忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.968 越路家 | main | No.970 東京ラーメン大番 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
No.969 Blue Papaya (ブルーパパイヤ)
category: 東京(か 神田) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。
今日は仕事で神田に来ています。

969 BluePapaya
神田駅からほど近いところにタイ料理のファーストフードが
あるという情報を聞きつけて仕事の前の腹ごしらえにやってきました。

969 BluePapaya 店内
近場のサラリーマンが「この店なんだ?」といった顔で立ち止まることは多いのですが、中々入店してきてくれません。口コミでじわじわと広がればいいですね。

969 BluePapaya メニュー
メニューはガパオガイ(鶏挽肉ホーリーバジル炒め)、ガパオタレー(シーフード・ホーリーバジル炒め)、
ゲンキョーワン(グリーンカレー)、ゲーンデーン(レッドカレー)、パッタイ(タイ焼きそば)、
パッキーマオ(辛い太麺焼きそば)の6種類がメインです。

パッキーマオの辛さがどの程度のものか非常に気になるところでしたが、まずはメニューの最初に書いてあるガパオガイからいってみましょう。
レジで550円を払うと番号の札をもらいます。5分くらいしてから番号を呼ばれるので番号札とガパオを交換。

969 BluePapaya ガパオ
テイクアウトができる器には、ご飯の上に目玉焼き、そしてその上にガパオが乗っています。
なんと、これではガパオの上に目玉焼きというタイスタイルができないじゃないっすか!!
乗せる順番が違うけど、そんなことを気にする客は誰もいないですね。

969 BluePapaya セット

タイスタイルのフォーク&スプーンではなくスプーンだけです。
テーブルの上にはナンプラー、唐辛子、酢の三種類だけで、砂糖は仲間外れです。
パッタイもあるので、砂糖もつけて4点セットにして欲しかったですね。

味わいは確かにファーストフードといったライトなもの。
タイ料理は辛くて、パクチーが苦手、といった軟弱男子にとっては良い入門店かもしれません。

969 BluePapaya まち
それにしても神田にはカレー屋が多いなぁ。
次回来たときにはまた訪問してみたいです。

HP:Blue Papaya (ブルーパパイヤ)
住所:東京都千代田区鍛冶町2-8-1 平野ビル1F
TEL:03-3255-8814
営業時間:11:00-22:00
休日:日祝
comments(4) | trackbacks(0) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
目玉焼きは普遍的に美味しそうに見えます!
本石亭の看板もそそりますね!って、あれ、これはここにある必然性ない(笑)!?
by しゃんろん (2009/12/31 12:05 AM)
こんばんは。

神田とはあまり縁がないのですが、東京カオマンガイと
ここのハシゴはとっても美味しかったです。
2010年は他のお店にも行ってみたいですハイ。

それでは、失礼しました。
by USHIZO (2010/01/01 1:36 AM)
>しゃんろんさん
本石亭はこの後2回くらい行ってますね〜
またいきましょー

>USHIZOさん
今年もよろしくお願いします。
東京カオマンガイはまだ未訪ですので行ってみたいと思います。
by curryvader (2010/01/02 12:19 PM)
2008/11/17 ガパオガイ 550円
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆ アングラ度☆☆

いや〜550円でガパオが食べれるとはいいですね。
味はまあ普通ですので、次回はパッキーマオをいただいてみようと思います。

それにしても神田って結構カレー屋が多いですね。
ブラブラ歩いていたら何軒も発見しちゃいました。
by curryvader (2010/02/22 11:49 AM)






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS