忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
<< No.306 Dharmasagara (ダルマサーガラ) | main | No.687 サリサリ >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
No.903 東京ベビーマートチェン 三河屋 (肉の三河屋 山田商店)
category: 神奈川(む 武蔵新城) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

2度あることは3度ある。
3度目の正直。
四面楚歌。

903 三河屋 
さて、4回目の武蔵新城訪問でようやく開いていた三河屋精肉店。
ここは精肉店でありながら本格的カレーを売っているのです!!!

903 三河屋 肉
って、そこまではよくありそうな話ですが、普通に焼豚やら生肉に混じって
なんとタンドリーチキン、ナン、チャパティまで売っているのです。
店長はバングラデシュ人なので、非常に期待が持てます。

903 三河屋 カレーはない・・・
さてさて、カレーの棚を見てみると・・・
あらら、カレーの棚が空っぽ!
まさかの売切れか!?と思い、店長に聞いてみると
店の奥の冷蔵庫からタンドリーチキンとチキンカレーを出してくれました。


903 三河屋 チキンカレー
チキンカレーは400円。
タンドリーチキンは2ピースで700円です。
お買得品ってw どこの惣菜屋さんでも見たことないです。

早速Muzik家に持ち帰り、レンジで温めていただきます。

903 三河屋 チキンカレー
チキンカレーはぶつ切りのチキンと玉葱が入っています。
蓋を開けるとスパイシーな香が立ち上ります。スープ状になったカレーです。
ちょっと油が多いと思いましたが、すっきりしてスパイス感は消えていません。

隣にあるアジア食堂よりカレーが美味いです。

903 三河屋 タンドリーチキン
タンドリーチキンはスパイスにしっかりと漬けこんであり、
さらに肉屋なので鶏肉自体が美味です。

チャパティが12枚で480円と激安なんで再訪しないといけませんね。

903 三河屋 チャイ
そしてMuzikからのお土産、シアトルのスタバ本店にあったチャイです。
なんでスタバでチャイ?という疑問は置いて、
飲んでみるとカルダモン、シナモン、ジンジャーの香りが強く美味いです。

903 三河屋 スーパー
武蔵新城にお住まいの方は一度訪れてみてください。
それにしても武蔵新城はスーパーマーケットが多すぎる・・・

カレーの感想はコメント欄で。

HP:東京ベビーマートチェン 三河屋 (肉の三河屋 山田商店)
住所:神奈川県川崎市中原区新城1-12-7
電話番号:044-766-6727
営業時間:10:00-19:00
休業日:水
comments(14) | trackbacks(2) | | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | | PAGE TOP↑
2008/5/11 チキンカレー&タンドリーチキン
辛さ☆☆ 美味さ☆☆☆☆ アングラ度☆☆☆☆

肉屋じゃ決して味わえないスパイスたっぷりのチキンカレー。
サラリとしたスパイシーなカレーに悶絶しましょう。

武蔵新城に住む人はお惣菜で本格的カレーとタンドリーチキンが食べれて幸せですね。
by curryvader (2008/12/15 11:10 PM)
こんばんは。

横浜ウォーカーのカレーの連載に載ってました。
ここに行かれましたか!すごいっす!
思わずウォーカーの撮影した画像の写メールを送って
しまいました(ノ∀`)タハー
こんな丑三つ時にすみませんでしたm(_ _;)m

それでは、失礼しました。
by USHIZO (2008/12/16 2:28 AM)
>USHIZOさん
お店の情報がググっても全然出てこなかったので
紙媒体の情報は助かりました。
by curryvader (2008/12/16 2:34 AM)
素早いお仕事?!ありがとうございます♪
お買得品&手づくりシールもいいなぁ〜
近いうちにチャリで突撃してきます(^o^)/
by ヴィシュヌ。 (2008/12/16 9:59 PM)
>ヴィシュヌさん
ぜひともレポートお願いします。
この店のカレーレポートがググっても1件も見つかりませんのでww
by curryvader (2008/12/17 3:01 AM)
おぉ!武蔵新城もcurryvaderさんがレポすると韓国の闇市みたいでいいですね。私も休日チャリンコレポしてみます。
by しまじろ (2008/12/17 7:16 PM)
>しまじろさん
ぜひぜひお願いします〜
韓国の闇市は行ったことないのですがカオスっぽいですね〜
by curryvader (2008/12/18 12:12 AM)
武蔵新城在住者です!三河屋さんの大ファンですよ〜!オ−ナ−さんはとってもステキな方で日本語がお上手ですよ!今若くてカッコイイ男の子がお店にいますよ!彼も少し日本語がしゃべれますよ!笑顔が凄くいい〜です。カレ−も美味しいですし、ロ−ストビ−フは是非おすすめです!唐揚げ・メンチカツ・コロッケもすべてGood!皆さんも是非どうぞ!もち精肉も安くて上等品ですよ!
by タマサブロ〜 (2009/01/20 4:37 PM)
>タマサブローさん
ちゃんとカレー以外の肉もおいしいんですね。
商店街の皆様に愛されているようで、嬉しいです。

by curryvader (2009/01/25 11:10 AM)
こんにちは!まだまだ食べ尽くしてはいませんが(当たり前ですよね!)1枚1000円のステ−キ凄く美味しかったですよ!(贅沢させて頂きました)お肉・お総菜安くて、上等でス−パ−より断然美味しいですよ!間違いなくです!新城にお住いの方はもちろん、お住みでない方も是非足を運ばれてはどうですか?きっと満足されますよ!!因みに夕方近くになるとお総菜安くなっていますよ!半額?行ってみて下さい!きっとご満足されますから!!
by タマサブロ〜 (2009/02/18 4:06 PM)
>タマサブローさん
いやー、情熱的なコメントありがとうございます。
また行きたくなってきました!
by curryvader (2009/02/19 5:25 AM)
情熱的などとお褒め頂きまして嬉しいです!(涙)ご存じかもしれませんが、世田谷線の松陰神社前駅から徒歩1分くらいの所に1Fは三河屋、2Fはジャキ−ルと言うインドレンストランも経営されてますよ!〜!!機会がありましたら行かれてはどうですか?もし行かれましたら状況教えて頂ければ嬉しいのですが!因みに三河屋さんはGW、サマ−&ウインタ−バケ−ション以外は無休です!
by タマサブロ〜 (2009/02/20 2:12 PM)
>タマサブローさん
おお、しまじろーさんが行っている店ですね。
http://curry401.blog94.fc2.com/blog-entry-54.html

まさかインド料理も展開しているとは知りませんでした。
これはチェックしなければいけませんね!
by curryvader (2009/02/23 10:23 PM)
是非チェックされて下さい。
by タマサブロ〜 (2009/02/26 10:40 AM)






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
肉の三河屋 山田商店(武蔵新城)☆店長自慢!!チキンカレー
お洒落なカレーからアングラカレー、ディープなタイ料理も食べつくしている カレーブロガー&ミュージシャンなコノ方から、JR南武線 武蔵...
歩々晴天 〜カレーとパンとスイーツ食べある記〜 (2009/02/14 12:32 AM)
脱毛口コミ
銀座カラー脱毛口コミについて
脱毛口コミ (2013/09/07 10:25 PM)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS