忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.977 Dominus (ドミナス) | main | No.960 TonHom (トンホム) >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
No.078 M's Curry (エムズカレー)
category: 東京(さ 笹塚) | author: curryvader
(2010/3/9
本日、悲しいお知らせを聞きました。

http://soundscope.exblog.jp/12961747/
http://www.djaki.jp/2010/03/ms-curry.html
http://tyororin.blog80.fc2.com/blog-entry-611.html
http://wwc.seesaa.net/article/143186074.html
http://blog.goo.ne.jp/ushizo1222/e/7a317da1965ace5ed66b5952d07f383c
http://blog.goo.ne.jp/boring-gtr-hero/e/e3f867bec4e1fefb1e738c54410811a3
http://d.hatena.ne.jp/MOBY/20100309

チキンとキーマとサラダが大好きでした!!
あのチキンカレー、キーマカレーの味わいを噛み締めながら焼酎を飲んでます。

8年前に私のカレー感を変えてくれた衝撃的なカレー屋が"M's Curry"でした。
あれから1000軒近くカレーを食べ歩いているが、あのチキンとキーマは未だにTOP10に君臨する。

------------------------------------------------------------
東京で一番美味いチキンカレーが味わえる店。
カレーの奥深さに完全にノックアウトされたお店。
大好きです!!
------------------------------------------------------------

こんばんは、curryvaderです。

今日も仕事ですが、その前にAtsushitと一緒にカレーランチです。
最初はつつじヶ丘のスパイスバンクに出かけたのですが、
ランチは予約制とのことでビスタさんに門前払いをくらいましたww

# 2010/03追記
# ちなみに、スパイスバンクは南多摩に移転しました。

078 MsCurry サラダ

そんなわけで甲州街道を引き返し、笹塚にある愛しのM's Curryへ。
スパイスの香りが商店街に広がるなんと素敵な街でしょうか。

Atsushitは私推薦のチキンカレー。
相変わらず美味そうですね〜

078 MsCurry キーマ

私は最近のお気に入りキーマカレー。
見た目とは裏腹にさっぱりしていてスパイシー!!

078 MsCurry キャベツ

あんなにクリームやらレッドペッパーの粉を振っているのに
まったくも重さを感じないサラサラしたキーマカレーになるのです。
ここのカレーなら2杯はいけるといつも思いますね。

HP:M's Curry (エムズカレー)
住所:東京都渋谷区笹塚2-10-6
電話番号:03-3378-4744
営業時間:12:00〜15:00、18:30〜21:30
定休日:火


1.初回(2001/12/22) ついに出会った、最強のチキンカレー!!
2.追記(2005/07/21) 幻はやはり幻。豆カレー!
3.追記(2006/03/08) やっぱりチキン以外注文できないw
4.追記(2006/10/21) チキンカレーで昇天!幸せです。
5.追記(2007/05/19) 半年振りのチキンカレーで涙!!
6.追記(2008/11/30) キーマカレーも美味い!!
------------------------------------------------------------

初回(2001/12/22)

参加メンバーはベイダー
バイト前に訪れたのはやはりカレー屋だった!

一回この店が見つからなくてカレーサクラから教えてもらいました

078 M's Curry 看板  

ライスにキャベツの漬物がついてます。
カレーもサラサラだしスパイスがかなり効いてます。

078 M's Curry チキンカレー

チキンカレー

ここには幻のカレーというものがあります。
海老とホタテが入ったカレーです。
材料が手に入ったときだけ食べれる幻です。


カレーの感想はコメント欄で。

------------------------------------------------------------

追記(2005/07/21):

私用があり笹塚を訪れた。
そしてやはり向かうはM's Curry
昨日のぴよちゃんのコメントからもしかしたら!という期待があった。

そして遂にお目見えしたのが幻のカレー。

078 M's Curry 幻のカレー

豆とほうれん草とチーズのカレーでした。
以前の情報では海老とホタテと聞いていたんですが
変わってしまったのでしょうか。
マスターに聞くのを忘れてました。

カレーの感想はコメント欄で。
------------------------------------------------------------


追記(2006/03/08):

半年ぶりくらいに愛しのM's Curryにやってきました。
職場の方々を5人も引き連れて。

078 Ms curry サラダ

サラダです。
苺、キュウリ、レタスがシャキシャキして美味いです。
独自ソースのドレッシングもこれまた最高。

078 Ms curry チキンカレー

やっぱりこのチキンカレーは最高。
サラサラのご飯と付け合わせのキャベツがカレーと絡み合って最高。

で、帰りに気が付いたんですが
今日の幻のカレーは「海のカレー」でした。
もしかしてこれが、海老とホタテのカレーだったのか!?
しまった、次はこれを・・・

カレーの感想はコメント欄で。
------------------------------------------------------------

追記(2006/10/21)

こんばんは、curryvaderです。

078 Ms Curry 看板

とっても久しぶりに訪れたマイ スィート M'S CURRY
11時50頃に店に行くと行列はなかった。
その後数人が並び、開店時にはほぼ満席。

客はメニューを見ずにガンガン注文していく。
そして伝票も書かずにオーダーを受ける。
この記憶力をタージマハールの店員に分けてあげたい。

なんと!!店員が一人増えていました。
雑用をテキパキこなしています。
いや〜びっくりしたわ。

078 Ms Curry チキンカレー

もちろん私はチキンを。
このカレーを食べる度に幸せな気持ちになれる。

小宮山雄飛のblogに書いてあったが、なんと地下室とサミットが繋がっているらしい。
ほんとかよww

カレーの感想はコメント欄で。
------------------------------------------------------------

追記(2007/05/19)

おはようございます、curryvaderです。

202カフェを18時に出て、9名全員が向かった先は
笹塚にあるカレーが一番美味い店、
そして私が愛してやまないチキンカレーを提供してくれる
ドエムカレー、失礼、M's Curryです。

開店前に我々が店の前を占拠し、開店と同時に店の中へと進入します。
チキンカレーx4, 野菜カレーx4, キーマカレーx1のオーダー入りました。

厨房に広がるカレーの香り、この香りが俺を狂わせる。
思いっきり息を吸い込んで堪能したので、さすがに周りから白い目でw

078 エムズカレー サラダ

そうこうしている間にサラダが登場。
なんとドレッシングはいつものあの出にくい瓶には入っていなくて、
皿の上に盛られてスプーンがついてきました。

おお、知らない間にM'sが変わっている。

078 エムズカレー チキンカレー

さてさて、チキンカレーがやってきましたよ。
この香り、やばい。スパイスが足りてますw

サラサラなカレーを固めのご飯にかけて口に含むと、
そこから先はあっという間。

顔中に汗が噴出し、さわやかな気分になり最高だ。
やはりこのチキンカレーはいかれてる。

M'sのチキンカレーは麻薬だ。

カレーの感想はコメント欄で。

HP:M's Curry (エムズカレー)
住所:渋谷区笹塚2-10-6
電話番号:03-3378-4744
営業時間:12:00〜15:00、18:30〜21:30
定休日:火
comments(24) | trackbacks(10) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
チキンカレー 820円
辛さ☆☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆

店内にはジャズが流れる。
いい雰囲気の中ですばらしいカレーが出てくる。
しかも一人で作るこだわりのカレーは食べるものを虜にする。
久しぶりにおいしいご飯カレーを堪能しました。
by curryvader (2005/06/07 11:50 PM)
上記コメントは当時(2001年)の感想でした。
あれから早3年以上が経過しました。
あれから150軒以上のカレー屋に行きました。

その中で揺るぎないごはんカレーの第一位に君臨するのがこのM's Curryのチキンカレーだ!!

辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

頭だけが発汗するカレー。
店を出ると爽快感と高揚感で気持が高ぶります。

こんなうまいカレーを食わせてくれるところはない。
大切な人にだけそっと教えてあげたいカレー屋さんです。

店主はマスコミの取材を一切断っています。
五反田のすーぷかれーの店うどんの店主のような孤高の存在。

幻のカレー食べてみたい・・・
もう10回近く通ってるのに未だありつけません。

こうなったら笹塚に引っ越してやる!!
by curryvader (2005/06/07 11:56 PM)
↑ってなことを言ってたら本当に引っ越すことにw

昨日(7/9)物件見る前に食べてきちゃいました。
やはり幻はなくチキンカレーで。

あーうまいですよ。
この突き抜けるスパイスがたまらん。

今月末には笹塚人です。
by curryvader (2005/07/10 9:07 AM)
↑ってなことを言ってたのに引越が中止にw

でも今日は幻のカレーが食べれたので良かったです。

幻のカレー(豆&ほうれん草&チーズ) 870円
辛さ☆ 美味さ☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆☆

全く辛みはないです。
チーズのにおいがカレーを支配しています。
豆はしつこくなくあっさりと食べれる。
やはり私にはチキンカレーしかないのであ〜る。
by curryvader (2005/07/21 10:00 PM)
チキンカレー 870円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

揺るぎない美味さです。
頭から突き抜ける辛さ、
ホロリと崩れる柔らかいチキン、
サラサラで粒の立ったライス、
それらが一体となって魔法のような融合をしている。

次回は海のカレーを食べてみたいです。
ああ、笹塚に住みたい。
by curryvader (2006/03/09 12:51 AM)
昨日vaderと会社の同僚と一緒に行ってきました!
vaderお勧めということでいったのですが、
期待通りにうぅぅぅまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいぃぃ(`・ω・´)

体からは汗がでるわけではなく、頭(頭皮?)にうっすらと
汗をかくこの辛さ。これが頭に突き抜ける辛さというものかっ!
お米もポロポロとした感じでこれまたカレーと合いますね。
また行きたいお店です(゚Д゚)
by yoshi (2006/03/09 9:26 AM)
おひさしぶりです☆
マボロシのカレーはどうやら、レギュラーのカレーたち作って余力があるときに作るってどっかのインタビューに書いてありました!!私も食べてみたいです☆全部とりあえず制覇したいと思います☆次はチキンかな〜
by akimaro (2006/05/31 1:03 AM)
チキンカレー 870円
辛さ☆☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

やっぱり美味い。
どう考えても美味い。
頭が空っぽになっても美味い。


一口食べれば脳髄ドロリ。麻薬といっても過言ではないスパイシーで美味さ溢れるカレーが楽しめる。

ライスの固さといいキャベツの味も最高。
幸せだ。



>akimaroさん
それって小宮山雄飛のblogですか。
上に上げた記事に書いてありました〜


by curryvader (2006/10/22 9:07 PM)
こんばんは。

私は今日M'sに行こうとOchiさんと突撃しましたが、
見事に閉店してました(´Д`;)
たまに行くとお休みにぶち当たるんですよね。

店員さんが1人増えたのはカレー@2ちゃんでも結構
書かれてますね。
2人になった分提供が早くなったとか。

私はマスター1人の時代を知らないので分かりませんが
お客にとっては良い事ですよね。

次回訪問時は閉まってない事を願ってます。
それでは、失礼しました。
by USHIZO (2006/10/23 1:46 AM)
僕も今まで4回ほど行ってますが、
おいしすぎて、まだ記事にしてません。
僕もまだ幻食べてないんすよねー。

確かにここのカレーは麻薬です。
なんですかね、ホント。
ちなみにドレッシングの作り方を教わったので
今作ってます(笑)
by samurai (2006/10/23 8:23 PM)
>USHIZOさん
あらら、残念でした。
いきなり休みますからね〜
ってそういえば、表の看板に書いてあった気がしますw

>samuraiさん
まぢっすか、あの激ウマドレッシングですか。
アップ楽しみにしてまーす。

マジで麻薬ですよねw
by curryvader (2006/10/23 10:38 PM)
チキンカレー 870円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆

これこれ、このチキンカレーだ!!
久しぶりに食べたチキンカレーは至福の味。

サラサラでスパイシーなご飯、ハラリと崩れるチキン、
もうひたすら、スプーンがカレーと口を行ったりきたり。

食べ終わると汗がドバドバ。
いやな辛さではなく、爽快で気持ちのよい汗だ。

マジで最高すぎる、ドエムな私にはぴったりのカレーだ。
by curryvader (2007/05/31 7:36 AM)
まだカレーに開花したばかりの昨年11月に一回だけ行きました。今ならまた感想が違ってるんじゃないかと(^-^)ドレッシングがとても美味しいですよね。
by JUNチャンです。 (2007/05/31 9:03 AM)
こんばんは。

↑マヂですか。エムズ行かれてたとは。
teruさんがあの行列に並ぶ姿は全く想像できませんがf(^^;)
今行かれたら確かに違う感想を持たれるんじゃないでしょうか。

あ、さっき気付きましたが今回のエムズ記事にしてないm(_ _;)m
ヤヴァイですハイ。

それでは、失礼しました。
by USHIZO (2007/05/31 12:42 PM)
いやー、アレはドエスでもおいしくいただけますよw!!
たまんないっすねマジで。
あれは、まさに麻薬。
ドレッシングももっと麻薬ですね。
by samurai (2007/05/31 9:04 PM)
>Junさん
今のJunさんなら2兆パーセント気に入ると思います。
サラダも激ウマっすね。

>USHIZOさん
そうなんです、TB送ろうかと思って探したら記事がなくてw

>samuraiさん
合法ドラック最高〜
by curryvader (2007/06/01 7:29 AM)
エムズカレー美味しいですよねー!
あのチキンカレーは絶品だと思います!
また食べに行きたいなー。
次回は野菜カレー狙ってます。
by なな (2007/06/01 2:40 PM)
>ななさん
おお、ななさんもお気に入りとは嬉しいです。
他のカレーも知り合いから一口くらいは貰ってるんですが、
どうしてもチキンカレーになっちゃいますww
by curryvader (2007/06/01 7:49 PM)
2008/11/30 キーマカレー 870円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆

味がありさわやかでスパイシーなキーマカレー。
口に運ぶたびに幸せな気持ちになる。

ほんとにハズレがないな〜
by curryvader (2010/01/31 9:22 PM)
残念無念。
もう一度味わっておくべきだったな〜。
カレー継ぎ足してくれたな〜。
by さきちゃん (2010/03/10 9:33 AM)
どのカレーもそれぞれのリズムが感じられる
カレーでした。
カレーファンを魅了した味にぴよちゃんも出会えて、
幸せでした。
この味の記憶は、大切にします。
by ぴよちゃん (2010/03/10 11:29 PM)
本当にビックリしました。
以前に再訪した時は休業で・・・
あのカレーに出会う事ができませんでした。
とても残念です。
ご冥福をお祈りいたします。合掌。
by サントーシー (2010/03/11 12:00 AM)
きっと皆さんの記憶に刻まれたM's Curry。
ドエムの私にもしっかりと刻み込まれました。
合掌。
by curryvader (2010/03/15 10:18 PM)
M’s curryのいちファンです。

どうしてもここのドレッシングが作れません。
samuraiさんは作り方をご存知なのですよね?
samuraiさんのブログを見て作ってみたのですが、やはりうまく作れず・・・。
コツやアドバイスがあったら教えてください!!!
あと、M’sで食べたときは練りチーズが入っている気がしたのですが、どうなのでしょうか??

どうしてもどうしてもつくりたいのです。
なんでもするのでおねがいします(。。)

mia(25)
by mia (2011/06/14 3:09 PM)






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
おすすめその191 M's Curry(笹塚)
笹塚の十号通り商店街に行列ができるカレー屋さんがある。M's Curryである。夕方は午後6時半に開店する。6時45分頃に到着したところ、既に10席ほどの客席はほとんどが埋まっている。かろうじて僕は並ばずに滑り込んだ。後から何人もの人が立って待つ状態になった。
お気に入りのカレー屋さん200 (2005/06/10 3:09 PM)
M's Curry
金曜の夜、長野からの帰りに笹塚の「M's Curry」というカレー屋に 行った。   ここは前行った時、時間ギリギリで入れなかったので、今日はリベン ジだ。     場所は笹塚10号商店街の路地を入った、10席ほどのカウンターの こじんまりした店で、立派
東京グルメの戯言 (2005/09/04 7:51 PM)
今日のカレー(No.41) 〜M’Sカリー〜(笹塚)
ランチタイムは12:00〜と言う事だが、 行列が出来る店との情報があり、早めに行った。 5分前に到着、行列の6番目だった。 ドアには「12:10にOPENします。」との張り紙があった。 店を覗くとカウンターの中で、グレーのTシャツの男が仕込みをしている
カレーなる日々 (2005/12/23 9:49 PM)
発見!!M's Curry!!
PENTAX *ist DS FAマクロ50mm/2.8自宅笹塚にあるM's Curryなるカレー屋さんに行ってみた。通るたびに行列ができているのを見ていたので、いつかは食べに行こうと決めていたので、やっと念願かなってといった感じ。開店前に行ったのだが、すでに4人も待っていた。店が
WHY NOT? (2006/01/30 1:22 PM)
野菜カレー@M\'s Curry in笹塚
前から気になってたお店へ. ウチからスゴイ近いんですけど,機会がありませんでした. 夜の部は6時半からですが,時間通りに行くと既に1組並んでました. というわけで,2組目に並びました. 店内はジャズがかかってて,なんとも大人な雰囲気. オーダ
Vivlog (2006/02/06 11:44 PM)
『M's Curry』
オリジナルカレー 笹塚 渋谷区笹塚2-10-6 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/13262.html ●チキンカレー 開店の12時に行くと、すでに5人ほどの行列が。 早めに行って探していたら、以外とすんなり見つかってしまい、 開店時間まで、近
Curry Life! (2006/03/12 9:49 PM)
M'sカレー美味い
笹塚のM'sカレーなるところに行ってまいりました。なんかいろんな方面からおいしいと言う話を聞くところだったのでワクワク☆curryvaderさんも美味しいって言ってたし☆商店街を一本入ったこじんまりとした佇まい。カ...
うららかSUN☆ (2006/05/30 12:55 AM)
M's Curry(笹塚)
・ポークカレー 870円 えっ、何でこんなところにこんな店が? そういうことが
PROVECHO! (2006/09/09 2:09 AM)
M's Curry(エムズカリー) /笹塚
NO1なるカレー エムズ ↑今回よりサブタイトルを記事の頭に付けていこうと思います。 ようやく憧れのM's Curry(エムズカリー) に行くこと...
カレー401    (2009/01/13 10:27 PM)
[訃報] M's Curryのマスター
DJ Akiさんのブログで先ほど知りましたが、笹塚にある カウンターのみの小さなカレー屋『M's Curry』のマスターが、 昨晩突然に亡くなったそうです。 『M's Curry』と自分は始めなかなか出会えず苦労しました。 ニ度訪れるも場所がわからず、三度目にようやく発見
b 2 f l o g (2010/03/10 11:51 AM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS