忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | | PAGE TOP↑
No.985 The Daj 赤坂店 (旧 BRASSERIE Chennai)
category: 東京(あ 赤坂) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

今日は赤坂サカスにある赤坂ブリッツに、
生まれて初めての筋肉少女帯のライブを見に行きました。
赤坂サカスがオサレだったことはどうでもいいことでしたが、赤坂ブリッツが綺麗になっていました。

サポートのドラムがあの元LUNA SEAの真矢でした。
もうヴィジュアル系な風体ではなく、近所のヤンキーにしか見えませんでしたが鬼のように叩くドラムに痺れました。

ギターの橘高は43歳とは思えないほど王子様ファッション。愕然。
オーケンは膝動かないらしく、松葉杖をついてのライブです。
本人曰く、松葉杖でライブは初めてだと、いい感じに狂気が滲み出てます。

986 Chennai

ライブを堪能した後は赤坂にある南インド料理屋の
ブラッセリーチェンナイにやってきました。

お値段は赤坂プライスになっています。

986 Chennai Chiken
チキンカレー。
マイルドかつスパイシー。
ちょっと油っぽい。

986 Chennai Ram
ラムビンダルー。
激辛と書いていましたが、いやそんなに辛くないよ。
かなりモッタリです。

986 Chennai tumami
シュリンプペリペリ。
ペリペリって何でしょうね。
かさぶたでも剥がすのでしょうか。
要するに海老のスパイス炒めです。

986 Chennai snack
うーん、全体的に油っぽさが気になってしまいました。
お値段も高いですし、私はあんまり合わなかったです。

※2009年10月26日にThe Dajと共同経営と始めたそうです。

HP:The Daj 赤坂店 (旧 BRASSERIE Chennai)
住所:東京都港区赤坂2-12-33 赤坂永楽ビルB1F
TEL:03-6234-0888
営業時間:
 [月〜金]11:00〜14:30 17:30〜23:30(L.O.22:30)
 [土・祝]11:30〜15:00 17:30〜22:00(L.O.21:00)
休日:日
comments(0) | trackbacks(0) | | PAGE TOP↑
No.765 Masala Chaie Cafe (マサラ・チャイ・カフェ)
category: 東京(あ 赤坂) | author: curryvader

初回(2007/08/14)

こんばんは、curryvaderです。

インドに行くにはビザが必要です。
ビザを発行してもらうにはインド大使館にて申請しなくてはいけません。

765 マサラチャイカフェ

平日の9時から11時に九段下から移転し麹町にあるインド大使館に行き申請し、
その日の17時から30分間だけがビザの受取になりますので気をつけましょう。

そんなわけで会社がお盆休みにである今日8/14にバイクで麹町に行きました。
9時前に着いて、申請はあっというまに終わり。

さてどうしようかと考えました。

765 マサラチャイカフェ
てなわけでなんと朝の九時半から開いている
本格インド料理屋さんマサラチャイにやってきました。

朝なのでカレーではなくナンサンドを。
チキン、シシケバブ、タマゴ、トマト&チーズの四種類から選択しましょう。

765 マサラチャイカフェ ナンサンドイッチ
今回はトマト&チーズを選択。

765 マサラチャイカフェ ジール
ドリンクは200円でお代わり自由なパキスタンのハーブティーのジールをいただきます。

綺麗な女性の店員さんとヒバリのさえずりのようなトークを交わし、
非常に優雅なモーニングタイムを過ごしました。

765 マサラチャイカフェ スイーツ
ナンサンドを食べ終わるとスイーツがサービスでつきます。
蜂蜜、なつめ、干し葡萄です。

この甘さがお茶とマッチしています。
蜂蜜もパキスタンで取った無添加なものを使っているので
これがまた非常に独特で今まで食べていた蜂蜜とは全然ちがいます。

逆にあまりに違うので最初は抵抗があるかもしれません。

それにしても、なんとまったりした空間なんだ。
居心地いいお店ですわね!

HP:Masala Chaie Cafe (マサラ・チャイ・カフェ)
住所:東京都港区赤坂7-5-33 カムラン赤坂51ビル
TEL:03-5573-4617
営業時間:9:30-22:00
休日:?
comments(2) | trackbacks(0) | | PAGE TOP↑
No.761 (みんみん)
category: 東京(あ 赤坂) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

今日はタイの打ち合わせと称して
teruさん、Junさん、はぴいさんと一緒にディナーです。

761 みんみん

ここはteruさん、Junさんのオススメの中華料理屋さんです。
しかも赤坂にありながら高級なイメージとは程遠い庶民的なお店です。

761 みんみん スッポン
店の外にはスッポンらしき亀が飼われています。

店内に冷房はあるのですが全く涼しくなく
中華を食べているとダバダバ汗が出ます。

761 みんみん 豚肉炒め
豚肉を使った料理がすこぶる美味いお店でした。
このキクラゲと卵と豚肉の炒めものはシンプルながら、
あまりの美味さにびっくりしてしまいました。

761 みんみん 鶏の唐揚げ
こちらの鶏の唐揚げも普段スーパーの閉店間際で50%オフのものを買っている
私としてはできたてアツアツ、肉は柔らかく、衣がサクサクとたまりません。


さて、もちろん最後はカレーです。
この店ではカレーチャーハン(631円)茄子カレー(1360円)があります。

どっちも食べたかったのですが
お腹がパンパンだったので茄子カレーをいただきます。

761 みんみん ナスカレー

マーボーナスのカレーバージョンとでも言いましょうか。
カレーに片栗粉で溶いたものが入っているのでかなり粘度が高いです。

普通にカレー粉みたいな味がしますが、
他に使っている材料や調理方法がうまいので
かなりレベルが高いカレーに仕上がっています。

最後は紹興酒でベロンベロンに酔ってしまいました。
次回は最初っからカレーチャーハンをいただきに行きたいです。

たあぼうさんがカレー炒飯の記事書いています。

カレーの感想はコメント欄で。

HP: (みんみん)
住所:東京都港区赤坂8-7-4
TEL:03-3408-4805
時間:11:30-14:00, 17:30-22:00
休日:日祝
comments(1) | trackbacks(1) | | PAGE TOP↑
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS