレーラーメン、味噌カレーラーメン、カレーライス、
そして夏限定の冷やしカレーつけ麺がカレーメニューです。

注文したのは限定の冷やしカレーつけ麺(950円)。
オクラとトマトがトッピングされた一品です。

296 大文字 冷やしカレーつけ麺

もちろん麺だけが冷たくてカレーは温かい。
トマトとオクラと氷が人の顔のようになっているのが面白い。

296 大文字 カレー

このカレーに染み出ている濃厚な玉葱の味が大文字たるもの。
冷えたトマトがその濃厚なカレーのしつこさをさっぱりしてくれる。

最後にカレーが残ったがこれだけでは
味が濃すぎるので泣く泣く残しました。

非常にもったいない。

一度くらいはラーメン食べてみたいですが
どうもカレー系になってしまうのがカレー野郎の悲しい性ですわw

おまけ;
駐車場に放置してある車のタイヤにセミの抜け殻を発見しました。
これだけなら珍しくはないのですが、そのすぐ下に死体が・・・

296 大文字 セミ

生まれてすぐに死んだのか、それとも生まれた場所に帰ってきたのか、
全く関係ない蝉の死体なのかもしれません。

1.初回訪問(2005/08/20) カレーつけ麺に感動!
2.追記(2007/08/12) 夏限定の冷やしカレーつけ麺

HP:大文字 藤が丘もえぎ野店
住所:神奈川県横浜市青葉区もえぎ野17-7
電話番号:045-973-3680
営業時間:11:00〜15:00、17:30〜20:00
休業日:火、第三水
------------------------------------------------------------

初回(2005/08/20)

土曜日の晴れた日の午後、
スクーターを改造して、ペットボトル入れと地図入れを作成

そのままスクーターにまたがりぶらりと旅立った。
藤沢から進路を北側に。
当てもなくぶらぶらと彷徨う。

ふと、二日ほど前の会話が頭をよぎる。
「横浜市青葉区にあるあまからやっていうカレーつけ麺屋がうまいらしいよ」
よし、行ってみよう。

何故か日産スタジアムを通ったりして、ようやくあざみ野に到着。
しかし、該当場所にカレー屋(ラーメン屋)の痕跡はない。
はっ!もしかして!!
慌てて携帯からグーグルで検索した。
「あざみ野 あまからや 閉店」Enterキー

や、やはり・・・・
潰れているっ!!!

そのまま携帯でGoogle Localを使い近場のカレー屋を検索。
目の前に「丘公園」というやばいカレー屋があったのだが、
今日はアングラな気分ではないのでパス。

何軒かピックアップしてスクーターにまたがりました。

296 大文字 看板

そして見つけた!!
よりにもよってラーメン屋でカレーつけ麺を食わしてくれる店だ。
何という天啓。

これはもうカレーの神様の思し召しと思い、
感謝しつつ店内へと入った。

ここは大文字というラーメン屋だ。
ちなみに事前知識はゼロだった。
看板に「日本初のカレーつけ麺」の文字が写る。

296 大文字 カレーつけ麺

カウンターと8人掛けのテーブルがひとつの狭い店内で
早速カレーつけ麺(995円)を頼む。

少量ながらキムチとご飯まで付いてきた。
カレースープはひき肉がふんだんに入っている。
そしてどろっとはしてなくてサラリとしたスープだ。

カレーの感想はコメント欄で。
comments(9) | trackbacks(1) | | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
カレーつけ麺 995円
辛さ☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆

そもそも私はラーメンが好きではない。
そしてカレーうどんもあんまり好きではない。
しかし、ここのカレーつけ麺は美味い。

麺とカレースープの相性がとても良いのだ。
コクがあり、まろやかでひき肉の旨みを存分にだしたカレースープ。

カレーとラーメンが出会った理想的な形である。

by curryvader (2005/08/20 9:25 PM)
> 「横浜市青葉区にあるあまからやっていうカレーつけ麺屋がうまいらしいよ」

どうやら私の聞き間違いだったらしく、この十文字だったらしい。
なんにせよ運命的なのは間違いない。

町田の成瀬にも十文字があるのですが、
そこではカレーつけ麺がない??ようです。
(ネットを見る限り)
by curryvader (2005/08/22 2:08 PM)
トラックバックありがとうございます。
(レスポンスが遅くなりました)

私はカレーとラーメンのセットを頼んだことがあるのですが、カレーは自宅で作るものとそれほどかわらないという感想で、少しがっくりきました。

ただ、カレーつけ麺だけは、おいしいですよね。

カレーとラーメンの組み合わせでは、あざみ野にある「あまからや」が本格的でいいと思いました。
by chocolat (2005/10/10 1:38 PM)
カレーとラーメンのセットもあったんですね。

「あまからや」はもう閉店してしまったので、その味がわからなかったのが残念です。

by curryvader (2005/10/10 11:43 PM)
行って来たっす。
マジ、旨いっすねー。
カレーとラーメンがこんなに合うものだとは、
今まで知りませんでした(笑)。

丘公園のハンバーグカレーも、騙されたと思って、食べてみてください。
騙されますよー。
じゃなくて、マジ、旨いっすよー(笑)。
by Laku (2006/06/28 11:50 PM)
>Lakuさん

大文字また行きたくなりました〜

丘公園も行って来ますね。
あの外観に騙されそうです・・・
by curryvader (2006/07/01 11:26 AM)
2007/08/12 冷やしカレーつけ麺 950円
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆ アングラ度☆☆

久しぶりの大文字。
この前よりカレーの味が濃くなっているのか感動が薄れてしまった。

あららLakuさんとは真逆の結果にw

今日はパルファンが記憶に残りました。
しかしながらしっかりとスパイシーでカレーを感じるつけ麺は唯一。
by curryvader (2007/09/05 1:34 AM)
なるほど、味が濃くなってたのか。。
こないだ食べた時、初めての時ほど、
感動しなかったので、まあ、2回目だからかな、、
なんて思ってたんだけど、
もしかして、そのせいなのかもw。
ってことで、もう一度食べに行ってくるっすww。
by Laku (2007/09/05 10:20 AM)
>Lakuさん
多分多少なりとは味は変わっています。
パルファンも捨てがたいですね〜
by curryvader (2007/09/08 12:34 PM)






この記事のトラックバックURL : http://cdet.jugem.jp/trackback/283
大文字@藤が丘
1ヶ月ぶりくらいに大文字@藤が丘へ。 今日もダシがしっかり出てて旨かった〜☆彡 最近いつ食べてもちゃんとダシが出てる気がする。 持ち直したのかな? いいことだ (´∀`)
けた日記? (2005/08/20 9:22 PM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS