忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | | PAGE TOP↑
No.825 横浜タイフェスティバル
category: その他(フェスティバル) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

今日は横浜のタイフェスティバルにやってきました。

825 横浜タイフェスティバル 
今年はなんと新大久保のルンルアンが横浜タイフェスティバルに出展です。
うーん、ママンは私のことは覚えてないようです・・

825 横浜タイフェスティバル カオソイ
気を落とすわけにはいかず、カオソイガイを注文。
あーやっぱりうめーなー。

825 横浜タイフェスティバル イーサン食堂
お次はまだ行ったことがないイーサン食堂に。
Rakuさんお勧めのタイ料理屋さんです。

825 横浜タイフェスティバル グリーンカレー
グリーンカレーをいただきます。
シャキシャキしたタケノコが美味です。

825 横浜タイフェスティバル チャウクワイ
最後にコーヒーゼリーみたいな甘いドリンクです。

825 横浜タイフェスティバル シャツ
インドのお店も出展しておりました。
なんと1000円のCDを買ったら、インドのTシャツ&香水が取り放題。

店員さんに確認したのですが、マジでしたwww

HP:横浜タイフェスティバル
comments(0) | trackbacks(0) | | PAGE TOP↑
No.817 ワールドフェスタヨコハマ2007
category: その他(フェスティバル) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

10月の3連休の初日。
EELの前に向かったのが横浜は山下公園。

817 YWF
ワールドフェスタヨコハマ2007というイベントで世界各国の料理や雑貨が集まります。
今年のテーマはカレーということで、いろんな国から強引なカレーが登場。

タイ、インド、ネパール、バングラデシュ、
ベトナム、スリランカ、ベトナム、インドネシアは当たり前。

中国、韓国、スペイン、エジプト、
スーダン、トルコ、メキシコ、アメリカまであります。

さすがに全部は食べれませんので厳選していただきます。

817 YWF エジプト
まずはうどんのマスターが今旅行中のエジプトのカレーから。
チキンホワイトカレーです。

817 YWF チキンホワイトカレー
これがチキンとココナッツカレー。
これがエジプトなのか?とかなり疑問だが、
エジプト料理なんて食べたことないし、
正確な批評はできないが普通のココナッツカレーだ。
このカレーはタイカレーだよ!といわれて出されてもわからないでしょう。


817 YWF スーダン
続いてアフリカはスーダンのカレー。
オクラとトマトと玉葱が入ったカレー。

817 YWF オクラトマトカレー
なんじゃこりゃ!!
まず一口食べてわかる焦げた味。
そして冷たいカレー!ひど過ぎるわ。

もう論外ですよ。
パンフレットには香り高いクミンを多用と書いてあったのですが、
全くクミンの香りはしません。これで600円取るなんてアホみたいだわさ。

817 YWF アメリカ
最後はアメリカのキーマカレーハンバーガーです。
さすがアメリカサイズ、バカみたいにデカすぎです。

817 YWF ハンバーガー
キーマカレーをサンドしたわけではなく、
ハンバーガーのソースがキーマカレーなだけです。

しかもカレーソースだけではなく
フレンチソースのようなものまでドバドバかかっています。

あぁ、こりゃただのデカすぎるハンバーガーだ。


てなわけでハズレばかりのフェスティバルでした。
明日また違うカレーを食べようかどうか思案中。

あ、でもミスインターナショナルがあるから行くぞ!!

------------------------------------------------------------
そしてやってきましたワールドフェスタ二日目。

昨日の倍くらい人がいます。
それもそのはず、今日はミスインターナショナルといって
世界中から美人が集まるイベントが開催されるのです。

てなわけで独身貴族のkfujiさん、侍さんピエールさんを祭りに誘う。
とりあえずピエールさんと合流。

どこの店も大行列で、買えそうもなかったので
行列ができていなかったお店に。

817 YWF フォー
まずはベトナム屋台でフォーを注文。
特にコメントのしようもない普通のフォーでした。

817 YWF ソーセージ
続いてドイツ屋台にてでかいソーセージをいただく。
固めのパンにソーセージとキャベツが乗ったホットドッグみたいなもの。


さて、今日のメインイベントになるとsamuraiさん、kfujiさんが合流。
60人近い美女が世界各地から集結ですよ。

817 YWF 南米か?
個人的には「コロンビア」「メキシコ」「ロシア」がよかったですね。
南米と北欧か!?


メインイベントが終わってグダグダムード。
みなで飲み食いしながら話していると別の小さなステージで
カルカッタのオーナーらしき人が話し出しました。

話の内容はさっぱり覚えていませんが、
最後に「今からTシャツをプレゼントします」という声だけは聞こえてきました。

817 YWF カルカッタ
するとステージ上はまるでスーパーの特売セールばりに人だかり。
初動で反応した私はベストポジションをキープして無事にTシャツ争奪戦に勝利。

817 YWF カルカッタシャツ
真っ赤なカルカッタTシャツをゲットしました。
これはナイスなシャツですよ。

817 YWF ミス
会場を練り歩いているとミスインターナショナルに遭遇。
ここでSさんPさんが美女に囲まれニヤケ顔でツーショット!!

HP:ワールドフェスタヨコハマ2007
住所:神奈川県横浜市中区山下町279
電話番号:045-671-7423
営業時間:10:00-17:00
comments(5) | trackbacks(1) | | PAGE TOP↑
No.766 シンガポールフードフェスタ2007
category: その他(フェスティバル) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

先週のたあぼうさんのオフ会にてエスニカンさんから
豊洲のららぽーとにて8/17〜19でシンガポールフェスが開催されるととの情報をキャッチ。
真夏の太陽が照り付ける19日に豊洲へと向かいました。

766 シンガポールフェスタ
豊洲のららぽーとに来るのは初めてです。
勝手がわからず受付の和服美人に声をかけます。

766 シンガポールフェスタ 観光ブース
おぉ、場所は当たっていたみたいだ。
館内に雑貨や観光ブースが、屋外に何点か屋台が出ています。

766 シンガポールフェスタ 誰もいない・・・
まだ11時過ぎなので客は私しかいませんw
まずはタイガービールにて夏を満喫。
外で飲むと気持ちいいですね!

早速一軒目の海南鶏飯(ハンナンチキンライス)へ。
800円でお弁当みたいな形で売っています。

766 シンガポールフェスタ 海南鶏飯
弁当タイプでなんだかなぁと思って一口食べると、
なんじゃこの鶏肉の美味さは!
と感激。

新東記よりも美味いですよ。
醤油のソースが日本人の口には非常に合います。
ショウガも美味いです。
あっという間に鶏肉がなくなってしまいました。

766 シンガポールフェスタ ラクサ
てなわけで隣にあったクリンストンでラクサを注文。
油揚げ、カマボコ、海老にココナッツカレーが香る逸品。
新東記とほとんど味は同じだと思います。

766 シンガポールフェスタ ラクサ雑炊
そのラクサに先程のチキンライスを漬けて食べると
これがまたびっくりするくらい美味くなっている。

それにしてもさすがチキンライスとラクサ一人前ずつはキツイ。
せめてハーフサイズにして価格を安くしてくれるといろんな味が楽しめるのに・・

何にせよ本場で味を確かめてきます!

HP:海南鶏飯
住所:東京都千代田区三崎町2-1-1
TEL:03-3264-7218
営業時間:11:45-14:30, 17:00-23:45(月〜金)
   12:00-23:00(土日祝)
休日:無

HP:KRISTON (クリストン)
住所:東京都江東区豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲フードコート内
TEL:03-6910-1438
営業時間:11:00-23:00
休日:無
続きを読む >>
comments(2) | trackbacks(1) | | PAGE TOP↑
2007タイフェスティバル in 名古屋 二日目
category: その他(フェスティバル) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

タイフェス二日目 

最後にタイフェスティバル二日目に顔を出します。
前日のニュース、そして今日(5/27)の新聞などメディアに書かれたため
前日を上回る人であふれています。

そういえば前日はサイアムガーデンの屋台が
二日間の材料を全部使ってしまったらしく、
急遽発注と仕込みをやったとのことです。

タイフェス二日目 仕込み

熱田神宮に向かう前にサイアムガーデンの前を
通りかかったら搬入作業やっていました。

そして何故かお腹はまだまだ空いている私が
サイアムガーデンのテントに行き、
グリーンカレーとアスパラと牛肉炒めをいただきました。
(あつた蓬莱軒→カレーのMORI→タイフェス)

タイフェス二日目 サイアムガーデン

あああ、美味い!!
昨日のサイアムガーデンの感動的な味わいが蘇ってきました。

向かいに座っていた美人な若奥様も「美味しいですね♪」とご満悦の様子。
旦那が帰ってきたのが残念でしたww

三人が呆れ顔の中、モクモクとカレーを食べる私。
あっという間に完食!

タイフェス二日目 マンゴープリン

そしてマンゴープリンまで食べちゃいました。
いやー、サイアムガーデン最高だわ。

三林社長に挨拶して名古屋遠征は終わりました。
非常に楽しかったですが、遣り残したこともたくさんあるので
また来年リベンジしたいところです。
comments(5) | trackbacks(0) | | PAGE TOP↑
2007タイフェスティバル in 名古屋
category: その他(フェスティバル) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

teruさん、Junさん、はぴいさん、
Lakuさん、samuraiさんと共に名古屋へとやってきました。

20070526 名古屋タイフェス 

5/26-27と名古屋は久屋大通り公園にて
タイフェスティバル2007 in 名古屋が開催されました。
お日柄もよく、ずばり快晴!
絶好のフェスティバル日和となりました。

いやー、名古屋巻き、短いズボンで太ももをあらわにしている女性に
目を奪われますね!!
名古屋っていいところですな

20070526 名古屋タイフェス 浴衣

浴衣ガールに声をかけ写真をいただきました。
うーん、名古屋に移住したいww

さて、名古屋では第三回目となるタイフェスティバル。
20近くのテントが軒を連ねています。

20070526 名古屋タイフェス 会場

代々木公園とは違い、店の前にテーブルが設置してあり、
おのおのが座り、シンハ、チャーン、プーケットなどのビールをあおります。

我々はヤマモリブースの前に陣取り、早速宴会開始です。
店名はあんまり記憶にないですが、
ビールは400円と代々木公園の300円よりも高いです。
(しかし代々木では3万本近くシンハが売れたそうです・・・)

20070526 名古屋タイフェス チ○コ

ハーブ入りソーセージを見て、
Junさんを含めみんなが「あー、チ○コだ!!」と大騒ぎww
まだ12時ですよww
って俺も「チ○コ!チ○コ!」と小学生のようにはしゃぐ。

20070526 名古屋タイフェス カービング大会

ステージではカービングの実演があり、ワールドダウンタウンに出てきたような
アホなタイ人(チャーリー・ウィラポン)が奇天烈な日本語で話に水を差しまくりw
しかし、この男なんとタイ総領事館の職員とのこと。
えええ!!!こんな適当な男が、とびっくりしました。

20070526 名古屋タイフェス 料理

ここで、ヤマモリの三林社長が顔を出してくださり、
一緒に酒を飲み交わしました。

炎天下の中でガンガンビールをあおり、
タイフードを食らっていると段々と目の前がチカチカと点滅してきましたw
(多分ワインクーラーのSPYがトドメですw)

20070526 名古屋タイフェス 休憩
(Photo by はぴいさん)

ぐったりしていると、社長の計らいにて
ヤマモリテントの中で休憩させてもらいました。
ご配慮大変感謝しています。

ヤマモリのテントの中で休んでいると社員の方から
「もしかしてカレー四天王の方ですか??」と聞かれましたww

ええぇ、なんで知ってるんですかw
社長曰く、「社員にはよく話しているんだよ、わっはっは

20070526 名古屋タイフェス ぐったり
(Photo by はぴいさん)

社員の方々とも交流が出来ましたが、
申し訳ないですが非常に気分が悪くなってきて
トイレへと行った後に、近くの芝生でノックダウン

私の調子も戻らないし、samuraiさんも昨夜から寝ていないそうなので、
ここは一旦ホテルにチェックインして休憩〜

samuraiさんのナンパテクニックを勉強しながらホテルへ。
いやー、酒の飲みすぎには注意ですね。
帽子は必須!
comments(12) | trackbacks(0) | | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS