忘れた頃に記事が上がる天災型アングラカレーブログ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CurrySearch
カレー屋の名前、場所などで検索

Curry Songs
カレー好きが高じて曲を作りました。
Waccaのサイトをご覧ください
MySpaceもあります
8/04 「たんどーる」公開
1/22 「TonHom」公開
↑2009↑
6/19 「KASHIMIR」公開
3/11 「Muthu's Family」公開
1/7 「華麗坂」公開
1/7 「GO GO BAR」公開
↑2008↑
8/27 「High and Dry」公開
8/27 「ダカーポ」公開
8/17 「デロリ」公開
6/18 「カラバト&サリサリ」公開
5/29 「湘南タイム」公開
5/8 「薬膳」公開
4/19 「オナジ」公開
4/16 「熱帯夜」公開
4/11 「スパイスが足りない」「うどん」公開
↑2007↑
著者近影

curryvader(2008/9/13撮影)
CATEGORIES
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | | PAGE TOP↑
No.296 大文字 藤が丘もえぎ野店
category: 神奈川(ふ 藤が丘) | author: curryvader
藤が丘にあるラーメン屋さん。
ラーメンは食べたことないが、カレーつけ麺がすこぶる美味い。


追記(2007/08/12)

こんばんは、curryvaderです。

で、バイクでパルファンから一分くらいのところにある大文字へ。

296 大文字
カレーフェアらしくカレー系は50円引きです。
カレーつけ麺、カレーラーメン、味噌カレーラーメン、カレーライス、
そして夏限定の冷やしカレーつけ麺がカレーメニューです。

注文したのは限定の冷やしカレーつけ麺(950円)。
オクラとトマトがトッピングされた一品です。

296 大文字 冷やしカレーつけ麺

もちろん麺だけが冷たくてカレーは温かい。
トマトとオクラと氷が人の顔のようになっているのが面白い。

296 大文字 カレー

このカレーに染み出ている濃厚な玉葱の味が大文字たるもの。
冷えたトマトがその濃厚なカレーのしつこさをさっぱりしてくれる。

最後にカレーが残ったがこれだけでは
味が濃すぎるので泣く泣く残しました。

非常にもったいない。

一度くらいはラーメン食べてみたいですが
どうもカレー系になってしまうのがカレー野郎の悲しい性ですわw

おまけ;
駐車場に放置してある車のタイヤにセミの抜け殻を発見しました。
これだけなら珍しくはないのですが、そのすぐ下に死体が・・・

296 大文字 セミ

生まれてすぐに死んだのか、それとも生まれた場所に帰ってきたのか、
全く関係ない蝉の死体なのかもしれません。

1.初回訪問(2005/08/20) カレーつけ麺に感動!
2.追記(2007/08/12) 夏限定の冷やしカレーつけ麺

HP:大文字 藤が丘もえぎ野店
住所:神奈川県横浜市青葉区もえぎ野17-7
電話番号:045-973-3680
営業時間:11:00〜15:00、17:30〜20:00
休業日:火、第三水
続きを読む >>
comments(9) | trackbacks(1) | | PAGE TOP↑
No.764 PARFUN (パルファン)
category: 神奈川(ふ 藤が丘) | author: curryvader
こんばんは、curryvaderです。

真夏の日差しの中、藤ヶ丘へとバイクを走らせます。
ようやくこのあたりの道も覚えてきたなぁ。
裏道使って藤沢からは40〜50分くらいですね。

さて、Lakuさんの記事を見てかなり大文字のカレーつけ麺が食べたくなりました。

だがしかし、藤が丘に着いたのが16時過ぎ。
夜の開店は17時半とのことでまだ開店まで1時間以上あります。

764 パルファン
そんなわけでこれまたLakuさんの記事に載っていた
近くにある欧風カレーのパルファンにやってきました。

764 パルファン 店内
店内はジャズがかかり、天井が高く、観葉植物が多く落ち着いた雰囲気です。
かなりまったりムードです。


カレーはチキン、ポーク、ビーフ、海老、野菜などだいたい1000円前後くらいです。
どれにしようか迷ったので、「迷ったらチキン!」
という私の格言でチキンカレー中辛を注文。
ちなみに「欧風カレーは決して辛口以上で食べない」、これも私の経験則です。

764 パルファン チキンカレー
さてカレーがやってきました。
欧風にサフランライスとは珍しい。
そしてチキンも一度ミンチにしてあり、
ハンバーグのように再び肉の形に戻してあります。
チキンが香ばしく焼いてあり中々の美味です。

ジャガ芋も一緒についてきました、ボンディ風ですね。
カレーはマイルド辛さもしっかり残っています。

非常にバランスがとれた欧風カレーに仕上がっています。
さて、そろそろ大文字が開いたから行ってみるか・・・

カレーの感想はコメント欄で。

閉店したようです・・・
HP:PARFUN (パルファン)
住所:神奈川県横浜市青葉区柿の木台14-2
TEL:045-974-1419
時間:12:00-22:00(平日は15〜18時は休み)
休日:木
comments(6) | trackbacks(2) | | PAGE TOP↑
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CurryBlogList
RECOMMEND
ドテラマン DVD BOX
ドテラマン DVD BOX (JUGEMレビュー »)

まさかのDVD-BOX!速攻で注文した!!
rmx
rmx (JUGEMレビュー »)
Hatchback,Windsurf,The Beat Broker,Ray Mang,Eddie C,マックス・エサ,Madden Beat,Max Essa,DJ Tosh,Non Genetic
rimix集の2枚組。音がキラキラしてる。
RAVO
RAVO (JUGEMレビュー »)
ROVO
rovoの新作。宇宙へGO!!
Recitation
Recitation (JUGEMレビュー »)
Envy
envyの新作。
ARCHIVES
OTHERS
PROFILE
SPONSORED LINKS