忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | | PAGE TOP↑
No.979 OXYMORON (オクシモロン)
category: 神奈川(か 鎌倉) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

なつかしの湘南。
3ヶ月前まで住んでいたのに、
激務の日々の中にすっかり記憶の彼方に。

久しぶりのお休みで天気も良かったので
気分転換の意味をこめて湘南へドライブです。

979 Oxmoron

鎌倉にやってきた目的はひとつ。
私と入れ違いにこちらに店を構えた
あの二子玉川の名店「珠玉」が小町通りに
「OXYMORON」として復活です。

979 Oxmoron shop
店内が非常に綺麗で、明るく、落ち着きます。

979 Oxmoron curry
さて今回頼んだのはスリランカ風ラムカレー 辛口。

vRice
具にはピーマン、玉葱、大根、ラム肉が入っています。

979 Oxmoron chai
店主の愛子さんに挨拶をして、
帰ろうとバイクの前に行くと、私のバイクに先客が乗っていました。

979 Oxmoron cat
ニャンコがシートに座ってる〜
観光地の猫だけあってヒトが触っても全く動じない。
器が大きい猫ですにゃ。

カレーの感想はコメント欄で。

HP:OXYMORON (オクシモロン)
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-28 2F
TEL:0467-73-8626
時間:11:00-18:00
休日:水
comments(1) | trackbacks(0) | | PAGE TOP↑
No.950 木多郎(きたろう) 鎌倉店
category: 神奈川(か 鎌倉) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

さよなら湘南生活!第8段。
今日は8月にオープンしたばかりの鎌倉・木多郎にやってきました。
木多郎はレトルトカレーで食べたことがありますが、いい印象はありません。

950  木多郎
若宮大通りを八幡宮方面に歩き、キャラウェイを華麗にスルーし
進んでいくと左手にスープカレー木多郎の看板が見えます。

950  木多郎 店内
13時過ぎに訪れたので店内は結構空いています。
早速ベーコンエッグ野菜カレー(1200円)を注文しました。

950  木多郎 ベーコンエッグ野菜カレー
ベーコンは北海道から直送されたもの。
具はニンジン、ピーマン、なす、トマト、菜の花です。
辛さは3番の辛口(+50円)にしました。

早速スープを一口すすると、
おおお、ちゃんと「カレー」ですよ。
辛いスープばかりの名ばかりスープカレーが多い中、
こちらのカレーはしっかりとスープ「カレー」になっています。
旨味と辛味のバランスがちょうど良いです。

950  木多郎 ベーコン
さらにこのベーコンエッグが美味さを引き立たせています。
ふわふわの卵にジューシーで柔らかいベーコンの組み合わせが
普段のスープカレーでは味わえない楽しい食感。

カレーの感想はコメント欄で。

HP:木多郎(きたろう) 鎌倉店
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-9-30 田中屋ビル2F
TEL:0467-25-4418
時間:11:30-18:30
休日:火
comments(4) | trackbacks(0) | | PAGE TOP↑
No.942 GEETA (ギータ) 由比ガ浜リトルタイランド店
category: 神奈川(か 鎌倉) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。


リトルタイランドの一角に何故か「インドカレー」の文字を発見。
タイ料理屋の横の小さなブースで一人のインド人がカレーを売ってます。

942 ギータ
カレーはどれも700円でライス or ナン付。
カレーはチキン、野菜、キーマの三種類。
しっかりとタンドール釜もあり、期待できます。
なんとビリヤニまで売ってます。
ビリヤニが気になりましたが、ここはキーマカレーを。

話を聞いてみるとなんと成田にあるお店ギータから出店してるとか。
成田から鎌倉って、横須賀線で何時間かかるんだ!?(2時間以上・・・)

942 ギータ ドリンク
てなわけでしばらく待ってみるとナンとカレーがやってきました。

942 ギータ セット
ナンは薄くてカリカリ!!
ふっくらさはなく、非常にスマートです。

942 ギータ キーマカレー
キーマカレーはスープ状でサラサラ。
さわやかなスパイシーさが心地よいです。

これは美味い〜と唸っていると空がゴロゴロ鳴り出しました。
やばい〜、と思いカレーを平らげ、バイクで帰ります。
しかし間に合わず、酷い土砂降りにあい、空全体が光ってます!!

うはー、ビチョ濡れだ!!
DMC6巻、映画、アニメ必見!!
(2009年5月現在、漫画も映画もアニメも見てないwww)

カレーの感想はコメント欄で。

HP:GEETA (ギータ)
comments(3) | trackbacks(0) | | PAGE TOP↑
No.941 バーンウエンター
category: 神奈川(か 鎌倉) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

仕事が早く終わったので自宅からバイクに乗って鎌倉へ。
鎌倉八幡宮の裏側にあるバーンウエンターというタイ料理屋にやってきました。

941 バーンウエンター
到着したら、何故かシャッター閉まってる。
もしかして、閉店か!?とシャッターの張り紙を読んでみると、
由比ガ浜に出店しているため、9/12まで八幡宮の脇では営業してないようです。

941 バーンウエンター リトルタイランド
ではいざ、由比ガ浜!!
夏休みの夜ですから大学生の若人が楽しそうにしていますが、
目指すは由比ガ浜のリトルタイランド。

941 バーンウエンター リゾート
タイ料理屋さんがたくさん集まる一角があり、
そこで真夏の鎌倉の夜を堪能しましょう。

さて、リトルタイランドに入ると正面に見えるのが
目的のバーンウエンターです。
スタッフが5人くらいで日本語もタイ語も大変うまいです。

941 バーンウエンター 海岸
グリーンカレー、カオマンガイ、トムヤムクンヌードル、
プーパッポンカレー、ヤムウンセンなど
気になるメニューがたくさんありますがここはガイガパオを。

941 バーンウエンター ガパオ
テーブルに座って待つこと数分、ガパオがやってきました。
おおお、ちゃんと生のホーリーバジルが入ってますよ、Rakuさん
オイスターソースで炒めてありますが、
ホーリーバジルの香りがよいですね。

941 バーンウエンター 入ってますよ〜
そこまで辛さはないですが、さっぱりとした味わいがたまりませんね!!
いやー、ビールが飲みたかったのですがさすがにバイクですので自重。

空が雲に包まれて雷光が見え、風が強くなってきましたが
私のお腹はまだエスニック料理を欲していました。
ふと、ブースを見ると「インドカレー」の文字を発見・・・

941 バーンウエンター インド

カレーの感想はコメント欄で。

HP:バーンウエンター
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下3-3-26
電話番号:0467-23-6717
営業時間:?
休業日:?
comments(3) | trackbacks(0) | | PAGE TOP↑
No.929 Woof Curry (ウーフカレー)
category: 神奈川(か 鎌倉) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

湘南鎌倉ウォーカーという雑誌が毎年夏に発売されます。
私にとって最後の湘南の夏になるので、カレー屋に行きそびれないようにします。

そんな思いを抱きながら雑誌を見ていると
知らないカレー屋やカレーを出す店がたくさん載ってるではないですか。
しかし、湘南近辺は店が閉まるのが早いので中々行けません。

929 WoofCurry
鎌倉の大仏から鎌倉駅方面に向かい、セブンイレブンの手前にあるのがここwoof curry。
大仏前いえど日が落ちれば観光客は全くいなくなります。
この店も客は私だけ。

カレーはチキン、野菜、ポーク、キノコ、ビーフ。

929 WoofCurry sarada
先ずはミニサラダ350円。トマトがくらいは欲しいです。

929 WoofCurry チキンカレー
チキンカレー 850円。
見事な欧風カレー。チキンは柔らかく臭みはない。
カレーソースは濃厚です。スパイシーさはあまりなく汗はかかない。

929 WoofCurry 店内
鎌倉らしいオサレな空間の店でした。
そういえば大仏ってこっちに住んでから一度も見てないや…

カレーの感想はコメント欄で。

HP:Woof Curry (ウーフカレー)
住所:神奈川県鎌倉市長谷2-10-39
TEL:0467-25-6916
時間:11:00-21:00
休日:水
comments(6) | trackbacks(0) | | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS