忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | | PAGE TOP↑
No.017 KANCHANA (カンチャナ)
category: 東京(く 九段下) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

今日8月15日はインドの独立記念日、
もとい日本の終戦記念日です。
カレー界の漢であるsamuraiさんと二人で
正午過ぎに靖国神社にやってきました。

35度以上もある猛暑の中、続々と人々がやってきます。
汗がダバダバ止まりません。

学生服やモンペの衣装を着た子供たちがいて、
おじちゃん/おばあちゃんの目には涙が浮かんでいます。
時を同じくして、ビッグサイトでも学生服を着た女子がいて、
おにいさん/おっさんの目がギラついていたようです。

参拝を済ませてからカレー屋さんに向かおうとすると、
西村慎吾事務所のノボリがあり、500円で西村慎吾代議士と一緒に
昇殿参拝をしよう!というイベントがあるではないですか!

samuraiさんがノータイムで参加表明をしたので
一緒に昇殿参拝をしてきました。
隣を見ると「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」、増元照明氏がいました。


さて、そんなイベントも終わり、やはり向かうはカレー屋。
時計を見ると時間はすでに15時前。
ランチタイムが終わり、休憩時間に入っている店が多いですよね。
そんな絶望的な気持ちの中に一抹の希望がありました。
九段下駅前にあるスリランカ料理屋カンチャナが開いていました。

ここは5年くらい前にきて、☆五つをつけた名店です。
相変わらずスパイスのいい香りが鼻を刺激します。
お腹はもうペコペコ。

017 カンチャナ 豆カレー
私は最近好きな豆カレー 辛口を注文。
サラサラスパイシーなカレーがやってきました。

017 カンチャナ 豆
モルディブフィッシュのダシ、ココナッツミルクの爽やかさ、
独特のスパイス感、付け合わせのタマネギの漬物の歯ごたえ、
全てがミックスされて感動の味わいが脳内に広がります。

017 カンチャナ チャイ
ペロリとカレーを平らげて大満足でございます。

HP:カンチャナ
住所:千代田区九段南1-4-2
TEL:03-3264-8986
営業時間:11:30〜21:00
休日:日祝
続きを読む >>
comments(12) | trackbacks(3) | | PAGE TOP↑
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS