忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.487 石狩亭 | main | No.489 こくまろカレー >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
No.220 SITAR (シタール)
category: 神奈川(か 関内) | author: curryvader
初回訪問(2005/04/29)

ゴールデンウィークに一人で部屋にこもっているのはいかん、
と思い「まる」と二人で関内へ出かけました。
もちろんカレーミュージアムには行きません。

関内駅から横浜スタジアム方面へ。
今日は横浜vs中日戦があったようですが、
野球には目もくれずにインド料理屋を目指します。

220 シタール 看板

場所が非常にわかり辛いので
一番下のリンクから場所を覚えておいてください。
中国銀行の脇を通ります。

220 シタール 座席

店内は高級感たっぷり。
インドの宮廷料理だ。

カレーは一品1000円以上で高いと思ったが、
コースメニューは2350円〜4200円まであります。
タンドール料理やサラダ、カレー、デザート、ドリンクが
セットになっているのでコースがお得です。

220 シタール タンドール

今回私はシタールディナーコース(3450円)を注文。
サモサ、タンドリーチキン、シークカバブ、
タンドリープロン(車海老)、プロンマサラ(車海老カレー)、
サラダ、ナン、クルフィー(アイス)、チャイ。
これだけのセットで3450円は安い!!

タンドリーチキンはでかいです。
こんなに大きなタンドリーチキンは見たことがありません。

「まる」はボティカバブというラム肉のタンドール焼きを。

220 シタール カレー

左は「まる」のクラブカレー(ワタリガニ)、
右は私のプロンカレー(車海老)
二人ともシーフードですが、
ちゃんとチキン、マトン、ベジタブルカレーもあります。

220 シタール クルフィー

デザートはクルフィーというインドのアイスクリームです。
今回いただいたのはマンゴーアイスです。
カシューナッツの食感とマンゴーの濃厚な味わいが世界を変えます。

人目にはつかないところにあるのに
客がどんどん入ってきます。
帰る頃には満席に近い状態に。

さてインド宮廷料理の味はいかがだったでしょうか!?

追記(2006/04/30);
シタール三回目です。
久しぶりに会った友人と3人で訪れました。

220 シタール キーママタール
私はキーママタール(鳥挽肉カレー)を。
今回はナンではなく、サフランライスをいただきました。
これがまたキーマとよく合うのです。

220 シタール ラム・ブラックペッパー
まるはラム・ブラックペッパーと
前回も注文したボティ・ラムとビールを。
ビールと一緒にがっつりやってます。

もう一人の友人は私が前回食べたプローンマサラ(海老カレー)を。

相変わらずクオリティが高い店だ。

追記(2006/07/02)

atsushi一家が沖縄に戻ることになったので、
羽田に向かう前にみんなでランチをいただきました。

私の独断と偏見でタンドリーチキンとカレー4種類を注文。

220 sitar チキンコルマ

子供用にとチキンコルマのベリーマイルド。
しかし、残念ながらこれでも3歳児には「からーい」と評判が悪い。
メチャメチャ甘いのだが・・・

220 sitar ラムサグワラ

ラムサグワラ。
子羊(ラム)がやわらかーい。
ショウガとの相性もよく、ナンがすすむ。

220 sitar オクラカレー

こちらは珍しいオクラカレー。
玉葱や他の野菜とオクラとスパイス炒めですね。
ちゃんと粘りけも残っていて新鮮な味わいです。

感想はコメント欄を。

HP:SITAR (シタール)
住所:横浜市中区山下町74-6 ロクマルビルB1F
電話番号:045-641-1496
営業時間:11:30〜14:00、17:00〜21:30 / 12:00〜21:00(日祝)
休日:無
comments(6) | trackbacks(4) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
シタールディナーコース 3450円
辛さ☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆

さすが宮廷料理だけある。
たまらなくおいしい。

まずタンドリーチキン。
でかいだけではなく、しっかりとスパイスがまぶしてあり
生臭さもなく、焼きもばっちり。骨の髄までうまし。

シークカバブ。
普通のインド料理屋ではスパイスの味が強すぎるとかねがね思っていた。しかしここのシークカバブはしっかりとラム肉の味とスパイスとのバランスが取れている。うめぇ。

タンドリーブロン(車海老)。
初めてこの料理を食べる。
エビもタンドールに合うなぁ。
でもスパイスがあんまり染みこまないね。

ボティカバブ(ラム肉)。
「まる」からひとつもらった。
さっくりと柔らかくナイフが入る。
口にいれてもその柔らかさは同じ。
スパイスとラム肉に感動。

プロンカレー(車海老)。
やばいよこれ。
車海老がプリプリとしていて口に入れるたびににやけてしまう。トマトベースだがしっかりとスパイスも効いている。口元が緩みっぱなしでカレーを口に運ぶ。あー幸せ♪
シーフードカレーは苦手でしたが、生臭さは全くなく、かつ辛さでごまかしてない。マイルドで誰でも気軽に食べれる素晴らしいカレー。

最後にクルフィー。
マンゴーアイスですね。
これも濃厚なマンゴーの味と軽いカシューナッツが絶妙の調和によりあっさり、かつうまみがあふれ出てくる。

素晴らしいインド料理屋です。
文句なしで星五つです^o^/


by curryvader (2005/04/30 12:00 AM)
当方blogへコメント&トラバ有難うございます。
JR関内駅から、徒歩で行かれたのですか。最寄駅だと、横浜市営地下鉄 日本大通り駅の方が近いように思いますが…
ここのレストランを知ってから、わざわざインド料理を食べに東京まで出掛けなくなりました。
シーフード関連のカレーは未体験なので、今度試したいと思います。
by 赤丹。@横浜 (2005/04/30 2:32 AM)
クラブカレー¥1600 ボティカバブ¥680(?)
辛さ☆☆☆ 旨さ☆☆☆☆☆ エンタメ度☆☆☆☆

「わぁい,カニだぁっ」思わず叫んでしまった。
カレーにカニのダシがたっぷりでていて「和」をイメージさせるこのカレー。もちろん旨い。たまらない。
しかしワタリガニ一匹まるまる殻ごと入っているので非常に食べづらい。旨いんだけど食べづらい。しかしオイラはビールを飲みながらの食事だったのでおつまみ感覚でカニの肉を手づかみでむさぼってました。完食したころには手がカレー臭、カニ臭、カレー色。めんどくさがりやさんには向いてないかもしれないけどワイルドに食べたい方にはおすすめです。

ボティカバブはラム肉のヨーグルト漬けをタンドールで焼いた物だそうで。とにかく旨い。やぁらかい。まだまだ食えるって感じでした。もう一気に食べちゃってちょっとさみしかった・・・

お店の雰囲気も落ち着いた感じでちょっと照明暗め。周りのお客さんも飲んではいるが雰囲気を壊さない程度に楽しく酔っている様に見えた。大人な感じのお店でした。デートの時に利用してもいいかなって思いました。メニューも多いし足を運ぶ価値ありだと思います。
by まる (2005/05/02 12:56 AM)
こんちは ぱんだです。カレー大好きなので、参考にさせてもらいます。
私は以前、関内のオフィスビルで働いていました。ランチの時間になると
近くのレストランや料理屋がこぞって、弁当を売りにきます。
ここ、シタールもお弁当を売りにきてましたよ。3年前の事なので
今も売ってるか分かりませんが、600円でここのカレーが食べれたのは
本当にお得でした。おいしくて、毎週1回は買って食べてましたよ。
お弁当売ってたおっちゃん、元気かな?
by ぱんだ (2006/02/04 1:14 AM)
キーママタール サフランライス 
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆

香り米(バスマティライス)がサフランと一緒に素敵な芳香を発している。
これがキーマとよくあうんですよ。

こんなに上品なキーマはなかなか食べれるもんじゃないですね。
関内に来たらカレーミュージアムではなくここに行くことをお勧めします。
そして山下公園に大挙している観光客も中華街ではなく
ここに・・・
by curryvader (2006/04/30 9:19 PM)
チキンコルマカレー
辛さ☆ 美味さ☆☆☆☆
 おこちゃま用に激甘にしてます。
 クリーミーで優しい味。美味いです。

ラムサグワラ
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆☆
 本当にラムが柔らかすぎですね。
  
オクラカレー
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆
 健康的な野菜たっぷり。
 汁っ気は全くないからホントに
 インド風野菜炒めという感じでしょうか。

海老カレー
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆
 相変わらずプリップリの車海老が最高だ。
 濃厚なカレーソースと海老の染み出ている海の味がたまらん。

 
by curryvader (2006/07/03 7:24 PM)






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
シタール
[関連したBlog] 風邪のため本日もたいしたものは口にしておらず。 ということで、以前訪れているハマカレー店から1店紹介することに。 ハマカレーNo.1の「シタール」 関内と石川町のちょうど中間地点にある有名なインド料理屋。 駅から少し歩くので不便だったけど、最
ライブ中継 2 (2005/04/30 12:45 PM)
日本大通り シタール
オフィスの開発関係者による打ち上げ会。 (ってか自分の作業終わってないんですけど…。) いや、油断した。 予想以上に旨かった。 "みなとみらい線が開通するまでは...
diary (2005/09/01 11:05 AM)
Enjoy the Exciting Life Vol.4 @ 関内SITAR (シタール)
大変お待たせいたしました。 ようやくEEL vol.4をアップします。 2006年最初のEELは関内。 我が宿敵カレーミュージアムがある街です。 寒い中にもかかわらず13人の精鋭が集結しました。 もちろんカレーミュージアムに行くことはなく、 昨年訪れたインド
CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance) (2006/02/08 1:49 AM)
SITAR
昨日は研究室の忘年会。 残ったアルコールを吹き飛ばすためにはカレーだろうと思い、関内までランチしに行ってきました。 Aランチ(¥800)を食べました。
Under The Weather (2006/12/27 9:36 PM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS