忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.256 香菜軒 | main | No.258 ゆうゆう庵 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
No.257 横浜らっきょ
category: 神奈川(か 関内) | author: curryvader
257 らっきょ 看板

札幌スープカレーで人気のらっきょの横浜店です。
店内はカウンターのみで10人入れるかといったところ。
関内駅から馬車道を通る。
隣にKandy Streetという激ウマなカレー屋があり悩むところ。

スープカレーが食べたくなったららっきょへ。

257 らっきょ チキンカレー

チキンカレー(840円)
ランチタイムはドリンク(ウーロン茶orコーヒー)が付きます。

らっきょはレトルトカレーも販売してます。
楽天で見てみる

カレーの感想はコメント欄で。

HP:横浜らっきょ
住所:神奈川県横浜市中区太田町5-62 商栄ビル1F
電話番号:045-650-2122
営業時間:11:00〜22:00
定休日:不定
comments(14) | trackbacks(6) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
チキンカレー 3辛
辛さ☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

この店は昨今のスープカレー屋とは違いお洒落な内装ではない。むんむんとした熱気の中で汗を流しながらひたすらカレーを食す。止まることをしらない汗とカレーへの欲望。ただひたすらカレーを食べる。食べ終わった後に気づく、これはスープカレーだったんだと。
by curryvader (2005/06/21 6:56 PM)
TBありがとうございます。
私がよく行くのは、札幌琴似の本店です。
東京では、下北沢に進出のマジックスパイスに行ってました。スープカレーも、それぞれの店で特徴があって、首都圏に進出している店は、やはりおいしいですね。
by miyaforest (2005/06/22 4:39 AM)
TBありがとうございました。
チキンカレーの画像を見てあの味を思い浮かべちゃいました。
また食べに行きたいぃ〜〜
by (2005/06/22 1:24 PM)
横浜にらっきょあったのですね。
札幌で食べて以来、はまってます。
今度行ってみます。
by take4 (2005/06/27 3:53 PM)
>miyaforestさん
札幌スープカレー多くて羨ましいです。
まだまだ関東に出店してなくてうまいとこ多いですよね。
でも北海道行ったら蟹とか寿司とか食いそうですw

>ゆ さん
私も思い出したら発汗してきました!!

・・
なんてことはないですけどw

>take4 さん
札幌の味との違いを教えてください。

by curryvader (2005/06/28 1:12 AM)
味はいいんだけど店員態度悪すぎでしたよ。
あれじゃ行きたくなくなるなぁ。
by おぢ (2005/08/11 5:58 PM)
一度行ったんですがしまっていました。さっき電話したら今日も電話に誰も出ない。がくり
by (2005/08/21 11:32 AM)
前に行った時に写真を撮ったら注意をされました。
それだけでなく店員さんの態度は最低です。
たとえ味が良くてもあれじゃあ二度と行く気には
なりませんねぇ
by baddy (2006/10/16 1:36 PM)
私は二回ほど行ってますが、
幸運なことに(?)まだ店員さんがハズレだったことはないです。

まあ味だけじゃどうしようもないこともありますね。
by curryvader (2006/10/17 1:17 AM)
店員最悪。
by (2007/07/25 9:24 PM)
横浜らっきょスタッフは稲□会(暴力団)関係者で完全に勘違いしてますョ。ステロイド筋肉店主は気持ち悪過ぎだし。
by 通りすがり (2008/05/04 4:54 PM)
昨日、友達と食べに行ったら何か怖い人が店員さんと話してて内容も怖かった(泣)確かに店員キモ過ぎでした。プロレスラー?もう行かない。キャンディの方がオススメ。
by ユミ (2008/05/17 11:26 AM)
皆さん 横浜らっきょ の経営者の兄貴分は命狙われて逃走中です 関係者は皆逃走中です ここの経営者は田舎者の世間知らずなんで未だに兄貴分の帰りを待ってます 皆さん巻き添え注意ですよ
by 保住 (2008/06/11 2:05 AM)
皆さん、厳しいですが私も同感です。
キモ過ぎ
客層悪い、店員態度悪すぎ、店汚い、飲食店のレベルではないですよね。本店は良いのに見放されてるの?
経営から見直さなきゃ?時間の問題。昔のほうがまだ頑張っているようにみえた。
残念
by ちら見 (2008/11/07 11:41 PM)






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
[H] スープカレー 「らっきょ」
スープカレーらっきょ 住所:札幌市西区琴似1条1丁目7-7 カピテーヌ琴似1F 電話番号:011-642-6903 営業時間:11:30〜15:00 17:00〜22:00 (土・日・祝日は通し営業) ランチタイム:11:30〜15:00(100円引き) 定休日:毎週水曜日(不定休) 結論から書くと「とても
HKD WEBLOG (2005/06/21 9:01 PM)
カレースープ
今日、松屋でスープカレーを食べました。 激辛で美味しかったけど、油がちょっと多い感じでした。 スープカレーを食べて「激ウマー!」と感涙したのは 横浜・関内の「らっきょ」です。 深夜にTVを見ていたら、この店が出ていてその辛さにレポーターが ヒーヒー言
..思ったことが口に出ちゃうタイプ (2005/06/22 1:19 PM)
らっきょ
札幌と言えばスープカレー。 今日は...
tokyopowderclublog (2005/06/27 3:48 PM)
横浜馬車道でスープカレー
最近ちょっとした理由から、関内エリアで昼食をとる事が増えております。今日はちょっと前に盛り上がっていたスープカレー。ジンギスカンといいボクの場合、食べ物の流行は少し遅れて伝わるようです。 もともと、カレーは好物ですがあんまり外では食べませんね。その
物欲三昧〜butsuyoku-samadhi〜 (2006/05/24 11:15 PM)
絶品スープカレー!横浜馬車道にあるスープカレーのお店「横浜BAY・らっきょ」
先日、夜に横浜関内方面へ出かける予定があり、以前から一度行ってみようと思っていたスープカレーのお店で食事をすることにしました。 お店はみなとみらい線の馬車道駅から徒歩 ...
横浜ブログ (2012/03/23 10:50 PM)
らっきょ@馬車道
土曜ランチは馬車道のある老舗で鉄板焼きの牛肉を食べようと向かった。しかし乗った電車がちょっと遅れ、ちょうど14:00に掛かってしまって直前に中休みに入ったところだった。 残念だったが気を取り直して入ったのは近くのスープカレー屋。今まで前を通りかかること
MusicArena (2012/06/04 4:06 PM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS