忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | | PAGE TOP↑
No.822 Spice Kitchen MOONA (スパイスキッチン・ムーナ)
category: 東京(し 下北沢) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

822 ムーナ 
今日は久しぶりに下北沢に来ております。
ムットで元修行をしていた諏訪内さんがお店を出したとのことで
ムットさんファミリー(ラジャ&レジーナ)、USHIZOさん夫妻、
samuraiさん越後やさん、凛さん、イナコさん、さきちゃんが集結。

この場所は以前ヒラモンというインド料理屋があったところです。
小汚い店内だったのですが、壁も塗りなおし、レイアウトも綺麗になっています。

隣のテーブルでいただいたチキンカレー。
クリーミーチキンカレーがシチューみたいで美味いです。

クリームシチューマニア(もちろんカレーが一番ですがw)の私としては
このカレーともシチューともいえる、チキンカレーの虜です。

822 ムーナ ムットさん
ムットさんも納得の味を下北沢で堪能してみてはいかがでしょうか。

822 ムーナ カレー
マトンカレー、ブリカレー美味でした。

822 ムーナ サンバル
サンバル美味でした。

すみません、この記事だけほとんど覚えていません。
みなさんの素敵な記事をご覧ください、ってもう見てますよね・・・

USHIZOさんの記事
samuraiさんの記事
越後やさんの記事
イナコさんの記事

HP:Spice Kitchen MOONA
住所:東京都世田谷区北沢2-12-13 
TEL:03-3411-0607
営業時間:15:00-23:00
休日:月曜
comments(6) | trackbacks(0) | | PAGE TOP↑
No.711 らぶきょう
category: 東京(し 下北沢) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

ジャマイカンフェスティバル
小一時間ほど過ごし下北沢にやってきました。

USHIZOさんから伺った激アングラな店があるとのことで
引き続きsamuraiさんLakuさんUSHIZOさんと潜入調査。

711 らぶきょう 

下北沢北口の薬局の倉庫裏を進むと
5年以上前に行ったアングラ居酒屋でインドカレーを出すところがあります。
(現在はカレー休止中とのこと・・・)
その隣にあるのがこのお店。

711 らぶきょう 看板?

店内はカウンター4席くらい?
あとは店外にテーブルが3席ほど。

711 らぶきょう コーヒー焼酎

さっそく青空の下でコーヒー焼酎をいただきつつ、
秋田名物のいぶりがっこを。

いぶりがっことはスモーク沢庵です。
煙の香ばしい味と香りがなんともおいしい。


さて、カレーもいただきましょう。

711 らぶきょう グリーンカレー

グリーンカレー。
大きく刻まれたナスがいいですね。

ココナッツの甘さの中にピリっとくる唐辛子のスパイス感。
こぶみかんの葉っぱも入っていて現地の雰囲気が出てます。

711 らぶきょう キーマカレー

キーマカレー。
オサレなカフェで出てきそうな彩が美しいカレー。

711 らぶきょう シナモンミルクハチミツ焼酎

コーヒー焼酎、シナモンミルクハチミツ焼酎などという
アングラ焼酎もあり、私がおいしくいただきました。

711 らぶきょう 栓抜き

栓抜きがこれまたイカス。

まあうちらはほとんどお腹一杯だったので、
残りはUSHIZOさんがおいしくいただきました。

カレーの感想はコメント欄で。

HP:らぶきょう
住所:このへん(下北沢駅北口からすぐ)
TEL:?
営業時間:??
休日:???
comments(10) | trackbacks(2) | | PAGE TOP↑
No.488 cafe ZINC
category: 東京(し 下北沢) | author: curryvader
初回訪問(2006/07/01)

こんばんは、curryvaderです。
いよいよワールドカップも大詰め。
張りつめた緊張感がたまりません。

それにしても解説があまりにも酷いですね。
「うー!」とか「あー!」とか叫んでるだけとか、
気持ちが入ったプレイとか、全然説明になってないですね。
まともなサッカーの解説をして欲しいものです。

488 cafe ZINC 看板

さて、今日はCOFYちゃんの久しぶりのバンド練習。
お昼は前回行けなかったcafe ZINCにおじゃましました。

4人掛けのテーブルが4つとカウンターのおしゃれというよりは
アーティスティックな雰囲気のするカフェです。

鶏、牛、羊、豚、野菜と5種類のカレーがあります。
1155円でサラダ付き。420円追加するとコーヒーも付きます。

どのカレーにしようか迷ってしまいましたが、
「迷ったときは基本のチキン」という自分の格言に従います。

488 cafe ZINC 鶏カレー

皮付きのじゃがいも2個、人参、トマト、ピーマン、
そして骨なしチキンのソテーがカレーと共に出てきます。

それとは別にレタスを1/4(クォーターカット)、
人参、かいわれ大根の豪快サラダが付きます。
うーん、凄い量だ。

--------------------------------------------------

追記(2006/07/30)

今日はCOFYちゃんのメンバーで練習帰りにZINCを訪問。
牛カレーは完売だった。

488 cafe ZINC マトンカレー

マトンカレーはレンズ豆と一緒に挽肉でサラサラ。

488 cafe ZINC 豚カレー

豚カレーはレーズン、シャキシャキの林檎が入っていてフルーティーな甘さがある。
豚肉は歯ごたえがあるがしっかりと噛みきれるし、
茄子の柔らかさもまたいいアクセントだ。

カレーの感想はコメント欄で。

HP:cafe ZINC
住所:東京都世田谷区北沢2-22-13
電話番号:0467-44-5151
営業時間:13:00〜24:00
休日:月
comments(8) | trackbacks(0) | | PAGE TOP↑
No.214 NAN STATION (ナンステーション)
category: 東京(し 下北沢) | author: curryvader
(2005/04/23) 1度目の訪問
214 ナンステーション 看板

下北沢にオープンしたファーストフードのようなこ洒落たカレー屋。

214 ナンステーション カレーセット

カレーが六種類くらい。
カレーセットはカレー、ナンまたはライス、ドリンクがセットで680円だ。
この安さは将来を感じさせる。

214 ナンステーション 風景

また外にも食べれるスペースがあり、のんびりと休日の午後を過ごせる。
今日は天気もよく、ぽやるには最適。

カレーを食べ終わりまったりしていると、
隣に座っていた40代のおじさんの席に
奥さん(らしき人)と子供(らしき人)がやってきた。

カレー屋で離婚した後の子供を待つ(であろう)哀愁を
感じつつもカレー屋で待ち合わせるという
ひとときの爽やかな風を提供してくれたことを(私は)忘れない。

・・・
っと勝手に物語を作ってしまった。
そんな物語が出来てしまうようなところです。

追記(2006/05/27)

cafe ZINCに行こうとしたのですが、
開店時間が遅くて、時間もなかったのでナンステーションに行ってみました。

214 ナンステーション タンドリーチキン
タンドリーチキン 290円

214 ナンステーション ナンドッグ
ナンを下に敷き、レタス、ウィンナー、
キーマカレーがかかっているナンドッグです。

ガラガラの店内でしたが、そのお味は?

カレーの感想はコメント欄で。

HP:NAN STATION (ナンステーション)
住所:世田谷区北沢2-30-2 
電話番号:03-5465-7182
営業時間:11:30-22:30
休日:第1・3水曜
comments(20) | trackbacks(3) | | PAGE TOP↑
No.448 Never Never Land (ネバネバランド)
category: 東京(し 下北沢) | author: curryvader
手違いで代々木ではなく下北沢でバンド練習。
結局40分ほどしか練習できず。

448 Never Never Land 看板

スタジオの向かいにある沖縄料理屋さん「NEVER NEVER LAND」の
外看板メニューにスリランカカレーの文字があったので入店。

448 Never Never Land ソーミンチャンプルー

店内は70年代ヒッピーがたまってそうな怪しい雰囲気を醸し出している。
爆音でファンクやレッチリなどが流れいい感じ。
ソーミンチャンプルーやお通しが普通に美味い。
ビールが進む。

448 Never Never Land スリランカカレー

お待ちかねのスリランカカレーです。
トマトと玉葱ベースにグンタラブビョ!っとスパイスが投下されています。
チキンもハラリと崩れる。

玄米orナンが選べます。
オーガニックな雰囲気がぴったり。

カレーの感想はコメント欄で。

HP:Never Never Land (ネバネバランド)
住所:東京都世田谷区北沢3-20-1 2F
電話番号:03-3465-0737
営業時間:?
休業日:?
comments(3) | trackbacks(0) | | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS