忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | | PAGE TOP↑
No.777 328 Katong Laksa (カトンラクサ)
category: シンガポール(か カトン) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

文東記でチキンライスを堪能した後は
文東記から100メートルも離れていない328 Katong Laksaにやってきました。

もちろんシンガポール名物のラクサを食べるためです。
ここカトン地区はラクサ発祥の地でもあります。

777 328
なんと看板に日本語が書いてあります。
でも、日本語は通じませんww

まだランチタイム前なのでお店は空いていました。
店内は熱そうだったので、外のテーブルにてラクサをいただきます。

777 328 laksa
これがカトンラクサです。

ボソボソ千切れる米の麺に、ココナッツミルクがたっぷりのスパイシースープ、
そこに具材としてエビ、赤貝、もやしが入っています。

それを写真のようにレンゲだけでいただきます
麺がボソボソしているので箸じゃなくレンゲでも簡単に掬って食べれます。

これがまたマイルドかつスパイシーなスープにまず感激。
そして海老、貝の新鮮な魚介類がいいアクセントになっていますよ。

ボソボソしている麺もこのスープには非常によく絡み、
甘辛で汗がダクダクでてきます。

いや〜、シンガポール最後の食事はとっても美味でした。
またシンガポールに来たいですね。

それでは次の国は微笑みの国タイ!!

HP:328 Katong Laksa (328カトンラクサ)
住所:216 East Coast Road, Singapore
電話番号:65-9732-8163
営業時間:8:00-21:00
休業日:?
comments(8) | trackbacks(0) | | PAGE TOP↑
No.776 文東記(Boon Tong Kee) EastCoast店
category: シンガポール(か カトン) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

9/5はシンガポール最終日。
あっという間の4日間でした。
荷物を持ちながら歩くときに限って真夏の快晴w

ああ別れる時はいつも寂しいですね。
って、そんな感傷に浸っている場合ではないです。
すっかりとリトルインディアに居座ってしまったので
シンガポール名物を全く食べてないですよww

そんなわけでまずは海南鶏飯(ハンナンチーファン)をいただきましょうか。

776 文東記
やってきたのは文東記(ぶんとうき)という
シンガポールに6店舗も構えている超有名店です。

比較的新しいであろう店内はとっても清潔感があります。
リトルインディアの雰囲気に完全に染まってますねww

776 文東記 チキンライス
そしていただきました、チキンライスのミニサイズを。
なぜミニサイズかというと、もう一軒行くからですね。

本場のチキンライスはどうかというと。
チキンが柔らかくてジューシーで美味いっすね。

ソースも濃厚、ライスもダシが効いていてあっさり、
このバランス感覚がちょうどいいです。

ミニサイズなのであっという間にペロリと平らげました。

HP:文東記(Boon Tong Kee) EastCoast店
住所:199 East Coast Road, Singapore
電話番号:64781462
営業時間:?
休業日:?
comments(4) | trackbacks(0) | | PAGE TOP↑
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS