忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.723 NIRIVANA (ニルバーナ) | main | No.724 トムヤムラーメン >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | | PAGE TOP↑
No.138 Devi Corner (デヴィコーナー)
category: 東京(し 品川) | author: curryvader
品川で一番美味しいお店(カレー以外も含む!)。
ランチで訪れると「オナジ」で
Bセットのチキン、マトン、ナン、ラッシーが出てくるほど通ってます。
そんな「オナジ」という曲を作ってしまいました。
http://wacca.tv/m/7680

1.初回訪問(2004/05/20) 初めてのデヴィ
2.追記(2005/07/14) パーティーメニューの安さ&満足度に驚愕
3.追記(2005/10/09) 初めてのEELはやっぱりデヴィ
4.追記(2006/06/09) 100回以上行っている我がデヴィがdancyuに掲載される
5.追記(2006/06/12) 30回に1度あるかないかのランチバイキング
6.追記(2006/06/15) やっぱり大満足のパーティーメニュー
7.追記(2006/06/21) デヴィのディナー。美味すぎ。
8.追記(2006/06/23) 7人のオナジ
9.追記(2006/07/07) 11人のオナジ
10.追記(2006/08/30) 今日はちょっと色が違うぞ
11.追記(2006/09/28) 相変わらず最高だ
12.追記(2006/11/10) deviのカレーは品川イチィィィィ!
13.追記(2006/11/15) 魔の水曜日。 意外なところに落とし穴が!!
14.追記(2006/11/28) やっぱりデヴィだよ!
15.追記(2007/01/12) 支店ができて味が変わってしまったか??
16.追記(2007/01/16) オナジはやっぱりオナジ!?
17.追記(2007/01/24) ディナーでカレー8品頂きました!!
18.追記(2007/02/15) いつも通りのオナジです〜
19.追記(2007/03/22) ついにシェフにまで顔とメニューを覚えられるの巻
20.追記(2007/04/18) 4年越しの愛の歌を作るの巻
21.追記(2007/05/08) デヴィ店内で「オナジ」がBGMにww
22.追記(2007/06/18) やはりディナーのカレーが美味すぎる
------------------------------------------------------------

(2004/05/20)初回訪問

138 デヴィコーナー 看板

参加メンバーはベイダー、MUZIK、JJ。
雨と涙に濡れた三人がやってきたのは馴染みのカレー屋だった。

品川に移転してからまともにカレーが食べれるのはここですね。

138 デヴィコーナー ナン

バイキングはチキン、マトン、野菜、日替わりの4品です。
サフランライスとナンがあります。
サラダもありです

今日の日替わりは里芋と骨抜きチキンでした。
スープ状のカレーですね。
他の日はチキンとカブ、チキンと南瓜(かぼちゃ)など
野菜+チキンのようです。

138 デヴィコーナー Bセット

ランチメニューは
Aセットがカレー一種類、ナンorライス、ドリンク
Bセットがカレー二種類、ナンorライス、タンドリーチキン
、ドリンク

シェフもウェイターも全員がインド人。
日本語、英語、ヒンズー語が飛び交う。
本格インド料理を楽しむならここだ!

------------------------------------------------------------

追記(2005/07/14);
会社の新人歓迎会がデヴィコーナーで行われました。
20名の大人数にも関わらずセッティングをしてくれてありがとう。

飲み放題+コースメニューで4200円です。

138 デヴィコーナー マハラジャ&キングフィッシャー

飲み放題メニューは
スーパードライ、ワイン(赤、白)、ウィスキー、インドビール(マハラジャ、キングフィッシャー)、
ジントニック、ウォッカトニック、ラッシー(プレーン、マンゴー、苺)、コーラ、
オレンジジュース、ジンジャーエール、ウーロン茶。
凄い。これだけ飲み放題なのはびっくり。

早速インドビールで乾杯です。
ビールがダメな方はラッシーをどうぞ。
マンゴーラッシー、ストロベリーラッシーは色合いが濃い。
どういうことかというと果実の割合が多いため、
ヨーグルト色よりも果物の色の方が強く出ているのです。

インドビールは300ml程度で600円くらいしますし、
マンゴーラッシーもそのくらいはするでしょう。
随分とお得な飲み放題でした。

そしてコースメニューです。
まずパパド(豆煎餅)、サラダが出てきます。

138 デヴィコーナー サモサ オニオンリング

サモサ、オニオンリング。
どちらもスパイスが効いており辛くてうまい。

138 デヴィコーナー タンドリーチキン フィッシュティカ シーカバブ

左からタンドリーチキン、フィッシュティカ(まぐろ)、シーカバブ(マトン)です。
これがまたどれもうまい。

みんな初めて食べたようでしたが、おいしいという声が上がっています。
臭みもなくマグロやマトンが食べれるのはいいですね。

138 デヴィコーナー サグパニール チキンカレー

この時点でもう腹八分目を突破。
最後にカレー三種類とナン(プレーン、ガーリック)、サフランライスの登場!!
カレーはサグパニール(ほうれん草とチーズ)、チキンカレー、マトンカレーです。

ガーリックナンがとってもニンニク度合いが強かったです。
ホントにお腹が一杯であんまり食べれませんでしたが、
みなさんうまい、うまいと言ってペロリと平らげています。

はー、うまかった。
と思っていると横から「オカワリ?」との声が。
なんと、カレーとナン、サフランライスが食べ放題に!!

もー、こんなに食べたのはいつぶりでしょう。

これだけ食べて呑んで4200円は激安ですよ。
今後ともよろしくお願いしま〜す。

また来週ランチで伺います〜♪

------------------------------------------------------------

追記(2006/06/09)

138 devi オナジ

多分100回以上は行っているデヴィですが、
今回は毎回頼んでいる「オナジ」ことチキン、マトン、ナン、ラッシーのセット。

雨が降っていたのでガラガラでしたが、手を抜かない最高のカレーだ。
相変わらず素晴らしいです。

先日のdancyuに掲載されてました。



------------------------------------------------------------

追記(2006/06/12)

今日はいつもと違って「オナジ」ではなく、バイキング。
店の人がオナジだと思って、ラッシー持ってきちゃいましたw

138 devi corner 060612

いつものチキン&マトンがちょっと違った味に思えます。

138 devi corner 060612

野菜カレーとチキン&カボチャカレー。
サフランライスを久しぶりに食べる。
マイルドな野菜カレーが日本人風にアレンジしてあり
日本人誰でも美味いと感じる仕上がり。

------------------------------------------------------------

追記(2006/06/15)

職場で送別会があり、デヴィコーナーで飲み放題セット4200円をいただきました。

138 devi タンドール

相変わらずここの飲み放題はお得だ。
インドビール、ラッシー各種が飲み放題で最高だ。

タンドール料理も美味くて、みなさん満足してくれてます。

138 devi カレーパーティ

カレーはチキン、ほうれん草、マトンです。
いやー、ほんとここのチキンは美味いっす。
こんなチキンカレーは滅多に食べれないですね。

品川といったらデヴィコーナー。
間違いないです!!

------------------------------------------------------------

追記(2006/06/21)

沖縄友達と4人でデヴィにてディナーをいただきました。

138 devi corner ムルグティッカ

ムルグティッカ。
白くて柔らかいチキンです。
しかししっかりとスパイスの味が付いている。

138 devi corner カレー&ナン

カレー4種、ナン4種をいただきます。
・チキン・ジャルファレージ(チキン、ピーマン、玉葱、トマト)右奥
 激辛の野菜チキン炒めっぽい。
 インドっていうよりも中華に近い。
・サグマトン(ほうれん草、羊)左奥
 マイルドでマトンの臭みもない。
・プラウンマサラ(海老、カシューナッツ)右手前
 カシューナッツが入っているのでとってもマイルド。
 海老とナッツとパクチーの美味さがぎゅわっと詰まっている。
・デビスペシャルダル(バター、フレッシュトマト、黒豆)左手前
 粒々の黒い豆とクリーミーなクリームとフレッシュトマトが美味い!

ナンは
・プレーン
・キーマ
・ガーリック
・ベジタブルクルチャ

ビールとカレーがすすむ!!
いやー美味い。美味い。

138 devi corner ラム酒

最後にインドのラム酒をいただきました。
インドでは「乾杯」に相当するヒンドゥー語がないそうです。
英語でCHEERS!になるとのこと。

鼻で匂いをかぎ、目で楽しみ、グラスを重ね合わせる音を聞き、
肌で感じ、舌で味わうこれがCHEERS!の意味との話をインド人の店員から
英語で聞きました。

いやー、パーティーコースではない
ディナーをいただいたのは久しぶりでした。
美味いですね。

------------------------------------------------------------

追記(2006/06/23)

今日は会社に新しく入ってきた派遣の人と一緒にデヴィを訪れました。
最近のデヴィのランチは行列ができています(夜もですが)、
前に比べてOLが多いのは雑誌のせいなのか、
はたまた私のblogのせいなのでしょうかw。

138 devi corner 20060623 7人のデヴィ野郎

オナジ7つをいただきました。
今度オナジと店内で言っているカレーバカを見かけたらそれは私ですので。

------------------------------------------------------------

追記(2006/07/07)

今日は11人でデヴィでランチです。
いやー、ご迷惑をおかけします。

138 デヴィ オナジ

10オナジ + 1チガウ
さすがに女性にはオナジの量は多いようです。

------------------------------------------------------------

追記(2006/08/30)

下の階でも「オナジ?」と聞かれ、2Fに上がっても「オナジね?」といわれた。
店員にはやはりほぼ全員に顔を覚えられている。
2年以上もデヴィに通っているが我らメンバー以外で「オナジ」という単語は聞かない。
(唯一、何も言わずにカレーが出てきたOL二人組がいたのが悔しい)

138 devi ONAZI_20060830

さて今日も相変わらずのオナジです。
オナジ=Bランチ(チキンカレー、マトンカレー、ナン、ラッシー)
みなさんもオナジを使ってみませんか?

しかし、今日のオナジはちょっと違うのであった。
タンドリーチキンはちょっとスパイスの赤みが足りないし、
マトンの肉感もちょっと違う、チキンも味が薄い?
詳細はコメント欄に書きます。でも相変わらず美味い。

------------------------------------------------------------

追記(2006/09/28)

こんばんは、curryvaderです。
ナマステ☆インディアでも会ったデヴィですよ。

最近はランチの行列が凄いです。
私が品川に来たときの倍以上の行列が出来てます。

うーん、品川の人口が増えたのか、
他に美味い店がないのか、
それとも私のblogの効果でしょうかw


さていつも通りの「オナジ」を注文しようとしたのですが、
初めての店員さんらしく、メニューを見せてきました。

で、注文している途中に別の店員が
「この人たちはこのセットで、これとこれ」
と助け舟を出してくれましたw

138 デヴィ オナジ

というわけでチキンカレー、マトンカレー、
ナン、タンドリーチキン、ラッシーのBセット(1000円)です。
これが一番美味い組み合わせなので迷う方はこれで。


相変わらず美味すぎる。
チキンのマイルドさとマトンの辛さが絶妙。
今日はナンもパリパリだし、天気もいいし最高だ。

atsushiよ、沖縄に帰ってデヴィ並に美味い
インド料理屋さんを見つけておくれ!!

------------------------------------------------------------

追記(2006/11/10)

こんばんは、curryvaderです。
部屋の蚊を三匹も殺したのですがまだ刺されますw

いったいどういうことでしょうか、
夏には全然部屋では蚊は発生していなくて刺されてもいないのに
冬目前のこの時期に何故??

138 デヴィ オナジ

さて、いつもどおりオナジです。
おさらい、

オナジ=Bセット チキンカレー、マトンカレー、タンドリーチキン、ナン、ラッシー

ほんと品川一美味い店間違いない。
タンドリーチキンのスパイスの使い方、焼き加減、どれも抜群。
噛み締めるたびに肉汁とスパイスの香りが口に広がって、もう!

タンドリーチキンをナンで掴んで食べると手が汚れなくてオススメ。
そのままナンと一緒に食べても美味い。

タンドリーチキンをナイフとフォークで切り分けているを見ると
逆にちょっとイラっとしちゃいます。


デヴィのチキンカレーはどこにも真似できない
日本とインドの文化の融合とでもいいましょうか、
タマネギの甘みとカレーの加減が実に日本人好み。

インドカレーが苦手な人でもこのチキンカレーは美味いと言わざるを得ないでしょう。
品川に来たら是非一度デヴィへ。

------------------------------------------------------------

追記(2006/11/15)

こんばんは、curryvaderです。
相変わらずデヴィに通って3年目ですが、
最近味が変わったなと思う日がありました。

138 デヴィ オナジ

いつものオナジなんですが、
オナジじゃないんです、味が。

チキンは少しタマネギが少なめでマイルドさとトロミが足りない。
マトンは肉が固めで少し臭みも残っている。
タンドリーチキンのスパイス感が足りない。

なんでだー!
友人が
「オーナーがいない水曜日は味が違うよ」と。

ああ!!
確かに最近は水曜日にいつもの笑顔が眩しいオーナーがいない

料理の味を確認しているのはあの人なのか!?
などいろんな想像が沸いてくる。

というわけでデヴィには水曜日(オーナーがいない日)はいかないことにします。
と、ここで書いたらみんな行かなくなるかなーw

------------------------------------------------------------

追記(2006/11/28)

この前は水曜日にデヴィに来てしまいしくじりましたが
今回は火曜日に来て店長もおり、ひさしぶりに期待ができます。

138 デヴィ オナジ

出てきましたよ、オナジです。
(オナジ=チキン、マトン、ナン、ラッシー)

このデヴィのカレーの香りに早くもノックダウンです。
熱々のナンと共に早速戴きましょう。

------------------------------------------------------------

追記(2007/01/12)

こんばんは、curryvaderです。

品川デヴィコーナーの支店である
デヴィインディアができました。

そのせいか、店員さんもお互いの店を行き来しているようです。
今日はインディアではなくコーナーでランチ。

店長がいないなー、ってことはインディアの方にいっているのか。
全然見たことのない店員(しかも日本人)だったのでオナジは通じず(泣
他の店員さんも見たことない人がいたので、なんか変わってしまったのか?

138 デヴィ オナジ

さて、いつものオナジです。
やっぱりオナジだけどオナジじゃないです。

------------------------------------------------------------

追記(2007/01/16)

こんばんは、curryvaderです。

いつも店長がいる火曜日に行ったのですが、
またしても店員さんが知らない人です。

オナジが通じないのは非常にショック。
何か大事なものがなくなってしまったような気分です。

138 デヴィ オナジ

さて、オナジをいただきましょう。
チキン、マトン、ナン、ラッシー、タンドリーチキンです。

最近は普通のサラリーマンの数も増えてきたような気がします。
嬉しいやら悲しいやらな感じでございます。

------------------------------------------------------------

追記(2007/01/24)

こんばんは、curryvaderです。

softbank(旧vodafone)ユーザしか嬉しくない話ですが、
Gmailが携帯電話で読める方法を発見しました!

詳細は柔軟材さんのblogを確認していただくとして、

"https://mail.google.com/mail/x/"に直接アクセスすると
エラーが発生せずに携帯からGmailが読めました。
softbank(旧vodafone)ユーザの方は一度試してみてくださいね。

さて、そんな全然関係ない話は置いといて、
今日はまた豪勢に7人も集まってデヴィのディナーを頂きました。
メンバーはsamuraiさん、はぴいさん、うめ姉妹、凛さん、イナムー、私です。

138 デヴィ チキンティッカ

まずはお酒とチキンムルグティカを。
タンドリーチキンほどスパイシーではないが、
柔らかさと肉の味がよく出ている。

138 デヴィ サモサ

サモサ 2ピース。
マサラポテトが入ったサモサ。
皮が分厚く食べ応え十分なり。

138 デヴィ ナン

ナンは全種類頂きました。
プレーン、ガーリック、キーマ、マサラクルチャ

ガーリックナンはガーリックと蜂蜜がナンに挟まれていてGOOD!!
キーマナンもキーマがナンに挟まれている。


はい、そしてお待ちかねのカレーが全部で8種類!!
最初は4品くらいでしたが、どれも美味くて
まだまだお腹に入るのでガンガン注文してしまいました。

138 デヴィ デヴィスペシャルダル

以前も頼んだデヴィスペシャルダル
バターとフレッシュトマトを黒豆のカレーです。
これがまた濃厚なんですが、トマトと豆のさっぱり感でいやな感じがしません。

138 デヴィ アローゴビ

アローゴビ
カリフラワーとポテトのカレー。
これがスパイシーで美味い。

138 デヴィ ムルグマッカンパラク

ムルグマッカンパラクウ
チキンとトマトとほうれん草のカレー。
これがトマトの味がとっても強くて、チキンとの相性が抜群です。
これはうまいぞー!!

138 デヴィ ゴアフィッシュカレー

ゴアフィッシュカレー
大間カジキマグロと生クリームのカレー。
ちょっと生臭さがありますが、マイルドでマグロのうまみが十分に引き出されています。

138 デヴィ プラウンジャルファレージ

プラウンジャルファレージ
海老、たまねぎ、トマト、ピーマンを炒めたカレー。
これは激辛! 
カレーっていうよりはエビチリのようなものだと思ってください。
でもこの辛さがたまらなく美味さとビールを加速させてくれます。

138 デヴィ ビンディドピアジャ

ビンディドピアジャ
オクラのカレーです。
このオクラがまたいい具合に炒めてあって美味すぎるぞ。
で、しかも辛い。 辛いけど美味い。

138 デヴィ ムルグラジージ

ムルグラジージ
お昼のチキンカレーに一番近いカレーです。
でもお昼のチキンよりもさらにスパイシーです。
マイルドなチキンカレーで万人にオススメできます!!

138 デヴィ アローパラク

アローパラク
ほうれん草とポテトのカレー。
最初ポテトがチーズ(パラクパニール)だと思ったが、
実際食べてみたらポテトでびっくりした。
マイルドでうまいっすよー。

138 デヴィ ハニーパニール

パニールのシロップ漬け
シロップに漬けられた二つの物体。
食べてみると、激甘シロップの味と
ザラっとした食感、そしてカルダモンが!

これ全然チーズじゃないですよ。
誰が食べてもチーズじゃないって言うはず。

とまあ、あっという間に三時間が経過しました。
よくもまあ8品もカレー食べたなー。

ここでは書けない勝負の話とかいろんなカレー屋さんの話とか、
大勢で食べるといろんなカレーや話題が楽しめてほんとにいいもんです。

品川で一番美味い料理屋(インドだけじゃなく)は間違いなくデヴィコーナーですよ。
------------------------------------------------------------
こんばんは、curryvaderです。

いつもの通りにデヴィへ。
今日は店長がいます〜♪

外から敬礼してお出迎えしてくれましたw


店長「みんなオナジ?」
四人「YES!!

138 デヴィ オナジ

今日のマトンは辛さ控えめ。
といっても通常のカレーよりは辛いんですけど。
肉も柔らかく、臭みがなく最高。

今日のチキンカレーは非常にマイルドだ。
とってもクリーミーでチキンも柔らかい。

ナンもパリっとしていて、出来が最高。
文句なしですよ、本当に美味かった。


ただ、隣のテーブルに座っていた中東系の外人が
無理やりタンドリーチキン4ピースとナンだけを注文して
ひたすらチキンに貪りついていたのを見て、
思わず「カレー食えよ!!」と突っ込みそうになりましたw
------------------------------------------------------------

追記(2007/03/22)

こんばんは、curryvaderです。

アップはそれほどしていませんが
デヴィコーナーには毎週ランチで訪問しています。

デヴィインディアという支店ができてからは、
日によって味が変わりやすいのが難点です。

一度それを店長に言ったら、次に訪問してから毎回
「味はどうだったか?」と聞いてきてくれます。
なんていい店長なんでしょうか。

そんな店長が今日は姿が見えなかった。
最近見るようになった金髪のお姉さんがいました。

これじゃオナジは通じないなーと思っていたら、
(オナジ=チキン、マトン、ナン、ラッシーのBセット)
なんと厨房から
「Hey キャシー(仮名)、その坊やならチキン&マトンだぜ!」
ちょww、シェフから言われたwww

これだけでも爆笑モノなのに、
シェフの言葉を受けたキャシー(仮名)が私を見て衝撃の一言を!

「オナジ デスカ?」

キター!
やばすぎwwもうデヴィコーナー全員から顔とメニュー覚えられてるwww

138 デヴィ オナジ

そしてこの日のオナジは破格の美味さ。
マトンはかつてないほど柔らかくて辛い!
マトンの臭みは皆無でマジで今までで一番美味かったかもしれない。

タンドリーチキンも焼き加減といい、味といい最高だった!
これからも毎週行くぜ!
------------------------------------------------------------

追記(2007/04/18)

こんばんは、curryvaderです。

あまりにデヴィが好きで曲ができました。
「オナジ」という曲です。
http://wacca.tv/m/7680

そしてこれがそのオナジ。

138 デヴィ オナジ
チキンカレー、マトンカレー、タンドリーチキン、ナン、ラッシーのセットです。
これで1000円、いやマジで品川のランチだったらここしかないです。

頭の中では「オーナオナオナオーナージ!」とメロディが流れます。
今度デヴィに行くときに英訳した詩とCDを持参します!!

138 デヴィ ナン
ゅきさんのご要望にお答えしまして、
デヴィの巨大なナンのあられもない姿をどうぞ!!

------------------------------------------------------------

追記(2007/05/08)

こんばんは、curryvaderです。

さて今日はゴールデンウィーク明けに初デヴィです。
店に入ると店長がなぜか超笑顔です。
今まで見た中で一番の笑顔かもしれません。

今回はいつもの4人だったので、
「オナジ」とも聞かれずにテーブルに着席。

するといきなり店内のBGMが聞いたことある音楽に。

インド調の音階がエレキギターで流れ出し、
その後に演歌調で4つ打ちのビートが始まる。

これは私が作った「オナジ」じゃないですか!!

なんという羞恥プレイww
しかし、店員さんはみんないい笑顔だ。

後日伺った友人の話によると、店内でオナジがかかっていて、
「あなたたちの友達が作った曲?オナジ、オナジ、ナイス!」と店員さんが熱く語ってくれたようですww

客は普通のインド風BGMと思ってか全く反応なし。
店長は笑顔でノリノリだww

私といえば「中学校の教室で、好きな女の子が私の書いたラブレターを
 みんなの前で読んでいる」そんな感覚です。

138 デヴィ オナジ

でも今日のオナジはちょっとぬるめだったけど。
体中から汗が出てくるのが止まらない。
きっとこれは恥ずかしさだけではないww

138 デヴィ サービス

最後に常連のみのデザートサービス。
ストロベリーラッシーにフルーツを混ぜたようなデザート。
これがまた甘くて美味い。

ああ、なんて素敵なハニーなんだい♪
------------------------------------------------------------

追記(2007/06/18)

おはようございます、curryvaderです。

三日連続でsamuraiさん、Lakuさんとディナーですw
はぴいさんと初参加のNさんが加わりデヴィですよ。

昨日の潰れ具合で私の顔色&体調は最悪。

酒はマジでやめようかと思ったが一杯だけと生ビールをいただく。

138 デヴィ タンドリーチキン&シークカバブ
タンドリーチキン&シークカバブ
いい具合にスパイシーで美味いです。
ビールによくあうわー。

138 デヴィ アルゴビ&プラウンマサラ
アルゴビ(左 カリフラワーのカレー)&プラウンマサラ(右 海老カレー)
やっぱり野菜カレーが美味いな〜、ここのお店は。
昼間と違い、野菜カレーの方がスパイシーで非常にすっきりとした味わいだ。

海老カレーはマイルドで初めてのNさんでも美味いと言っていた。

138 デヴィ チキンサグワラ
チキンサグワラ(鶏とほうれん草のカレー)
マイルドで濃厚でこれぞ北インドといった味わい。
素晴らしきカレーの世界。

138 デヴィ マトンカレー
マトンカレー
あれ、マトン注文してないよ。
と思ったら店長から「コレ、サービス」!!

ありがとー店長!!

肉はちょっと固かったけど、スパイシーなチリ加減がたまらん。
まさしく北インドを代表するお店でした。

というわけで、私の体調が最悪だったために
長居はせずに解散、ほんとすいませんでした・・・

Lakuさんの記事
・はぴいさんの記事
・samuraiさんの記事

カレーの感想はコメント欄で。

HP:Devi Corner (デヴィコーナー)
住所:港区高輪3-24-21
電話番号:03-5793-7595
営業時間:11:30〜22:30
休日:無
comments(98) | trackbacks(9) | | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
バイキング1030円
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆ アングラ度☆☆

いつものようにバイキング。
今日はナンがあまりなく、最初に一枚&ライスで、チキンとマトンをいただく。

次にライスで野菜と日替わり、次にライスでチキンと野菜を頂いている途中で店員さんがナンを運んできてくれたので、脊髄反射で一枚もらってしまった・・・

お腹が一杯になるまで食べてしまうことがバイキングの怖さですね。

味はインド風だけどあまりスパイシーな感じはしません。
野菜カレーなんてとてもマイルド、OLも喜んで貪りついてました。
by curryvader (2005/04/28 11:40 PM)
チキンカレー&マトンカレー(ランチBセット) 1000円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆

上のコメントはもう一年前のものです。
あれから一年。毎週デヴィに通ってます。
最近はバイキングよりもランチセットを注文してます。

ここのチキンカレーは本当にうまい。
玉葱をじっくりと煮た旨み成分がドバドバ。
チキンには生臭さは皆無。
マイルドに日本人にはたまらない美味さだ。

そしてマトンカレー。
こちらはチキンカレーのアンチテーゼなのか、
全くマイルドさを廃した辛いカレー。
一時期マトンの味が変わってしまったが
今ではすっかりもとの味に戻っていて嬉しい。

タンドリーチキンもスパイスがほどよく、
熱々が出てくるのでたまらん。

デヴィのおかげで職場の人をどんどん連れて行き
みんなカレー好きにさせちゃいました。
デヴィ最高です。

ディナーもカレーの種類が豊富なんで是非。
by curryvader (2005/04/28 11:45 PM)
GW明けの久しぶりのデヴィ。
いつもどおりチキン、マトン、ナン、ラッシーのBセット。
相変わらずうまい。
by curryvader (2005/05/11 2:08 PM)
バイキング1030円
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆

現在のところの品川最強カレー屋。なんだかんだで10回近くは来ている気がします。最初のうちはランチバイキングにしていましたが、バイキングだとどうも食べ過ぎてしまうため、最近は普通に注文してます。
ここのカレーはチキン、マトン共においしい。おまけにナンまでおいしいので、減点するところがありません。ただ、最近カレーの味を変えたらしく、依然と比べてしょっぱい感じになったのが残念。
それを差し引いても、ほんとによいカレー屋さんです。
味は元に戻ったようですね。嬉しい限りです。
by muzik (2005/05/16 12:38 AM)
はじめまして。私は今週の土曜日東京に遊びにいきます。新高輪プリンスホテルに泊まろうとおもうのですが、土曜か日曜にデヴィコーナーに初めて行こうと思います。皆さん評価がとてもいいので。初めて行くには何を食べたら満足するでしょうか?やはり食べ放題ですか?食べ放題とそうでないものの差はあるのでしょうか?それとデザートが美味しいお店とかあの近くにありますか?
by ひよこ (2005/05/18 11:13 AM)
毎週水曜日はデヴィでランチが定番になってます。
今日のチキンカレーは玉葱が多く煮込まれておりより一層マイルドなカレーでした。マトンはスープ状になっており辛さがそれほどなかったです。相変わらずうまいんですが。

>ひよこさん
土日はランチバイキングをやっていないので、ディナーメニューになります。ディナーとランチでは根本的にメニューが異なります。

ランチはチキンカレーというものになっていますが、ディナーだとチキン○○カレー、チキン△△カレーのように細分化されてしまっています。あとは辛さがカレーによって異なるので自分に合ったカレーを選んではいかがでしょうか。
ナンも豊富な種類があるので好みのナンをどうぞ。私はキーマナン、カシューナッツが入ったナンが好きです。
日本語が堪能なインド人が対応してくれるのでお勧めを聞くのもアリです。

デザートは・・・^^;
うーん専門外です。
デヴィコーナーでマンゴープリンというのはいかがでしょうか。
by curryvader (2005/05/18 5:31 PM)
今日もランチタイムにデヴィにお邪魔しました。
いつもどおり、チキン、マトン、ナン、ラッシーのBセット。
今日からまた一日一食カレーを体現しようと思います♪
by curryvader (2005/05/25 6:50 PM)
久しぶりのデヴィランチ。
今日のマトンはうまかった。
肉が柔らかく、かつ熱々で辛い!!
ランチの会話もそこそこにカレーに夢中に貪り食いました。
by curryvader (2005/06/14 3:25 PM)
土曜日はランチセットはやっていないのでしょうか?
普通に単品で頼むしかない?Bセットが食べたいのですが・・・また11:00からやっていますか?
11:30との情報もあるのですが・・・
教えてください。
はじめていくのでナンが楽しみです〜♪
by あんず (2005/06/17 4:51 PM)
ぐるなびを見ると11:30〜でしたね。
http://r.gnavi.co.jp/g198201/

訂正しておきました。
ご指摘ありがとうございます。

残念ながら土日はランチセットはやってません。
でもメニューが豊富で味も文句なしなので、
休日くらいは・・・という気分でどうでしょうか。
by curryvader (2005/06/17 8:13 PM)
今日のBセット
マトンは塩味がちょっときつい。
でも肉は柔らかく、臭みも無く、辛さもばっちり。
うまいカレーだ。

今日のチキンはちょっぴり辛い。
玉葱があんまりはいってないからかな。

そしてタンドリーチキンがちょっと焦げてた。
でもうまかった。

相変わらずハイクオリティなカレー屋でした。
by curryvader (2005/06/24 8:40 PM)
うだるような暑さの中、カレー屋へとたどり着いた。

今日のBセット。
注文する前に逆に店員が注文内容をわかっていたw
チキン、マトン、ナン、ラッシー

マトンはちょうど良い塩加減。
少し辛さが足りない気がしましたが、
その他はパーフェクト。

うまいです。
うまいです。
by curryvader (2005/06/28 1:22 PM)
昨日もデヴィ。
そして今日もデヴィ。
一週間に三回も行ってます。
テーブルに座ったら店員から
「Bのチキン、マトン、ナン、ラッシーですね」
と突っ込まれた。
完全に顔われしてます(笑

今日のマトンは辛めでした。
ただ、ちょっと肉が臭みがありましたね。
チキンは相変わらずうまし。
ナンも焼きたてギー(油)もたっぷり塗ってあって上手かったです。
by curryvader (2005/07/01 6:36 PM)
7/7に訪れました。
前回よりもさらにパワーアップしてました。
私が座ると店員が
「同じね」
と何も言わずに注文確定。

今日は初めてデヴィに連れてきた職場の人も満足。
また独りデヴィの、カレーの虜にしてやったぜ。
げへへへへ。
by curryvader (2005/07/08 10:05 PM)
7/14は新人歓迎会でコースメニューを堪能。
いやあ最高でした。

これで職場中にデヴィが知れ渡り、私のカレーキチガイ振りもバレバレ・・・

http://r.gnavi.co.jp/g198201/menu2.htm
by curryvader (2005/07/15 11:06 AM)
5日ぶりのデヴィです。
今日も店員から何も聞かれずにBセットが登場。
目だけで会話してました。

夏の暑さも吹き飛ぶ最高のカレーでした。
by curryvader (2005/07/19 10:44 PM)
昨日も今日もデヴィです。
「オナジネ〜」で通じる仲です。

台風一過の夏空にガツンと来るカレーでした。
もううますぎ。
by curryvader (2005/07/28 1:32 PM)
今日もいつもの「オナジ」です。
夏の暑さをギンギンに感じながらカレーを喰らう。
顔中から汗がダクダク出てきます。
マトンが辛めです。

ランチセットにオレンジ二切れついてました。
夏のサービスでしょうか。
by curryvader (2005/08/05 5:27 PM)
10日ぶりのdeviです。
体がカレーを欲してます。
禁断症状が出そうでしたよ。

お盆ということもあり、休みの方も多いのでしょう。
結構な行列ができてました。
中にはランチからビールで乾杯しているグループもいました。

女の店員さんがメニューを持ってこようとすると
別の店員が止めに入って、「オナジ」だよ、と注意。
さすがわかってらっしゃる。

今日のマトンは辛くて久々に体中にスパイスを感じることができました。うめぇ。
顔からだらだらと汗が吹き出ますが、それすらも爽快感。
やっぱりデヴィだよね。

ちなみに10日前にあったオレンジはもうないようです。
8/5はなんだったのでしょうか。
by curryvader (2005/08/15 5:10 PM)
昨日もデヴィで「オナジ」と聞かれ「オナジ」と返したのですが・・・私は敗北感と屈辱感にさいなまされたのであった。

私たちの後に入ってきたOL二人組が席につく前になんとラッシーが出てきた。
そして、何も言わずともAセットのチキンカレーとナンが出てきた!!

うううぅっっ!!
泣けてくる。
俺は負けた。
by curryvader (2005/08/18 2:36 PM)
最近デヴィがいつも混んでいる。
俺のせいかなとも少し思ってしまった。

今日はナンの焼きが足りなくイマイチだったが、
マトンの肉は柔らかく非常においしいものでありました。
by curryvader (2005/09/09 1:14 PM)
2週間ぶりだったけど入った瞬間「オナジ」

最高だ。

by curryvader (2005/09/21 1:07 PM)
今日のタンドリーチキンは会心の出来。
ほとばしるスパイスと肉汁、焼き加減すべてにおいてパーフェクト。
これなら世界を狙えるぞ。
by curryvader (2005/10/07 1:49 PM)
10日ぶりのデヴィコーナー。
相変わらず「オナジ」で通じる仲である。

いやあいい仕事してますよ。
by curryvader (2005/10/19 3:13 PM)
10日ぶりくらいのデヴィ。
オナジ。

寒さなんてどこかへぶっ飛ぶデリシャスなカレー。
クオリティ高し。
by curryvader (2005/11/10 1:18 PM)
昨日は久しぶりのデヴィでランチ。
いつものオナジ店員さんがいなくて
代わりに日本人の店員がいた。

この前来たときは金髪の女性店員がいたが、
今回はいなかった。

インド人以外が店員をやっていると非常に違和感がありますね。


あ、カレーはいつもどおり最高の出来でした。
by curryvader (2005/11/29 1:21 PM)
久しぶりのデヴィ。
沖縄でまともなインドカレーを食べれなかったので
カレー禁断症状が出ていました。

今日はほんとひさしぶりにバイキング。
もう美味すぎ。
チキン、マトン、野菜、卵カレー
どれもカレーの美味さ、食べる喜びを復活させてくれた。

今年もあとわずか。
by curryvader (2005/12/14 2:21 PM)
2006年デヴィ初め。
チキン&マトンの「オナジ」セットです。

今日はナンがパリパリっとしていて美味い。
チキンもマトンも文句なし。
やっぱり美味いです。
by curryvader (2006/01/12 1:10 PM)
いやいや、おいしかったです!
特にここら辺、カレー度数が低いので、とってもありがたい。

あまり用事がない品川界隈ですが、ここだけのために来るのもアリだな、と思いました!
by はぴい (2006/02/16 4:29 PM)
こんばんわ、はぴいさん。
そうなんです、品川にはカレー屋さんがないんです!

毎週こちらのデヴィコーナーにお世話になってます。
夜のディナーやパーティーコースも大推薦!!
by curryvader (2006/02/18 11:41 PM)
GW中は山菜と日本酒まみれだったので
カレーから遠ざかっていました。
(山菜も日本酒もバカうまでしたけど)

およそ10日ぶりにデヴィ。

いつもの「オナジ」をいただきました。
今日のマトンは肉が柔らかく辛さも控えめでしたので
とても食べやすかったです。

ナンがいつもよりも大きくパリパリでさらに美味し。
by curryvader (2006/05/08 3:20 PM)
やっぱりここのカレーは最高だ。
朝も早くから電話で客先に呼び出されてグロッキーな私とatsushiを迎えいてくれたのは辛いマトンと優しいチキンカレー。

熱々でパリパリのナンでカレーを食べる。
会話もなく黙々とカレーを食べる。
あああ。
by curryvader (2006/06/10 12:10 AM)
なかなかこんなにおいしいカレーに出会えることはないですよね!うまいっ!
すんごく好きになりました。
行きづらい(じゃなくてあまり用事ないんだよな、品川、、、)のがたまに傷。
用事を無理矢理作ってでも行きたいです!
by はぴい (2006/06/15 2:18 AM)
>はぴいさん
無理矢理にでも行く価値ありのお店ですね。
ホント職場の近くにあってよかった!


今日は急な話で一時間前に予約してコースを用意してくれた
デヴィさんに感謝、感謝です。

うまいっすね。
by curryvader (2006/06/16 12:20 AM)
楽しい夜でした。
相変わらずの人気ですね。

ディナーのクオリティが高い素晴らしいインド料理屋さんです。
美味しすぎます。
by curryvader (2006/06/22 1:15 AM)
オナジ(チキン、マトン、ナン、ラッシー) 1000円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆

いやー、やっぱり美味い。大人数だからなのか、楽しく辛く美味くいろんなスパイスが揃ったランチってのは美味しいものですね。(誰がうまいことを言えといった)相変わらずの高品質のカレーを提供してくれるデヴィは本当に信頼のおけるインド料理屋さんです。
by curryvader (2006/06/26 1:22 AM)
ランチに11人で押しかけたにもかかわらず快く対応してくれてありがとうございます。
私が宣伝しすぎるのか、いつもランチは行列ができてしまいます。
by curryvader (2006/07/09 6:17 PM)
(2006/08/30の記事のコメントです)
やっぱり今日はいつもと違った。
全体的にスパイス感が足りないのである。

タンドリーチキンが一番わかりやすく、
いつものスパイスで真っ赤に染まったタンドリーチキンではなかった。
でも、味はあっさり、臭みもなく、肉汁も美味い。
ただスパイス感がちょっと足りなかっただけだ。

マトンもいつもの辛さはなく、肉の臭みも少し出ていたのが残念。

チキンももうちょっと辛かったはず。でも些細なこと。
デヴィのチキンは最高だ。

デヴィは本当に素敵すぎる。
by curryvader (2006/09/01 3:11 AM)
すごいコメント数ですが、ひとこと言わせてください。
インドラムは「オールド・モンク」でしたか?
ねっ、美味しいでしょう〜!私も大好きです。
by サントーシー (2006/09/02 12:17 AM)
そうそう、確かにその日のデヴィのカリーはちょっと違ったね。
マジで「シェフ変わった!?」と思ったからね(ww

まぁ、美味しいことには変わりないけどね(w
でも、いつもよりはちょっと落ちてた気がする。
by Atsushit (2006/09/02 1:12 AM)
>サントーシーさん

たぶんオールドモンクです。
ぐるなびのサイトでは一品しかないので。
http://r.gnavi.co.jp/g198201/menu4.htm

いやー、うまかったですよ。
店の人からサービスしていただいちゃって、大満足でした。

>Atsushit
きっと古株が新人シェフに
「ちょっと今日はオマエ仕込みやれ」
「え、僕っすか〜?」
「そうだ。やれるな。」
「・・はい!!がんばります。」
------------------------------
「駄目だ!あの人の味が出せない。
 こんなんじゃ僕がデヴィの味を貶めてしまう。
 ふぅ、今日は徹夜でスパイス調合かな。」
------------------------------
「・・・いかがでしょうか、シェフ。」
「・・・・うん、まだまだ未熟だが一応店におけるレベルだな」
「ありがとうございます!!」

みたいな感じになっていたに違いない。
by curryvader (2006/09/02 2:18 AM)
デヴィ行ってきました。

個人的にはチキンが大ヒット!
また行きたいと思ってます。

店員も気さくでした。
by (2006/11/06 9:46 PM)
>ゆ さん
ほんとデヴィのチキンは最高に美味いですよね。
店員さんもフレンドリーでいい笑顔してます。
by curryvader (2006/11/07 9:03 AM)
デヴィがあるおかげで職場の人間を
どんどんカレー好き人間に変えることができてます。
ほんと感謝です。

というくらいデヴィにはお世話になってます。
毎回ランチは行列が当たり前になっちゃいました。

行くなら雨の日が空いていていいかも。
by curryvader (2006/11/10 11:25 PM)
うーん、まさにシンクロニシティを感じますねw。
こちらのカレーは、今まで僕の知っていたインドカレーの概念を
コロっとひっくり返してくれました。
インド系が苦手な人でも、こちらの玉ねぎバリバリのカレーは
絶対好きですよね。
職場の方を洗脳しているのもうなずけますw。
by samurai (2006/11/11 12:18 AM)
ああ、記事が増えるたびにまた行きたくなる、、、
by はぴい (2006/11/12 6:56 PM)
>samuraiさん
おお、ポリスですねw
洗脳にはもってこいです。
新人が来るたびにデヴィ・サティアンへ。

>はぴいさん
いらっしゃーい。
南インドもいいけど、デヴィの北もよろしあるよ。
by curryvader (2006/11/14 3:57 AM)
オナジ 1000円
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆☆☆ アングラ度☆☆

パーフェクト!!
あああ、なんて美味いんだろう。

チキンの甘さがあるけど、全然しつこくなく
さっぱりとしていて、でも美味さがガツンと伝わってくるカレー。
幸せ。

そして臭みは全くないマトン、
肉も固くなく、かつ肉の旨みもちゃんと伝わる。
辛さがドカンとやってくるがそれがたまらんほど美味い。

タンドリーチキンも秘伝のスパイス?で最高の仕上がりです。

我を忘れてひたすらデヴィを堪能する。
これが至福の時ですよ。

みなさん、有給とって平日のランチ(水曜日以外!)で
デヴィのオナジを食べてみませんか?
最高のランチが食べれます。
by curryvader (2006/12/03 11:35 AM)
ヴェーダーさん、さっきはどうもっす!!
「オナジ?」って聞かれてるのを見て
うひょ〜これだ!!って感激しましたよ!
YA○AW○スペシャルデザートも出てきたし、
ヴェーダーさんの動物的な食いっぷりにも感激しました!

もちろんお味も♪♪!!
又ご一緒させて下さい〜〜!!!!
by うめ (2006/12/19 1:04 PM)
>うめさん
早速の書き込み早すぎw
すいません、ロクに会話もせずにカレーに夢中になってしまって。
あの店長の笑顔がデヴィのすばらしいところです。
またいきましょーね。
by curryvader (2006/12/20 10:13 PM)
辛さ☆☆☆ 美味さ☆☆☆ アングラ度☆☆

やっぱりオナジじゃないです。
チキンはちょっとトマトの風味が強くて、
タマネギの甘さが少し足りない。

マトンはいつもより辛くて、
やっぱりちょっとドロっとしている。

味はデヴィインディアよりも上なんですが、
デヴィコーナーの味も少し下がってしまったかと思うと
ちょっと悲しいです。

またランチに行くのでまた確かめてきます。
by curryvader (2007/01/15 8:33 PM)
オナジ 1000円

今日のマトンは以前に比べて格段に辛い。
スープ状ではなくちょっとドロリとしている。
だがそれが美味い。

チキンは先週に比べたら以前の味に戻っている。
フレッシュなチキンとタマネギの豊富さ、
スパイスの使い方といいGOODです。

味は戻ったが店員が戻ってこない・・・
教育をしてください。
by curryvader (2007/01/19 1:01 AM)
あれ?いつのころからか、メニューが「オナジ 1000円」になってるwww

やっぱりオナジだよね〜♪
でも、たま〜にバイキングしたいときがあっても店員に「オナジ??」って聞かれると、ついつい「Oh! Onaji♪」って答えてしまう日本人な自分が嫌になるw

またそっち行くから食べにいこうね(^O^)/
by Atsushit (2007/01/19 8:59 AM)
>Atsushit
その「オナジ?」がないのが今は寂しい・・・
いつでもこいやー!
by curryvader (2007/01/19 9:21 PM)
vaderさん、こんにちは!
水曜日宜しくお願いします!!!
初デヴィ本当に楽しみ〜
カレー自体本当に久しぶりです。
昼間の「オナジ」が聞けないのは残念!(笑)
いつか行きたいですねーランチにも♪
by Pちか(うめ姉) (2007/01/21 11:48 AM)
>Pちかさん
こちらこそ〜
ムットとは違う北インドの味を楽しみましょ!
by curryvader (2007/01/21 9:35 PM)
ほんと楽しくもおいしくも最高な時間でした。

あれだけ食べたのに、あの値段は間違いなく
店長がサービスしてくれたはずです。

みささん、またディナーいきましょうね。

特にカリフラワーカレー、オクラカレーなどの
野菜カレーがスパイシーで美味かったのにはびっくりしました。

チキンカレーは本当に誰でも食べてもらいたいカレーですね。
by curryvader (2007/01/25 11:01 PM)
いやー、ホント最高でした!!
カレーあれだけ食べて、ナンも全種類食べて
好き放題飲み食いして、あのお値段とは!
ありがたい話です。

カレーはどれもこれもレベルが高く、
まさに品川最強の名を冠するにふさわしい。
僕的にはオクラのカレーがツボでした。
また行きましょう!!
勝負話は日曜にww!
by samurai (2007/01/25 11:53 PM)
>samuraiさん
ランチばっかりじゃなくて、ディナーもいかないとダメですね。
今までデヴィの何を見てきたのでしょうか私は。
本当に美味かった。

そうっすね、勝負話の続きは日曜日にww
by curryvader (2007/01/25 11:58 PM)
ちょっと〜侍さんとベーダーさんで「勝負話」盛り上がらないで下さいよ〜www

2月3日は山ちゃんと話して「品川」になる予定です。
プププ

映画は「ボクはやってない」が却下されたので
「しあわせのゆくえ」でしたっけ?
ハートフルなのにしようと思っていますww

それにしてもデヴィ最高でしたね!!
安かったし、Mrベーダーのおかげです^^
ありがちょ〜
又是非品川ナイトやりましょう♪
(山ちゃんも参加したいって言ってました(^^ゞ)
by うめ (2007/01/26 5:20 PM)
初デヴィ美味しかったです!!!
また是非いきまーーーす☆
ランチも行きたいですな。
by Pちか (2007/01/26 5:50 PM)
>うめさん
いいんすか、名前出しちゃってww
「幸せのちから」じゃないっすか?
http://www.sonypictures.jp/movies/thepursuitofhappyness/
品川って、普段と変わらないじゃないですか。
もしかして、オフィスry あばば

>Pちかさん
カレーもビールも進んでましたね!
じゃあ今度は山ちゃんも一緒にw

by curryvader (2007/01/26 10:13 PM)
初デビデビュー!
予想以上に素晴らしかった!!
いやぁ北も良いですね〜。
皆様でランチもデビューも是非!
by 凛 (2007/01/27 8:12 PM)
>凛さん
デヴィはほんとに北インドの実力をたっぷりと表現してくれますよね。
気に入っていただけて何よりです。
by curryvader (2007/01/27 11:21 PM)
「堪能」という言葉が相応しい夜でした。ってかカレー8皿って一体(笑)
いや、うまかった。おやすかった。vaderさんの眼力のおかげです。
ボクはスポーツ系ってことで(笑)
その中に宿る魂が大事なんですよ、勝負はっ!!
by はぴい (2007/01/28 7:42 PM)
>はぴいさん
ほんと気がついたら8皿でしたねぇ。
目と目が合ったらみーらくーる♪
by curryvader (2007/01/29 12:35 AM)
ほんとにこの日(2007/03/22)のオナジは美味かった。
先週来た時は、マトンが固くてイマイチだったのですが、
この日のマトンの肉はとっても柔らかくて、
メチャメチャ辛くて美味すぎました。

ナンもパリパリ、タンドリーチキンもジューシー♪
チキンカレーはもっと頑張れたはず。
by curryvader (2007/03/25 1:19 AM)
デヴィフュージョンに昨日いきました。
ランチAセット、海老カレー、オクラカレー
美味しかった。築地のすし三昧の後にいったんですよ。
明らかに食いすぎ。
反省。
by terutonetu (2007/03/26 11:18 AM)
>teruさん
ランチの他にも海老、オクラ食べたんですか!?
しかも寿司の後っすか、食べすぎですねww
by curryvader (2007/03/26 10:38 PM)
英訳した詩とCD持参!?(爆笑)
by はぴい (2007/04/23 3:14 PM)
>はぴいさん
明日の昼に行く予定♪
by curryvader (2007/04/23 10:07 PM)
うー。
会社だと音だして聞けない。
特にvaderさんの歌は会社じゃ無理だろう。
でも聴きたいなあ。
同じ、おなじ、オナジ
スパイスが足りない。
楽しみです。
by terutoentu (2007/04/24 12:14 PM)
>teruさん
ぜひJunさんに聞かせてもらってください!
いろんな人に聞いてもらうと反応が面白いです。
by curryvader (2007/04/25 12:08 AM)
TB及びリンク張らせていただきました。

しかし曲まで作られるとは、すごいですね。ほんとこの店美味しかったです。
by げん (2007/05/07 9:16 AM)
>げんさん
ありがとうございます。
曲はまあ趣味というかライフワークですので。
品川で一番美味しいお店です。
by curryvader (2007/05/07 11:48 PM)
BGMおめでとうございます〜!!!
面白すぎです〜!早くデヴィいかねばっ!笑
by うめ (2007/05/08 1:30 PM)
>うめさん
その話はまた後日アップしますのでお楽しみに。
by curryvader (2007/05/08 10:56 PM)
うお〜、ついに「オナオナオナオナオナジ」が店内のBGMに!
って、どんな店ですかww!

いやー、こりゃある意味ものすごく楽しみですね。
そのうち「うどん」でも”薬膳”がかかるんでしょうかww。
by samurai (2007/05/15 1:36 AM)
快挙ですね。
これは確かにうどんでも流れる日は近いかもしれませんね。
印度人に受けるとはたいしたものだ。
by terutonetu (2007/05/15 8:51 AM)
スゴいー! スゴすぎるー!!

お店で聞いてみたいので、
今度一緒に行かせてくださいw。
よろしくお願いします!!
by Laku (2007/05/15 9:32 AM)
ベーダーさん、すごい\(^O^)/偉大なカレー歌手の誕生ですね!素晴らしい!
by JUNチャンです。 (2007/05/15 9:40 AM)
そうですね。
お店で聞いてみたいので、是非、Lakuさん行きましょう。
よろしくね。vederさん。
by terutonetu (2007/05/15 11:32 AM)
それと今朝、新曲聴きました。
いいですね。何を歌っているのか全然わかりませんが、曲はいいですね。驚きました。
by terutonetu (2007/05/15 1:19 PM)
お話したグランドキャニオンのスカイウォークはこれです。
怖いよ。
http://news.livedoor.com/article/detail/3108778/
by terutonetu (2007/05/15 2:29 PM)
あ〜早く聞きに行かなくちゃっ(焦)
やりましたねっ!!
by うめ (2007/05/15 2:41 PM)
>samuraiさん
いやー、自分でもびっくり。
私が行ったときだけサービスでかけてくれたと思ったのですが、
私がいないときでもかかっていたとの話も聞きました。
やばいっすww

>teruさん
ありがとうございます。
カレーと音楽は国境を越えるのですね。
うどんのマスターには今度CDもって行きます。
by curryvader (2007/05/16 12:28 AM)
>Lakuさん
では近々ご一緒しましょう。
おお、なんだかこっぱずかしい。

>Junさん
歌手はやめてーw
ボーカルかわってー!
by curryvader (2007/05/16 12:29 AM)
>teruさん
行きましょうか、そしてきっといじめられるんでしょうけどw
Skywalkやばいっすね。
でかい磁石にしか見えません。

>うめさん
こいつはグレートだぜ!
同僚の方とぜひ!!
by curryvader (2007/05/16 12:31 AM)
こんばんは。

本当におめでとうございます!
しかし、こんな羞恥プレイもないですよねf(^^;)

私の携帯電話の音楽プレイヤーもvaderさんの5曲が鎮座しております。

>何を歌っているのか全然わかりませんが、曲はいいですね。

ここ噴きました>teruさん

それでは、失礼しました。
by USHIZO (2007/05/16 1:32 AM)
オナジを食べに、、、じゃ無くオナジを聞きに行きます!(笑)
ヨメが毎晩歌ってて困っています(笑)
by はぴい (2007/05/16 11:14 AM)
>USHIZOさん
でもうれしいもんですよ。
あんまり曲をほめられたことないので。
まだ半信半疑ですw

>はぴいさん
ぜひ奥様と一緒に来店して、
店長と一緒にオナジを歌いましょう!
by curryvader (2007/05/17 1:33 AM)
品川のデヴィーと六本木1丁目にあるデヴィフュージョンは味は同じですか?
by Juntarou (2007/05/28 3:37 PM)
>Juntarouさん
メニューはオナジです。
味は同じ店でも毎日微妙に変わりますので、
レシピは同じでもシェフによって味が変わるといっていいでしょう。
by (2007/05/28 11:12 PM)
この日も体調悪かったけど
デヴィの優しくも力強いスパイスマジックによって
体調もだんだんよくなりました。

オ〜ナオナオナオ〜ナ〜ジ♪
by curryvader (2007/06/25 5:13 AM)
デヴィ行ったんですねー!
もう半年行ってないです!!!うー行きたい。
来月品川に行きますが、少人数なのでオイスターバーにしちゃったw
デヴィには大人数で行ってワイワイしたいです☆
by Pちか (2007/06/26 10:20 PM)
>ちかPさん
あららオイスターですか、残念。
またデビで企画考えます。
by curryvader (2007/06/27 6:31 AM)
今日はじめて行けました!
四時近くなのにランチやってたんですよね…
中休みかと思ってダメモトで行ってみたんですが、うれしい誤算でした
マトンおいしかったです
さすがベーダーさんオススメのお店でした
by aizawa (2007/07/27 10:58 PM)
>aizawaさん
16時でランチですか!
それはびっくりですね。

日によって味が微妙に違うのがまたインドっぽいです。
気に入ってもらえて嬉しいです。
by curryvader (2007/07/31 12:38 AM)






この記事のトラックバックURL : http://cdet.jugem.jp/trackback/132
おすすめその152 デヴィ コーナー(品川・泉岳寺)
品川駅から第一京浜を5分ほど北上すると、北インドのカレーを出しているデヴィ コーナーが見えてくる。クリームやバターをふんだんに使った、コクの豊かな「ごちそうカレー」を得意とする。
お気に入りのカレー屋さん200 (2005/05/11 8:57 PM)
ここのナンが大好きです@デヴィコーナー
3年ほど前までにこちらのお店の近くで働いていました。その時に同僚からこのお店を教えてもらい、それ以来冬は週1、夏場は週2〜3回もリピートするほど通いました。また、夜遅くまで作業をする場合はその後にも寄ったり・・・と本当にこの辺りで働く人々には大人気のお店
心に美味しい食べ物探し (2005/11/18 12:34 AM)
カレーですよ221(品川 デヴィコーナー)
本日カレー団女子部ねーさん、なつさん(http://blogs.yahoo.co.jp/y_manekineko2005)とランチです。 仕事で品川へ出ているそうで。 だったらせっかくです。あまり用事のない品川。 そこらへんで探しましょう。 カレーですよ。 意外やカレー度数の低い品
40歳おとなこどもはどこに行く!?(カレーですよ。) (2006/02/16 4:52 PM)
品川高輪口のインドカレー デヴィコーナー
品川の高輪口から徒歩5分くらいのところにあるインドカレーのデヴィコーナーに行きました。香辛料がピリッと効いたカレーが食べたい時には、このお店に行きます。(かなり有名でデヴィコーナーで検索すると数多くのサイトがヒットします。)今回は、シェフ特製のチキン
コスモポリス品川 (2006/06/18 1:33 AM)
Devi Corner
品川でカレーをいただきました。 Bセット(¥1000)、内容はカレー2種類にナンorライス、タンドリーチキン、サラダとドリンクです。 ちなみにハイバーにソロシートが大変そうに見えるのはインド人も同じようです。
Under The Weather (2006/11/06 9:27 PM)
品川「DEVI CORNER(デヴィ・コーナー)(3)」プチオフ
samuraiです。 今日は品川にある「DEVI CORNER(デヴィ・コーナー)」に行ってきました。 何か、店員さんにものすごい見られてますがw。 こちらの客層の半分はインド人。 それだけで、このお店のレベルの高さが窺い知れるというものです。 いつもはお昼ぐらいの訪問
カレー侍 (2007/01/26 9:53 PM)
カレーですよ509(品川 デヴィコーナー)
今回は「EEL」のカウントではないのですが、curryvaderさんの主催でカレーを食べに集まりました。 場所はvaderさんとうめちゃんのショバの品川。品川とくればあそこです。 カレーですよ。 とっても取ってもカレーを食べられる場所の少ない品川、高輪口方面で
40歳おとなこどもはどこに行く!?(カレーですよ。) (2007/01/28 7:51 PM)
品川・インドカレー「デヴィコーナー」
元です。 友人の結婚式でバリへ行ってました。親友の結婚は、最高の天気とロケーションと、祝福の空気で覆われて、感情がどうしても高ぶってしまう。本当におめでとう! さて、品川のデビィコーナーは、その親友を交えての打ち合わせご飯。辛いだけのイメージとは違う
しずる!写真グルメガイド (2007/05/07 3:13 AM)
『Devi Corner (デヴィコーナー)』
インド料理 品川 港区高輪3-24-21 http://r.gnavi.co.jp/g198201/ curryvaderさんに、誘っていただいて、 あのデヴィコーナーに初訪問。 ●タンドリーチキン ●シークカバブ (マトンとチキンのミンチのスパイス入り串焼き)  どちらも、ものすご
かれー生活!(Curry Life!...etc.) (2007/06/25 9:32 AM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS