忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | | PAGE TOP↑
No.861 石垣牛カレー
category: その他(レトルトカレー) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

昨年の9月に沖縄旅行に行きました。
その帰りに那覇空港にてレトルトカレーを発見したので
購入しようと思いましたが、手持ちのお金では足りずに買えませんでした。

861 石垣牛カレー 
手持ちのお金で買えないってどんだけ高いのか!?
な〜んて思う方がいらっしゃるかもしれませんが、
「カレーが高い」のと「私が金を持っていなかった」ということです。

その石垣牛カレーの値段はなんと破格の1365円!!
前沢牛、松坂牛のレトルトカレーが1000円だったことを考えると
間違いなく和牛ブランドで最高峰の値段であることは疑いようがないです。

861 石垣牛カレー 裏
それはパッケージにも現れていて、
パッケージの裏側にはどれだけ石垣牛が凄いかというのが延々と書かれています。

が、しかし!!
カレーに関する説明は一言もありませんwww

ちょっと、なんですかこの差別的な扱いは!!
カレーを舐めているとしか思えません。

そんな一抹の不安を覚えてしまったわけですが、
私がお金を払うといっても笑顔で私に石垣牛カレーを
くれた沖縄出身の同僚のためにもしっかりとレビューします。

861 石垣牛カレー カレー
まずパッケージを開けるとびっくり。
なんとカレー:肉の比率が7:3くらいなんです!!
もちろん具は肉だけで他の余計な具材は入っていません。

ゴロゴロと肉の塊が入っており、
カレーには脂の層がくっきりと浮き出ています。

さすがに厳選しているだけあって、肉の存在感は凄いです。
一口食べてみると、レトルトとは思えないほどの肉の柔らかさと美味しさです。

カレーはほんのり感じる程度で決して目立とうとはしていません。
しかし段々と食べ進めていくとさすがの石垣牛でも飽きが生じます。

最初の一口は美味しいけど、段々飽きてくる味、みなさんも経験ありますよね。

だがこのカレーの凄いところは、食べ終わった後に
肉ではなく、しっかりとカレーの味が舌に残り、
額にもほんのり汗が浮き出てくるところです。

最初は存在感を消して、最後にしっかりと自分を主張するカレー。
これは具を別にして、調理方法変えたほうがいいと思います。

カレーの感想はコメント欄で。

HP:石垣牛カレー
販売者:沖縄グルメフーズ
住所:沖縄県那覇市銘苅3-1-38
TEL:098-860-8755
comments(1) | trackbacks(0) | | PAGE TOP↑
No.854 BinBinカレー
category: その他(レトルトカレー) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

お正月限定の福袋企画ということで
楽天で毎週お世話になっている10ZEN
ビンビンカレーをオーダーしました。

854 ビンビン 
1000円でカレー、お米、ビンビンパウダーがつきます。
しかも送料込みというお得な福袋企画。

854 ビンビン 心得
1.気合いを入れる時に食うべし
1.へこたれた時に食うべし
1.愛を分かち合う時に食うべし


最後の一個は厳しいwww

まず米を炊きます。
漢方堂特製ブレンド米だそうです。

しかも200gとかなりボリュームがあります。
っていうか普通に二人前じゃんwww
というわけで半分は冷凍保存しておきました。

854 ビンビン binbinカレー
カレーはヤングコーンと鶏肉が入っています。
この時点でいつも食べているビンビンカレーとは大違いです。

しかし、これはこれで激スパイシーで美味です。
レトルトカレーでこれだけのスパイシーさを出してくれるカレーはありません。

854 ビンビン パウダー
しかもビンビンパウダーを入れればさらにスパイシーさがアップ!!
このレトルトカレーはオススメですよ!!

このカレーとは全然味が違いますが、
ランチタイムの品川で食べれるビンビンカレー(本物)もオススメです。

HP: BinBinカレー
comments(3) | trackbacks(0) | | PAGE TOP↑
No.819 極とろカレー
category: その他(レトルトカレー) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

USHIZOさんから紹介いただいた
タスクフーズ 鯉の宮坂/宮香本舗のレトルトカレーをいただきました。
最初に話を頂いたときは、鯉は苦手なんでダメかも〜と思っていました。

USHIZOさんsamuraiさんはぴいさんの3人の記事を見てると美味しそうなので期待がまします。

819 極とろカレー 
そしていただいたのが極とろカレー。
まずは商品紹介文をそのままどうぞ。

[商品説明]
山形県産黒毛和牛のすね肉を、4日間かけて煮出したフォンド・ボーで、とろりと箸でちぎれるほど柔らかく煮込み、13種類のスパイスを加えた自家製ルーとデミグラスソース、地元産のりんごのチャツネで仕上げました。200g中に約50gものお肉が入ったこだわりのビーフカレーです。


まずびっくりするのがパッケージの作りです。

819 極とろカレー ダメ
私はいつも疑問に思っていました、
レトルトカレーのパッケージを破ると美しくないです!
(写真はサンプルのレトルトカレーパッケージ)

糊づけの部分がビリビリっとなってしまうので
私のようなレトルトカレー・パッケージ・コレクターとしてはがっかりです。

819 極とろカレー パッケージ
しかし、このパッケージはそんな心配は無用なんです!!
デジカメとかの箱みたいにスッキリ綺麗に開けられます。
このパッケージはこだわりがないと作れないですよ。

819 極とろカレー カレー
さて、肝心のカレーはいかがでしょうか。
黒毛和牛のすね肉が二切れ、あとはカレールーのみ。

819 極とろカレー 
全体の1/4を占めるだけあって、その存在感は大きいです。
「とろり」ではないですがスプーンでさっくり肉が切れました。

煮込みすぎちゃって、肉の内部にはカレーが染み込んでいません。
それそれでいいんですが、そのせいか固いところや、
味がスッキリしないところがあるのも確か。
でも生臭さは皆無ですので、これは嬉しいです。

カレールーはやはりレトルト臭がしないので、
粗挽きなスパイス感を楽しむことができます。

これで鯉太郎さんに一本スタンダードなカレーが完成したので、
次は私のようなマニア向けのスパイシーなこだわりカレーを堪能してみたいです!!

HP:極とろカレー
販売者:タスクフーズ 鯉の宮坂/宮香本舗
住所:山形県米沢市相生町7-130
TEL:0238-22-7188
comments(2) | trackbacks(0) | | PAGE TOP↑
No.767 デリープレミアムレシビ チキンマサラ
category: その他(レトルトカレー) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

あまりにお金がなくて一気に学生時代に逆戻りです。

767 デリーレトルト 食パン
今日はスーパーで6枚切りの食パンを買ってきて、
一日2枚ずつナン代わりにして会社のランチでレトルトカレーを食べようと思います。
(まだ8枚切りじゃないところに、ゴミ虫ほどの社会人としての誇りがありますww)

767 デリーレトルト

いただくのはこちらのデリーのプレミアムレシピと
名付けられたシリーズのチキンマサラです。

ハウス食品との共同開発により誕生しました。

値段も300円と普通のデリーのレトルトよりも安いです。

767 デリーレトルト チキンマサラ

いやぁかなりレベルの高いレトルトカレーですよ。
デリーのスパイシー感とハウス食品のレトルト技術が組み合わさっています。

レトルトでもここまでスパイス感が出せるのかと感心しました。

HP:デリープレミアムレシビ チキンマサラ
販売者:ハウス食品
住所:東京都千代田区紀尾井町6-3
TEL:0120-50-1231
comments(4) | trackbacks(0) | | PAGE TOP↑
No.730 鶏肉のバジル炒め
category: その他(レトルトカレー) | author: curryvader
レトルトのタイカレーで圧倒的な美味さを誇るヤマモリ。
そのヤマモリが新たなタイ料理としてガパオを投入しました。
ホーリーバジルをレトルトでお楽しみください!
------------------------------------------------------------

追記(2007/08/04)

こんばんは、curryvaderです。

お金がないです。
そりゃ毎日カレーで外食してれば当然だ、というのはごもっとも。
カレーが全ての優先度の最高に位置しているので困りものです。

そんなわけで今日もカレースパと行きます。
まぁカレーとはちょっと違って、2007/8に発売された
ヤマモリの鶏肉のバジル炒めをスパゲッティにかけてみました。

730 鶏肉のバジル炒め スパゲッティ

キーマパスタみたいな感じに仕上がります。
バジルもパスタにはよく合うし、
これはこれで全然新しい新食感の鶏肉のバジル炒めパスタになりましたね。

730 鶏肉のバジル炒め 目玉焼き

目玉焼きも電子レンジを使ってできます!
その方法はこのサイトに載っていました。

おお、電子レンジでは卵関係はご法度だと
思いましたが何でもOKなんですね。

730 鶏肉のバジル炒め スパゲッティ乗せ

これがまたよく合うので美味いっす。
一度お試しあれ。

1.初食(2007/06/24) 発売前にペロリといただきました!
2.弐食(2007/08/04) ガパオバジルスパ!
続きを読む >>
comments(7) | trackbacks(0) | | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS